好きじゃない人と付き合う女性心理とは。好きになる可能性は?

あんぬ姐 2022.06.01
実は意外と多い“好きじゃない人と付き合う女性”の心理状態・理由や、その特徴とは。告白OKされて、なんとなく彼女になった女性が男性を好きになる確率は?彼氏に惚れ直す瞬間や好きじゃない人と付き合うメリットも含めて、女性目線で徹底解剖します。

“好きじゃない人”と付き合う女性って、実は意外と多い。

好きじゃない人と付き合う

好きじゃないけど、男性から告白されてなんとなくOKする女性って意外と多いんです。今付き合っている彼女がこのパターンだったらショックですよね?

今回は、好きじゃない人と付き合う女性の心理から、そんな女性を振り向かせる方法までを詳しく紐解いていきます。今の彼女や、現在想いを寄せている女性はどうなのか?読み進めてチェックしてみて。


好きじゃないのに付き合う女性の心理とは?

好きじゃない人と付き合う女性の心理

「なんで好きじゃないのに、告白OKしてくれたんだ?」と疑問を抱く男性陣のお気持ち、お察します。男女間の気持ちに温度差を感じて、辛くなることもあるでしょう。ただ一見YESマンに見える女性ですが、男性にとったら意外と朗報かも?好きじゃない人と付き合う女性の5つの心理状態を一つずつ解説します。


好きじゃない人と付き合う女性の心理1. 寂しさに耐えられないから

寂しがり屋の女性

常に彼氏が途切れない女性は、この手のタイプが多く見受けられます。好きな人を見つける前に寂しさに耐えられなくて、好きじゃない人と付き合って、次の恋愛まで持ち越すというパターン。相手が好きかどうかより、いつも隣に誰か居て欲しいということなんでしょう。


【参考記事】一人じゃ生きられない、情緒不安定なメンヘラ女性の特徴とは▽


好きじゃない人と付き合う女性の心理2. 男性の条件が良かったから

ハイスペックな男性と付き合う

男性の収入が平均以上だったり、身長が高かったり。結婚適齢期の女性は、自分が好きかどうかより男性の条件(スペック)に目が向きます。結婚を意識すると、自分の理想の相手よりも現実を見て不安要素がない男性を選びたいのが女性の本音。

但しこの場合、貴方との未来を前向きに考えています。「時間を共有するうちいつの間にか“大好きな存在”になっていた」なんてケースもザラにあります。


【参考記事】周りの女性を虜にする一流の男性像を解説します▽


好きじゃない人と付き合う女性の心理3. 友人に薦められたから

友人に薦められて付き合う女性

今まで追いかける恋愛ばかり繰り返し、辛い思いをした女性に多く見受けられるパターンです。「良い人そうだし、追いかけられる恋愛もしてみたら良いじゃん!」と友達に薦められて付き合ったのでしょう。自分の気持ちがはっきりしない女性は、友達のアドバイスを参考に鵜呑みにしがちです。ある意味“素直な性格”と言えるでしょう。


【参考記事】素直な女性でも、男性には見抜けない一面を持ち合わせている可能性大▽


好きじゃない人と付き合う女性の心理4. 余裕が持てる恋愛を楽しみたいから

恋愛を楽しみたい女性

男性側から追いかけてもらえる心に余裕が持てる恋愛を楽しみたいという新しい試み。「好きになれるかわからないけど、この人と向き合ってみよう」と前向きに考えての決断です。余裕を持ちたいのは男性も女性も変わらないということですね。


【参考記事】余裕を感じる男性って本当に魅力的▽


好きじゃない人と付き合う女性の心理5. 特に振る理由もないから

男性に振る理由がない

告白してくれた男性に対して欠点が見出せなかった場合も、そのままOKして付き合う女性も多いです。ストライクゾーンが広いのか、軽いノリなのか見極めるのは難しい所ですね。幸い、男性側の努力次第で気持ちを振り向かせることはいくらでも可能カッコいい男の要素を熟知して、モテる男になる道を歩んでみてください。恋愛って結局諦めない人ほど勝ち残る確率が上がるというのも納得ですね。


【参考記事】女性に「モテそう」と思われれば勝ち。モテそうな男の特徴を徹底レクチャーします▽


好きじゃない人と付き合う女性って意外と前向きかも

好きじゃない人と付き合う5つの女性心理はいかがでしたか?将来のことや今までの恋愛と違ったパターンを楽しんでみたい、とか意外に前向きな女性が多いですよね。男性側からしたら、ハラハラすることも多々ありますが、マイナスの感情に流される必要はありません!とりあえず付き合うのをOKしてくれたのなら、後は彼女をベタ惚れさせる努力をすれば良いだけ。


では、OKしてくれた彼女をべた惚れさせる方法とは?


▷次のページ:なんとなく付き合うのをOKしてくれた彼女を“ベタ惚れ”させちゃう方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事