2017年8月13日

ボールペンって実はプレゼントにも最適。女性が喜ぶ可愛いブランドペン12本

ボールペンのおすすめプレゼントを価格別にご紹介します。5000円以内で買えるものから、大人女子の高級ボールペンまで、女性が絶対に喜ぶブランドペンを12つ厳選しました。彼女や女友達へのハイセンスな贈り物がここに!

女性へのプレゼントはブランドのボールペンで決まり

女性へのプレゼントにボールペン

バッグや時計、お財布などありがちなプレゼントはもういらない!もっと知的でスマートな贈り物が欲しい!という女性は世の中に数多くいます。そこでおすすめしたいのが、ブランドのボールペンです。

ブランド物なのに、比較的リーズナブル。重いプレゼントでもなく、いい意味で気軽に贈れるギフトとして大活躍してくれます。今回は5,000円以下のリーズナブルなものから、20,000円以上の高級ブランドまで12つのボールペンを価格別にご紹介します!


予算5000円のボールペン

女友達の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントの交換会で手軽に購入できるボールペンを揃えました。リーズナブルで女性が喜ぶブランドを紹介。



1. SWAROVSKI (スワロフスキー)

Amazon参考価格:3,080円

女友達や職場の先輩・後輩、母親へのプレゼントとして圧倒的におすすめのブランド「スワロフスキー」。キラキラした可愛いボールペンは、女性たちの日々の疲れを癒してくれることでしょう。カラーバリエーションも7色と豊富なので、誕生月に合わせた色をチョイスしてあげるのも喜ばれますよ!

販売サイトで購入


2. PARKER (パーカー)

Amazon参考価格:4,534円

英国王室御用達の筆記用具メーカー『パーカー』のボールペンです。フランス生まれの高級ブランドペンで、調印式などの歴史的名場面にも使われてきたボールペン界の代表的存在。

中でもコチラのボールペンは、独創的なモダンアート目立つ素晴らしい一本です。“ラグジュアリー”、そして“エレガント”。大人の女性にぴったりの鮮明なデザインのボールペンをプレゼントしてみては。

販売サイトで購入


手軽な贈り物ならPARKER IM

Amazon参考価格:1,300円

パーカーの中でも1,000円代から手に入る『IMシリーズ』。書き心地に加えてシンプルうなデザインが特徴で、女子ウケ◎の一本です。値段も手頃なため、軽いプレゼントを考えている方は選んでみて。

販売サイトで購入


3. DAKS (ダックス)

Amazon参考価格:2,007円

ブランドの象徴、クロスチェックをメインにデザインされた「ダックス」のボールペン。フォーマルな場面でも使える落ち着いだデザインにも関わらず、2,000円程の価格帯なのは嬉しいポイント。女性に仕事で使ってもらいたいボールペンをプレゼントするならおすすめのボールペンブランドです。

販売サイトで購入


予算5,000円〜10,000のボールペン

少しランクが上がった予算5,000〜10,000円で購入できるブランドペンを紹介。女友達はもちろんのこと、彼女への誕生日プレゼントに最適なボールペンを揃えました。


1. kate spade (ケイト・スペード)

Amazon参考価格:7,300円

最近女性の間で話題のブランド「ケイト・スペード」。カラフルな遊びゴコロ溢れる配色が、女性をより一層魅力的にしてくれるアイテムです。ブランドにしてはリーズナブルで、可愛い種類を揃えています。華やかだけど派手すぎない、オフィスでも使える落ち着いたデザインは使い勝手抜群。プレゼントとして大活躍してくれることでしょう。

販売サイトで購入


水玉模様もおすすめ

Amazon参考価格:7,500円

派手なカラーとは別に遊び心がある水玉模様のボールペン。白と黒でモダンな雰囲気を出しながらもおしゃれさを追求した一本です。

華やかさをおさえたおしゃれなボールペンはいかがでしょうか。

販売サイトで購入


2. CAMPO MARZIO (カンポマルツィオ)

Amazon参考価格:5,400円

イタリア ローマ発のデザイン文具ブランド「カンポマルツィオ」。鮮やかな彩りとファッショナブルで斬新なデザインは流行に敏感な女性に持ってほしい一本。デザイン・カラバリともに豊富なラインナップがあるから相手女性のイメージ通りのプレゼントが見つかるブランドでもあります。

販売サイトで購入


レディースサイズもおすすめ

Amazon参考価格:4,500円

女性にプレゼントするなら一回り小さくなったレディースサイズの『カンポマルツィオ』がおすすめ。女性の手のひらでも掴みやすい大きさに加えて、ペン入れに入れてもかさばりません。

可愛らしい一本を可愛らしい女性に贈ってあげて。

販売サイトで購入


3. WATERMAN (ウォーターマン)

Amazon参考価格:8,482円

「ウォーターマン」のボールペンはなんといっても頑丈さに目が行きます。日本製に耐久性で劣ることも多い海外ブランドがある中で、「ウォーターマン」はエレガントながらしっかりとした作り。

“書く”という本質を忘れていない一本は、仕事で大切な書類記入が多い女性の強い味方になってくれる贈り物です。

販売サイトで購入


おすすめはメトロポリタンエッセンシャル

Amazon参考価格:5,596円

ウォーターマンのボールペンは太く握りやすい物が多いですが、『メトロポリタン エッセンシャル』シリーズは他シリーズに比べて一回り小さめのサイズ。女性にとってはやや太いかもしれませんがグリップがしっかりと握れるため書き心地◎に。

至極の一本を贈りたいと考えている方はプレゼントしてみて。

販売サイトで購入


予算10,000円〜30,000のボールペン

予算1万円〜3万円のブランドとなると、誰もが知っているようなラグジュアリーブランドや、ボールペンの中でもトップクラスのブランドが揃います。

彼女はもちろんのこと、妻や娘に長く使えるような一本をプレゼントしてあげて。


1. Tiffany & Co (ティファニー)

Amazon参考価格:21,926円

特徴的なティファニーブルーで、女性に人気のブランド『ティファニー」』。高級すぎない価格帯は、日頃お世話になっている女性や、彼女へのプレゼントに最適です。

ネックレスや指輪などアクセサリーのイメージが強いブランドですが、ボールペンの種類も豊富。プレゼント相手と自分の予算を考えて、お気に入りの一本をプレゼントしてみてください!

販売サイトで購入


定番のティファニーブルーがおすすめ

Amazon参考価格:22,800円

プレゼントで贈るなら断然、定番の“ティファニーブルー”がおすすめ。女性の憧れでもあるブランドのボールペンは持っているだけでも価値がある一本になります。

憧れのティファニーのペンを大切な女性へのプレゼントに選んでみて。

販売サイトで購入


2. Christian Dior (クリスチャン・ディオール

Amazon参考価格:20,400円

世界を代表するブランド「クリスチャン・ディオール」。香水や化粧品も有名なブランドですが、非常に洗練された上品なボールペンも取り揃えています。一生使える一本として、彼女や大切な人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入


予算30,000円以上のボールペン

ここからは誰しもが知っている高級ブランドはもちろん、持っているだけでも凄いようなボールペンの数々をお届けします。

女性が一生使えるようなボールペンが揃っています。


1. Cartier (カルティエ)

参考価格:30,000円

高級ブランド随一のペンのラインナップ数を誇る「カルティエ」。オフィスワークでも大切なときにこそ使いたい貴重なボールペンです。

プレゼントする人のセンスを感じることのできるブランドペンの代表格と言えるでしょう。一度持ったら手放せない、人生で一度は体験したい最高の書き心地を楽しめます。

販売サイトで購入


2. MONTBLANC (モンブラン)

参考価格:30,480円

著名人も愛用されている高級ボールペンブランド『モンブラン』。人気シリーズである「クルーズ」は手のフィット感も良く、贈られた女性も喜ぶ逸品に。一生使えるボールペンをプレゼントを考えている方は、モンブランのボールペンを贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入


3. Pelikan(ペリカン)

Amazon参考価格:30,980円

女性の憧れでもあり、シンボルでもある『ペリカン』のボールペン。まるではるか昔から存在していたような美しいボールペンは記憶に残るプレゼントに。高級感あるグラデーションのデザインはずっと大切にしておきたい宝物になりますね。最高に格好良い男が、最高級のプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入


彼女のハートを撃ち抜く、極上のボールペンを贈ってみて。

女性への誕生日プレゼントにボールペン

女性にプレゼントしたいボールペンとして素敵すぎるブランドペンをまとめました。ボールペンのプレゼントは、彼女に限らず女友達へのプレゼントとしても喜ばれます。ブランドのギフトバッグとともに、素敵な贈り物で女性を喜ばせましょう!

【参考記事】女性が厳選した。彼女への誕生日プレゼントアイディア集

【参考記事】女友達へのプレゼント記事には女性が喜ぶ贈り物が揃っています▽

【参考記事】女性に贈りたい文房具のプレゼントを紹介▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。