女友達の誕生日プレゼントランキング!30代女性が絶対に喜ぶ贈り物集

女友達の誕生日プレゼントランキング!30代女性が絶対に喜ぶ贈り物集

女友達への誕生日プレゼントで“確実に喜ばれる”贈り物とは?30代女性100人とプレゼント経験のある男女50人の計150人の男女に、30代の女友達に贈りたいおすすめギフトを徹底リサーチ。未婚や既婚、出産後の女性が喜ぶセンス抜群の誕生日プレゼントランキングをご覧下さい!

男の永遠の悩み。女友達への誕生日プレゼントの正解は?

女友達 誕生日プレゼント

女友達へのプレゼントって悩みますよね。特に男性からだったらなおさらです。例えば、彼女のように「ネックレスを贈っておけば外さない!」といった鉄板のテンプレ回答が存在しないですもんね...。特に30代の女友達になってくると、相手の目も肥えてきているためハードルも非常に高いです。さらに、既婚か未婚かで欲しいプレゼントがガラッと変わるのも難しいところ。

そこで「これさえ贈っておけば間違いない!」というプレゼントを見つけるために

  • 誕生日プレゼントをもらう30代女性100人
  • 実際に誕生日プレゼントを贈ったことがある男女50人

の計100人に、女友達が絶対に喜ぶ誕生日プレゼントをアンケート形式で徹底調査。贈った相手に「センスあるな」「私のことを分かってくれている」と思われる、正解の贈り物を見つけましょう!


30代女友達への誕生日プレゼント。価格の相場観は?

30代の女友達の誕生日プレゼントの予算.jpg

プレゼントの価格相場はいくらなのでしょう?一般的に彼女に贈るプレゼントの相場は世代によって異なりますが、10,000円〜50,000円程度といわれています。

そこで、30代女性に男友達から貰いたいプレゼントの価格帯についてアンケートを集計した結果、2,000円〜15,000円という声があがりました。


誕生日プレゼントランキングTOP5

いよいよ30代女友達の誕生日プレゼントランキングを発表します。アンケート結果によるベスト5と、惜しくもランキング入りはしませんでしたが多くの女性の支持を集めた番外編プレゼントもご紹介。


30代の女友達が喜ぶ誕生部プレゼント第5位:選べるチケットギフト(8票)

30代の女友達の誕生日プレゼントにチケットギフト.jpg

ランキング第5位に入ったのは“チケットギフト”です。

「好きなものを自分で決める選択ギフトとか嬉しいかも。選ぶのも楽しいし。」(32歳女性/東京在住/未婚)

「仲の良い女性にカフェチケットをプレゼントしたら、とても喜んでた。」(37歳男性/埼玉在住/未婚)

知らない方も多いかもしれませんが、掲載されている候補の中から選ぶチケットギフトというものがあります。好きなときに好きなところへ行けるため手軽で満足度の高い誕生日プレゼントです。

なかでもカフェチケットは贈ったら好印象のプレゼント

基本は2人分で一つのため、女子会などにも使えるアイテムにもなります。センス抜群のカフェチケットをプレゼントしてくださいね。


おすすめのチケットギフト① カフェチケット 全国版

30代の女友達への誕生日プレゼントにカフェチケットを贈る

“物”よりも“経験”をプレゼントできるカタログギフト『ソウ・エクスペリエンス』。全国の主要都市をで使える「カフェチケット 全国版」は関東以外に住んでいても使ってもらえます。

掲載されているカフェで3,000円分の注文ができるため、2人で行ってもほぼ無料に。友人女性も喜んでくれますよ。価格は3,500円とリーズナブル。

販売サイトで購入

おすすめのチケットギフト② カフェチケット TOKYO

30代の女友達の誕生日プレゼントにカフェチケット東京版.jpg

東京近辺に住んでいる方に贈る場合は「カフェチケット TOKYO」を。一冊のカタログに東京エリアのカフェが紹介されているため、見ているだけで楽しくなる誕生日プレゼントに。

有名なカフェから掘り出し店までを掲載されているからカフェが好きな30代の女友達に贈ってみてはいかが。価格は全国版と同様に3,370円(送料別)。

販売サイトで購入

おすすめのチケットギフト③ アフタヌーンティーチケット

アフタヌーンティーチケット

カフェチケットのワンランク上を行く贈り物なら『アフタヌーンティーチケット』がおすすめ。リッツカールトンや椿山荘、帝国ホテルなどのラウンジで優雅なひとときを楽しめます。

1枚で2名行けるため、プレゼントされた女性にとっても使いやすい贈り物になります。価格は約1万円。

公式サイトで詳細を見る

30代の女友達が喜ぶ誕生部プレゼント第4位:アロマグッズ(10票)

30代の女友達の誕生日プレゼントにアロマグッズ.jpg

続いて第4位にランクインしたのが“アロマグッズ”です。

「良い香りのアロマグッズを贈られたら、センス良いなと思っちゃう。」(32歳女性/神奈川在住/未婚)

「雑誌やテレビで取り上げられているような、話題の香りとか貰ったら嬉しいよね。」(38歳女性/東京在住/未婚)

鉄板アイテムですが、値段の振り幅が広く意外ともらえないアイテムだと言われています。香りはクセが強すぎると敬遠されてしまうため、無難なものを選ぶのが吉でしょう。癒されるようなアロマグッズをチョイスしてみて。


おすすめのアロマグッズ① NEAL'S YARD REMEDIES アロマパルス

誕生日におすすめのアロマグッズはNEAL'S YARD REMEDIES

こちらは、本体で直接身体に塗れるロールタイプの少し変わったアロマフレグランス。

塗った側から包み込むように香り、リラックスさせてくれることでしょう。

忙しく過ごしている友人へに贈れば喜んでくれること間違いなしですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのアロマグッズ2 naturalシリーズ リードディフューザー ベルガモット

30代の女友達の誕生日プレゼントにリードディフューザーベルガモット.jpg

イタリア・ミラノ発の香りブランド『ミッレフィオーリ』。アロマリキッドの入った小ビンに、木のスティックを挿し込むことにより、香りが部屋を包みます。

ベルガモットはオレンジやレモンにも似ており、柑橘系の良い香りです。好き嫌いが少ないベルガモットのリードディフューザーをチョイスしてみてくださいね。価格は100mlで約3,000円。

販売サイトで購入

おすすめのアロマグッズ③ アロマボトルウーマンズバランスセット

30代の女友達の誕生日プレゼントにニールズヤードレメディーズ

イギリスのブランド『ニールズヤードレメディーズ』のアロマボトルウーマンズバランスセット。心も体もゆったりできるアロマと置くだけで香りが広がるボトルのセットです。

渡したその日から使えるのでとても喜ばれる誕生日プレゼント間違いなし。女性をリラックスさせるニールズヤードレメディーズのアロマグッズをプレゼントしてみてくださいね。価格は3,300円。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】女性が貰って嬉しいアロマグッズを特集▽


30代の女友達が喜ぶ誕生部プレゼント第3位:バスグッズ(13票)

30代の女友達の誕生日プレゼントにバスグッズ.jpg

ここからはTOP3。第3位にランクインしたのが“バスグッズ”。

「どれだけあっても困らないし、外さないからです。」(36歳女性/東京在住/未婚)

「おしゃれなバスボム欲しい!普段私きき湯しか使ってない(笑)」(30歳女性/東京在住/既婚)

といった声があがっていました。価格帯も安いものが多いため、プレゼントにぴったりですよね。女友達に渡しやすいライトさが魅力的。そんなバスグッズから、おすすめアイテムを紹介します。


おすすめのバスグッズ① 花の入浴剤 バスフレグランスボックスアレンジ

女友達への誕生日プレゼントは花の形の入浴剤

女友達に花束のギフトはやりすぎですが、入浴剤として使えるフラワーギフトならセンスが良い誕生日プレゼントに。しばらく飾っていられるのもポイント高いですね。

見て楽しい、使って楽しい誕生日プレゼントになるので、毎日のライフスタイルを格上げしてあげられる誕生日プレゼントになりますよ。

販売サイトで購入

おすすめのバズグッズ②和のバスソルト 彩りの塩湯

誕生日におすすめのバスグッズは和のバスソルト

瀬戸内海の海水から作られた5本セットのバスソルトです。

その日の気分で選べる奥ゆかしい和の香りと、淡い色のにごり湯でゆっくりとお風呂を楽しめますよ。

身体も心も安まるバスタイムが過ごせるこちらを、疲れ気味の女友達へ贈ってみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのバスグッズ③ CLAYD WEEKBOOK

30代の女友達への誕生日プレゼントにクレイの入浴剤

1週間分のクレイ(泥)の入浴剤がブックパッケージに入ったおしゃれな逸品。CLAYDは入浴剤やパックとしても使えて、アメリカ西海岸の砂漠地帯の地下から採れる高品質な天然素材を使用しています。

アメリカ本国では、ミネラルサプリメントとしても販売されているほど、人体に安全なもの。成分にこだわっている友人女性へのプレゼントにぴったりです。

販売サイトで購入

【参考記事】入浴剤のギフトを選ぶならおしゃれな入浴剤をチョイスしてみて▽


30代の女友達が喜ぶ誕生部プレゼント第2位:キッチングッズ(19票)

30代の女友達の誕生日プレゼントにキッチングッズ.jpg

多くの票数を集め、第二位に輝いたのは“キッチングッズ”

「雑誌で見るようなキッチン周りの道具をもらえたら、センスいいな〜って思います。」(38歳女性/広島在住/既婚)

「おしゃれなキッチン用具は嬉しいですね。自分ではなかなか買わないので。」(32歳女性/神奈川在住/未婚)

といった声があがっておりました。自分ではなかなか買わないようなアイテムをプレゼントしてあげたいところですね。ギフトで喜ばれるセンスのいいおすすめキッチングッズを紹介します!


おすすめのキッチングッズ① Joseph Joseph インデックスまな板100 950014

【正規品】 Joseph Joseph (ジョセフジョセフ) まな板 セット フォリオ スチール マルチカラー 60213

肉や魚など食材によってまな板を使い分けられるためとても衛生的に使うことができるアイデア商品のまな板。スッキリとした収納ができるケース付きでキッチンにもマッチするシルバーを採用しているため、デザイン性にも優れたキッチンアイテムとなっています。未婚既婚関係なく30代女性にとって嬉しい誕生日プレゼントとなりますね。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】プレゼントするならおしゃれな人気のまな板も参考にしてみて▽


おすすめのキッチングッズ② リーデル ワイングラス

[正規品] RIEDEL リーデル 赤ワイン グラス ペアセット リーデル・オー カベルネ メルロ 600ml 0414/0

美味しくワインを飲むことにこだわったオーストラリアのブランド『リーデル』。脚のあるグラスはかさばり、持っている方も多いため、脚のないグラスをプレゼントしてみては。ワインがお酒の中で一番好きな女性に、記念日のプレゼントに贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】ワイングラスをプレゼントにするなら以下記事を参考にしてみて▽


おすすめのキッチングッズ③ Toffy コンパクトマルチ電気鍋

Toffy_鍋.jpg

火を使わず「煮る・焼く・蒸す・炒める・揚げる・炊く」ができる電気鍋。

見た目がレトロな陶器デザインで女性ウケも抜群のアイテムです。

手入れが簡単なうえにテーブルの上で調理できるから、複数人で鍋パーティーなどするときに便利。

家族がいる女友達への誕生日プレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。きっと喜んでくれまずよ。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】女性が貰って喜ぶキッチングッズを特集しました▽


30代の女友達が喜ぶ誕生部プレゼント第1位:スイーツ(27票)

30代の女友達の誕生日プレゼントにスイーツ.jpg

栄光の第1位に輝いたのは“スイーツ”。どの世代からも支持されるお菓子が27票を集めて、見事に第一位に輝きました。

「育児が忙しくて外に出にくいから、有名なスイーツ買ってきてくれると嬉しいな。」(39歳女性/神奈川在住/既婚)

「スイーツが無難かつ王道!外さないですよね。シュークリームが鉄板だと思います!」(37歳女性/広島県/既婚)

といった声があがっておりました。ここからは、プレゼントすれば喜ばれること必須のおすすめスイーツをいくつかご紹介いたします!


おすすめスイーツ① フレンチトースト5個詰め合わせ

30代の女友達への誕生日プレゼントは八天堂のフレンチトースト.png

外はカリッと中はふわっと、異なる触感が楽しいフレンチトースト。クリームパンで人気の八天堂が作る上質なカスタードがとろけだす、ご褒美スイーツです。

甘いものが大好きな女性はもちろん美味しいものに目がないグルメ女子への誕生日プレゼントにぴったりです。友人女性もきっと笑顔になりますよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめスイーツ② DALLOYAU(ダロワイヨ) マカロン24個詰

DALLOYAU ダロワイヨ マカロン24個詰

1832年に誕生した『ダロワイヨ』のマカロン。世界中の美食家も魅了する味わいのスイーツなら違いのわかる30代の女友達に贈る誕生日プレゼントにピッタリ。コーヒー、抹茶、バニラなど定番のフレーバーを揃えた24個入りのため心いくまで楽しんでもらえますよ。価格は5,400円です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのスイーツ③ GODIVA (ゴディバ) G キューブ アソートメント 9粒

女友達の誕生日プレゼントにG_キューブアソートメント_9粒入.jpg

チョコレートの王様と言われている『ゴディバ』のラッピングチョコレートボックス。ミルク、ダーク、ホワイトチョコレートのテイン場フレーバーを集めた合計9粒入ったセットです。

1粒1粒がチョコの濃厚さと上品な味わいを楽しませてくれること間違いなし。お値段も約2,000円で購入できるため、ライトな関係性の友人へのプチギフトとして贈っても喜ばれるでる誕プレになります。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】女性に喜ばれるチョコレートギフトを厳選しました▽


おすすめのスイーツ④ 神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン

30代女友達の誕生日プレゼントにプリン

続いてのおすすめスイーツは、神戸魔法の壷プリン フランツのプリン。「ふるさと観光案内 兵庫県」コーナーの『兵庫で買いたいお土産はこれ!!』など。数々のランキングで1位を獲得したスイーツとして話題になった商品です。

絶妙な甘さが舌の肥えた女性も唸ること間違いなし!価格は1,556円。

販売サイトで購入

【参考記事】通販で買えるプリンギフトを厳選してご紹介します▽


おすすめのスイーツ⑤ 果寿庵 フルーツ大福

誕生日におすすめのスイーツは村田屋

色とりどりの4種類の旬のフルーツを白あんとお餅で包んだ贅沢な手作り大福です。

フルーツはどれも、大福の中にぎっしりと詰まっており食べごたえ満点。

目で見ても美味しい、食べても美味しい大福なら、フルーツ好きの友達へのプレゼントにぴったりですよ。

販売サイト詳細を見る

【参考記事】女性に喜んでもらえるお菓子スイーツをおしゃれなブランドから大特集!▽


30代女友達への誕生日プレゼント【番外編】

ランキングTOP5を紹介しました。続いては惜しくもランキング入りはしませんでしたが、必ず喜ぶ女性がいるであろうおすすめプレゼントがアンケートであがっていたため、番外編として「30代女性に喜ばれるおすすめ誕生日プレゼント」をご紹介します。


誕生日プレゼント① ハンドクリーム

30代の女友達への誕生日プレゼントはハンドクリーム

女性へのプレゼントでハンドクリームは絶対にハズしません。しかし、鉄板すぎるため多くの女性が周りの友達からもらいすぎているかもしれないことが難点です。友達が多いタイプの女性だと、部屋がもらいもののハンドクリームだらけ…ということも珍しくありません。それだけ喜ばれるプレゼントなので、人さえ選べば大正解。価格帯も手頃なので、おすすめです。


おすすめのハンドクリーム① Beaute de Sae ハンドケアセット

30代の女友達への誕生日プレゼントにハンドケアセット

アロマティックな香りと使いやすさにこだわった「ボーテ デュ サエ」のハンドソープとハンドクリームのセット

まるで高級ホテルにあるような、透明感のあるボトルのハンドソープは、抗菌成分と保湿成分の両方を兼ね備えた優れもの。

ハンドクリームも荒れがちな肌に潤いを閉じ込める、こだわりの一本になります。様々なクリームを使用した30代女性もきっと喜んでくれる一品です。

ギフトボックスに入っているため、そのままプレゼントとして贈れるおすすめギフトになります。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのハンドクリーム② ロクシタン フラワーミニハンドクリーム トリオ

ロクシタン(L'OCCITANE) ミニハンドクリームセット 3本 ギフトBOX入り(チェリー、オスマンサス、ローズ) 誕生日 プレゼント

多くの女性の認知度が高いハンドクリームブランド『ロクシタン』。人気のオスマンサス、ローズの香りの3セットは女子ウケ抜群の贈り物に。

使用感もとても良くベタつかずスッと馴染むので、使いやすい一品です。

一本だけでなく、様々な香りを楽しめるため、匂いフェチの友人女性もきっと喜んでくれる誕生日プレゼントになります。

Amazonで詳細を見る

おすすめのハンドクリーム③ クロエ パフューム

クロエ(Chloe) パフューム ハンドクリーム 75ml [並行輸入品]

上品で魅力的な香りが指先まで心地よく広がるラグジュアリーな『クロエ』のハンドクリーム。ファッションアイテムは高くて買えなくても、ハンドクリームなら一流ブランドを手軽にプレゼントできますね。使用感もなめらかで潤いに満ちた肌へ導いてくれるから納得の誕生日ギフトです。

Amazonで詳細を見る

おすすめのハンドクリーム④ ワイルドローズハンドクリームギフト

NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) ワイルドローズハンドクリーム 50ミリリットル (x 1)

フランキンセンスやゼラニウム、グレープフルーツなどをたっぷり使った、贅沢かつ優雅な香りが楽しいハンドクリーム。可愛くておしゃれなデザインのパッケージは、普段持ち歩くのにも最適。

私生活がちょっとリッチになるハンドクリームをプレゼントして女友達には贅沢気分を味わってもらいましょう。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】女性への定番のプレゼント“ハンドクリーム”を特集▽


誕生日プレゼント② おしゃれなエコバッグ

30代女友達へのおすすめ誕生日プレゼントはエコバッグ

まずは毎日の生活に必要な実用的なアイテムエコバッグ。最近はレジ袋が有料のお店も増えているので、意外と嬉しい贈り物になります。おしゃれで、持ち運びに困らないコンパクトに折りたためる物を選んであげるのが吉。


おすすめのエコバック①ANNA SUI メタリックエコバッグ

メタリックエコバッグ

出典:zozo.jp

メタリックカラーが目を引くアナスイのエコバッグ。

バッグを畳めばコンパクトなブランドらしい独特なデザインの猫に早変わり。

そのままに使うのはもちろん、畳んでバッグの中に入れれば荷物が増えてしまった時などに役立つこと間違いなしですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのエコバック② マリメッコ(MARIMEKKO) エコバッグ

【marimekko】ショッピング エコバック

出典:zozo.jp

女性人気の高いフィンランドのブランド、マリメッコの大きな花柄をあしらったエコバッグです。

どんな服装にもよく合う可愛いデザインで、普段使いしやすいのが嬉しいポイント。

収納力もしっかり高く、お洒落で実用的なこちらのバッグををプレゼントしてみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】エコバッグのように2,000円で買えるプレゼントをご紹介しています▽


誕生日プレゼント③ エステチケット(カタログギフト)

30代の女友達への誕生日プレゼントはスパ・エステ券

仲の良い友人や複数人とお金を出し合ってプレゼントされるなら“エステチケット”が欲しいとの意見もありました。なかなか自分で行く機会もないため、年に一度の大切な日だからこそプレゼントするのも“アリ”ですね。30代の女性となると身体のケアに人一倍気を使うからこそ喜ばる贈り物ですね。自分の行きたい日に行けるのが魅力ですね。


おすすめのエステチケット 個室スパ&エステチケット

30代の女友達への誕生日プレゼントにソウ・エクスペリエンスのエステチケット.jpeg

東京・横浜の厳選された16のエステサロンで使えるエステチケット。個室でマッサージを受けれるため、人に気を使う必要もなくリラックスできます。なかなか自分では買えないからこそ、女友達にもっと綺麗になってもらうようにエステチケットを贈ってくださいね。価格は約1万円。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】様々な価格帯のエステ券ギフトを厳選しました▽


誕生日プレゼント④ 観葉植物

30代の女友達への誕生日プレゼント 観葉植物

少数意見ながら、観葉植物をプレゼントにもらいたいという意見もありました。大きな物をプレゼントしたい気持ちもありますが、家の関係があるため、スペースを取られないよう小さな植物をあげた方が無難ですね。。


おすすめの観葉植物① CT触媒グリーン セダム

30代の女友達への誕生日プレゼントに観葉植物を贈る

可愛らしい見た目の観葉植物は、水などお手入れが不要でマイナスイオンや消臭効果を発揮する優れもの。「乙女心」の意味を持つセダムというメキシコ産の種を使用しているため、女性への贈り物にぴったりです。

とてもコンパクトなので、ちょっとしたお部屋の飾り付けにもバッチリ。お好きなフォントでメッセージを載せることができるので、ぜひメッセージとともにプレゼントしてみて。

販売サイトで購入

おすすめの観葉植物② サボテン寄せ植えギフト

サボテン寄せ植えギフト.jpg

おしゃれでかわいいサボテンの寄せ植え。

丸いサボテンや円柱のサボテンなどに、丸みを帯びたキュートな器からレトロさのあるシックなデザインの器まで11種類の組み合わせがあります。

サボテンのお手入れは2週間に1度の水やりのみ。とても簡単で負担にならないため、ずっと癒してくれるギフトとして最適です。

価格も2,500円弱とコスパが良いので、贈り物に迷ったときに選んでみてください。

販売サイトで購入

【参考記事】本格的な観葉植物をお探しの方に▽


誕生日プレゼント⑤ 紅茶

30代の女友達への誕生日プレゼントは紅茶

女性へのおすすめプレゼント“紅茶”。ランク入りしていたスイーツとセットであげると尚喜ばれます。自分があげた紅茶を飲みながら、ゆったりお話してみてはいかがでしょう。


おすすめの紅茶① ウェッジウッド シグニチャー ティーバッグ&ドリップコーヒー

誕生日におすすめの紅茶はウェッジウッド

イギリスの老舗ブランドウェッジウッドのシグニチャーティーとドリップコーヒーのアソートセット。

お洒落な青い化粧箱に入った4種類の紅茶とドリップコーヒーはどれも上品な味わい。

優雅なティータイムを楽しんでもらえる素敵な誕生日ギフトになること間違いなしですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの紅茶② ワイルド ストロベリー ティーバッグ

誕生日におすすめの紅茶はウェッジウッド

同じくウェッジウッドの紅茶シリーズから、ストロベリー柄のパッケージデザインが可愛い紅茶ギフト。

セイロン茶と中国茶をブレンドしてワイルドストロベリーの風味を加えたファインストロベリーをはじめ、*3種類の味をお楽しみいただけます。 * 気分に合わせて楽しめるため、飽きのこないこちらを紅茶好きの友人へ贈ってみてくださいね。

販売サイトで購入

【参考記事】女友達への誕生日プレゼントで贈りたい「紅茶ギフト」をピックアップ


誕生日プレゼント⑥ スーパーフード

30代の女友達の誕生日プレゼントはスーパーフード

ダイエットや流行に敏感、日頃から健康志向な女性に注目されているスーパーフードですが、いざ採ろうと思うと意外と高くて躊躇してしましがち。でも便利で手軽なスムージーやドリンクタイプなら、続けてもらえそうです。お試し感覚でプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


ファイン スーパーフード チアシード

ファイン スーパーフード チアシード 300g オメガ3 脂肪酸 α-リノレン酸 食物繊維 カルシウム 国内生産

オメガ3脂肪酸や食物繊維をたっぷり含むチアシードは水を含むと膨らんで腹持ちが良いのが特徴。

プチプチとした触感で、飲み物や料理との相性も抜群。

気軽に栄養を摂れるこちらはダイエット中の友人へのプレゼントにぴったりですよ。

Amazonで詳細を見る

KIRKLAND (カークランド) オーガニック キヌア

KIRKLAND (カークランド) オーガニック キヌア 2.04kg

アンデス山脈一帯で採れる穀物であるキヌアは穀物でありながら栄養たっぷり。

タンパク質が豊富で、鉄分、カルシウムをはじめとするミネラル、ビタミンがバランスよく含まれていますよ。

美味しく栄養が摂れるこちらを是非プレゼントしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】スーパーフードを楽しめるおすすめのスムージーをまとめました▽


誕生日プレゼント⑦ スパチケット

30代の女友達への誕生日プレゼントはスパチケット

女性へのプレゼントにスパのチケットはおすすめです。モノをあげるのではなく、体験をプレゼントするという粋さ。日ごろの疲れをスパで癒やしてもらいましょう。オンラインでチケットの形でプレゼントできるので、いつでも足を運ぶことができます。


おすすめのスパ①  ザ・ペニンシュラ スパ

30代の女友達への誕生日プレゼントはペニンシュラのスパチケット

おすすめスパはペニンシュラホテル内にあるザ・ペニンシュラ スパ。約1時間の間、ボディオイルを用いて足裏・太もも・腰・背中・肩・頭をマッサージしてもらえます。トリートメントの後はリラクゼーションルームへ移動し、フルーツやオリジナルジュースを飲みながら優雅な時間を過ごすことができます。価格は15,000円。


おすすめのスパ② [椿山荘]悠 THE SPA

30代の女友達への誕生日プレゼントは椿山荘のスパチケット

続いてのおすすめスパは東京の文京区椿山荘にある悠。スパに入る直前まで温泉でリラックスすることができます。緑が多く都会の癒やし空間である椿山荘で、身も心もリラックスしてみてはいかがでしょうか。価格は15,000円。


誕生日プレゼント⑧ ギフトカード

30代女友達の誕生日プレゼントはギフトカード

好きなことに使えるギフトカードは意外と喜んでもらえます。一方贈る側も何がほしいのかわからないときでも、気兼ねなく贈れるので意外と30代女性への誕生日プレゼントとしてはアリ。ただし、よく使うお店やネットショッピングなどをあらかじめ聞きだすことを忘れずに。


おすすめのギフトカード スタバカードギフト

スターバックス カード Stabucks スターバックス リザーブ 2017

女性へのおすすめプレゼントはスタバのギフトカード。スタバのドリンク無料券と一緒に、オリジナルメッセージを贈ることができます。お手軽かつ気持ちを伝えられることができる便利なギフト。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】貰って嬉しいギフトカードを厳選しました▽


誕生日プレゼント⑨ ハンカチ

30代の女友達への誕生日プレゼントはハンカチ

30代女性の必需品ハンカチをプレゼントしてみてはいかがでしょう。

意外とハンカチに凝っている女性は少ないもの。センスのいいハンカチをプレゼントできれば、長く使ってくれるかもしれません。


おすすめのハンカチ① MR. & MRS. CHIEF(ミスターアンドミセスチーフ) ハンカチ[INU]

30代の女友達の誕生日プレゼントに犬柄ハンカチ

カジュアルかつちょっぴりフォーマルテイストをプラスしたデザインのハンカチ。

表の犬柄のデザインが特徴的で、取り出すたびに思わず笑顔になる可愛さ

犬好き、動物好きの女性の心をつかむ、素敵な誕生日ギフトになりますよ。

デートでもお仕事でも使いやすいデザインなので、ぜひ気軽にプレゼントしてみて。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】女性に喜ばれるハンカチブランドを厳選しました▽


誕生日プレゼント⑩ お香

30代の女友達への誕生日プレゼントはお香

30代女性の誕生日プレゼントで、変わったものに挑戦してみたいなら「お香」がおすすめです。お香は香りモノなため、好き嫌いがハッキリ分かれる難しいジャンル。センスに自信があるなら挑戦してみたいプレゼントです。


おすすめのお香 LISN

お香でのおすすめアイテムは、京都発のお香ブランド「LISN(リスン)」。カラフルで、お香の概念をくつがえすデザイン性が魅力です。150本を超えるお香ひとつひとつにストーリーが込められており、相手らしいストーリーを持ったお香を選択する楽しさがあります。


誕生日プレゼント⑪ 調味料

30代の女友達への誕生日プレゼントは調味料

30代女性への誕生日プレゼントでおすすめなのは調味料。既婚であれ未婚であれ、キッチンに立つ機会が増えてくる年齢。だからこそ、日常の料理シーンを楽しんで欲しいという気持ちを込めて調味料をギフトに選ぶのはおしゃれですね。


おすすめの調味料① mizunoto 無添加おだしカクテル 5種

誕生日におすすめの調味料はmizunoto

厳選された素材を丁寧に優しく挽いた、五種類の味が楽しめる削り粉です。

かつお、いわし、あご、こんぶ、さばむろはどれも優しく繊細な味わいで、料理との相性も抜群ですよ。

料理好きな友人へ、忙しい時でもさっと使えてほっと一息のつけるお洒落な調味料をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの調味料② たかはたファーム ジャム・ドレッシング詰合せ

誕生日におすすめの調味料はたかはたファーム

フルーツ本来の色合いと風味を大切にして仕上げたジャムと、香料を使用せずに素材の持ち味を生かしたドレッシングの詰め合わせ。

どれも化学調味料などを一切使っていないため、素材そのままの味わい。ジャムは甘さ控えめでどなたでも美味しく召し上がれますよ。

身体に含むものだから健康に優しいものを贈りたいという方におすすめです。

販売サイトで詳細を見る

誕生日プレゼント⑫ 化粧品・コスメグッズ

30代女友達 誕生日プレゼント コスメ

友達から誕生日プレゼントに化粧品・コスメグッズをもらいたいという方がいました。ただし、基礎化粧品やメイクアップ化粧品は合う合わないがはっきりしているため自分で買いたいそう。

鏡や化粧ポーチ、パック、リップ、口紅のような周辺アイテムをもらいたいという声があがっていました。


おすすめの化粧品・コスメグッズ① ミルボン エマルジョン ヘアトリートメント

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

サロンのような仕上がりに近づけてくれるミルボンのエマルジョンヘアトリートメント。ヘアスタイルのプロも認める洗い流さないトリートメン卜は、パサつき気味の髪に悩んでる女友達の強い見方。一本2,000円程なので気軽に渡せますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの化粧品・コスメグッズ② モロッカンオイル

MOROCCANOIL(モロッカンオイル) モロッカンオイル トリートメント 100ml (アルガンオイル配合 ヘアオイル) 洗い流さないトリートメント hair oil

次の日の朝にサラサラ感やツヤ感を感じることができる、ヘアサロンのような仕上がりが期待できるモロッカンオイル。タオルで乾かした後に使用するオイルのため、普段のお風呂上がりの流れで簡単にヘアケアができちゃいます。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】女性が喜ぶヘアケアコスメのプレゼントを厳選してご紹介しています▽


おすすめの化粧品・コスメグッズ③ シャネルのコンパクトミラー

シャネル(CHANEL) ミロワールドゥーブルファセット(ダブルミラー) [並行輸入品]

おすすめコスメグッズはCHANELのコンパクトミラー。化粧用の鏡は男に見せないアイテムなため、安いものを使っている女性が非常に多い。逆にここにお金をかけている女性はひとつグレードが上だといえます。5,000円とプレゼントにしては安いため、ぜひプレゼントしてあげてください。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの化粧品・コスメグッズ④ Dior オーガニック フェイシャルコットン

ディオール オーガニック コットン ロゴ入り クリスチャンディオール

化粧品には合う合わないがあり、せっかく高級ブランドを贈りたくても躊躇しちゃいます。でもフェイシャルコットンなら話は別。すでに持っているクレンジングオイルなどを用いて使うため、肌に合う合わないを考える必要もありません。世界に名のしれたディオールのコットンは誕生日プレゼントに箔が付く一品となります。

Amazonで詳細を見る

おすすめの化粧品・コスメ⑤ フラワーティントリップ

30代の女友達への誕生日プレゼントはkailijumeiのフラワーティントリップ.jpeg

唇の体温や水分量で色が変化する不思議なリップ『カイリジュメイ』。インスタでも話題の不思議なコスメアイテムです。

リップの中に本物の花を閉じ込めているのでまるで小さなフワラーブーケのような美しさ。仲の良い友人女性へ、とっておきの誕生日プレゼントを贈るなら、「カイリジュメイ」しかありません

販売サイトで購入

【参考記事】女性の性格やタイプ別に誕生日プレゼントに最適な化粧品・コスメを厳選


誕生日プレゼント⑬ 美容家電

女友達の誕生日プレゼントに美容家電

最近流行りの“美容家電”が欲しいとの声がありました。ここ数年で様々な美容家電が増えており、女性ウケ抜群のプレゼントになります。

値段が1万円以上と高額になるため、親友へのプレゼント or 複数人で一緒に購入する時に贈ってみてはいかがでしょうか。


おすすめの美容家電① パナソニック 美顔器 濃密泡エステ

パナソニック 美顔器 濃密泡エステ ピンク調 EH-SC65-P

毎日の洗顔でスキンケアを怠らない友人女性にはパナソニックビューティーの『濃密泡エステ』をプレゼントしてみて。手の泡立てでは作れない濃密でキメ細かい泡を5秒で作ってくれて、そのままフェイシャルマッサージもできるブラシの付属しているので、フェイスケアがコレ一台で完結する優れものです。

肌のお手入れに余念がない30代の友人女性に贈ってみてはいかがでしょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの美容家電② Panasonic ナノスチーマー

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ピンク調 EH-SA37-P

Panasonicの中でも特に人気がある美容家電の一つ『ナノスチーマー』。ナノサイズのスチームが角質層まで届き、肌に潤いとハリ感を与えてくれます。コンパクトサイズのため、持ち運びも便利で重宝する美容家電に。

使いたいけど、自分ではなかなか買えないナノスチーマーをプレゼントしてみて。価格は約12,000円。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】女性にプレゼントした美容家電をご紹介します▽


誕生日プレゼント⑭ フェイスパック

30代女性の誕生日プレゼントにフェイスパック

コスメグッズの中でも特に気軽に贈れるプレゼントとして支持されたのが“フェイスパック”です。多くの女性ができるなら毎日付けたいコスメグッズです。

消耗品のプレゼントであるため、男性から女性への贈り物におすすめです。


おすすめのフェイスパック① VT CICAデイリースージングマスク

VT CICAデイリースージングマスク (30枚入り)

出典:zozo.jp

1日10分貼っておくだけでお手軽にスキンケアが出来るシートマスクです。

美容液をたっぷりと含んだ0,02mmの極薄シートが肌にしっかりと馴染み、しっかり潤いを与えてくれますよ。

毎日気軽に使いやすいシートマスクなら、毎日継続して使ってもらえること間違いなし。

お肌に悩んでいる友人へのプレゼントにおすすめですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのフェイスパック② SABON フローラルジュレマスク

誕生日におすすめのパックはサボン

こちらは、女性人気の高い化粧メーカー、SABONのローズの花びらがたっぷりと入った見た目も可愛い集中保湿ジュレ。

塗った側から瑞々しいジュレと華やかなローズの香りが広がり、乾いた肌を贅沢に潤してくれます。

お洒落で実用的な保湿ジュレなら、どなたにも喜ばれるとっておきのプレゼントになること間違いなしですよv

販売サイトで詳細を見る

おすすめのフェイスパック③ FEMMUE ルミエール ヴァイタルマスク

FEMMUE / ルミエール ヴァイタルマスク

出典:zozo.jp

韓国発のスキンケアブランドファミュのフェイスマスクは、100%天然由来素材のみを使っているのが特徴。

微細な繊維はどんな肌にもなめらかにフィットするので剥がれにくく、潤い成分を長時間肌へ浸透させてくれますよ。

肌のキメを整えて透明感のある美しい肌に導いてくれるこちらのシートを是非プレゼントに選んでみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】貰った相手が気を使わない消耗品のプレゼントを紹介します。▽


誕生日プレゼント⑮ 書籍

30代女友達 誕生日プレゼント 本

誕生日プレゼントに本はおすすめ。貴方がおすすめしたい本をあげてもいいですし、彼女が喜びそうなものを渡すのもいいでしょう。


おすすめの本 ティファニーのテーブルマナー

ティファニーのテーブルマナー

ティファニーが定義する作法が載っている『ティファニーのテーブルマナー』。1969年当時にティファニーの宝石を購入した人に配られたそうです。一般庶民が洋食に馴染んできた当時に、国際的な日本人たるためにマナーを身につけようという趣旨で発行されたそうです。ひとつ上の女性になれる教養本。価格は864円。

Amazonで詳細を見る

誕生日プレゼント⑯ コーヒーギフト

30代女友達へのおすすめ誕生日プレゼントはコーヒーギフト

コーヒーギフトも紅茶に負けず劣らず様々なギフトシーンで人気です。こだわり始めたらキリがないですが、コーヒーに詳しくなくても喜んでもらえる贈り物向きのセットもあるため、思い切ってプレゼントしてみてもいいですね。


おすすめのコーヒーギフト① 選べるコーヒーギフト

30代の女友達の誕生日プレゼントなら選べるコーヒーギフト

コーヒーを産地からロースト方法まできめ細かく選んでプレゼントすることは流石にできませんが、都内の有名店が自信を持ってお届けするコーヒー豆から選べるので、数々のコーヒーを飲んできた女性を納得させられるギフトになりますよ。

販売サイトで購入

おすすめのコーヒーギフト② INIC COFFEE

誕生日におすすめのコーヒーギフトはPEANUTS

独自の製法でドリップしたコーヒーの風味と味わいを残したコーヒーパウダー、INIC coffeeは5秒で本格的なコーヒーが味わえるのが特徴。

パウダーの容器には可愛らしいスヌーピーの柄が描かれており、味だけでなく見た目が可愛らしいのもギフトに嬉しいポイント。

どなたでも簡単に美味しいコーヒーを味わえる、コーヒー好きな方へのプレゼントにぴったりですよ。

販売サイトで詳細を見る

誕生日プレゼント⑰ 和菓子

30代の女友達への誕生日プレゼントは和菓子

第1位に輝いたスイーツの中でも“和菓子”のプレゼントが特に欲しい!との声もありました。30代女性の中には、甘いホイップクリームよりも抹茶をメインに使ったスイーツや、大福や羊羹など日本を代表する和菓子が好きとの声もありました。


おすすめの和菓子 須崎屋 長崎五三焼かすてら 極上

誕生日におすすめの和菓子は須崎屋

こちらの五三焼かすてらは、卵の黄身と白身の割合を五対三にして卵黄の割合を多くしているのが特徴。

その分卵白を減らし和三盆糖を加えることで、しっとりとした食感とすっきりとした後味が楽しめますよ。

熟練の技と厳選された素材を使用した絶品かすてらを贈ってみてくださいね。

販売サイトで購入

【参考記事】様々なギフトに選ばれる和菓子のプレゼントを厳選しました▽


誕生日プレゼント⑱ リュックサック

30代の女友達への誕生日プレゼントはリュックサック

両手が空くので何かと便利なリュックサックは、近年見直されて再ブームとなっています。おしゃれ感と使いやすさを併せ持ったアイテムとしてコーデに取り入れている女性も多いため、シューズや洋服とは違ったファッションのプレゼントになりますよ。


Anello

【anello】がばっと開く 口金 バックパック(スモールサイズ)(GU-B3014)(EL)

出典:zozo.jp

街を歩いている女性の大半が持っているリュックと言えば『アネロ』です。背負いやすく使いやすいシンプルな形状は幅広い世代の女性に愛されています。5,000円以内で買えるリーズナブルな価格帯も魅力の一つ。迷ったらぜひアネロのリュックをプレゼントしてみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ikka

DRIFTER ELEMENTARY TOTE

出典:zozo.jp

リュックサックとしても使え、シーンによっては少し長めのトートバッグとしてもアレンジできる『ikka』のリュックサック。シンプルな作りは、30歳を過ぎた大人女性にふさわしい仕上がりとなっています。洗練されたスタイルを好む友人女性へ贈り物に選んではいかがでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

誕生日プレゼント⑲ キッチン家電

30代の女友達への誕生日プレゼントはキッチン家電

ランキングTOP5にも入っていたキッチングッズですが、少し進んだ“キッチン家電”が欲しいとの声もありました。毎日の料理を便利にしてくれるアイテムは30代女性のハートを掴むプレゼントに。

料理好きの女友達の誕生日プレゼントに最新のキッチン家電をプレゼントしてあげて。


おすすめのキッチン家電① ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック5 1台4役 つぶす・混ぜる・きざむ・泡立てる ホワイト 離乳食対応 MQ535

「きざむ」「つぶす」「混ぜる」「泡立てる」の4役を一つでできる『ブラウン』のマルチクイックハンドブレンダー。日常の料理の中で良く使用する動作のため、女性にとって助かるアイテムに。

お菓子作りにも役立つため、料理orお菓子作りが趣味な女友達の誕生日プレゼントに選んでみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのキッチン家電② Panasonic フードプロセッサー

パナソニック フードプロセッサー 1台4役(きざむ・する・混ぜる・おろす)離乳食 MK-K48P-W

Amazonのベストセラーにも入ったPanasonicの『フードプロセッサー』。ステンレス製のナイフカッターであらゆる料理の下ごしらえが可能な一個です。

スープやハンバーグなど様々な応用可能なキッチン家電を30代の女友達のプレゼントに選んでみて。価格は約6,000円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】キッチン家電のプレゼントを厳選しました▽


誕生日プレゼント⑳ リップクリーム

30代彼女への誕生日プレゼントはリップクリーム

女性の唇をケアするリップクリームは、難しいコスメ選びの中でも喜ばれる確率の高いプレゼントです。ブランド物やパッケージデザインに凝ったものなど、選択肢も豊富にあるので、相手女性のイメージにマッチした一品を見つけることができますよ。


【参考記事】女性へのプレゼントに映えるリップクリームのプレゼントをご覧ください▽


クリスチャンディオール アディクトリップグロウリップバーム

誕生日におすすめのリップはディオール

女性の憧れのブランドであるラグジュアリーブランド、クリスチャンディオールのリップバーム。

ノンストップなツヤと一日中続く潤いを唇に与えてくれます。

乾燥から唇を保護して美しく整えてくれるアイテムなら、長く使ってくれること間違いなしですよ。

販売サイトで詳細を見る

シャネル イドゥラ ビューティ リップ バーム

CHANEL(シャネル) イドゥラ ビューティ リップ バーム

誰もが知る世界的なブランド『シャネル』。ファッションや香水、メイクアイテムまで幅広く揃えており、そんなブランドのリップクリームなら全世代の女性がほしいと思える一品です。持ち歩くだけでテンションが上がるリップクリームなら確実に喜んでもらえますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

誕生日プレゼント㉑ エプロン

30代の女友達への誕生日プレゼントはエプロン

エプロンは何枚かあるとローテションが効くので便利な誕生日プレゼント。可愛らしい柄やシンプルなデザインなど、最近は様々な物があるのでプレゼントにも最適なんです。おすすめのブランドからエプロンをご紹介します。


Francfranc シェッド フルエプロン ボールド ブラックxホワイト

サンテュール フルエプロン ネイビー

出典:zozo.jp

撥水加工がされたテフロン加工生地のエプロンです。フルサイズなため、汚れがついても布でササッと服だけで落ちてくれる便利な一品となっています。毎日料理をする習慣がある女友達への誕生日プレゼントには、お手入れが簡単にできるフランフランのエプロンがおすすめですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

Afternoon Tea パステルフラワーエプロン

線画フラワーエプロン

出典:zozo.jp

可愛らしい花柄が全体にあしらわれたアフタヌーンティーのエプロンは腰元のリボンがポイント。キッチン用品の中でも一つファッショナブルに着こなせるエプロンとなっています。キッチンに立つたびに気分も高揚すること間違いなし、の誕生日プレゼントになりますね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】まだまだある悩んだ時の女友達への誕生日プレゼントを特集▽


子持ちの主婦が喜んでくれる、30代女友達への誕生日プレゼント

30代女友達 誕生日プレゼント 子持ち

最後に、子どもがいる女性におすすめのプレゼントを。

「子供がいても自分につけるものだと嬉しいな。子供や家族優先になりがちだから。」(31歳女性/千葉在住/既婚)

という声に象徴されるように、たとえ子供がいても、これまでと変わらず、自分が使えるプレゼントは嬉しいとの声。自分のための時間やお金が減るからこそ誕生日プレゼントくらいは女友達にとって憂い物を選びたいですね。


子持ち女性への誕生日プレゼント① ちょっとした空き時間にリラックス“ワイヤレススピーカー”

ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB12 : 防水 / 防塵 / Bluetooth対応 / 重低音モデル / マイク付き/ 軽量 コンパクト 2019年モデル / マイク付き/ グリーン SRS-XB12 G

子供を寝かしつける癒やしの音楽を流すこともできるし、ちょっとしたスキマ時間に好きな音楽をイヤホンではなくスピーカーで聞けると疲れも少し癒やされることでしょう。

ソニーのスピーカーは防水仕様となっているので、料理をしながらでもお風呂に入りながらでも使うことができます。主婦にとって貴重な自由時間とも言えるバスタイムに好きな音楽でリラックスできる素敵な誕生日プレゼントとなりますよ。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】便利なワイヤレススピーカーは意外と主婦向きな家電かも▽


子持ち女性への誕生日プレゼント② 疲れた体を癒やす“スイーツ”

子持ち女性への誕生日プレゼント② 疲れた体を癒やす“スイーツ”

甘いものは疲れた体をほっと一息つかせてくれる、忙しい主婦や子持ちの女友達にとっては大切な存在です。伊藤久右衛門の抹茶スイーツは濃厚な抹茶をとことん味わえるので人気の一品。宇治抹茶生プリンは滑らかでとろける食感の新感覚スイーツ。これまでにない味わいの体験は、疲れも吹き飛ぶ誕生日プレゼントとなりますよ。

販売サイトで購入

【参考記事】古今東西様々なプリンからプレゼント向きなスイーツを集めました▽


子持ち女性への誕生日プレゼント③ 自分では買えない“ボディミルク”

ナチュラル パフュームド ボディミルク (ローズブーケ)

2009年に誕生した日本のブランド『ボーテデュサエ』。世の女性を“香りでもっと素敵にもっと幸せに”をもとに、天然由来の成分と精油にこだわったスキンケアアイテムブランドです。子供ができてから自分にお金や時間を使えなくなっていた女友達にとっては、これ以上なく嬉しい誕生日プレゼントになりますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】ボディクリームで子持ちの女友達の誕生日を祝福しませんか?▽


そもそも女友達へのNGプレゼントは?

30代女友達 誕生日プレゼント

プレゼントアンケートのついでに、これだけは男からもらいたくないというNGプレゼントも聞いてみました。許容範囲な方もいらっしゃるでしょうが、大多数にとってNGなので贈らない方が吉ですよ。

NGプレゼント① ネックレス、ブレスレットなどのアクセサリー

「アクセサリーは彼氏からもらいたい。なんか素直に受け取れない。」(30歳女性/東京在住/未婚)

「旦那に変な風に思われるわ!空気読め!ってなるw」(34歳女性/東京在住/既婚)

ネックレスなどのアクセサリーは彼氏に貰いたいもので、男性友人から貰うのは気まずい…とのこと。


NGプレゼント② 下着

「そんな人いないと思うけど、有無を言わさずNG。」(35歳女性/千葉在住/既婚)

男友達への定番プレゼントでもある“下着”。勢いで友人女性へ贈らないように注意しましょう。


NGプレゼント③ 香水

「なんか気持ち悪い感じする。結構親しい男友だちでもやめて欲しいかも。」(33歳女性/東京在住/未婚)

「アロマはいいけど、香水は抵抗あります笑」(30歳女性/神奈川在住/未婚)

相手を自分好みの匂いにしようとするのは辞めましょう。


NGプレゼント④ 財布、バッグなど高価なもの全般

「高価なものはいらないです。安くて全然いいから気持ちが大切だと思います。」(32歳女性/東京在住/既婚)

「友達から高いものもらうのは重いよね(笑)そういうのは彼や旦那にもらうもの。」(32歳女性/東京在住/未婚)

嬉しい人がいるかもしれませんが、あくまで“友人”ということを忘れないようにしましょう。


NGプレゼント⑤ コスメ・化粧品

「自分に合った物を選びたいので、化粧品とかは困る。」(37歳女性/埼玉在住/既婚)

「使わないといけないから、感想が伝えづらい。」(31歳女性/東京在住/未婚)

ファンデーションを初めとしたコスメは基本的に自分に合った物を選んでいます。もし、プレゼントするなら事前ヒアリングを怠らないようにしましょう。


女友達が“センス良い”と思うような誕生日プレゼントを

女友達 誕生日プレゼント-689x460.jpg

30代女性への誕生日プレゼントランキングと称して、女友達に贈りたいおすすめプレゼントを厳選してご紹介しました。これなら喜んでもらえる、と思う誕生日プレゼントは見つかりましたか。

誕生日プレゼントで何をあげるかも大切ですが、貴方が贈ることにも価値があります。プレゼントしたいという気持ちだけで、きっと喜んでもらえるはず。女友達にとって史上最高の素敵なバースデーにしてあげてくださいね。

【参考記事】30代前半の女性へのプレゼントなら、こちらの記事も確認してみてくださいね▽

【参考記事】若々しい相手へのプレゼントなら20代の女友達向けの誕生日プレゼントを参考にしてみては?▽

【参考記事】仲のいい男友達への誕生日プレゼントを贈るなら参考になるアイデアばかり▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事