本気で人を好きになれない男性の特徴や理由とは?人を好きになる方法も解説

あんぬ姐 2024.02.28
絶食系男子が騒がれる今、本気で人を好きになれない!と悩む男性が増えています。そこで今回は好きな人ができない理由から、恋愛に不向きな男性の特徴、人を好きになる方法まで徹底解説。決して臆病でも病気でもない、人を好きになれない原因とは?

なぜ、人を本気で好きになれないのか?愛せないのか?

人を好きになれない 男

彼女がいなくても満足している。性欲がない。友達と遊ぶ方が楽しい。なんて恋愛に不向きな男性が急増している今日、恋愛なんて必要ない!という絶食系男子まで登場しています。

「恋愛がしたいけどできない!」

「好きな女性が見つからない」

と悩んでいる男性も意外と多いとか。そこで今回は、人を好きになれない原因から、人を好きになれない男性の特徴、好きになる方法まで詳しく解説していきます。心から人を好きになれたら、今より格段と恋愛のチャンスが増えますよ。人を好きになることからはじめてみましょう。

では、まず、人を好きになれない理由3つからお教えします。


人を好きになれない理由1. そもそも自分を愛せないから

人を好きになれない 男 原因

「自分のことを愛せない人は人を愛せない」と昔からよく言われてます。自分のことを嫌いな人には不思議と人は集まってこないんです。

自分を愛せない人ってすぐに自分のことを卑下するし、「俺なんて」と悲観的で一緒にいても楽しくありません。反対に、一緒にいて楽しい人の周りに人が集まってくるのは当然ですよね。


【参考記事】イケメンじゃなくても周りに人が集まる好かれる雰囲気を持つ人とは▽


人を好きになれない理由2. 相手の欠点にばかり目を向けているから

人を好きになれない 男 原因

人を好きになれない人は、相手の欠点にばかり目を向けて、すぐに揚げ足を取ろうとします。

マイナスばかり見ていると、「この子はいつも時間にルーズ。あれ、ということはマイペース?やば、振り回されそう。。。」と細かい部分がすべて欠点につながる連鎖が続いてしまいます。人間誰しも、欠点の一つや二つありますよ

人の欠点も笑って許せる器の大きさがあれば、その余裕に女性も思わずトキメクはず。


【参考記事】さらに欲を言えば、スマートに女性を褒めるスキルを身に付けてくださいね▽


人を好きになれない理由3. 女性と会う回数が圧倒的に少ない

人を好きになれない 男 原因

好きな人ができない人に多く共通するのが、女性と会う回数が圧倒的に少ないこと。

女性と触れ合う機会が少ないほど、ドキドキ感は忘れていく一方です。女性と会う機会を増やせば貴方の渇いた心もきっと潤うはず。定期的に女性とデートしたり、LINEでやり取りしたりして、オスとしての力を保ちましょう。


【参考記事】最近は、気軽に女性と出会えるアプリも急増中▽


▷次のページ:人を好きになれない男の7つの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事