2017年3月13日

女性が喜ぶ名刺入れのプレゼント。おすすめのレディースブランドとは

女性への名刺入れプレゼントにおすすめのブランドを10品厳選しました。彼女や友達への贈り物に最適なレディース向けブランドと一緒に、名刺入れが贈り物に相応しいとされる意味もご紹介。社会人として恥ずかしくない名刺入れをギフトに選んであげて。

第一印象を決める名刺入れはおしゃれなセレクトを

名刺入れのプレゼント

プライベートではなかなか人が使っている「名刺入れ」って見る機会がないですよね。仕事で活躍するアイテムとして人気のギフトですが、彼女や奥さん、友人がどんなものを使っているのかわからない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、レディースの名刺入れブランドを10つご紹介します。好きなブランドから選んだり、かわいい、控えめ、かっこいいなどデザインで選んだり。女性が使って恥ずかしくない一品を記念日に渡してあげて。

 

ご紹介の前に、プレゼントで名刺入れを渡す意味とは。

名刺入れのプレゼントの意味

最近はどんなプレゼントにも意味が込められているそうで、頭に入れておかないと誤解されることもあるそうです。ボールペンなどの筆記用具やカバン、名刺入れなど「仕事で使う物」には「勤勉、もっと勉強しなさい」という意味が込められているそう。
これらのアイテムは節目ごとに買い換える、あるいは贈られることが多いためこのような連想が生まれたのかもしれません。プレッシャーがかかる意味を持ちますが、もらう側からしてみれば、使えるアイテムなら嬉しいので気にしなくてOK。意味自体も特別マイナスなイメージでもないですよね。では、おすすめの名刺入れブランドをご覧ください。

 

1. ポールスミス

名刺入れのプレゼントはポールスミス

若い世代に人気のブランド『ポールスミス』。新社会人にとって手の出やすい価格帯とフレッシュな印象から人気です。就職祝いで女性に贈るなら、新卒早々派手なブランドを持つことにならないように注意して選んでみて。少し控えめでシンプルなデザインながら女性らしさを感じられる写真の名刺入れは12,310円で買えます。

販売サイトで購入

 

2. イルビゾンテ

名刺入れのプレゼントはイルビゾンテ

30代から40代への女性ヘ名刺入れをプレゼントするなら『イルビゾンテ』がおすすめ。奥さんへのクリスマスプレゼントホワイトデーのお返しなど、日頃の感謝と家事育児に奔走してくれる労を心に留めて贈ってあげるといいでしょう。本革を使用した上品な質感はますます仕事で活躍してくれる世代の女性へのギフトに選んでみて。写真の名刺入れは15,300円です。

販売サイトで購入

 

3. ジルスチュアート

名刺入れのプレゼントはジルスチュアート

20代前半ですでに働いている女性へは可愛らしさ感じる『ジルスチュアート』をチョイスすると吉。毎日仕事を頑張る彼女誕生日プレゼントで渡せば喜んでくれますよ。価格帯も他のブランドに比べてリーズナブル。写真の名刺入れも6,480円と経済的にも優しいお値段です。学生の方はぜひ贈り物の選択肢に入れてみて。

販売サイトで購入

 

4. ルイヴィトン

名刺入れのプレゼントはルイヴィトン

男女問わず不動の人気を誇る『ルイヴィトン』。見た瞬間にわかるブランドロゴはビジネスシーンで印象に残る名刺入れです。40代以降の、会社において重要なポジションで活躍している奥さんや友人へのギフトなら外さない名刺入れブランドに。高級ブランドの何恥じない価格帯はプレゼントされる女性も身構えてしまうため本当に親しい間柄だけにセレクトしてあげて。写真の名刺入れはは46,800円。

販売サイトで購入

 

5. ブルガリ

名刺入れのプレゼントはブルガリ

仕事にも慣れてきて、余裕が出始めた女性へ名刺入れをプレゼントするなら『ブルガリ』をお試しあれ。女性らしい柔らかな気品を名刺入れからも感じさせることができるため、うら若き女性へのギフトにぴったり。より一層仕事に身が入る事まちがいなしの一品です。カラーバリエーションもあるため職業を考慮して選択してみて。写真の名刺入れは31,000円程。

販売サイトで購入

 

6. ボッテガヴェネタ

名刺入れのプレゼントはボッテガヴェネタ

革を素材にメッシュに編まれた素材がインパクトを与える『ボッテガヴェネタ』。特徴的なデザインは、顔を覚えてもらう大切な場面の名刺交換においてポジティブな印象を与えてくれるでしょう。決して簡単に手が届く価格帯ではないものの、長きに渡って使用できる耐久性と品の良さを持ち合わせているため、物を大切にする女性へのギフトに最適。写真の名刺入れは約30,000円。

販売サイトで購入

 

7. ダコタ

名刺入れのプレゼントはダコタ

お母さんへの母の日プレゼントで名刺入れを贈るなら『ダコタ』で決まり。レディース用のバッグや財布など革小物が人気で、幅広い年齢層の女性から支持を得ています。可愛げのあるデザインと柔らかく肌触りのいい革を使っています。明るいカラーを豊富に展開しているため、名刺交換の場では、相手の印象に残ることでしょう。写真の名刺入れはお値段9,180円。

販売サイトで購入

 

8. ポーター

名刺入れのプレゼントはポーター

男性社会人に人気の『ポーター』は、女性向けラインの『ポーターガール』という展開で名刺入れがラインナップされています。シンプルで使い勝手の良いデザインは、年齢問わず幅広くプレゼントできる一品。スーツをビシっと来て仕事をこなす女友達への誕生日プレゼントに選んであげると喜んでくれますよ。写真の名刺入れは9,180円で買えます。

販売サイトで購入

 

9. グッチ

名刺入れのプレゼントはグッチ

仕事を頑張る彼女をプレゼントで応援してあげたいなら『グッチ』の名刺入れをプレゼントしてみて。全体をがブラックで統一され落ち着きがありながら、ブランドロゴが輝きを放っています。カジュアルな職場勤務の中で、ここぞというときの需要場面でしっかりと役割を果たしてくれますよ。誕生日クリスマス、などの季節イベントにはもちろん、昇進や希望部署への移動など、おめでたい瞬間にもプレゼントで祝ってあげて。写真名刺入れは約33,000円。

販売サイトで購入

 

10. コーチ

名刺入れのプレゼントはコーチ

名の知れたブランドながら比較的購入しやすい価格帯が魅力的な『コーチ』。特に20代、30代の女性から多くの支持を得ているため、女友達や職場の同僚など仕事関係で嬉しことがあったの時のお祝いに最適なブランドです。大きめサイズで名刺がたくさん入るため、頻繁に名刺交換の機会がある女性へのプレゼントに選んであげると使い勝手の良さに喜んで使ってもらえますよ。写真の名刺入れは12,800円。

販売サイトで購入

 

素敵な名刺入れをプレゼントして仕事を応援してあげて

女性へのプレゼントは名刺入れ

第一印象に影響する名刺交換。その重要な場面でおしゃれな名刺入れを持っていれば、相手に与える印象は確実に変わります。一瞬しか見せないものだからこそこだわりの逸品を持ち歩いて、「デキるビジネスパーソン」に。そんな願いを込めた贈り物として名刺入れを選んでみてはいかがでしょうか。

【参考記事】名刺入れだけじゃなく財布もプレゼントしてあげたいならご覧あれ▽

【参考記事】人気のキーケースブランドを10つ選びました。女性にプレゼントしたいキーケースがここに。▽

【参考記事】30代の大人女子へ贈るべき誕生日プレゼントも参考にしてみて▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。