養殖女子と天然女子の特徴&見分け方。男ウケが良い理由とモテる性格を徹底解説!

椎名ゆり 2022.05.08
養殖女子って言葉を知っていますか?男性からモテていた天然女子は最近めっきり減少…。そんな中、新たに現れたタイプが養殖女子です。いま、多くの男性が夢中になっている養殖女子。話題の養殖女子がどんな性格でどんな特徴があるのか、そしてどうして男性からモテるのか、徹底解説していきます!

天然女子の真似?養殖女子の特徴を大公開!

天然女子と養殖女子の違い

男性にモテたいがために天然を装う女子のことを『養殖女子』と呼ぶのは、ご存知でしょうか?

モテるために計算して、拗ねたり甘えたりと、コロコロと態度に変化をつけるのが得意な養殖女子。ゆるふわ女子を演出して、男性の視線を釘付けにしようとします。

今回は、養殖女子がどんな性格でどんな行動をとるのか、特徴をまとめてご紹介します。


そもそも「天然女子」と「養殖女子」とは

「天然女子」と「養殖女子」とは

きっと、「養殖女子」という言葉を初めて聞いた人もいますよね。そもそも、天然女子と養殖女子の違いは何でしょうか。まずは、養殖女子の定義について理解していきましょう。


「天然女子」とは

『天然女子』は、周囲の状況と噛み合わない行動をとったり、急に突拍子もないことを言う特徴があります。

周りから「天然だよね」と言われても、「しっかりしているもん!しっかり者だもん!」と天然を認めようとしないのは、お決まりのパターン。

また、天然女子は、自分が大好きなことに夢中になる特徴も。だからこそ明るくて、いつも元気で幸せそうなオーラを持っています。

モテる・モテないを意識して行動していないところに魅力を感じて、男性からモテるのも天然女子あるある。面倒見がよくて、器の広い大人な男性とは相性いいでしょう。


「養殖女子」とは

『養殖女子』は、「いかに自分を可愛く演出するか」に、とても熱心な女性なんです。本当はしっかり者なのに、男子がいるとわざとおバカになれる器用な性格の持ち主です。

たとえば、好きな男性のタイプが天然女子であれば、モテるために研究して、天然キャラをマスターする努力を怠りません。そのため、養殖女子は恋愛上手な女性が多い傾向があります。

男性や目上の人の前になると、天然女子のようなリアクションやボケをマネしている女性がいたら『養殖女子』と思っていいでしょう。


【参考記事】養殖女子はあざとい女と似た部分がありますよ▽


▷次のページ:養殖女子の特徴を大公開!「天然女子」との見分け方って?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事