男が一生忘れられない女の特徴12選。“俺史上最高峰”の女性の共通点とは?

誰にでも、忘れられない相手は存在します。今回は俺史上トップクラスの女性だと思える「男が忘れられない女」の特徴を12個紹介します。もう一度会いたいという気持ちが出てしまう魅惑な女性とは?

どんな男にも忘れられない女性は存在する

どんな男性にも、いくつになっても忘れられない女性が存在するもの。それはかつての彼女だったり、片思いしていた女性だったり。すでに好きの気持ちは薄れていたとしても、時々SNSをチェックしてしまったり、気にかけ続けてしまったりする存在。今回は、男が一生忘れられない女の特徴12選と題して、自分史上トップクラスに記憶に刻まれている女性の共通点を7つ紹介します。


1. “はじめて”の女性

女性

はじめて付き合った女性、はじめてのキス、はじめてのセックスなどの、はじめての相手を忘れられないという男性は多いです。強烈な緊張と喜びが、脳に記憶を刻むのでしょうか。大多数の男にとって、はじめての人の動向は常に頭の片隅で気になっています。この女性が結婚するとさみしく、切ない、そんな男心が存在します。


2. 高嶺の花だった女性

高嶺の花 女性

自分にとって雲の上の存在だった人は、なかなか忘れることができません。容姿が美しい女性に恋をしたケース・身分違いの恋だったケース・誰からも慕われている女性だったというケースなど、「俺じゃ無理だった…」という劣等感が彼女の価値を引き上げるのでしょうか。思い出は美化される傾向にあるので、より忘れられない存在になってしまっています。

理想の女性を探すならペアーズで


3. 思い出の場所が多い

思い出の場所

強烈に思い出に残っている場所を持っている人は、その時に一緒にいた女性を忘れられない傾向にあります。思い出の駅を通るたび、思い出の河川敷に向かうたび、思い出の街に訪れるたび、その子のことを思い出すという男性多し。

また、類似のケースで、思い出の曲が多いなどの聴覚で覚えているパターンも存在します。当時その子が好きだったアーティスト・好きだった歌を聞くたびに頭に彼女の顔や声がフラッシュバックするという男性は少なくありません。


4. カラダの相性がよかった女性

男性 思い出す

男性にとって、カラダの相性というのは非常に大切な要素。「あの人との夜が人生で一番よかった。願わくばもう一度・・・」と思っている男性は多いです。男ならではといえる忘れられない女性の特徴です。


5. もう二度と連絡がとれない女性

未練

「SNSもやってない。連絡先も知らない。」など、もう二度と連絡がとれない女性はなかなか忘れることができません。このように物理的に連絡がとれないケースの他に、精神的に連絡がとれないケースも忘れづらい。連絡をとりたくてもとれない切なさや未練が、心に深い爪あとを残しています。


6. 一途に自分を思ってくれた女性

一途に思ってくれた女性

付き合っている時は“当たり前”でも、別れた後は、彼女がしてきれくれた事のありがたみが、身に染みて分かるはず。この手の女性は、落ち込んだり、悩んだりする度に、思い出してしまうものです。

【参考記事】彼女にしたい一途な女性ってどういう人?▽


7. 長く交際していた女性

長く付き合った女性は引きずる

付き合って1年以上、なんなら、2〜3年以上と、長く付き合った女性も忘れるのは難しいです。【3. 思い出の場所が多い】と関連していますが、共有した思い出や訪れた場所が多いため、ふとした瞬間に、彼女のことを思い出すこともしばしば。従って、すぐに忘れることは不可能に近いと言えるでしょう。


8. 見た目がどストライクだった女性

男性は視覚で恋をすると言われており、女性に比べて一目惚れをする確率が高いです。

美人系や可愛い系など、誰しも自分が好きな顔があると思いますが、見た目がどストライクだった女性は、いつまで経っても男性の中でマドンナ的存在なため、違う女性とお付き合いをしてもふと思い出してしまうような忘れられない女性となります。


9. どん底な時にずっと側で支えてくれた女性

男性はプライドが高く、常に虚勢を張って生きているので、そんな自分を丸ごと受け止め、あたたかく包んでくれるような女性に弱いです。彼女として交際している場合はもちろん、付き合ってないただの同僚や友達でも、落ち込んだ時に側で支えてくれる女性は、一生忘れられない女となる特別な存在。

例えば、仕事でミスをすると、焦りや不安、恐怖で頭の中がパニックになりますが、モテる女性は大げさに励ましたり、ミスを責めたりしません。ただ黙って男性の近くにいて、愚痴を聞いたり、さりげなく手伝ってくれたりするので、いつの間にかパニック状態が落ち着き、気持ちが冷静になります。

一生忘れられない女になる女性は、母親のような無償の愛で男性を受け止められる人です。


10. 自分にはない価値観を持っていた女性

男性は常に新しいものを追いかけたくなる性質を持っています。そのため、目の前に今までの彼女や女友達とは違うタイプの女性が現れると興味津々。関係が進展してもしなくても、追いかけたくなるようないい女に出会えたというのが強く印象に残り、一生忘れられない女となるのです。

また、簡単には理解しにくい強い個性を持つ女性や、自分とは異なる考え方を持つ女性にも男性は弱いもの。新鮮な出会いなので印象に残りやすいし、行き詰った時に「刺激を与えてほしい」と会いたくなることもあります。

一生忘れられない女というのは、その他大勢ではなく、きちんと自分らしさを持っている女性です。


11. 他の人にはない個性を持っていた女性

ただかわいいだけの女性は「あの子、綺麗だったなぁ」というだけで終わってしまいます。しかし、自分の個性を大切にしている女性はインパクトが強い分、男性の心に残りやすく、なぜかふと会いたくなる一生忘れられない女になる可能性が高いです。

日本人は周りと違うことに怯えやすいですが、男が忘れない存在になれるのは、勇気を出して自分を素直に表現する個性的な女性なのです。


12. 趣味を共有し合った女性

男性のことをよく「永遠の少年」などという言い方をしますが、男性はいくつになっても無邪気に遊ぶことが好きで、そんな自分を丸ごと肯定してくれる女性に強く惹かれる傾向があります。そのため、目指す方向が同じで、一緒の時間を共に楽しめる女性は、男性にとって一生忘れられない女になりやすいです。

付き合ってないけどまた会いたくなる、恋をしているわけじゃないけど同じ時間を過ごしたくなる。そんな女性とは性別を超えた友情が芽生え、同士のような心地良い関係になれるのですね。

「嫁にするなら、趣味を共有し合える女性が良い」と言う男性も多いですが、自分が楽しいと感じるポイントに共感してくれる女性というのは、かけがえのない貴重な存在なのでしょう。


一生忘れられない女になる!男性を好きにさせる方法は?

女性として生まれたからには、男性に一生忘れられない女と言わせてみたいですよね。

彼女としてだけでなく、嫁として一生側にいてほしいと思わせるような、とびっきり魅力的な女性になるためには、どのようなことを意識していけば良いのでしょうか? 一生忘れられない女になる秘訣をご紹介します。


1. 彼の初めてなことを一緒に経験する

誰にとっても、初めて経験することには不安がつきまとうし、未知の世界に足を踏み入れる緊張感があります。そのため、彼の初めてを一緒に経験した女性には、不安な時に側で支えてくれたということで感謝の気持ちが生まれ、一生忘れられない女になれる可能性大。

また、ドキドキ感は恋愛感情と錯覚しやすいので、付き合ってない相手でもまた会いたくなるし、彼女になってほしいなと思うようになるケースも多いのです。


2. とにかく一途に愛し続ける

男性は自分だけを見てくれる女性に弱く、彼女としてはもちろん「嫁になってずっと側にいてほしい」と願うことが多いです。別れた後に強い未練を感じるような男が忘れない女性も、自分を信じて一途に愛し続けてくれるタイプが大半。

自分を一人の男性として特別に扱ってくれたというのが本当に嬉しく、男としての自信をも持たせてくれるので、一生忘れられない女になるのです。


3. 常に自分磨きを行う

男性は飽きっぽい性質を持っています。そのため、どんなに好きだった彼女でも、長く付き合うとどうしても他の女性に目が向きやすくなると言われています。

一方、男が忘れない女性は、彼女という立場にあぐらをかくのではなく、常に自分を磨き続けて進化していきます。一生忘れられない女になるためには、男性に追いかけられる自分でいることが大切です。


4. 自分の時間も最大限楽しむ

男性に合わせるだけの女性は、最初はかわいくてもそのうちに飽きられてしまい、一生忘れられない女どころか、重い女として嫌われてしまう可能性が高いです。

一方、男性が「また会いたいなぁ」と未練を感じるような女性は、自分だけの時間を楽しむ術を知っており、男性に必要以上に寄りかかろうとしません

そんな自立した女性のことを、男性はいつまでも忘れずに引きずってしまうでしょう。


もう一度、あのときめきを味わいたいなら

あなたが忘れられないと感じるほどの価値のある女性は、世界のどこかに必ず存在します。もう一度、あのときめきを味わいならぜひpairs (ペアーズ)で理想の女性を探してみては?pairsなら、豊富な検索機能で貴方の理想の相手を探すことができますよ。サクラや詐欺もなし。累計会員数400万人突破のマッチングアプリpairs (ペアーズ)なら、貴方が一生忘れられない女性が、きっと見つかります▽

理想の女性を探すならpairsで


「出会系アプリって架空請求とかないの?怖いんだけど!」という男性は、出会系アプリの実態を暴いたコチラ▽の記事をご覧ください。

【参考記事】出会系アプリの実態やリアルな評判を調査しました▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事