2017年4月14日

彼女とのLINE、頻度や話題の正解は?返事が冷たい3つのワケ

最近、彼女のラインが冷たい…。といった悩みを抱える彼氏って意外といます。そこで今回は、彼女の返事が遅い理由から、彼女に既読無視・スルーされる残念LINEの特徴、カップルのLINE頻度や話題・内容の正解まで、彼女とのLINEハウツーを徹底解説します。

近頃、彼女のLINEが冷たい。返信が遅い。既読無視される。

彼女 LINE

付き合い当初に比べて、彼女からのLINEがそっけなくなったと悩んでいる男性って多いですよね。好きな人から既読無視や冷たい内容のLINEが来るとテンション下がります。今回は、そんな男性の悩みを解消すべく彼女とのLINEを盛り上げるための秘策をご紹介していきます。まずは彼女が冷たくなった原因が何なのかチェックしていきましょう。

 

彼女のLINEが冷たくなった3つの原因

彼女 LINE

会ってる時は普通なのに、LINEだとなぜそっけないのか?実は貴方への愛が冷めてしまった訳ではなく、もっと単純な理由があるんです。主な3つの原因をコチラです。

原因① LINEの頻度が高すぎる

「今度会うしLINEでそこまで話す必要ないじゃん」と思っている女性も多いです。lineよりも直接話す方が好きなタイプの女性なのでしょう。

原因② そもそもLINEが苦手

女性の方が連絡を取りたがると思われがちですが、現状は変わってきているようです。最近は毎日連絡をとるのを面倒に感じる女性や、忙しくて既読スルーしてしまう女性も増えています。連絡の頻度が高いと“必ず連絡しないと…”と彼女にとって負担になっている可能性もあります。

原因③ マンネリ化を防ぐためのテクニック

連絡にマンネリ化を感じた女性が“あえて放置”して男性を焦らしたりします。これはもう一度彼氏に追いかけてもらうために、計算高い“したたかな女性”をはじめ、恋愛上手な女性が稀にやる恋愛テクニックです。

【参考記事】デートのマンネリ防止策。倦怠期のカップルこそ行くべきデートスポットとは▽

 

3つの原因を述べましたが、彼女がつい無視したくなるラインもあります。既読スルーや未読スルーされるLINEの特徴をお教えします。

彼女が思わず既読無視してしまうLINEの特徴

彼女 LINE 既読無視

彼女のLINEが冷たくなった原因を知ったあとは、どんな内容のLINEが既読無視されてしまうのでしょうか?彼女が返すのに困るLINEを貴方も送っていないかチェックしてみましょう!

 

1. 近況報告ばかりなLINE

彼女 LINE

昼夜を問わず「◯◯なう」と送ったり、画像を連続で送ったり。付き合い当初は毎回楽しいのですが、さすがに毎日になるとお腹いっぱいです。自分の近況報告も大切ですが、逆に彼女の近況も聞いてみると良いかもしれません。

【参考記事】彼女から脈なしメールが来たら、別れの危機かも▽

 

2.「構ってちゃん」なLINE

彼女 LINE

男が苦手なメンヘラ女子のように「暇なう」なんてつい送ったりしていませんか?仕事で忙しいときや友達とでかけているときは、目の前のことに集中したいですよね。持て余す時間があるなら男磨きに時間を割きましょう!彼氏にしたくないメンヘラ構ってちゃん男に、割く時間はありません。

【参考記事】彼女とのLINE頻度が多い彼氏は“別れやすい”?

 

3. 愚痴ばかりなLINE

彼女 LINE

仕事の愚痴、人間関係の愚痴をついこぼしたくなる気持ちはわかります。しかし、愚痴を長々と言って彼女の時間を奪うよりもポジティブな会話をした方がお互い幸せな時間を過ごせますよね。「次デートどこ行く?」「ご飯ここ行こうか!」と楽しい会話へと切り替えてみましょう。愚痴ばかり言ってくる“さげまん”よりも、笑顔で接してくれる“あげまん”の方が彼氏も嬉しいですよね。彼女の方も、一緒ですよ!

【参考記事】彼氏や夫にしたくない!彼女に敬遠されるダメ男の“あり得ない”特徴

 

4. 夜中に来る「詩」みたいなLINE(しかも長い)

彼女 LINE

たまにとんでもない長文LINEを夜中に送ってくる彼氏。「愛する彼女に今のこの心境を知って欲しい」という願望が強いのでしょう。しかし、一言もの申すなら「夜中にポエムは勘弁して欲しい(寝たい)」。仮にセンチメンタルな気分になった場合は、自分だけのノートだけに留めておきましょう。付き合う前のメールやLINEはもちろん、彼女になってもポエム調のラインはお断りです。

【参考記事】彼女が未読スルーする女性心理を完全レクチャーします▽

 

彼女とLINEを続けるためには?

彼女 LINE

既読無視される原因とLINEの特徴をお届けしました。一つでも当てはまっていたら、内容を送るタイミングを変えてみましょう。最後に、彼女と楽しいLINEをするために以下の項目を実践してください。LINE一つを変えるだけで彼女と仲も深まり、長続きするカップルになれるかも?

【参考記事】カップルが長続きするための秘訣を徹底解説します▽

 

彼女とのLINE頻度「彼女に最適な頻度を聞いてみる」

  • LINEしても大丈夫な時間帯
  • 毎日の連絡は あり派 or なし派
  • どんな時にLINEをして欲しくないのか
  • そもそもLINEの 得意 or 不得意

付き合ったばかりの頃は、お互いのテンションも上がっているので頻繁に連絡を取ります。付き合っていくうちに遠慮もなくなるので、改めて最適な頻度を聞いてみるといいでしょう。

【参考記事】彼女のLINE既読スルーを“笑い”に変えるテクニックとは▽

 

彼女とのLINEの内容・話題「彼女の好きなものや、彼女の近況に重点を置く」

既読無視されたり、あまりLINEが続かない原因は「自分の話題中心」になっているケースがほとんどです。彼女の近況をもっと聞いてみたり、彼女の好きなもの(ブランド、ご飯、趣味)を聞いてみれば、彼女の反応もきっと良くなるはず。聞き相手になってあげたり、彼女のメリットになる情報を教えたら「気配りのできる彼氏だな」と貴方のことを惚れ直しますよ。

【参考記事】改めて彼女を惚れ直させる秘密のメソッドとは▽

 

結論:LINE一つでくよくよしない男へ

彼女 LINE

今の時代SNSが普及したことにより、いつでも誰かを身近に感じられるようになりました。大好きな彼女とのやり取りだからこそ、依存したり一喜一憂してしまうこともあるでしょう。しかし、LINEはあくまでツールです。一番肝心なのは、直接会って何気ない会話をしているときですよね。LINE一つでクヨクヨする余裕のない男は卒業して、大人の余裕を感じさせる素敵な男性を目指してましょうね。

【参考記事】彼女が貴方を好きすぎて、LINEもツンデレになっているのかも▽

【参考記事】彼女とのLINEは忘れて、素敵な夏デートを“リアル”で楽しみませんか?▽

【参考記事】彼女からLINEが来ないな〜という彼氏は、ペアルックで2人の愛を深めてみて

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。