純粋な男性の特徴とは?彼氏に最適なピュア男子と上手に付き合うコツを紹介

純粋な男性の特徴について詳しく知りたい女性へ。今記事では、純粋な男性の特徴から、上手く付き合うコツまで詳しくご紹介します。ピュアで誠実な男性とお付き合いしたいと考えている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

純粋な男性の特徴とは|ピュアな人の共通点を徹底ガイド

純粋な男性の特徴とは

「恋愛をするなら純粋な人が良い」と真面目さや誠実さを備えている純粋な男性に、魅力を感じている女性もいるではないでしょうか。

では、そもそも純粋な男性とはどんな人なのでしょうか。

ここでは純粋な男性に共通して見受けられる特徴について詳しく紹介します。


純粋な男性の特徴1. 人を疑わない

人が自分をだましたり、嘘をついたりはしないと信じているのが純粋な男性の性格的な特徴。

職場で何度も期待を裏切ってきた後輩が「今度こそやるので信じてください」というと、その気持ちを信じて再び仕事を任せるような先輩社員などが当てはまります。

「人の気持ちを信じてあげたい」そんな気持ちが強く、人を疑わないのです。


純粋な男性の特徴2. 何事にも真面目

仕事にも恋愛にも真剣に向かい合うのが純粋な男性の特徴。

仕事をすれば人が嫌がる仕事や面倒な仕事でも引き受けて黙々と取り組んだり、恋愛でも恋人に一途で絶対にべつの女性に目移りしたりしないなど、あらゆる面で真面目な姿を見せてくれるでしょう。

どんなことに誠実に取り組まないと気がすまない真面目さを持っているのです。

【参考記事】はこちら▽


純粋な男性の特徴3. 嘘を言わない

人をだましたり、自分をごまかしたりするのが嫌いなのが純粋な男性の性格です。

仕事をしても、黙っていればバレないような細かいミスなども素直に上司に報告するような正直で真っ直ぐな姿を見せてくれるもの。

どんなにささいなことでも、「嘘をつくのはいけないこと」という認識を持っているので、絶対に嘘は言わないでしょう。


純粋な男性の特徴4. 好きな女性ができると一途

純粋な男性は愛する女性ができれば、その女性だけを見続ける誠実さを持っています。

世の中には「本命がダメだったらこっちの子と付き合おう」などとキープの相手を用意する人もいますが、純粋な男性は「好きな人はこの女性だけ」と他の相手には目もくれません。

「好きな女性以外に興味を持つなんて、もっての他」と考えているので、一途に一人の女性を愛するのです。

【参考記事】はこちら▽


純粋な男性の特徴5. 感情表現が豊か

自分の気持ちや考えがそのまま表に出てしまう純粋な男性。

嬉しい時は満面の笑顔になってしまったり、悲しい時は泣きそうな表情になっていたり、周囲から「わかりやすいね」と言われるような人がいますよね。

周囲の反応を考えると感情をそのまま出すのはためらわれるものですが、自分に正直で純粋な男性は余計なことは考えずに素直に感情表現をするのです。


純粋な男性の特徴6. 不平不満を口にしない

純粋な男性は余計なことを言って、雰囲気を悪くするようなことはしないもの。

やるしかない仕事やプライベートの雑務などを「こんなことやっても意味がない」「なんで俺がこんなことやんないといけなんだ」などと余計なことは口にしても何も利点がないのを理解しています。

周囲も自分も嫌な気分になる不平不満を口するのを好まないのです。


純粋な男性の特徴7. 恋愛経験が少ない

恋愛関係はせまく深くなりがちなのが純粋な男性の性格的な特徴です。

イケメンで魅力的なモテる男性でも、一人の女性を好きになるとその関係を大切に深めていく人がいます。このような男性は純粋で一途に一人の女性を愛するので恋愛経験が意外に少なくなりがち。

「とにかく多くの女性と付き合いたい」「誘われたら流されて関係を持つ」など不純な考え方を好まないのです。


純粋な男性と上手く付き合うコツとは|女性ができる上手な接し方を解説

今まで付き合ってきた男性が純粋から程遠い人ばかりだと、「純粋な彼氏と、どう付き合ったらいんだろう」と悩む女性もいるでしょう。

ここからは純粋な男性と上手に付き合うコツについて詳しく解説します。

純粋な男性との交際の役に立ててくださいね。


純粋な男性と上手く付き合うコツ1. 女性から積極的にアプローチしてみる

純粋な男性は恋愛経験が少なく女性慣れしていないケースも少なくありません。待っているといつまでたっても関係が進展しないものです。

好きな男性が純粋で恋愛経験が少なそうだと感じたら、女性側から積極的にアプローチして仲良くなる機会を作りましょう。

女性から積極的にアプローチしてもらえれば、男性も心を開いて付き合いやすくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


純粋な男性と上手く付き合うコツ2. 褒めて自己肯定感を高めてあげる

一人の女性に一途になる傾向がある純粋な男性は、恋愛経験が少ないケースがあって、「恋愛面で自信がない」と思っていることも少なくありません。

付き合っている時は、「真面目なところが魅力なんだよ」「嘘を言わない素直なところが素敵」など純粋ゆえの長所を褒めて男性の自己肯定感を高めてあげるのもおすすめ。

自己肯定感が高めて、恋愛面で自信をつけてあげれば、恋愛を楽しめるようになるはずです。


純粋な男性と上手く付き合うコツ3. 清楚な見た目を意識してみる

純粋な男性は刺激が強い派手な見た目の女性を見ると、「なんだか怖そうだな」と感じるケースもあります。

服装やヘアスタイル、メイクなど落ち着いた雰囲気を意識してみるのがおすすめ。どちらかというと「かわいい清楚系」な印象を与えられる見た目が受け入れられやすいでしょう。

純粋な男性に受け入れられやすい見た目になれば、関係を深めるチャンスは多くなるものですよ。


純粋な男性と上手く付き合うコツ4. むやみに駆け引きをしない

まっすぐで正直に生きることを好む純粋な男性は物事を自分優位に運ぶために、相手の心をゆさぶったり、試したりする行為を好まない傾向があります。

恋愛をするにあたって恋の駆け引きをして、相手の気を引こうとするかどうかは慎重に考えましょう。むやみな駆け引きが裏目に出てマイナス印象になることもあります。

駆け引きをしないで真っ直ぐ向かいあえば、「ストレートで好感が持てる女性」という印象を与えられてプラスに作用するはずです。


純粋な男性と上手く付き合うコツ5. デートはリードしてあげる

恋愛経験の少ない純粋な男性にリードをしてもらうのを求めるのは酷です。真面目なので重圧を感じすぎて「恋愛をしたくない」となってしまう心配もあります。

デートをする時は自分がリードする意識を持ちましょう。「リードさせて申し訳ない」と思わせないようにさりげなくできると理想的です。

純粋な男性をリードしてデートができれば、「この人と一緒にいると楽しいな」となって、一途に愛してくれるようになりますよ。


純粋な男性には、女性が積極的にアプローチしてあげて。

今回は純粋な男性の特徴と、上手に付き合うコツを紹介しました。

「純粋な男性に魅力を感じるけど、本当に恋愛して上手くいくのかな」と心配している女性もいるかと思います。

純粋な男性は真面目で正直、好きな人に一途など彼氏として魅力たっぷり。恋愛経験の少なさを上手にフォローしてあげれば素敵な恋愛ができますよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事