2017年4月1日

記念日はバッグをプレゼント。彼女・妻・母に贈りたいブランド特集

女性へのプレゼントにバッグをお考えの方へ。今回は、彼女や妻へのクリスマスプレゼントやお母さんの還暦祝い、女友達への誕生日プレゼントなど、20代30代はもちろん、50代、60代も喜ぶバッグブランドを厳選。記念日を彩るバッグのプレゼント特集です。

誕生日やクリスマスはブランドバッグのプレゼントで素敵な1日に

shutterstock_468537578.jpg

普段使いからビジネスまで様々なシーンで使えるバッグ。誕生日やクリスマスなど、記念日にもらえると嬉しいファッションアイテムの一つでもありますね。そこで今回は、彼女や奥さんはもちろん、女友達やお母さんの母の日祝いなど、記念日の目的に合わせてバッグブランドを厳選しました。今年のアニバーサリーデーはバッグのプレゼントで喜ばせてあげて。


1. トリーバーチ

30代の女友達に誕生日を贈るならトリーバーチのバッグをプレゼントしてみて。デザインの種類も豊富で、品よくバッグを持ち歩けるため30代の女性に贈りたいブランドです。価格帯も30,000円前後なので、親しい友人女性にとって嬉しい誕生日になりますよ。

販売サイトで購入


【参考記事】30代前半女性の好みを反映した誕生日プレゼントのランキングをご覧ください▽


2. ジミーチュウ

特徴的な星のスタッドは結婚しても変わらずおしゃれを楽しみたい、と願う妻への誕生日プレゼントにいかがでしょう。 もともとはシューズメーカーでしたが近年は革製品を使ったバッグも多数展開していて、その品の良さから人気も高まっています。 10万円前後の価格帯のため、今年こそ豪華な誕生日プレゼントを贈ってあげてください。

販売サイトで購入


3. ロエベ

落ち着いた色使いとデザインはお母さんの還暦祝いにいかがでしょうか。あまり派手すぎても地味すぎても良くない還暦祝いには最適なバッグブランドですよ。価格が10万以上するバッグばかりですが、人生でたった一度の還暦祝いにはロエベを贈ってみて。

販売サイトで購入


4. キタムラ

普段使いに向いている機能性を持つ『キタムラ』のバッグは、50代60代のお母さんへの母の日プレゼントで贈ってあげたいブランド。 トートやショルダーなどタイプも様々あり、価格帯も50,000円以内とプレゼントとして選びやすいのも魅力的。 機能美に溢れたデザインはオンオフ使えるので、毎日の生活も楽しくなっちゃいますよ。

販売サイトで購入


【参考記事】母の日に贈りたいバッグのプレゼントをご紹介▽


5. フルラ

イタリアのブランドだからこそできるデザインの良さと気の所為のが両立されている『フルラ』。 一年で最も盛り上がるクリスマスの時に、彼女にプレゼントするべきブランドと言えます。 20代後半から30代の大人女性へバッグをプレゼントするなら『フルラ』を贈ってみて。

販売サイトで購入


【参考記事】Xmasにおすすめのバッグプレゼントを厳選してご紹介▽


6. ケイト・スペード

手に取りやすい価格帯が嬉しいケイトスペードは、ここ数年人気の海外ブランド。 落ち着いた色使いやデザインが多く見蹴られるので、働く女性からの支持も熱いことで知られていますよね。 おしゃれながらもコスパが良いおしゃれながらもコスパが良いため、ホワイトデーのお返しに、働く妻へのサプライズで贈る時にいかがでしょうか。

販売サイトで購入


【参考記事】彼女や奥さんへのホワイトデーはバッグで決まり▽


7. ロンシャン

30代から持ち始めても40代までそのまま使用できるブランドがパリ生まれの『ロンシャン』。 長く愛用してもらえるから、ぜひ30代後半女性へのプレゼントに選びたいバッグブランドですね。 決して派手なデザインではありませんが女性が“使いたい!”と思ってくれる大きめのトートバッグは30代の女友達への誕生日にいかがでしょうか。

販売サイトで購入


【参考記事】30代女性の女友達が喜ぶプレゼントとは?▽


8. コーチ

人気ブランドながら手軽な価格帯で長年愛されている『コーチ』は、幅広い世代へのプレゼントに。 高くても35,000円程の値段設定は、記念日のプレゼントはもちろんクリスマスやホワイトデーなど様々な贈り物に。 世代もオンオフも選ばないデザインは、仕事用でも普段使いでもOKな喜ばれる一品となりますよ。

販売サイトで購入


9. マイケルコース

デイリーユースのバッグをちょっとだけリッチな気分にしてくれる『マイケルコース』。 上質なレザーを使っているので上品なイメージをもたせることができる魅力的な素材とデザインを掛け合わせたバッグが多く見受けられます。 休日を楽しむ30代女性へのプレゼントに選ぶとセンスある贈り物に変えることができますよ。

販売サイトで購入


10. ラシット

どこか懐かしさを感じるクラシカルなデザインながらも時代のトレンドを忘れない『ラシット』。最近30代後半から40代女性の間で愛用者が増えています。 その理由は軽くて丈夫、雨でも大丈夫なナイロン素材を使った機能性の高さ。 旅行やお出かけ、子どもの運動会など様々な利用シーンが想定される世代に人気なのは使いやすく丈夫ゆえでしょう。価格帯は15,000円〜。

販売サイトで購入


バッグのプレゼントは世代に合わせたブランドのチョイスを

shutterstock_231575140.jpg

各世代、お母さんや彼女、奥さんにプレゼントするなら選んで違いないブランドから、10つバッグをご紹介しました。使いやすさや素材など女性がバッグに求める性能を見極めつつおしゃれな一品を贈ってあげてくださいね。

【参考記事】お母さんに贈りたい母の日プレゼントをアンケートを元に選びました▽

【参考記事】彼女が喜ぶ誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介▽

【参考記事】女友達が喜ぶ誕生日プレゼン卜のアイデア特集です▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。