モテる癒し系女子になる方法。男性が好きな見た目・仕草・性格の特徴とは

どこかふわふわしていて、かわいい雰囲気がある癒し系女子。癒し系女子は男性からモテる女性です。今回はそんな癒し系女子になりたい方のために、癒し系女子診断を独自に公開!男性から人気の外見・メイク・仕草・行動・性格・話し方の特徴を知って、癒し系女子を目指しましょう。

癒やし系女子が好きな男性は多い。

癒し系彼女

男性の心がほっとするような女性の好きなタイプのひとつに、「癒し系女子」が挙げられます。癒し系女子は、男性が一緒にいたいと素直に思える存在として、もっともモテる系統。

男性がかわいいと感じることも多い癒し系女子。また、他人に合わせて無理をしない、自分らしさを持ちながらも、さまざまな面を支えられる「包容力のあるタイプ」に惹かれる男性も多くいます。


そもそも「癒し系女子」とは

癒し系女子とは

癒し系女子は、自然でやわらかい笑顔で過ごしている特徴があります。

その笑顔を見るだけで、周囲もほっこりしたあたたかい気分になります。見た目や仕草から、かわいさを感じて思わず男性が「ギュッと抱きしめたい」「守ってあげたい」と思う雰囲気を持っています。また、ちょっとした仕草の中にも、女性らしさを感じる男性もいます。

癒し系女子は、男性に限らずみんなをしあわせな気分にする空間作りが上手なのです。


【参考記事】男性が思わず守りたくなるかわいい女の特徴とは?▽


なぜ癒やし系女子が男性にモテるのか?

なぜ癒し系女子が男性にモテるのか

周囲を温かく優しく包みこむような癒し系女子。どうして癒し系女子は男性からモテるのでしょうか。癒し系女子が男性からモテる理由をお教えします。


1. 一緒にいて安心感がある。

自分の話を聞いてくれることや、優しい笑顔を向けてくれることから、男性は心のやすらぎを感じます。

一緒にいて、自然でいられて落ち着く空間をつくってくれるのも癒し系女子の特徴です。

「ずっとこの子と暮らしていきたいな」「こんなに癒される存在が彼女や奥さんなら、しあわせ者だな~」と男性は、長く付き合える安心感のある女性を好みます。


2. ニコニコしていて癒やされる

癒し系女子の特徴は「常に笑顔でいること」です。ニコニコ笑っている姿を見て、「いつも楽しそうだな」「心がホッとする」など笑顔は周囲の人を明るくし、しあわせな気分にもしてくれます。

また、目があったときにちょこんと首をかしげて、相手に微笑むものモテる仕草です。ふとした笑顔に、男性は癒されるはず。

その他にも、くしゃっとした無邪気な笑顔を見て「仕事の疲れが吹っ飛んで、元気が出た!」という男性も多くいますよ。


【参考記事】男性からモテる女の仕草はまだまだありますよ▽


3. おっちょこちょいで守ってあげたくなる。

癒し系女子が男性にモテる理由で、おっちょこちょいで守ってあげたくなる

見た目がふわふわしていて、おっちょこちょいない一面もある癒し系女子。このタイプの女性って、「何かやらかすような気がして目が離せない」と思う人もいるのではないか。そんなちょっとドジっ子なところがモテる理由のひとつでもあります。

「あぶなっかしくて、俺が守ってあげなきゃダメだ!」「わざとじゃない、天然ボケなところがおもしろくて一緒にいて飽きない」と、男心をくすぐるのです。


4. 行動や発言が天然で可愛い。

たまに突拍子もないことを言ったとしても、「かわいい~」「天然だからしょうがないか~」と感じさせるのは、癒し系女子のならではの特徴。天然な性格なので、思わずクスっと笑ってしまう発言をすることもしばしば。

癒やしを求める男性からすると、「キラキラ系女子」よりも「ふんわり癒し系女子」の方が人気があってモテます。


【参考記事】天然な要素のある女性は男性からモテる女性▽


5. 一緒にいて前向きな気持ちになれる。

明るくてポジティブな性格が特徴でもある癒し系女子。もし、男性が落ち込んだときやマイナス思考になってるときでも、自分の前向きな思考で元気を与えてくれます。

また、マイペースで周りを明るくしてくれる性格は男女から好印象。モテる要因でもあります。常に前向きな姿勢を絶やさないところと、包容力に、虜になってしまう男性もいるのです。


あなたはいくつ当てはまる?自分が癒やし系か診断してみよう!

癒し系女性の特徴

癒し系女子は男性からモテる要素をたくさん持っています。女性の中には、「自分は癒し系なのだろうか…?」と疑問に思っている人もいるはず。そんな方は、自分が癒し系がどうか診断をしてみましょう!


癒し系女子の「内面」の特徴

癒し系女性の性格

まずは、癒し系女子の内面から。癒し系女子の内面の特徴を見て、自分の性格と照らし合わせてみてくださいね。


1. おっとりした性格である。

ほのぼのとした穏やかな性格は、癒し系女子の特徴でもあります。話し方も早口ではなく、少しゆっくりとしていてやさしい口調です。

そして、基本的に笑顔でニコニコしているので、モテる傾向があります。人を怒ったり、否定したりすることも少ないのです。

おっとりした性格は、どことなくぼんやりとして見えますが、「見ているだけで落ち着く、一緒にいるだけで癒される」という男性もいます。


【参考記事】気分に左右されない穏やかな女性は男性からモテますよ▽


2. 自立しており、精神が安定している。

癒し系女子の内面の特徴で、自立しており、精神が安定している

外見ではただの、「のんびり屋さん、天然女子」と見られることも多い癒し系女子。

ですが、ピュアな可愛らしさの中にも、一本凛と芯が通った女性らしさが意外とあるのです。自分らしさを持っているのでゆっくりじっくり考えて、物事をしっかりと判断できます。

「一緒にいて疲れなさそう」と思う男性だけでなく、「むしろ一緒にいたら疲れが癒される」と、癒し系女子を求める男性は多いです。


【参考記事】芯が強い女性が持っている特徴を大公開!▽


3. 思いやりがあり、周りをみてさりげない親切ができる。

自分勝手に行動する人と一緒にいると振り回されたり、機嫌を取らないといけなかったりして疲れてしまいますよね。

ですが、困っている人がいたら助けてあげたくなる心優しい性格を持っているのが、癒し系女子の特徴です。また、周りを見てさりげない気遣いや、場に合わせた行動もできます。

落ち込んでいるときには、励ましてくれたり、寄り添ってくれたり、思いやりがある温かさも魅力のひとつですね。


4. 心が広く、人を許す心の強さがある。

「準備に時間がかかって遅れちゃう」「今日、急に仕事が入って行けなくなった」というトラブルはよくあることですよね。そんなことがあっても、癒し系女子は気持ちが穏やかなので、相手を責めることはしません。

また、「ちょうど見たいものあったから時間つぶしてるね、気をつけてきてね」や「がんばってね!今度美味しいものでも食べに行こう!」とフォローするのも、とっても上手なのです。


癒し系女子の「行動」や「言動」の特徴

癒し系女性の言動・行動

続いては癒し系女子の「行動」や「言動」の特徴について。癒し系女子の優しさや温かさ、穏やかさは行動や言動にも表れます。女性のみなさんは自分の普段の行動と見比べて、自分が癒し系に入っているか診断してみてくださいね。


1. 話し方や動作がゆっくり

ペラペラ話したり、テキパキ行動したりするより、話し方がゆっくりで動作がのんびりなのも癒し系女子に多い特徴です。

ふわふわしているオーラは、場が和んで癒される人も多いのです。会話の間を持たせた話し方をすると、自然と相手にソフトな印象を与えます。

ゆっくりとした動作や仕草を、「ひとつひとつのことに対して丁寧」と思う人も。女性らしくて、落ち着いていることがモテる理由なのでしょうね。


【参考記事】おとなしい女性は癒し系女子の特徴を持っていますよ▽


2. どんな時も笑顔で話を聞いてくれる。

しっかり目をみてニコニコして、話を聞いてくれる女性に、男性は安心感を抱きます。

「いつ話しかけても同じ笑顔で迎えてくれる」そんな癒し系女子は、心の支えにもなってくれる存在でしょう。

癒し系の女性たちは、基本的に肯定的です。否定すことが少ないため、相手も気分よく話せて癒されます。

また、その女性から、溢れ出る癒しオーラに魅力を感じる人が多いことから、結果モテるのです。


3. リアクションが自然で大きい

癒し系女子の行動や言動の特徴で、リアクションが自然で大きい

いつも笑顔でニコニコしていることはもちろん、表情が豊かでリアクションが大きいところに、可愛さがあるのは癒し系女子の特徴と言えます。

子どものように、嬉しいときや楽しいときに笑顔で「きゃっきゃ」「ルンルン」としている女性を見て「なんてかわいいんだ…」と、胸がきゅんとする男性も多いでしょう。

自分の感情に嘘をつくことがなく、素直に感情を表す癒し系女子は、男性からして新鮮みがあってモテるのです。


【参考記事】男性からモテる素直な女性の特徴って?▽


4. 「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言える。

癒し系女子は、素直に思ったことを言える特徴があります。中でも、「ありがとう」「ごめんなさい」は信頼関係においても大切な言葉ですよね。

ちょっと物を取ってもらったり、荷物を持ってもらったりなど些細なことでも「助かる!ありがとう」と、感謝の言葉が自然と出てきます。ミスなどをしたときも、心から謝る姿勢に相手も許してくれるはず。

また、素直な性格は、男性から好意を持たれやすいでしょう。


5. 美味しそうにご飯を食べる。

ちょっとした日常生活の中で、癒される瞬間があると「この子といると、本当に居心地がいい」「見ているだけで癒される」と、思う人もいるのではないでしょうか。

目の前にいる彼女が、美味しそうにご飯を食べる姿に癒されて、「もっといろんなお店に出かけたい」と感じる男性もいるでしょう。

ただ、美味しそうに食べるだけではなく、お箸の使い方やマナーがしっかりしているのも癒し系女子に多いパターンです。

女性らしい出で立ちや表情、仕草には品を感じさせますよ。


6.聞き手に回ることが多い。

癒し系女子の行動や性格の特徴で、聞き手に回ることが多い

一度も訂正しないで、何を言われても「うん、うん」と、かわいくずっと聞いている女性っていますよね。基本的に、癒し系女子は自分からグイグイしゃべることは少ないです。

また、しっかりとゆっくりしゃべれる人は、相手の話も最後まで聞くことができる特徴があります。「この子はきちんと話を聞いてくれている、自分のことを受け入れてくれている」という印象を、相手に与えることができます。なので、癒し系女子はモテるんです。


【参考記事】聞き上手な女性は男性からモテる!その特徴を大公開▽


7.時間に余裕を持って行動している。

「時間には、遅刻したくない」という気持ちを持っているのも、癒し系の女性にある行動といえます。

たとえば、約束の時間があれば、そこから逆算して計画的に行動しているのです。もし、5~10分遅れそうであっても、きちんと相手に連絡をします。時間に余裕を持って行動しているので、落ち着いて見えます。

また、何事に対しても丁寧な人だと思われて、周囲から信頼されやすいのです。


【参考記事】時間に余裕を持って行動する上品な女性も男性から大人気▽


8.お弁当を自分で作っていたり家庭的な一面がある。

癒し系女子は、男性に対して尽くす性格でもあります。

普段は、のんびりとしている癒し系女子も、家事や料理などをやり始めるときびきびと動きます。そのギャップこそが、癒し系女子の魅力といえます。

マメで家庭的な一面があるのも、癒し系女子のいいところです。自分のお弁当つくりや休日にお菓子作りをすることも。

マイペースに見えてしっかりと家事をこなせるため、「良妻」タイプかもしれませんね。。


癒し系女子の服装やメイクなどの「外見」の特徴

癒し系女性の見た目

次に、癒し系女子の服装やメイクなど、見た目の特徴についてお教えしましょう。癒し系女子の外見の特徴と聞いて、あまりピンとくる方は少ないかも知れませんが、見た目にも大きく特徴は表れていますよ。


1. 童顔

子どものようなあどけなさがあるのも、癒し系女子に多い傾向があります。その子供っぽい要素を持つ顔も、癒し系要素として見られています。

童顔な女性は、守ってあげたくなるようなイメージがあることから、かわいらしさと癒しを感じる男性が多いんです。

スタイルがよくてきれいな女性より、背が低くてかわいい女性が好みという男性からはモテます。


2. ナチュラルメイク

癒し系女子の外見の特徴で、ナチュラルメイク

ばっちりメイクより、ナチュラルメイクの方が、男性にモテることがあります。

見た目がすっぴんっぽく感じるので、その自然体なところが男性ウケするところでもあります。

全体的にピンクを使って、素肌をより美しく見せるメイクをしているのもポイント。マットなものではなく、ふんわりとした質感のものを使うといいですよ。

初対面でも、話しかけやすいようなやわらかい印象は、人に癒し効果を与えます。


【参考記事】ナチュラルメイクは男性ウケ抜群の女性の特徴ですよ▽


3. 色白である

肌に透明感があると、「艶があって女性らしく見える」という人もいるのではないでしょうか。

色白な肌は、単純に男性から見ても、可憐な印象を与えて魅力的な女性に見える特徴があります。

また、素肌を守るためや色白をキープするために、夏は日焼け止めと日傘で紫外線対策をし、日々のお手入れをすることも癒し系女子には欠かせません。


4. 巻いてるセミロングなど、ふんわりとした綺麗な髪型

ナチュラルでふわふわな雰囲気は、癒し系女子の特徴のひとつです。

たとえば、髪型はストレートではなくふんわり巻いていたり、ハーフアップにしていたり。また、ヘアアクセサリーもかわいいシルエットになるものを選んで、ガーリーに見せるこだわりを持っています。

また、サラサラの髪が風になびいたときに、いい香りが漂ってくるようにヘアミストなどを使う人もいます。そのいい香りに、きゅんとしてしまう男性もいるでしょうね。


【参考記事】男性が思わず「綺麗だな」と思う女性の特徴って?▽


5. ワンピースやスカートをよく着る

癒し系女子の外見の特徴で、ワンピースやスカートをよく着る

もっとも女性らしさを感じるファッションの定番でもある「スカート」「ワンピース」。男性から人気のあるファッションですね。

動きが出るので、ふんわりしたところに女性の魅力を感じますね。露出するミニスカートではなく、膝丈やミモレ丈、ロングスカートでかわいらしさを演出します。また、レースや透け感のあるフェミニンなものを好んで着る傾向があります。

男性に、安心感や居心地の良さを感じてもらえるコーディネートは、癒し系女子のお決まりコーデです。


6. 露出を抑えた、派手すぎない服装

肌の露出を適度にするのは、癒し系女子多いファッションです。

トップスはオフショルや背中が開いた服なら、ボトムスにロングスタートや足の露出が少ないものを選んで、全体のバランスと取っていますよ。白やピンクなど、爽やかでやさしい雰囲気のある色をチョイスすることが多いのも大きな特徴。

上品で清潔感のある印象が男性ウケ抜群のため、モテるのかもしれませんね。


【参考記事】露出が多い服は下品な女と思われるから注意!▽


どんな人を言うの?癒やし系の芸能人を大公開

癒し系な芸能人

癒し系女性の魅力がたっぷりわかったところで、男性が癒し系女子だと思っているイメージ像を理解しておきましょう。今回は癒し系女子と思われている芸能人を5人ピックアップ。癒し系を目指す女性はぜひ参考にしてみて。


癒し系の芸能人1.綾瀬はるか

色白でお肌がツヤツヤな女優『綾瀬はるか』さん。

「癒し系だと思う女性有名人ランキング」で1位にもなったことがあるほど、世間から認知されている癒し系女子です。リアクションが大きくて、笑った目がキラキラしているところはとってもチャーミングですね。

また、天然でかざらない、自然体なところも彼女の魅力です。無邪気で穏やかな性格に、周囲はしあわせな気持ちになってしまうのでしょう。


癒し系の芸能人2.新垣結衣

ガッキーという愛称でも有名な女優『新垣結衣』さん。

「恋人にしたい女性有名人ランキング」や「プロポーズしたい・されたい有名人」など、さまざまな部門で1位を獲得している男女ともに人気のある女優さんです。おっとりとした柔らかい雰囲気に、ほっこりする人が多いのです。

ナチュラルメイクで清潔感を感じる姿も、人気があってモテる理由でしょうね。


癒し系の芸能人3.石原さとみ

多くの雑誌やテレビドラマで大活躍の女優『石原さとみ』さん。

やわらかい印象で、心がほっと安らぐような雰囲気を持っていますよね。また、感情を素直に表現する天真爛漫さに魅力を感じて、惹かれる男性も多くいます。

素直でかわいくて、とっても愛嬌がある性格は「一緒にいたらずっと明るくて楽しそう」と、心の癒しを求めている男性にモテるはずです。


癒し系の芸能人4.深田恭子

ほんわかしたかわいい部分と知的で大人な部分を兼ね備えている女優『深田恭子』さん。「深キョン」という愛称で有名です。

「元祖マシュマロボディ」とも呼ばれるほど、透明感があってモチモチとした美肌の持ち主です。スカートやワンピースをよく着ている姿からは、品の良さを感じさせられます。

素直で、どこか不器用そうな彼女は、「守ってあげたくなっちゃうタイプ」の女性ですね。


癒し系の芸能人5.有村架純

朝のテレビドラマでヒロイン役として出演し、一躍国民的人気女優となった『有村架純』さん。

童顔で、赤ちゃんのようにやわらかそうなほっぺたと、ちょっと垂れた目なところが、キュートですよね。仕事に対して、プロ意識が高いというところも魅力のひとつ。

また、おっとりとした雰囲気と、表情豊かでお茶目な性格に、「見ているだけで和んでしまうという」人も多いのではないでしょうか。


癒し系女子になって男性の視線を釘付けにしよう!

癒し系女性になってモテよう

癒し系女子は、見た目の可愛らしさや、優しさだけではなく、その中にも芯が通った強さがある女性といえるでしょう。

癒し系女子診断で紹介した、癒し系女子の仕草や見た目の特徴からマネできることを取り入れて、今日から癒し系女子を目指してみましょう。

きっと「一緒にいると落ち着いて癒される」と、男性からモテる女性になれるはずですよ。癒し系の芸能人を参考にして、メイクからトライしてもいいかもしれませんね。

自分らしさも忘れずに、周りに安心感を与える癒し系女子になりましょう。


【参考記事】男性が彼女にしたくなるあげまん女性の特徴って?▽

【参考記事】男女問わず好かれる女性の特徴を大公開!▽

【参考記事】男性が思わず見惚れる色っぽい女性とは?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事