2016年4月23日

なぜ年下彼女は可愛いの?メリットしかない年下女性の魅力とは

付き合うメリットしかない、年下彼女。年上彼氏だからこそ分かる可愛い瞬間や甘える仕草など、年下女性の抜群の魅力をお教えします。年の差カップルならではの不安や心配、悩みもかき消す“可愛いところ”とは?

三歩後ろから付いてくる“年下彼女”と付き合ってみたい

年下彼女 可愛い

年下男性×年上女性のカップルが最近流行っていますが、年上男性×年下女性の恋愛に憧れを抱く方も多いはず。「女性はやっぱり年下」と豪語する殿方もいらっしゃることと思われます。

では、年下女性はなぜそこまで可愛いのか?もしくは可愛く見えるのか?今回は年下女性の魅力について徹底解明します。

 

年下彼女は、彼氏の「優越感」を満たしてくれる。

年下彼女 魅力

年下女性とお付き合いする魅力とは?端的に言うとズバリ“男性の優越感を満たす”ところ。男性は本能的に「自分よりも弱くて純粋な女性」に惹かれる傾向があります。彼氏を虜にし続ける、年下彼女の9つの魅力をご覧あれ。

 

1. 素直で純粋、キラキラした目で見てくる

年下彼女 素直

年下彼女は、意見やアドバイスを素直に受け入れる柔軟な心を持ち合わせています。経験豊富な女性も素敵ですが、同年代や年上女性には少ないウブなリアクションも惹かれるポイントの一つ。何か話した時も「えっ、知らなかった!」とキラキラした憧れのような眼差しを男性に向けてくれます。もちろん年齢問わず、素直で純粋な女性は魅力的です。

 

2. 甘えたり、頼ってくれる

年下彼女 甘えてくる

自分よりもしっかりしている分、彼氏に甘えることを躊躇しません。自分を頼ってきたり、相談してくる姿を見るとつい助けてあげたくなりますよね。しかし、甘やかすのとは違うということをしっかりと線引きしておましょう。本物のいい男▽を目指してみてください。

 

 

3. 愛情表現がまっすぐで、ひたむき。

年下彼女 愛情表現

同年代の女性に比べるて男性経験もまだ浅かったり、恋愛の駆け引きをまだ知らないことも多くあります。思ったときに「会いたい」や「好き」と言えるひたむきな彼女の姿勢は、忘れかけている恋愛のドキドキ感を思い出させてくれます。

 

4. 守ってあげたくなる“無垢な笑顔”

年下彼女 安心感

女性の無垢な笑顔を見る度に男性は「この子は俺が守ってあげたい!」と思うもの。涙だけでなく、笑顔も女性の強力な武器。ちなみに包容力や安心感が満ちているほど女性の笑顔は増えるので、女性の魅力を引き出せるかも貴方次第だったりします。少し意識してみてくださいね。

 

5. 健気な姿勢が、とても可愛い

年下彼女 健気

デートでは張り切って、大人っぽいファッションに挑戦してくれます。年上の貴方に釣り合おうとしている健気な姿は見ていて嬉しいですよね。その努力は可愛い魅力満載です。お互いを高め合えたり、尊敬し合える二人になれたら理想的なカップルになれるはず。

 

6. やはり最大の武器「若さ」

年下彼女 若い

一度過ぎたら手に入らないのが“若さ”。水を弾くスベスベな肌や垂れてないお尻など。本能的に男性を魅了するストロングポイントです。また【5. 健気な姿勢が、とても可愛い】の逆パターンで、若い彼女と釣り合えるよう貴方自身も若々しくいてくださいね。それが、お互いにとって有益な関係につながります。

 

7. “イイ女”に育つポテンシャルを秘めている

年下彼女 イイ女

若いときはまだ、自己を確立できていない可能性もあります。そんなときは優しく彼女が知らない世界を見せてあげたり、大人としての流儀を教えてあげてください。彼女の世界観が広がるだけでなく、一人の女性としても大きく成長するはず。まだ何も知らないからこそ“いい女”に仕立てられる可能性を多いに秘めています。ダイヤの原石を、貴方がダイヤモンドに導いてあげるのもまた一興。

 

8. 男性も若々しくいられる

年下彼女 価値観

貴方の周りで年齢よりも若々しくてエネルギッシュな男性っていませんか?彼らの若さの秘訣は「常に新しい価値観」に触れていること。【6. やはり最大の武器「若さ」】でも少し触れましたが、流行りものや最新の文化を年下の彼女から教わることで貴女の受難性が養われます。男性を常に若々しい存在にしてくれる、年下彼女だけの特権です。

 

9. 同年代の彼女と比べて、喧嘩が少ない

年下彼女 喧嘩しない

年の差カップルの最大のメリットが「喧嘩が少ないこと」。自分よりも経験が少ない年下彼女だからこそ、ちょっとしたワガママや未熟さも許せます。もちろん、甘やかし過ぎるのはダメ。いくら魅力的な年下の女性でも、甘やかしてしまうと“いい女”から”わがままな女”を変身してしまいます。

 

愛する年下彼女と、いつまでも若々しい毎日を。

年下彼女 可愛い

年上男性を虜にする年下彼女の魅力をたっぷりお教えしました。愛する恋人といつまでも若々しく過ごせたら素敵ですよね。ときには年齢の違いに縛られて悩むこともあるかもしれません。でも、忘れないでくださいね。“年齢=ただの数字”、大切なのは2人の間にある“絆”だということを。

年下彼女と長続きする秘訣はこちら▽の記事をどうぞ。

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。