なぜ年下彼女は可愛いの?可愛くて仕方ない年下女性の魅力を解説!

あんぬ姐 2022.06.22
付き合うメリットしかない、年下彼女。年上彼氏だからこそ分かる可愛い瞬間や甘える仕草など、年下女性の抜群の魅力をお教えします。

三歩後ろから付いてくる“年下彼女”が可愛くて仕方ない。

年下彼女 可愛い

年下男性×年上女性のカップルが最近流行っていますが、年上男性×年下女性の恋愛に憧れを抱く方も多いはず。「女性はやっぱり年下」と豪語する殿方もいらっしゃることと思われます。

では、年下女性はなぜそこまで可愛いのか?もしくは可愛く見えるのか?今回は年下女性の魅力について徹底解明します。


年下彼女は、年上彼氏の「優越感」を満たしてくれる。

年下彼女 魅力

年下女性とお付き合いする魅力とは?端的に言うとズバリ“男性の優越感を満たす”ところ。男性は本能的に「自分よりも弱くて純粋な女性」に惹かれる傾向があります。

そのため、年上彼女×年下彼氏よりも年下彼女と付き合う年上彼氏のカップルが多い傾向にあります。


年下女性と付き合うメリット|なぜ魅力的なのか?

ではここからは年下女性と付き合うことで、男性が得られるメリットであったり、特有の魅力についてレクチャーしていきます。定番のものから、年下ならではのものまで徹底的にレクチャーします。


年下彼女のメリット1. 素直で純粋、キラキラした目で見てくる

年下彼女 素直

年下彼女は、意見やアドバイスを素直に受け入れる柔軟な心を持ち合わせています。経験豊富な女性も素敵ですが、同年代や年上女性には少ないウブなリアクションも惹かれるポイントの一つ。何か話した時も「えっ、知らなかった!」とキラキラした憧れのような眼差しを男性に向けてくれます。もちろん年齢問わず、素直で純粋な女性は魅力的です。


年下彼女のメリット2. 甘えたり、頼ってくれる

年下彼女 甘えてくる

自分よりもしっかりしている分、彼氏に甘えることを躊躇しません。自分を頼ってきたり、相談してくる姿を見るとつい助けてあげたくなりますよね。しかし、甘やかすのとは違うということをしっかりと線引きしておましょう。本物のいい男▽を目指してみてください。


年下彼女のメリット3. 愛情表現がまっすぐで、ひたむき。

年下彼女 愛情表現

同年代の女性に比べるて男性経験もまだ浅かったり、恋愛の駆け引きをまだ知らないことも多くあります。思ったときに「会いたい」や「好き」と言えるひたむきな彼女の姿勢は、忘れかけている恋愛のドキドキ感を思い出させてくれます。


年下彼女のメリット4. 守ってあげたくなる“無垢な笑顔”

年下彼女 安心感

女性の無垢な笑顔を見る度に男性は「この子は俺が守ってあげたい!」と思うもの。涙だけでなく、笑顔も女性の強力な武器。ちなみに包容力や安心感が満ちているほど女性の笑顔は増えるので、女性の魅力を引き出せるかも貴方次第だったりします。少し意識してみてくださいね。


年下彼女のメリット5. 健気な姿勢が、とても可愛い

年下彼女 健気

デートでは張り切って、大人っぽいファッションに挑戦してくれます。年上の貴方に釣り合おうとしている健気な姿は見ていて嬉しいですよね。その努力は可愛い魅力満載です。お互いを高め合えたり、尊敬し合える二人になれたら理想的なカップルになれるはず。


年下彼女のメリット6. やはり最大の武器「若さ」

年下彼女 若い

一度過ぎたら手に入らないのが“若さ”。水を弾くスベスベな肌や垂れてないお尻など。本能的に男性を魅了するストロングポイントです。また【5. 健気な姿勢が、とても可愛い】の逆パターンで、若い彼女と釣り合えるよう貴方自身も若々しくいてくださいね。それが、お互いにとって有益な関係につながります。

【参考記事】若い女性が魅力的な理由とは?▽


年下彼女のメリット7. “イイ女”に育つポテンシャルを秘めている

年下彼女 イイ女

若いときはまだ、自己を確立できていない可能性もあります。そんなときは優しく彼女が知らない世界を見せてあげたり、大人としての流儀を教えてあげてください。彼女の世界観が広がるだけでなく、一人の女性としても大きく成長するはず。まだ何も知らないからこそ“いい女”に仕立てられる可能性を多いに秘めています。ダイヤモンドの原石を、貴方がダイヤモンドに導いてあげるのもまた一興。

【参考記事】男が思ういい女についてレクチャーしていきます▽


年下彼女のメリット8. 男性も若々しくいられる

年下彼女 価値観

貴方の周りで年齢よりも若々しくてエネルギッシュな男性っていませんか?彼らの若さの秘訣は「常に新しい価値観」に触れていること。【6. やはり最大の武器「若さ」】でも少し触れましたが、流行りものや最新の文化を年下の彼女から教わることで貴女の受難性が養われます。男性を常に若々しい存在にしてくれる、年下彼女だけの特権です。


年下彼女のメリット9. 同年代の彼女と比べて、喧嘩が少ない

年下彼女 喧嘩しない

年の差カップルの最大のメリットが「喧嘩が少ないこと」。自分よりも経験が少ない年下彼女だからこそ、ちょっとしたワガママや未熟さも許せます。もちろん、甘やかし過ぎるのはダメ。いくら魅力的な年下の女性でも、甘やかしてしまうと“いい女”から”わがままな女”を変身してしまいます。


▷次のページ:ただ、心配な所も。年下彼女のデメリット3つ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事