彼女が冷たいと感じる男性へ。そっけない理由&上手な対処法を伝授

彼女が冷たいと感じる男性へ。そっけない理由&上手な対処法を伝授

あんぬ姐 2022.07.07
近頃、“彼女が冷たい”と感じる男性へ。実際に彼女が素っ気ないと感じる瞬間や冷たい態度を取ってしまう理由から、それに対する上手な対処法まで詳しく解説します。自分の素直な気持ちを伝えたり、サプライズをしたりして、円満な関係を再び築きあげてみて!

「彼女が冷たくなった…そっけない…」と感じてる男性へ。

彼女が冷たい理由

最近、彼女が冷たくなった気がする。そう感じたら、彼女との関係性を見直す機会が訪れたと言えるでしょう。理由も告げられず、一方的に冷たくされても対処法に困りますよね。

そこで今回は、彼女が冷たいと感じる瞬間や彼女が冷たくする理由から、そんな冷たい彼女への上手な対処法まで、女性目線より詳しく解説します。思い当たる節はないか振り返りながら、彼女が冷たくなった原因を突き止めていきましょう。


彼女が冷たいと感じる瞬間って、具体的にどういう時?

まずは彼女が冷たいと感じる5つの瞬間をチェックしていきましょう。言動や行動をしっかり紐解けば、彼女が素っ気ない理由がきっと見えてくるはず。


彼女が冷たいと感じる瞬間1. 会話をしても、リアクションが薄い

会話をしても彼女が冷たい

彼女との会話が、以前のように続かなかったり、話しかけてもリアクションが薄かったり。そんな事が続くと、男性サイドからすると素っ気なく感じてしまうもの。

他にも、盛り上げようと話を振っても、広げずにすぐ切り上げようとするのも冷たい反応の一つと言えるでしょう。


【参考記事】彼女が話してて楽しいと感じる“面白い人”を目指してみるのもアリ▽


彼女が冷たいと感じる瞬間2. LINE・電話の返信が遅い

彼女のLINEやメールが冷たい

彼女が冷たいと顕著に感じるのが、LINEや電話のレスが遅くなった時。仕事が忙しいならまだしも、明らかに自分の優先度が下がっているとわかった時は、辛いですよね。

電話も折り返さず、「どうした?」とLINEで返されたり、何か送ってもスタンプで返されたり。相手の反応が変化した時は、速やかに対処するようにしましょう。


彼女が冷たいと感じる瞬間3. デートの目処が立たない

彼女が冷たくて、デートの目処がたたない

デートの頻度が著しく減ったり、誘ったとしても、あまり乗り気じゃなかったりすると、男性陣は「冷たい」と感じてしまうはず。

本当に忙しいケースもありますが、「休み分かったら連絡する!」と言って、そのまま流れる様であれば、早急に手を打ちましょう。

【参考記事】はこちら▽


彼女が冷たいと感じる瞬間4. 愛情表現が無くなった

愛情表現はなく、彼女が冷たい

付き合い当初は愛情表現をしてくれたのに、最近は全くと嘆く男性も多く見受けられます。最近、彼女とマンネリ化していないか?彼女をきちんと大事に出来ているか?今一度、見直すようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


彼女が冷たいと感じる瞬間5. 会話の内容を覚えていない

彼女が会話の内容をあまり覚えていない

前に話した会話内容を「そんな事言ったっけ?」と、本気で言いだしたら、気持ちが離れている前兆かも。

男性に比べて女性は、好きな人からの言葉は忘れにくいもの。それでも忘れてしまうのは、貴方への興味関心が薄れ、結果的に素っ気ない対応となっているのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼氏に気づいて欲しい本音が隠されている。彼女がそっけない8つの理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事