うさぎ系女子はモテる?男性がかわいいと思う性格&見た目の特徴とは

一緒にいて癒やされ、ふわふわしていて守りたくなるうさぎ系女子。実は男性からとってもモテる女性なんです。今回はそんなうさぎ系女子のメイク、ファッションなどの見た目の特徴から性格まで大公開!うさぎ系女子って何?と疑問を抱えている方に、うさぎ系女子の説明もしますのでぜひご覧ください。

男性人気が高い「うさぎ系女子」について大公開!

うさぎ系女子

男子人気が常に高いうさぎ系女子。男性はとにかくふわふわしていて寂しがり屋、素直ですぐ泣いてしまう姿を見て、どこか守りたくなってしまうようです。

基本的におっとりしていたり、天然な要素も兼ね備えてたりしているため、男心をくすぐるうさぎ系女子はモテる女子の王道!

今回は、うさぎ系女子の特徴とうさぎ系女子がなぜモテるのかについてご紹介します!


そもそも、「うさぎ系女子」とは?

うさぎ系女子とは?

そもそもうさぎ系女子とは、どんな女子のことを指すのでしょうか。うさぎ系女子とは、さみしがり屋で泣き虫、基本的におっとりしていて、甘え上手。

ふわふわした明るい色の服装と髪型で女性らしい見た目なので、見た目から男性人気が高いのも特徴です。

性格も比較的はっきりしていて、仲良くなった人に対しては人懐っこいところがあるので友人とも深く付き合っていけるタイプです。


うさぎ系女子は男性にモテる!

うさぎ系女子は間違いなく男性たちにモテます!

ボディータッチやスキンシップを取るのが上手いので、自然と男性をキュンとさせることができます。

そして、見た目も性格も万人の男性に受けるので、様々な男性からの人気が高く、男心を自然とくすぐってしまうのです。

天然要素がある素直な性格なので感情の表現もうまく、男性が本能的に守りたくなってしまいます。


【参考記事】男性が好きな天然女子の特徴を大公開!▽


うさぎ系女子の特徴って?

うさぎ系女子の見た目・行動

男性からモテるうさぎ系女子は、具体的にどんな特徴があるのでしょうか。うさぎ系女子の性格と外見についてそれぞれ詳しくご紹介していきます。もしかしたら、あなたもうさぎ系女子の要素があるかもしれないので、ぜひ自分と比べてみてくださいね。


うさぎ系女子の「性格」の特徴

うさぎ系女子の性格

まずは、うさぎ系女子の性格の特徴から。うさぎ系女子の具体的な性格7つをご紹介しますので、どんな女性がうさぎ系と言われるのか確認してみましょう。


① マイペースで流されない

うさぎ系女子はマイペースな女の子が多いのです。自分のペースで進むので周りに流されることなく、人と違っても気にしません。自分の信じた道を進み、自分の芯をはっきり持っているのが特徴です。

将来の夢をはっきり持っている人や、意見をはっきり持っている子が多いので、一緒にいて刺激し合えます。恋愛に対してもマイペースなので、相手の流れに合わせたいタイプの男性に好かれます。


【参考記事】マイペースな女性は不思議ちゃんと思われることもあるので気をつけて!▽


② 感情が顔に出やすい

うさぎ系女子の性格の特徴で、感情が顔に出やすい

うさぎ系女子は、感情が顔に出やすいのも特徴のひとつです。

自分の気持ちを隠したり、表情に出ないようにする人が多い中、感情が顔に出やすいのでわかりやすいのです。

そのため、感情が読み取れるので一緒にいてもストレスがありません。楽しい時はすごく笑顔になるし、悲しい時は悲しい顔をします。

人間味があるので、恋愛をしていても一緒にいて楽しいはずです。


【参考記事】素直な感情表現ができる女性は男性からモテますよ▽


③ 寂しがり屋で泣き虫

うさぎ系女子の一番の特徴は、寂しがり屋なところ。ハッキリ言ってひとりでいることが苦手です。彼氏ができるとすぐに会いたくなってしまいますよ。また、彼氏がいない時は友人にその寂しさをぶつけます。

彼氏と会う約束をしていたのに、急な予定で会えなってしまったら泣き出してしまうくらい、普通の女の子よりも泣き虫なのです。そんな姿から「守ってあげたい」と男性の心を掴まれる男性は多くいます。


【参考記事】泣き虫の度が行き過ぎると重い女になるから注意!▽


④ 愛情表現を素直に伝える

愛情表現を恥ずかしがらずに、素直に伝えられるのも特徴のひとつです。

好きな人にははっきり「好き」と言えるますし、彼氏には毎日ちゃんと「大好き」や「愛してる」と伝えます。言葉だけではなく、行動にも移すので、恋愛をしているときや会いたいときはすぐに会いに行っちゃうことも。

また、くっつきたくなったら抱きしめるという甘える行動も、うさぎ系女子の魅力です。


【参考記事】愛情表現が素直な甘えん坊彼女の特徴って?▽


⑤ 積極的にボディタッチをする。

うさぎ系女子の性格の特徴で、積極的にボディタッチをする

うさぎ系女子は基本的に人当たりが良く人懐っこいので、仲よくなった友達や自分の周りの男性と距離が近くなると、ボディータッチが増えます。

他の女の子たちができないボディータッチを自然とできるので、他の女の子たちよりもうさぎ系女子の方が男性人気が高く、合コンにも有利です。そのため、多くの男性をキュンとさせることができます。


⑥ 食欲が旺盛で美味しそうにご飯を食べる。

「よく食べる子が好き」「ご飯を美味しそうに食べる子が好き」という男性が多くいます。うさぎ系女子は女子だからといって少食ぶったりしないので、ちゃんと好きなものを好きなときに食べるため、食欲旺盛な姿が男性人気に繋がってきています。

また、甘いものが好きだったりお肉が好きだったりと、普通の女の子が気にするもの残さず食べるので健康的な姿に安心する男性もいます。


⑦ 一度仲良くなった人にはとことん懐く。

うさぎ系女子は初対面に弱く、最初は人見知りしてしまうことがあるでしょう。ですが一度仲良くなってしまえば、人懐っこさを発揮します。

うさぎ系女子の友人関係は、狭く深くが特徴。自分が仲良くなりたいと思った人とは、とことん仲良くなります。友人に対しても彼氏や男性に対しても態度が変わらないので、みんなから愛されます。


【参考記事】男女問わず愛される女性の特徴って?▽


うさぎ系女子の「外見」の特徴

うさぎ系女子の見た目

続いては、うさぎ系女子の見た目の特徴について。うさぎ系女子は髪型・メイク・ファッションにもその特徴が表れます。

特に髪型はわかりやすく、セミロング〜ロングでゆるく巻いていたり、ヘアアレンジをしている女性が多いです。

それでは早速、かわいいうさぎ系女子の外見について知っていきましょう。


① パステルカラーのファッションアイテムを好む

うさぎ系女子のファッションは、比較的パステルカラーの服が多いのが特徴です。

淡い花柄のワンピースや、淡い色のカーディガンを羽織っていたり、パステルカラーのものを好んで着たりします。

ふわふわしたものが好きなので、スマホケースやバッグ、お財布などの小物もピンクやラベンダーなどパステルカラーのものを選ぶ傾向があります。


② スカートコーデが多い

基本的にパンツを穿くことが少なく、膝が見えるくらいのフレアスカートやプリーツスカートを穿いています。ロングスカートを穿くことも少なく、オールシーズン膝が見える丈のスカートを合わせたファッションが特徴です。

スカートのカラーもピンク系やライトブラウン系が多く、プリーツスカートなどふんわりしたシルエットのスカートが好きです。


【参考記事】スカートを好むところから、上品な印象がある女性とも言えますよ▽


③ 冬になるとモコモコの洋服を着る傾向にある

うさぎ系女子の外見の特徴で、冬になるとモコモコの服を着る傾向にある

冬になると部屋着も普段着もモコモコの洋服が多く、部屋着はジェラピケなどのかわいい部屋着を着る傾向にあります。

女性らしい服装が多いので、とにかく男性が守りたくなるようなモテる女子の服装をしています。冬に羽織るコートも首回りにファーがついていたり、モコモコとしたアウターを羽織ったりと、ふわふわした印象の服を好んで選ぶのが特徴です。


④ アイシャドウチークリップなどのメイクアイテムはピンク系

うさぎ系女子は、メイクもうさぎ系。アイシャドウにピンクやベージュ系をつけていたり、チークも淡いピンクを濃いめにつけているのが特徴です。

リップは、コーラル系のピンクやピーチ系のピンクなど発色が良すぎるものより、淡いピンクをつけています。

アイラインは、ブラックよりブラウン。また、カラコンはフチありのブラウン系、ヘーゼル系のギャルっぽいカラコンは避けます。まつ毛エクステは、ブラックよりブラウンが多い傾向にあります。


うさぎ目メイクが話題

最近は、うさぎ系女子の間で、うさぎ目メイクが話題になっています。

少し前に流行った猫目メイクよりも、ジェルラインを優しく跳ね上げたアイラインに、目の下から頬にかけてのピンクチークで火照ったような印象に。

アイシャドウは、キラキラ系のピンクを持ってきて「うるうるとした印象」の目に仕上げています。

リップはマットなものより、グロッシーなものを使っていて、艶やかなピンクの口元が印象的。

ちょっと儚げな印象があるメイクがうさぎ目メイクと呼ばれています。


うさぎ系女子が男性からモテる理由はなに?

うさぎ系女子が男性からモテる理由

どこか憎めなくてかわいいうさぎ系女子の特徴はわかりましたが、どうして男性からモテるのでしょうか。男性がうさぎ系女子を好む理由をお教えします。


1. 無意識に守ってあげたくなる

うさぎ系女子は、男性の守りたいという心理をくすぐります。小動物感があるので、か弱さから男性が守りたいと思ってしまうのです。

うさぎ系女子は身長が低い子が多かったり、泣き虫な子が多かったりするので、男性が「守ってあげたい」と思い結果、モテる子が多いのです。

さみしがり屋な部分が、ひとりで生きていけなそうと思われたり、人懐っこい上に素直なので「悪い人に騙されてしまうのではないか」と思わせるのです。


【参考記事】男性が守りたくなる女性の特徴は他にもありますよ▽


2. 好きな人には尽くす。

うさぎ系女子は愛情表現がストレートなので好きな人には、とことん尽くします。

好きな料理を作ってあげたり、毎日ちゃんと「好き」と伝えてくれたり、好きな人にちゃんと好きと言えるのがモテるポイントのひとつ。

さらに、好きな人にしか尽くさないので他の男性に媚を売ったり、他の男性にまで懐いたりしないので男性も安心して彼女にできます。


3. 一緒にいると癒やされる。

うさぎ系女子が男性からモテる理由で、一緒にいると癒やされる

天真爛漫で素直で笑顔が多いのが特徴のうさき系女子。その姿をみて癒される男性も多くいます。

疲れて家に帰ってきたときに、彼女のかわいい笑顔があれば頑張れると思わせることができます。

他にも、元気がないときに彼女が天真爛漫な姿を見せてくれたことで自然と元気が出てきたり、気づいたら笑っていたりと、人を自然と幸せにすることができるのがうさぎ系女子です。


【参考記事】癒し系女子は男性から絶対にモテる!その特徴を大公開▽


4. 弱さをみせてくれるので愛おしいく思える。

素直なので無理に強がったり、痩せ我慢を見せたりせず弱さをしっかりと見せてくれるので、大切にしてあげたいと思ってもらえます。弱さを見せることでより男性は愛おしく感じます。

弱っているとき、悲しいことがあったとき、疲れているときなどにしっかりと自分の思いを伝えて、甘える姿がかわいいと思われ男性にモテます。


うさぎ系女子になって男性から好かれる女性になりましょう。

うさぎ系女子はモテる

うさぎ系女子の特徴と、モテる理由をご紹介してきました。男性からモテるためにうさぎ系女子に無理になろうとするのではなく、自分に少しずつうさぎ系女子の要素を入れていくだけでモテるようになりますよ。

ファッションやメイクは今まで通りだけど、素直に思いを伝えてみたり、他人に流されたないように努力したり。守りたくなるようなか弱さを演出するだけで男性からの見る目が変わるので、ぜひうさぎ系女子をお手本にモテる女性になりましょう!


【参考記事】男性が彼女にしたいあげまん女性の特徴って?▽

【参考記事】男性からモテるカマトト女の特徴を大公開!▽

【参考記事】天然女子と養殖女子は違う!?男性ウケの良い養殖女子ってどんな性格?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事