彼女への誕生日プレゼントランキング|女性が喜ぶ人気ギフトとは

彼女への誕生日プレゼントランキング|女性が喜ぶ人気ギフトとは

彼氏から彼女への誕生日プレゼントで、女性が本当に喜ぶ贈り物は?20代/30代女性150人のアンケートで分かった人気ギフトを、ランキング形式でご紹介します。プレゼント予算を考えつつ、ネックレスや時計、財布、花束はもちろん、おすすめのギフトを選んで記念日デートを演出しましょう。

小物/雑貨|安い値段でも良質な誕生日プレゼント一覧

  1. キーケース+合鍵
  2. ガラスの靴
  3. 財布
  4. アロマキャンドル
  5. コスメポーチ
  6. 名刺入れ
  7. ボールペン
  8. 万年筆
  9. フラワーケーキ
  10. 美容家電
  11. 観葉植物

おすすめの誕生日プレゼント:おしゃれな演出が嬉しい“キーケース+合鍵”

彼女への誕生日プレゼントは合鍵とキーケース

最強の組み合わせの「キーケース×合鍵」も誕生日プレゼントで欲しいと彼女から多くの支持を得ました

「一人暮らしの彼氏だったら、断然合鍵!合鍵を貰うとどこか信頼してもらっている気持ちになる
──(26歳女性:埼玉在住)」

「キーケース貰って、開けたら合鍵が入ってたらとても幸せな気持ちになる
──(23歳女性:神奈川在住)」

との意見が。一人暮らしの彼氏を持つ女性にとって合鍵は特別なものという認識が強いですね

ギフトBOXにキーケースが入っていて、その中に合鍵が入っていたらキュンキュンする女性が多いみたいです。付き合って一年以上でそろそろ渡してもいいかなと思っている方はぜひ、プレゼントしてみてください。おすすめのキーケースを紹介します。


エーテル ヘアカーフ「アリュール」
彼女への誕生日プレゼントはエーテルのキーケース

ブランド物もいいけど、女性の好きが詰まった可愛らしいエーテルのキーケースはいかがでしょうか。

イタリア産の最高級レザーを使ったふわふわの毛並みを使っているので、今まで体験したことのない肌触りです。

可愛らしいカラーラインナップなので、女性を華やかに演出するアイテムになります。価格は13,000円で全部で5種類。迷ったら「ピンク」か「ブルー」をチョイスしてみて。

販売サイトで商品を見てみる

【参考記事】エーテルを実際にもらった女性の反応を知れば彼女に喜んでもらえる確信が持てますよ▽


JOGGO 選べるオーダーキーケース
彼女への誕生日プレゼントはジョッゴのオリジナルキーケース

2人だけの特別なキーケースを選んでみてはいかがでしょうか。JOGGOだと自分好みの色でカスタマイズできるため、世界で一つだけのキーケースが作れます。自分用と合わせて作成して、彼女と一緒のペアキーケースとするのも“アリ”ですね価格も一つ5,900円とリーズナブルです。

参考記事:実際にJOGGOを作ってみた感想とは?

販売サイトで商品を見てみる

おすすめの誕生日プレゼント:シンデレラの“ガラスの靴”

彼女への誕生日プレゼントはシンデレラのガラスの靴

映画が大ヒットしたシンデレラの「ガラスの靴」

「友達がもらっていてすごく素敵だった。シンデレラってやっぱり憧れるよね(笑)。
──(24歳女性:東京在住)」

オフィシャルのガラスの靴はディズニーランドのシンデレラ城内で買うことができます。大きさにもよりますが本体価格は約1,500〜15,000円。別料金でネームやイニシャル、日付を入れることができます。


ネットで買いたい男性には…
彼女への誕生日プレゼントはバラが添えられたのガラスの靴

ディズニーまで買いに行く時間がない!ガラスの靴を買うためだけにディズニーに行くのはちょっと…という方におすすめのコチラのガラスの靴。ディズニーに勝るとも劣らない、細部までこだわって制作された素敵な一品です。

販売サイトで商品を見てみる

おすすめの誕生日プレゼント:定番の誕生日プレゼント“財布”

彼女への誕生日プレゼントは財布

番外編の中で最も多くの票数を獲得したのが「財布」です。

「財布はなかなか買えなくて。
──(21歳女性:神奈川在住)」

「お金を入れるものだし、私のために一生懸命選んでくれた感じがある。
──(20歳女性:千葉在住)」

といったように、なかなか自分では買う機会がない&彼氏からもらった財布を使いたいという乙女心が票数の理由でした。


JOGGO カスタムオーダー財布
2018年おすすめの誕生日プレゼントにJOGGOのカスタムオーダー財布2.jpg

去年から今年にかけて多くのカップルに人気なのが、自分好みの財布を作れる『カスタムオーダー財布』。財布のカラーやデザインを外側・内側自由に選べるのが特徴です。


2018年おすすめの誕生日プレゼントにJOGGOのカスタムオーダー財布.jpg

彼女好みの財布をプレゼントするだけでなく、自分も作って『ペア財布』として使用できるのが大きなメリット。彼女へのサプライズも良し、一緒に作るも良しのギフトになります。2人で特別な財布を使ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで商品を見てみる

【参考記事】JOGGOの購入者の声を集めてご紹介します。▽


agnes b. (アニエス・ベー)
PAW08-06 ウォレット

出典:zozo.jp

フランス発祥の人気ブランド「アニエス・ベー」。

そんなアニエス・ベーのレザーウォレットは、コンパクトで使い勝手の良いおすすめアイテム。

クリスマスの贈り物にもぴったりなので、ファッション小物をギフトで贈ろうと思っている男性は、ぜひセレクトしてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る
IACUCCI アバ ウォレット CERVO
アバ ウォレット CERVO

出典:zozo.jp

丸みを帯びたフォルムが目を引くコンパクトな財布。

カラーバリエーションも豊富なため、彼女好みのアイテムをセレクトできるのも嬉しいポイントです。

小さくて持ち運びやすい財布を求めている彼女へクリスマスに贈れば、きっと喜んでもらえる一押しアイテムといえます。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの誕生日プレゼント:優美な香りに包まれる“アロマキャンドル”

20代の彼女の誕生日プレゼントにアロマキャンドルの贈り物.jpg

意外と票を集めた「キャンドル」です

「少し高いお洒落なキャンドルとかプレゼントされたら、センスあるなって思う。
──(25歳女性:東京在住)」

あまりプレゼントされないからこそ魅力的みたいです。アロマキャンドルなどの香りも楽しめるのも人気な理由。プレゼントして、センスある男になりましょう。


Romantic times キャンドル
誕生日におすすめのアロマキャンドルはromantic times

優しい香りが広がるボタニカルアロマキャンドル。

複数の香りからセレクトできるため、彼女が好きそうな匂いを贈ってあげましょう。

しっかり好みのキャンドルをクリスマスにプレゼントすれば、センスの良いギフトだと思ってくれるはずですよ。

販売サイトで詳細を見る
LED キャンドルライト
誕生日におすすめのアロマキャンドルは Giftya

お家の中で火を使うのに抵抗がある女性もいらっしゃるはず。

そんな時は実際の火を使用しないLEDキャンドルを贈るのもおすすめです。

実物の蝋を使用しているため、かすかに甘い香りが漂います。

香りよりもインテリア重視のギフトを贈りたい方は、ぜひ検討してほしい一押しアイテムです。

販売サイトで詳細を見る
Huxley キャンドル
誕生日におすすめのアロマキャンドルはHuxley

クリスマスにアロマキャンドルを贈るなら、煙が少ない商品をチョイスしてみて。

キャンドル芯がスモークレスだから、火を付けても煙たくならないのが魅力。

デザインも非常におしゃれなため、きっと恋人の満足度も高いクリスマスギフトになるはずですよ。

販売サイトで購入

【参考記事】お洒落なアロマキャンドルを厳選しました。彼女好みの一個をチョイスしてあげてください▽


おすすめの誕生日プレゼント:女性の必須アイテムを収める“コスメポーチ”

20代の彼女の誕生日プレゼントにコスメポーチの贈り物.jpg

「毎日使うものだしもらったら嬉しかも。彼氏から貰った〜なんて自慢もできる。
──(22歳女性:東京在住)」

職場や自宅で使う機会が多いコスメポーチ。大人女子の彼女への誕生日プレゼントには最適ですね。上品なブランドをプレゼントしてあげると、毎日のメイクの時間を楽しく過ごしてくれますよ。肌身離さず持ち歩く必須アイテムのおすすめ誕生日プレゼントを2点。


COACH 
【オンライン限定】ジュリエンヌ コスメティック ケース 17 ウィズ フローラル プリント

出典:zozo.jp

可愛らしい花柄をあしらったコーチのコスメケース。

女性は化粧品を日頃から持ち歩くからこそ、可愛い入れ物を贈ってあげればきっと喜ばれるはず。

クリスマスプレゼントにも最適なアイテムといえるため、実用的な贈り物をしたい男性は、ぜひチョイスしてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る
HIGHTIDE レザーがま口ポーチ (M)
レザーがま口ポーチ (M)

出典:zozo.jp

シンプルなデザインを好む彼女さんなら、シックなレザーのがま口ポーチがおすすめ。

収納性にも優れているから、化粧品一式をコンパクトに持ち運べます。

化粧品以外にも、アクセサリーや小物を淹れるのにも重宝するので、きっと恋人もクリスマスに貰って嬉しいと思ってくれるはずですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る
MARY QUANT(マリークワント) コスメポーチ
誕生日におすすめのポーチは MARY QUANT

かわいらしい丸いお花のロゴが特徴の『マリークワント』は、ロゴが全面にプリントされた若々しい印象のポーチから、金具にだけお花のワンポイントが使われた黒ベースのシックなポーチまで、幅広い年齢層の女性が使えるデザインが揃っています。

サイズ感も大小さまざまなので、バッグに入れて持ち歩く用なのか、お化粧台に置いて使う自宅用なのか、シーンに合わせてお好きなものを選べますよ。

かわいい年下の彼女には花柄いっぱいのポーチを、凛とした大人な彼女にはワンポイントの上品なポーチを。シーンや好みに合わせて選べるポーチが幅広く揃っている『マリークワント』で、大切な彼女にぴったりのポーチを贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで商品を探す
ケイト・スペード 化粧ポーチ
モーガン ニュー コスメティック ケース

出典:zozo.jp

学生からOLまで様々な年齢層に人気のおしゃれブランドである『Kate Spade』のポーチは、一度プレゼントしたら長く使えること間違いなし。

リップや口紅などの小物を持ち歩くときに使えるミニサイズから、おうちで使う化粧道具をすべて入れられる大きめサイズまで幅広いラインナップなので、用途に合わせて贈ることができますよ。

ずっと使える大人可愛いデザインのポーチが揃った『Kate spade』で、おしゃれな彼女にぴったりのデザインを選んでみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】絶対喜ばれる化粧ポーチブランドを厳選しました▽


おすすめの誕生日プレゼント:仕事を頑張る彼女を支えてくれる“名刺入れ”

「就職が決まった年に、おしゃれな名刺入れは時期的にぴったりだった。」
──(25歳女性:千葉在住)

社会人の女性や就職が決まった彼女の場合、名刺入れのプレゼントは嬉しいとの声がありました。人によっては就職祝いのプレゼントと誕生日プレゼントは別が良いとの声もありますが、大好きな男性からもらったアイテムは特別なアイテムになります。


COACH 名刺入れ
誕生日におすすめの名刺入れはコーチ

誰もが知っている定番ブランド『COACH』の名刺入れ。

中でも人気のある「C」をモノグラムとしてあしらわせた“THE 定番”なデザインだけでなく、ポップな色合いの花柄デザインやディズニーとのコラボ商品などバラエティ豊かな名刺入れが取り揃えられています。丈夫なレザーが使用されており安心して長く使える名刺入れなので、プレゼントしたらヘビロテしてもらえること間違いなしですよ。

アパレルで働くおしゃれな彼女にはカラフルなかわいいデザインを、会社勤めのOL彼女には高級感のある定番デザインを。

カジュアルなものからキレイめなデザインのものまで取り揃う『COACH』で、彼女のお仕事に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで商品を探す
FURLA (フルラ) 名刺入れ
誕生日におすすめの名刺入れはフルラ

無地のデザインへシンプルにブランドロゴをあしらったフルラのカードケース。

収納力も優れているため、使い勝手も非常に良いおすすめのアイテムです。

名入れも可能なので、クリスマスに思い出に残るプレゼントを贈りたい男性は、ぜひセレクトしてみてください。

販売サイトで詳細を見る 楽天で商品を探す
IL BISONTE
IL BISONTE / ORIGINAL LEATHER / カードケース

出典:zozo.jp

長く使えるクリスマスギフトを贈りたいなら、イルビゾンテのカードケースもアリ。

使い込むほどに革の味が出るため、きっと彼女さんも長く愛用してくれるはず。

カラーバリエーションも充実しているので、ぜひ恋人に最適な色合いのアイテムをプレゼントしてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】女性のプレゼントにおすすめの名刺入れをご紹介します▽


おすすめの誕生日プレゼント:使うたびに意識する“ボールペン”

彼女の誕生日プレゼントにボールペン

「欲しいって言ってたから、ボールペン貰えるのはとても嬉しかった。」
──(27歳女性:千葉在住)

男性の誕生日プレゼントでは定番でもある“ボールペン”は、仕事を頑張る女性にとっても嬉しいプレゼントになります。使うたびにあなたを思い出してくれるバースデーギフトになりますよ。

仕事用であげても良し、一生使えるような極上の一本を上げても良しの贈り物になります。


スワロフスキー ParisBijoux ボールペン
彼女への誕生日プレゼントはパリスビジューのボールペン

スワロフスキー社のクリスタル使用を許可された『パリスビジュー』のボールペンは、普段のライフスタイルを華やかに格上げしてくれる素敵なプレゼントになります。女性好みの明るいボールペンを一本持っているだけで気分も上がりますね。

女性の手にちょうどいいボールペンはグリップしやすく書き心地◎。かわいい物好きの彼女へのプレゼントにいかがでしょうか。価格は5,380円。

販売サイトで商品を見てみる
ティファニー ボールペン
誕生日におすすめのボールペンはティファニー

20代女性憧れのラグジュアリーブランド『ティファニー』。機能性はもちろんのこと、定番のブルーカラーは一生とっておきたい一本に。

価格も29,800円と高額ですが、大切な彼女が喜んでくれるような誕生日プレゼントになります。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】女性のプレゼントに最適なボールペンのプレゼントをご紹介▽


おすすめの誕生日プレゼント:ワンランク上のステーショナリー“万年筆”

彼女の誕生日は万年筆をプレゼント

「ボールペンよりも万年筆の方が社会人として様になる感じする。」
──(28歳女性:東京在住)

ステーショナリーにこだわっている女性は素敵に映りますよね。一本ラグジュアリーな万年筆を持っていれば周りから一目置かれる存在に。彼女のライフスタイルをより充実させるブランドを見つけましょう。


ウォーターマン メトロポリタン
誕生日におすすめのボールペンはウォーターマン

仕事柄、文字を書く機会が多い彼女さんなら、クリスマスにボールペンを贈るのもおすすめ。

ウォーターマンのペンはスラスラと書きやすいのが特徴。

デザインも非常にスタイリッシュなので、きっと恋人もセンスの良いギフトだと思ってくれますよ。

販売サイトで詳細を見る
パーカーボールペンIM
誕生日におすすめのボールペンはパーカーボールペンIM

男女問わず多くの人に愛用されている人気のボールペン「パーカー」。

人前で書類やサインを書く際も、パーカーのペンだったら好印象を持たれやすいもの。

恋人へ仕事で使えるクリスマスギフトを贈りたい男性は、ぜひ候補に入れてほしい一押しアイテムです。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】プレゼントで選ぶならおすすめの万年筆もチェックしてみて▽


おすすめの誕生日プレゼント:華やかで美しい“フラワーケーキ”

彼女への誕生日プレゼントはフラワーケーキ

「甘いものが苦手だけどケーキっぽいので雰囲気は欲しい…。」
──(24歳女性:東京在住)

甘いものが苦手でも、誕生日といえばケーキなのであったら嬉しいなと思っている女性はいます。上手に雰囲気を出せるプレゼントとしてフラワーケーキと言うものがあります。見た目をケーキそっくりに作っているので、お祝いをした後も思い出として飾れるので、形に残るギフトになりますよ。


フラワーケーキ ピンク&赤
「まるでケーキみたい」 フラワーケーキ ピンク&赤 cake【 高岡花金】 フラワー ギフト を心を込めて贈ります! オリジナル・生花フラワーアレンジメント 誕生日 花 アレンジ 還暦 記念日 母の日 父の日 クリスマス 発表会 プレゼント ギフト

ビビッドな色使いが美しいアレンジフラワーギフト。

生ものならではの美しさを感じられるので、きっと恋人もキレイと思ってくれるはず。

クリスマスにぴったりなロマンチックなギフトを贈りたい男性は、ぜひプレゼントして欲しいおすすめのアイテムです。

Amazonで詳細を見る
ディズニー フラワーケーキ
彼女への誕生日プレゼントはディズニーのフラワーケーキ

可愛いミッキーとミニーが祝福してくれるフラワーケーキは、ディズニーが好きな彼女におすすめのプレゼント。プリザーブドフラワーでできているので、いつまでも飾って思い出を楽しんでもらえますよ。

用途に合わせて、デコレーションとラッピングをしてくれるので最高の誕生日プレゼントに仕上げて渡してみて。お値段は17,800円。

販売サイトで商品を見てみる

おすすめの誕生日プレゼント:彼女にもっと美しくなってほしいなら“美容家電”

彼女への誕生日プレゼントは美容家電

「スチーマーとか欲しいけど高いからプレゼントされたら嬉しいな。」
──(29歳女性:神奈川在住)

毎日の積み重ねが物を言う美容ケア。いざ購入しようとすると10,000円前後するので躊躇してしまうそうです。実用的すぎるかもしれませんが誕生日は気の利いたプレゼントとを贈るのも喜んでもらえますよ。


NIPLUX 振動アイケア
誕生日におすすめの美容家電はNIPLUX

デスクワークなど彼女さんが普段から目の疲れに悩んでいるなら、アイケアを贈るのもおすすめ。

普段の疲れを癒やすのに最適なリラックス家電なため、きっと恋人も喜んでくれるはず。

彼女さんが喜ぶ実用的なクリスマスギフトをお探しの方は、ぜひ検討してみてください。

販売サイトで購入
パナソニック スチーマー
パナソニック スチーマー ナノケア 温冷・化粧水ミストタイプ ダブル保湿 ゴールド調 EH-SA0B-N

お肌の潤いを保ってくれるスチームを放出してくれるナノスチーマー。

テーブルにおいても邪魔にならないコンパクトさは、テレビを見ながら本を読みながらなど、ながらケアができる優れもの。USB接続でも動くので、パソコン作業をしながらの使用もできる嬉しい機能も。肌ケアに余念がない彼女への贈り物にいかが。

Amazonで詳細を見る
パナソニック ヘアドライヤー ナノケア
パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 高浸透「ナノイー」搭載 ルージュピンク EH-NA0B-RP

髪に艶を与えてくれる「ナノイー」で有名なパナソニックのドライヤー『EH-NA0B』は、シリーズ初の高浸透「ナノイー」搭載で従来比約18倍の水分発生量を実現。毛先まで水のベールに包まれたようなツルツルでさらさらな艶髪にしてくれます。

速乾ノズルで乾燥性に優れているので髪が長い彼女にもぴったりですよ。

髪へ直に影響を与えるドライヤーだからこそ、彼女も良いものが欲しいと思っているはず。「髪の毛サラサラになったよ!ありがとう!」と喜ぶこと間違いなしのドライヤーをぜひプレゼントしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】女性にとって使いやすい美容家電を価格別にご紹介します▽


おすすめの誕生日プレゼント:リラックスな空間を作れる“観葉植物”

彼女への誕生日プレゼントは観葉植物

「小さめの観葉植物なら場所も取らないし、あまり肩肘張らずに受け取れる。」
──(28歳女性:埼玉県在住)

例えば仕事で毎日忙しい日々を送っている彼女へ何かと思った時に、観葉植物なら部屋を可愛らしくしてくれてインテリアの一助になります。観葉植物に詳しい女性はなかなかいないため、男性がコーディネートしてあげて。


光触媒 加工 インテリア グリーン パキラスクエア
光触媒 加工 インテリア グリーン パキラスクエア KU

本物そっくりのリアルなクオリティの観葉植物は、30cm程度の高さなので、ちょっとした場所にも置ける手軽さが魅力。

大きすぎるとかえって迷惑になるため、コレくらいのサイズ感で選びましょう。水も土もいらず手間なしの観葉植物で仕事に邁進する彼女の癒やしを作ってあげませんか。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】本格的に観葉植物のおすすめが気になる方はこちらをチェック▽


アイディア|お金をかけない彼女への誕生日プレゼント3選

おすすめの誕生日プレゼント:彼女との思い出を振り返る“サプライズ動画”

20代の彼女の誕生日プレゼントにサプライズ動画の贈り物.jpg

「世界でたった一つだけだし、私のために頑張ってくれた感が伝わってくるから!
──(23歳女性:東京在住)」

彼女に動画を作ってあげるプレゼント。自分のために手間隙かけてくれたイメージが強いみたいですね!日々の感謝だけじゃなく、出会いや初デートの思い出を振り返ってあげると、感動の動画になること間違いなし。


おすすめの誕生日プレゼント:彼女へ気持ちが伝わる“手紙”

20代の彼女の誕生日プレゼントに手紙の贈り物.jpg

多めの9票が入ったのは、「手紙」。

「普段言えないこととかも聞けるし、たまに貰うから嬉しい。
──(29歳女性:東京在住)」

「特別な機会がないと手書きでメッセージをもらう事ってないと思うので、普段知り得ないことを知る機会にもなりそうで嬉しいです!
──(22歳女性:神奈川在住)」

思いが直接伝わってくる部分が嬉しいみたい。気持ちが伝わる“手書きの手紙”をプレゼントしてみては?

もちろん、メッセージカードは可愛いものを選んであげてくださいね。


おすすめの誕生日プレゼント:友達からのサプライズパーティー

20代の彼女の誕生日プレゼントに誕生サプライズ.jpg

こちらは番外編らしい予想外のプレゼント。

「彼氏だけに祝ってもらうと思ったら、自分の友達がたくさんいた!とかすごく嬉しい。2人きりで過ごすのも良いけど、本当に自分のこと分かってくれてる感じする。
──(24歳女性:東京在住)」

彼氏としては2人で過ごしたいけど、彼女は意外にも多くの友達とかにも祝ってもらいたい!と感じている子もいるみたい。たしかに男性側も、サプライズで大勢の人が集まっていたら嬉しいですよね。


【参考記事】プレゼントに最適なキーケースを厳選しました▽


誕生日プレゼントに添えて、大切な彼女を思う気持ちも忘れずに

大切な彼女を思う気持ちも忘れずに

大切な彼女だからこそ迷う誕生日プレゼント。今回調べていて、女性は「愛のないプレゼントはいらない」ということが分かりました。

どれだけお金がかかっていても、労力がかかっていても、愛を感じないプレゼントは無価値に等しいみたい。大切なことは“気持ち”。Smartlogメンズの皆さん、彼女を幸せにするプレゼントを届けてあげてくださいね。

【参考記事】30代の彼女への誕生日プレゼントも参考にしてみて▽

【参考記事】女友達の誕生日プレゼント集からもインスピレーションを▽

【参考記事】妻が喜ぶ誕生日プレゼントランキングを公開▽

【参考記事】誕生日デートのプランの立て方&おすすめスポットを紹介!▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事