男性が思う「痛い女」の特徴を大公開|女性が知らないうちに陥りがちな行動とは?

椎名ゆり 2022.06.23
私って痛い女かな…?とお悩みの方に。今回は痛い女性の意味を始め、服装や行動、LINEやSNSの特徴をまとめました。男性の本音や、痛い女にならないために重要なことなど、盛り沢山の内容。10代、20代、30代、40代と限らず、職場や学校で自分がなってるかもしれないので確認をしてみてくださいね!

痛い女って言われていませんか?

痛い女の特徴や原因

「あの人って、痛いよね」、そんなことを言われた経験はありませんか。直接言われたことはなくても、知らず知らずのうちに職場や友人から「痛い女」としてみられてしまっていたとしたら、悲しいですよね。

そんなことにならないように、今回は周りから「痛い女」として見られてしまう女性の行動や特徴を大公開。今記事を参考にしてい「痛い女」になってしまわないように、ぜひ参考にしてみてくださいね。


そもそも「痛い女」とは?

痛い女の特徴

「痛い女」とは、恋愛や普段の生活の中で周りから見て、痛々しい行動や性格が目立つ女性のこと。根本的な原因は、自分の姿を客観的にみられていないことや、本人と周りの意識のズレなどが考えられます。

特徴はさまざまですが、恋愛ではモテなかったり、職場ではめんどくさい人と思われたり、いいことはあまりありません。本人には自覚がない場合も多いので、「痛い女」とみられてしまわないために、その行動の特徴を知っておき、あらかじめ注意しておいたほうがいいでしょう。


「痛い女」はモテないのか?

一般的に、痛い女性はあまり男性にモテません。理由はいろいろですが、痛い女性は周りが見えていないことが多く「つきあったらめんどくさい感じになりそう」と敬遠されることもしばしば。

さらに、一緒にいて心地よい関係になりづらいという特徴もあります。相手の話に耳を傾けるなど、視野の広い行動をとるように意識しましょう。


痛い女は恋愛対象外!?

痛い女は恋愛対象外という意見の男性も。友達としては「おまえってそういうとこあるんだよな」と笑い飛ばせても、恋愛となると話は別ですよね。彼女が痛い性格の女性だと、周りにも紹介しづらいと感じてしまうのです。

そもそも痛い女だなとみられてしまったら、好きになってもらえる可能性も大幅ダウンします。恋人候補の男性にはもちろん、彼の周りの人にも「痛い女」とみられないために気をつけましょう。


【参考記事】恋愛対象外な女性に対する脈なしサインとは▽


▷次のページ:当てはまったら注意!「痛い女」の特徴を大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事