モテる癒し系女子になる方法。男性が好きな見た目・仕草・性格の特徴とは

椎名ゆり 2022.06.16
どこかふわふわしていて、かわいい雰囲気がある癒し系女子。癒し系女子は男性からモテる女性です。今回はそんな癒し系女子になりたい方のために、癒し系女子診断を独自に公開!男性から人気の外見・メイク・仕草・行動・性格・話し方の特徴を知って、癒し系女子を目指しましょう。

癒やし系女子が好きな男性は多い。

癒し系彼女

男性の心がほっとするような女性の好きなタイプのひとつに、「癒し系女子」が挙げられます。癒し系女子は、男性が一緒にいたいと素直に思える存在として、もっともモテる系統。

男性がかわいいと感じることも多い癒し系女子。また、他人に合わせて無理をしない、自分らしさを持ちながらも、さまざまな面を支えられる「包容力のあるタイプ」に惹かれる男性も多くいます。


そもそも「癒し系女子」とは

癒し系女子とは

癒し系女子は、自然でやわらかい笑顔で過ごしている特徴があります。

その笑顔を見るだけで、周囲もほっこりしたあたたかい気分になります。見た目や仕草から、かわいさを感じて思わず男性が「ギュッと抱きしめたい」「守ってあげたい」と思う雰囲気を持っています。また、ちょっとした仕草の中にも、女性らしさを感じる男性もいます。

癒し系女子は、男性に限らずみんなをしあわせな気分にする空間作りが上手なのです。


【参考記事】男性が思わず守りたくなるかわいい女の特徴とは?▽


なぜ癒やし系女子が男性にモテるのか?

なぜ癒し系女子が男性にモテるのか

周囲を温かく優しく包みこむような癒し系女子。どうして癒し系女子は男性からモテるのでしょうか。癒し系女子が男性からモテる理由をお教えします。


癒し系女子がモテる理由1. 一緒にいて安心感がある。

自分の話を聞いてくれることや、優しい笑顔を向けてくれることから、男性は心のやすらぎを感じます。

一緒にいて、自然でいられて落ち着く空間をつくってくれるのも癒し系女子の特徴です。

「ずっとこの子と暮らしていきたいな」「こんなに癒される存在が彼女や奥さんなら、しあわせ者だな~」と男性は、長く付き合える安心感のある女性を好みます。


癒し系女子がモテる理由2. ニコニコしていて癒やされる

癒し系女子の特徴は「常に笑顔でいること」です。ニコニコ笑っている姿を見て、「いつも楽しそうだな」「心がホッとする」など笑顔は周囲の人を明るくし、しあわせな気分にもしてくれます。

また、目があったときにちょこんと首をかしげて、相手に微笑むものモテる仕草です。ふとした笑顔に、男性は癒されるはず。

その他にも、くしゃっとした無邪気な笑顔を見て「仕事の疲れが吹っ飛んで、元気が出た!」という男性も多くいますよ。


【参考記事】男性からモテる女の仕草はまだまだありますよ▽


癒し系女子がモテる理由3. おっちょこちょいで守ってあげたくなる。

癒し系女子が男性にモテる理由で、おっちょこちょいで守ってあげたくなる

見た目がふわふわしていて、おっちょこちょいない一面もある癒し系女子。このタイプの女性って、「何かやらかすような気がして目が離せない」と思う人もいるのではないか。そんなちょっとドジっ子なところがモテる理由のひとつでもあります。

「あぶなっかしくて、俺が守ってあげなきゃダメだ!」「わざとじゃない、天然ボケなところがおもしろくて一緒にいて飽きない」と、男心をくすぐるのです。


癒し系女子がモテる理由4. 行動や発言が天然で可愛い。

たまに突拍子もないことを言ったとしても、「かわいい~」「天然だからしょうがないか~」と感じさせるのは、癒し系女子のならではの特徴。天然な性格なので、思わずクスっと笑ってしまう発言をすることもしばしば。

癒やしを求める男性からすると、「キラキラ系女子」よりも「ふんわり癒し系女子」の方が人気があってモテます。


癒し系女子がモテる理由5. 一緒にいて前向きな気持ちになれる。

明るくてポジティブな性格が特徴でもある癒し系女子。もし、男性が落ち込んだときやマイナス思考になってるときでも、自分の前向きな思考で元気を与えてくれます。

また、マイペースで周りを明るくしてくれる性格は男女から好印象。モテる要因でもあります。常に前向きな姿勢を絶やさないところと、包容力に、虜になってしまう男性もいるのです。


▷次のページ:あなたはいくつ当てはまる?自分が癒やし系か診断してみよう!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事