2017年8月20日

男が一生忘れられない女の特徴7選。“俺史上最高峰”の女性の共通点とは?

誰にでも、忘れられない相手は存在します。今回は俺史上トップクラスの女性だと思える「男が忘れられない女」の特徴を7つ紹介します。

どんな男にも忘れられない女性は存在する

どんな男性にも、いくつになっても忘れられない女性が存在するもの。それはかつての彼女だったり、片思いしていた女性だったり。すでに好きの気持ちは薄れていたとしても、時々SNSをチェックしてしまったり、気にかけ続けてしまったりする存在。今回は、男が一生忘れられない女の特徴7選と題して、自分史上トップクラスに記憶に刻まれている女性の共通点を7つ紹介します。


1. “はじめて”の女性

女性

はじめて付き合った女性、はじめてのキス、はじめてのセックスなどの、はじめての相手を忘れられないという男性は多いです。強烈な緊張と喜びが、脳に記憶を刻むのでしょうか。大多数の男にとって、はじめての人の動向は常に頭の片隅で気になっています。この女性が結婚するとさみしく、切ない、そんな男心が存在します。


2. 高嶺の花だった女性

高嶺の花 女性

自分にとって雲の上の存在だった人は、なかなか忘れることができません。容姿が美しい女性に恋をしたケース・身分違いの恋だったケース・誰からも慕われている女性だったというケースなど、「俺じゃ無理だった…」という劣等感が彼女の価値を引き上げるのでしょうか。思い出は美化される傾向にあるので、より忘れられない存在になってしまっています。

理想の女性を探すならペアーズで

 

3. 思い出の場所が多い

思い出の場所

強烈に思い出に残っている場所を持っている人は、その時に一緒にいた女性を忘れられない傾向にあります。思い出の駅を通るたび、思い出の河川敷に向かうたび、思い出の街に訪れるたび、その子のことを思い出すという男性多し。

また、類似のケースで、思い出の曲が多いなどの聴覚で覚えているパターンも存在します。当時その子が好きだったアーティスト・好きだった歌を聞くたびに頭に彼女の顔や声がフラッシュバックするという男性は少なくありません。

 

4. カラダの相性がよかった女性

男性 思い出す

男性にとって、カラダの相性というのは非常に大切な要素。「あの人との夜が人生で一番よかった。願わくばもう一度・・・」と思っている男性は多いです。男ならではといえる忘れられない女性の特徴です。

 

5. もう二度と連絡がとれない女性

未練

「SNSもやってない。連絡先も知らない。」など、もう二度と連絡がとれない女性はなかなか忘れることができません。このように物理的に連絡がとれないケースの他に、精神的に連絡がとれないケースも忘れづらい。連絡をとりたくてもとれない切なさや未練が、心に深い爪あとを残しています。


6. 一途に自分を思ってくれた女性

一途に思ってくれた女性

付き合っている時は“当たり前”でも、別れた後は、彼女がしてきれくれた事のありがたみが、身に染みて分かるはず。この手の女性は、落ち込んだり、悩んだりする度に、思い出してしまうものです。


7. 長く交際していた女性

長く付き合った女性は引きずる

付き合って1年以上、なんなら、2〜3年以上と、長く付き合った女性も忘れるのは難しいです。【3. 思い出の場所が多い】と関連していますが、共有した思い出や訪れた場所が多いため、ふとした瞬間に、彼女のことを思い出すこともしばしば。従って、すぐに忘れることは不可能に近いと言えるでしょう。


もう一度、あのときめきを味わいたいなら

あなたが忘れられないと感じるほどの価値のある女性は、世界のどこかに必ず存在します。もう一度、あのときめきを味わいならぜひpairs (ペアーズ)で理想の女性を探してみては?pairsなら、豊富な検索機能で貴方の理想の相手を探すことができますよ。サクラや詐欺もなし。累計会員数300万人突破のマッチングアプリpairs (ペアーズ)なら、貴方が一生忘れられない女性が、きっと見つかります▽

理想の女性を探すならペアーズで

「出会系アプリって架空請求とかないの?怖いんだけど!」という男性は、出会系アプリの実態を暴いたコチラ▽の記事をご覧ください。

【参考記事】出会系アプリの実態やリアルな評判を調査しました▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。