男性がそそられる女性の特徴を解説!大人の色気を身につける方法とは?

男性がついつい目を追ってしまう「そそられる女性」っていますよね。今回はそんな大人の色気を持つ魅力的な女性の特徴を大公開!また、セクシーで綺麗なそそられる女性になる方法までレクチャーします。そそられる女性の見た目や特徴を真似して、あなたも男性からモテる女性に変身しましょう!

男性を釘付けにする「そそられる女性」って憧れますよね。

そそられる女性

男性が、つい気になってしまう「そそられる女性」は、女性としても魅力的な存在です。色気や大人の魅力を兼ね備えていて、憧れを抱いている女性も多いのではないでしょうか。

「そそられる女性」は、見た目だけがポイントではありません。とは言っても、どのような女性を指すのか知りたいですよね?今回はそそられる女性の特徴を詳しく見ていきましょう。


そそられるの意味とは?

そそられるの意味

そそられるとは、興味・関心・感情などを強く呼び起こさせられること。興味関心を抱く対象は人であるとは限りません。

「食べてみたいな」「行ってみたいな」など、何だか気になるという想い全般を、「そそられる」というのです。

例として、おいしいものを目の前にしたとき、「食欲がそそられる」という表現をしたことがある人もいるのではないでしょうか。


「そそられる女性」の意味とは?

「そそられる」の意味から考えると、「そそられる女性」とは、相手に興味を抱かせる女性を指します。興味を持つ相手は、主に男性。女性を恋愛対象として捉えている人です。

そそられる理由は、人それぞれ。綺麗であったりかわいい人であったりという外見面はもちろん、中身からにじみ出てくる魅力に惹かれる人もいるでしょう。

瞬間的に、「何だか気になるな」と思われる女性も、「そそられる女性」と思われるひとつのパターンです。


男性に聞いた、そそられる女性の特徴とは?

男性に聞いた、そそられる女性の特徴

では、そそられる女性は具体的にどのような特徴があるのでしょうか。男性目線でお答えしますので、そそられる女性を目指している女性は、自分に近いところがないかどうか比較してみてくださいね。


1. 体のラインが綺麗

メリハリのある体のラインは、女性ならではのもの。引き締まったプロポーションをもったセクシーな女性は、男性にとって「そそられる」ものでしょう。

視覚的な要素は男性にとって重要。体型はパッと見てわかりやすい分、瞬間的にそそられる男性は多いものです。大人の色気を感じられる体型は、やっぱり魅力的ですよね。


【参考記事】はこちら▽


2. 吸い込まれるようなパッチリとした目

男性に聞いた、そそられる女性の特徴で、吸い込まれるようなパッチリとした目

印象的なぱっちりした目も、つい視線が吸い寄せられてしまうものです。かわいい顔立ちと綺麗な顔立ちのどちらが良いかは男性の好みにもよりますが、印象的な目をした顔立ちは、どちらのタイプであってもそそられてしまうでしょう。

なお、ここでいう「パッチリ」は、二重とは限りません。澄んだ瞳は、一重二重関係なく、魅力的な光を放っています。


3. ミステリアスでプライベートがわからない。

どことなく掴みきれないミステリアスな女性も、男性にとってそそられる存在です。涼やかな雰囲気の女性が多く、「クールビューティー」と呼ばれている人もいるでしょう。大人の色気を兼ね備えている人も多いものです。

プライベートでの姿が想像できないため、「この子の自分には見せていない顔を見たい」という男性の「追いたい」心をくすぐります。


4. 肌のキメが細かい。

男性に聞いた、そそられる女性の特徴で、肌のキメが細かい

キメが整った美しい肌の女性は、それだけで綺麗度がぐんと上がるものです。化粧で肌を隠さずに済むため、メイクも自然と薄化粧に。

「すっぴんの方がいい」と、思う男性は意外と多く、こうした男性にとって、薄化粧の肌美人女性は魅力的に映るでしょう。

肌が綺麗な女性は、元の顔立ちに関係なく美人に映ります。つるんとした頬に触れてみたいと思う男性は、少なくないのではないでしょうか。


【参考記事】はこちら▽


5. 日によってファッションや髪型が変わる。

かわいいファッションと髪型をしていたと思ったら、一転してデキる女風のクールなファッションや髪型に。このように、日によってファッションや髪型、メイクがガラリと変わる女性は、その雰囲気のギャップが「そそられる」と感じるのです。

女性が思っている以上に、服装やメイクや髪型で醸し出される雰囲気は大きく変わります。「無邪気でかわいい人なのか、大人びた人なのか、一体この人はどういう人なのだろう」と男性に思わせるところも、そそられる理由です。


6. アクセサリーの使い方がうまい。

男性に聞いた、そそられる女性の特徴で、アクセサリーの使い方がうまい

ファッションに合わせて、ネックレスやピアス、ブレスレットといったアクセサリーもスマートに使い分けできている女性も、「そそられる女性」の特徴です。

華奢なデザインのアクセサリーをつけてみたり、無骨なデザインのアクセサリーで存在感を醸し出してみたり。マメにアクセサリーを変えているところに、女性らしさを感じる男性も多いものです。


特にメガネ女子に弱い男性は多い。

ギャップ萌え」という言葉があるように、人はギャップのある人を魅力的に感じるものです。その代表的なもののひとつが、「メガネ」でしょう。

日頃はコンタクトを使用している人が多いでしょうが、突然見せるメガネ姿にそそられる男性は多いんです。

つけるメガネによって、見た目の雰囲気は大きく変えられます。周囲からどう見られたいのかによって、メガネを選ぶのもありですよ。


7. 意外なギャップがある。

ギャップは見た目だけではありません。性格面でのギャップも男性にとって魅力的に映ります。

性格面でのギャップは、見た目から抱くイメージとの差になります。たとえば、色気を感じさせるセクシーな見た目の女性が、趣味のこととなると子どものような無邪気さを見せるのもギャップのひとつ。

反対に、かわいい見た目で男性の守ってあげたい欲をくすぐるような女性が、実は頼れる包容力のある性格をしているのも、魅力的なギャップでしょう。

意外なギャップにドキっとして、「好きかもしれない」と気持ちが変化することも。


8. お願いが色っぽい

男性に聞いた、そそられる女性の特徴で、お願いが色っぽい

女性に頼られることを嫌だと思う男性はいないもの。特に気になっている女性にお願い事をされると、がぜんテンションが上がるという男性は多いでしょう。

このとき、より魅力的に見えるかどうかのポイントはお願いの仕方です。気遣いのあまり申し訳なさそうにするのではなく、かといって偉そうにするのでもなく、どことなく色気を感じさせるお願いの仕方をする女性に、男性は魅力を感じます。かわいさを感じさせるお願いも有効ですよ。


【参考記事】はこちら▽


そそられる女性になるためには?

そそられる女性になるためには

男性を虜にするそそられる女性は、女性であれば誰もがなりたいと思う憧れの存在。そんなそそられる女性になる方法をレクチャーします。ぜひ今すぐ試してあなたもそそられる女性の仲間入りを果たしましょう。


1. 美意識を高く保つ。

やはり、そそられる女性にとって、見た目は重要なポイントです。ここでいう「見た目」は、何も顔立ちだけをいうわけではありません。

綺麗な肌や、ファッションに合ったメイク、整えられた髪型など、魅力ある見た目に必要な要素はさまざま。美意識を高く保つことは、大人の女性の大切な条件でしょう。

特に、肌ケア・ヘアケアは日頃の努力が現れる重要なポイントです。


【参考記事】はこちら▽


2. すべてを話しすぎない。

ミステリアスな女性は、「そそられる女性」の特徴のひとつ。ミステリアスな雰囲気を醸し出す方法は、自己開示をしすぎないこと。

色気やセクシーさといった大人の魅力を考えたときにも、べらべら喋る女性のイメージは浮かびにくいのではないでしょうか。

探ってみたいと思わせる余地がある女性は、男性の追いたい本能がくすぐられるもの。男性の心情が「気になる」から「好き」に変化することもあるでしょう。

また、口数が多すぎない女性は、聞き上手で気遣いができるイメージを持たれます。


【参考記事】はこちら▽


3. 綺麗な姿勢を意識する。

そそられる女性になるためには、綺麗な姿勢を意識する

すっと背筋が伸びた女性は、男女どちらからも魅力的に見えるものです。姿勢がよく、まっすぐ見据えている姿を見ると、「美しい人だな」と気になりますよね。

姿勢がよい女性は、見た目が綺麗なだけではなく、健全な精神状態であると思われやすい特徴があります。見た瞬間にわかるものなので、油断禁物。

姿勢のいい女性は、男女ともからポジティブな印象を持ってもらえますよ。


【参考記事】はこちら▽


4. 動作をゆっくりすることで、色っぽく。

動作がバタバタしている女性からは、落ち着いた大人の女性といった印象を受けないものでしょう。そそられる女性は、瞬間瞬間の動作が丁寧です。

同じ動作をするときも、あえて意識をしてゆっくり行ってみましょう。とたんに色っぽく見えるものですよ。

手先、指先の動きは、特に相手に大きな印象を残します。丁寧な動きをする女性は、人やものへの気遣いができる人にも見えるもの。「そそられる女性」になりたい方は、意識をしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽


そそられる女性になって男性からモテる女になりましょう。

そそられる女性になって男性からモテる女になりましょう

そそられる女性には、さまざまなパターンがあります。ただ、恋愛対象として好きになってもらいたいのであれば、そそられる要素と合わせて、近づける隙があることも重要でしょう。隙があまりにもない女性は、男性にとって高嶺の花になってしまうからです。

日々のちょっとした心がけで変えられる部分もたくさんあるもの。素敵な女性に見えるよう、ちょっぴり意識してみませんか。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事