男性に「付き合うって何?」と言われたらどうする?付き合う意味の伝え方を紹介

好きな男性に付き合うって何と言われた時の対処法を知りたい女性へ。今記事では、意中の男性や彼氏に付き合うって何と言われた後の最適な対応の仕方を詳しくご紹介します。付き合う意味を見いだせない男性への対処に困っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

男性に「付き合うって何?」と言われた時の対処法|上手い返しの仕方も大公開

男性に付き合うって何と言われたらどうする?

はじめは片思いだった男性と次第に関係が深まってきて、「そろそろ告白されて、交際に発展かな」と思っていたら「付き合うって何?」と意味を問われて対応に困ってしまった経験がある女性もいるでしょう。

今回は男性に「付き合うって何なの?」と言われたときの上手い返し方など対処法を紹介。

付き合う意味を聞かれたことをきっかけにカップル成立を目指して関係性を発展させてみましょう。


付き合うって何と言われた時の対処法1. 彼女にしてほしいと伝える

好きになったら「付き合うとは」なんて定義など関係なしに恋人になりたいと思いますよね。その気持ちを男性に知ってもらう必要があるといえるでしょう。

「付き合うって何」と好きな人に聞かれたら、「そんなこといいから、とにかくあなたの彼女になりたいの」と自分の愛している気持ちをストレートに伝えるのもおすすめの返し方です。

ストレートで純粋な告白をすることで、好きな人にも気持ちが届いて、「意味なんか考えずに彼女の気持ちに応えよう」と考えてくれるかもしれません。


付き合うって何と言われた時の対処法2. 一人の女性に絞るという意味と返す

好きな人が一人の女性と向かい合うことに疑問を感じているのなら、恋愛関係において、一人の女性に絞ることが真っ当な姿勢であることを教えてあげる必要があります。

「数多くいる男女のなかから、お互いが一人の相手に決めて向き合うことだよ」と「付き合うとは何」という疑問に返答してあげるのもおすすめの対処法です。

恋人を絞るという価値観を男性に教えることで現状の関係から、あなた一人に絞った関係を構築しようと考える可能性があります。


付き合うって何と言われた時の対処法3. お互い好きで一緒にいる事と返す

付き合うことの意味が分からないと考えている男性は、過去に恋愛に対してトラウマになるような経験をしている可能性があります。

「付き合うって何」と言われたら、「お互い好きで一緒にいる事だよ」「一緒にいたいと思う?」と返しているのも大人っぽい上手な返し方でしょう。

「お互いが好きでいること」と具体的に幸せなイメージを抱けることで、「好きなら付き合ってもいいんだ」と恋愛に対して前向きな気持ちを抱けるようになるはずですよ。


付き合うって何と言われた時の対処法4. 結婚相手を見定めるステップと伝える

社会人の場合など、ある程度、大人の年齢になると、軽い付き合いはしたくないケースも多いでしょう。

「結婚相手を見定めるステップ期間だと思うよ」と付き合うとは何か考えている男性に伝えるのもおすすめです。

「彼女は真剣交際を望んでいる」「結婚願望がある」と男性は理解できて、「この子とは真剣な交際をしなくちゃいけない」と気づけるでしょう。


好きな人に付き合う意味を聞かれたら、上手に対応してみて。

今回は「付き合うって何」と言われたときの上手な対処法を紹介しました。

ある意味哲学的な問いかけに「なんて返したらいいか分からない」と考えてしまう女性も少なくないはず。

あまり深く考える必要はありません。「好きだから」「彼氏になってほしい」「真剣に付き合いたい」などの素直な気持ちを交えつつ返答をしてみましょう。きっと男性に気持ちが届くはずですよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事