同僚の女性におすすめの誕生日プレゼント|センス抜群のおしゃれギフト特集

小林優 2023.12.01
同僚の女性へ贈るのにおすすめな誕生日プレゼントをお探しの方へ。今記事では、同僚へ贈る誕生日プレゼントの予算や選ぶポイントから、おすすめのバースデーギフトまで詳しくご紹介します。女性が喜ぶギフトを解説していくので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください!

女性の同僚へ渡す誕生日プレゼントの予算はいくら?

同僚の女性におすすめプレゼント

職場の仲が良い女性に誕生日プレゼントを贈りたい時、まず悩んでしまうのが予算ですよね。

同僚の女性に贈る場合、一般的には3,000円~5,000円ほどが相場といわれています。

高価なプレゼントは相手に引かれてしまうことがありますし、お返しに気を遣わせてしまうことも。職場の同僚から贈られても気兼ねなく受け取れる金額のアイテムを選びましょう。


同僚の女性がもらって嬉しい誕生日プレゼントの選び方とは

アクセサリーなど形に残るものを贈ることが多い家族や恋人とは違い、同僚女性への誕生日プレゼントには気軽に受け取りやすい消耗品がおすすめ

例えば仕事で疲れたときにもぴったりなお菓子やコーヒー、体のお手入れに使える実用的な日用品などが喜ばれます。

もちろん人によって好みや貰って嬉しいものは異なるため、普段の会話や持ち物からリサーチしつつ贈る方に合ったプレゼントを選んであげましょう。


同僚の女性に喜ばれる誕生日プレゼント12選|センスを感じるおしゃれギフト特集

ここからは、同僚の女性へ贈るのにおすすめな誕生日プレゼントをアイテム毎に詳しくご紹介していきます。

手軽に受け取りやすい消耗品を中心に、絶対外さない人気アイテムをピックアップしました。

職場の女性に何を贈るか迷っている方は、ぜひプレゼント候補を探してみてくださいね。


同僚の女性が喜ぶ誕生日プレゼント1. お菓子/スイーツ

お菓子のギフトは甘いもの好きな方が喜ぶのはもちろん、疲れてホッと一息つきたい時にぴったりで社会人の女性にも喜ばれます。せっかく誕生日プレゼントとして贈るなら、自分ではわざわざ買わないような特別感のあるお菓子を選んであげたいですよね。

そこで、誕生日に贈ったら同僚の女性が絶対喜ぶおすすめお菓子/スイーツをご紹介。

いつも仕事を頑張っている女性に、とっておきの美味しいお菓子・スイーツをプレゼントしてあげましょう。


お菓子/スイーツのおすすめ1. CAFE OHZAN(カフェ・オウザン) スティックラスク5本入 ショコラ

同僚の友達が喜ぶ誕生日プレゼントはCAFE OHZAN(カフェ・オウザン) スティックラスク5本入 ショコラ

個包装+スティックタイプで食べやすい!パッケージもラスクも可愛い貰って大満足なスイーツギフト

『カフェ・オウザン』のスティックラスクは、乙女心をくすぐる可愛い見た目のラスクの詰め合わせ

ミルクチョコやホワイトチョコ、抹茶チョコなど色とりどりのチョコレートでコーティングされたラスクは、それぞれにフルーツやナッツが乗っていてとっても可愛いデザイン。

しかも、パッケージまでガーリーだから貰った時の喜びは2倍に

貰った時も開けた時も喜んでもらえるスイーツギフトだから、仲良しな女友達やちょっといいなと思っている同僚にプレゼントしてあげて。

販売サイトで詳細を見る CAFE OHZANの商品をもっと見る

お菓子/スイーツのおすすめ2. 住吉屋 とろけるチーズケーキ10個入

おすすめのお菓子はとろけるチーズケーキ10個入

静岡県熱海にある「住吉屋」の2種類の味が楽しめるプチチーズケーキです。

地元でとれた希少な丹那牛乳とフランス産のキリーチーズを贅沢に配合したケーキは、程よい甘さとトロッととろけるような食感。

口の中でとろけるふわふわ感がたまらないこちらなら、スイーツ好きな同僚に贈れば喜ばれること間違いなしですよ。

販売サイトで詳細を見る

お菓子/スイーツのおすすめ3. 銀座千疋屋 フルーツフィナンシェ

同僚の友達が喜ぶ誕生日プレゼント  銀座千疋屋 フルーツフィナンシェ
  • フルーツ専門店が作っているから、本格的な果実の味わいでグルメな方から人気
  • パイン・マロン・いちご・リンゴの4種の味が揃っており、飽きずに食べられる
  • 1個ずつ個包装されており、ちょっとずつ食べられて嬉しい

1894年創業の老舗フルーツパーラーで、老若男女問わず絶大な人気を誇る『銀座千疋屋』。中でもこちらのセットは、女性へのギフトに大人気です。

伝統的な焼き菓子であるフィナンシェに、フルーツパーラーらしくパインやリンゴの果汁をたっぷりとプラス。バターと果物の風味がたまらない美味しさで、甘いものがお好きな方にはきっと嬉しい贈り物となります。

舌が肥えた同僚の女性にも絶対喜んでもらえるので、ぜひ誕生日プレゼントに贈ってみてくださいね。価格は約3,200円。

販売サイトで詳細を見る

お菓子/スイーツのおすすめ4. プラーチド ロールケーキタワー

わらいみらい ロールケーキ 詰め合わせ ミニロール ギフト ロールケーキタワー 誕生日ケーキ プチケーキ (9個セット)
  • ピンクやグリーンなどのカラフルなかわいい見た目だから、若い女性への贈り物におすすめ
  • ふわふわのスポンジに北海道産の生クリームがサンドされていて、味もGOOD
  • タワー状に重ねるとケーキのように見え、おめでたい誕生日にぴったり

長野県にある小さなケーキ屋さん『プラーチド』のロールケーキは、誕生日の贈り物にも最適な商品です。

それぞれ色と柄が異なる9種のフレーバーが入っており、ピンクや緑などカラフルなかわいすぎる見た目が魅力。また上品な甘みの生クリーム+ふわふわのスポンジで味も絶品だから、もちろん舌でも楽しんでもらえます。

女子の心をギュッと掴む映えスイーツは、20代や30代の若い同僚女性へのプレゼントにぴったり。「かわいいし美味しい!」と必ず喜んでくれますよ。価格は約4,000円。

Amazonで詳細を見る

「お菓子/スイーツ」のプレゼント記事も参考に▼


同僚の女性が喜ぶ誕生日プレゼント2. ハンドクリーム

手指の乾燥を防いでくれるだけでなく、いい香りを楽しめる癒やしグッズとしても大人気のハンドクリーム。プレゼントとしても喜ばれるアイテムですが、使われている成分や香りは様々で選ぶのが難しいですよね。

そこで、同僚女性への誕生日ギフトで人気のハンドクリームをご紹介します。

手指のケアができて、香りでもホッと癒やしてくれる魅力的なハンドクリームを贈ってあげましょう。


ハンドクリームのおすすめ1. Jurlique(ジュリーク) ローズ ハンドクリーム 40mL

同僚の友達が喜ぶ誕生部プレゼントにジュリークのハンドクリーム.jpeg

仕事中も使用可能!肌にスーッと馴染んでしっとり潤うのにべたつきにくいローズハンドクリーム

「仲良しな同僚と言っても相手の匂いの好みまでは分からない…」という男性におすすめしたいのが『ジュリーク』のローズハンドクリーム。

ローズの香りなら苦手な女性が少なく、つけるだけで女性らしい香りが漂うので、きっと喜んでもらえるでしょう。

しかも、ジュリークのローズの香りは他ブランドとはちょっと違っていて、まるで本物の薔薇を嗅いでいるかのように華やかで優しい香り

スッと手に馴染むのにべたつきにくいから、仕事中でも堂々と使ってもらえますよ。仕事でも使える実用的でいい香りのハンドクリームをぜひプレゼントしてみてくださいね。

人気のローズのハンドクリームを見る 人気の香りを全部見る

ハンドクリームのおすすめ2. HandsÅ P.P.ラッピングギフト

同僚の友達が喜ぶ誕生日プレゼントはHandsÅ P.P.ラッピングギフト

看護師や美容師が仕事中でも使えるくらいサラサラなつけ心地が魅力な無香料のハンドクリーム

『Å P.P.』のハンドクリームが入ったラッピングギフトは、可愛らしいショッパーが付いてなんと3,000円以下

ハンドクリームに関しては、手がしっとり潤うのにサラサラなつけ心地でベタつかないし、無香料だから、PC仕事が多いOLさんや接客業のアパレル店員さんなど、仕事中でも安心してつけられます。

「せっかく同僚に誕生日プレゼントを贈るなら、職場で使ってもらいたい」そう考えている方にぜひおすすめしたいハンドクリームですよ。

公式サイトで詳細を見る Å P.P.のハンドクリームをもっと見る

ハンドクリームのおすすめ3. Huxley(ハクスリー) ベルベットタッチ

おすすめのハンドクリームはHuxley(ハクスリー)

保水力が抜群で、手肌にスーッと馴染むテクスチャが特徴的なサボテンオイル。

そんな話題のサボテンオイルを主成分とした商品を展開することで人気の『Huxley(ハクスリー)』のハンドクリームです。

肌をしっとりさせて、乾燥を防いでくれるから、美を気にする女性には特におすすめ。

シンプルなデザインだから、お部屋のインテリアの邪魔にならないのも良いですね。

デザイン性と実用性に優れたハンドクリームを是非プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

ハンドクリームのおすすめ4. ロクシタン フルールグラヴィオラ ハンドクリーム

【Amazon.co.jp限定】 ロクシタン(L'OCCITANE) フルールグラヴィオラ ハンドクリーム 30ml ギフトBOX入り セット
  • フレッシュな果実+フローラルの匂いで、いい香りのアイテムが好きな女性から人気
  • シアバターやタピオカパウダーが配合されており、潤ったキメ細かやな手指に
  • リボン付きのおしゃれなブランドボックス入りで、パッケージも素敵

自然の原料をベースにした数多くの人気コスメを展開している『ロクシタン』のハンドクリーム。

シアバターやタピオカパウダー配合で、潤いのあるキメ細やかな手指に導いてくれます。さらに果実とフローラルを合わせた『フルーティハートフローラル』のいい香りも楽しめ、使う度に心もリラックスしてもらえますよ。

匂いフェチの同僚女性にもぴったりの誕生日ギフト。素敵な香りにきっと感激してくれるはずです。価格は約1,700円。

Amazonで詳細を見る

ハンドクリームのおすすめ5. イソップ ハンドクリーム レスレクション

  • マットなテクスチャでベタつかず、仕事の合間にも使いやすい
  • 植物由来のシトラスやウッディの匂いで、洗練された心地いい香り
  • 品質の高さに定評がある人気ブランドの製品だから、デパコスなどを使っていることが多い30代以上の大人女性にもおすすめ

オーストラリア発の高級スキンケアブランドで、品質の高さに定評がある人気ブランド『イソップ』の製品。

マットなテクスチャで手指にしっとりと馴染んで乾燥を防ぎ、シトラスやウッディの洗練された心地いい香りも堪能できます。使い心地も香りも申し分ない上質なハンドクリームだから、コスメにこだわりがある大人女性にもきっと愛用してもらえるはず。

品質を重視する30代や40代の同僚女性が必ず喜ぶハンドクリームなので、ぜひ誕生日にプレゼントしてあげましょう。価格は約4,600円。

楽天で詳細を見る

「ハンドクリーム」のプレゼント記事も参考に▼


同僚の女性が喜ぶ誕生日プレゼント3. 入浴剤

身も心もホッと癒やされるバスタイムは、女性にとって大切な時間。仕事で疲れていることも多い職場の女性には、よりリラックスできるバスグッズを贈ってあげるのも良いですよね。

ここでは、同僚女性への誕生日プレゼントで人気が高い入浴剤をご紹介します。

実用的で贈る側の優しさも伝わるギフトだから、絶対喜ばれること間違いなし。ぜひ「おめでとう!仕事も毎日お疲れさま!」の言葉と共に贈ってみて。


入浴剤のおすすめ1. SWATi(スワティー) BATH PEARL

おすすめの入浴剤は入浴剤 BATH PEARL

パールをモチーフにしたお洒落なこちらの入浴剤は、湯船に浮かべればゴージャスなバスタイムを演出。

浮かべたパールがゆっくりと湯船に溶け出して、華やかな香りがバスルームいっぱいに広がりますよ。

心地よい香りと豪華な見た目で疲れた身体と心をリラックスしてくれるこちらを、疲れ気味の同僚女性へプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

入浴剤のおすすめ2. クレイド WEEK BOOK 入浴剤

同僚の友達が喜ぶ誕生日プレゼント  クレイド WEEK BOOK 入浴剤
  • 鉱物である『クレイ』の入浴剤で、体が芯からポカポカ温まる
  • 老廃物を吸収して排出する働きがあり、くすみのないクリアな肌に
  • 本のようなシックなパッケージ入りだから、おしゃれな方への贈り物におすすめ

アメリカ西海岸の地下から採れる『クレイ』を使った入浴剤で、セレブにもファンが多い『クレイド』の製品。

鉱物である『クレイ』の働きにより、体を芯から温め、くすみのないクリアな美肌に導きます。さらに本をモチーフにしたシンプルながらもセンスのいいパッケージに入っており、素敵な見た目にも感激してくれるはず。

お風呂に入るのが好きな方はもちろん、おしゃれな職場の後輩や同期の女性にも喜ばれるおすすめ誕生日ギフトです。価格は約4,200円。

販売サイトで詳細を見る

入浴剤のおすすめ3. ヴェレダ バスミルク ミニセット

WELEDA(ヴェレダ) バスミルク ミニセット
  • ラベンダーやシトラスなどの優しい香りで、肌も心も癒やしてくれる
  • 5種の香りがセットになっており、その日の気分に合わせて楽しめる
  • 2,000円台と価格がお手頃なので、お菓子などと一緒に贈るのもおすすめ

オーガニックコスメブランドのパイオニアで、世界50カ国以上で愛用されている『ヴェレダ』のバスミルク。

人気のバスミルク5種を集めたセットで、ラベンダーやシトラスといった自然な優しい香りに包まれてリラックスできます。毎日仕事を頑張っている女性には、体も心も癒やしてくれる嬉しい贈り物になるでしょう。

「最近仕事が忙しくて…。」そんなお疲れ気味の同僚女性にぴったりの誕生日ギフト。きっと喜んでもらえるはずです。価格は約2,800円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「入浴剤」のプレゼント記事も参考に▼


同僚の女性が喜ぶ誕生日プレゼント4. ボディクリーム

紫外線や乾燥による肌のダメージケアに欠かせないボディクリームは、女性が貰って嬉しいプレゼントの一つです。でも様々なブランドの製品があって、一体どれを贈ったら良いのか悩んでいる方も多いはず。

そんな方に向けて、同僚の女性へ誕生日に贈りたいおすすめボディクリームを大公開していきます。

どれも高い品質を誇る人気製品なので、ぜひプレゼントに選んでみてくださいね。


ボディクリームのおすすめ1. Jurlique(ジュリーク) ボディクリーム ローズN 150mL

同僚の友達が喜ぶ誕生日プレゼントはJurliqueのボディクリーム

天然ローズが香る甘く優美な匂いのボディクリーム

乾燥しやすい冬やエアコンの季節は、ボディクリームが喜ばれる誕生日プレゼントに。会社の女性に喜んでもらいたいなら、いい香りで成分も申し分ないボディクリームを贈ってみて。

そこでおすすめしたいのが『Jurlique(ジュリーク)』のボディクリームローズN。

天然ローズが使われたボディクリームは、まるで本物の薔薇を嗅いでいるかのように華やかな香り

香りの持続性も高いから、「いい香りに包まれながら仕事ができる」と喜んでもらえるでしょう。

もちろん、香りだけじゃなくて使用感もバッチリ。肌にスーッと馴染むのにべたつきにくいから毎日お風呂上がりに使ってもらえるはず。

女性人気の高いローズのボディクリームを、ぜひ仲良しな同僚の女性にプレゼントしてみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

ボディクリームのおすすめ2. THE BODY SHOP(ザボディショップ)

おすすめのボディクリームはTHE BODY SHOP(ザボディショップ)

塗った側から素早く馴染んでべたつかない、つけ心地の良いボディヨーグルトです。

乾いた肌にはもちろん、お風呂上がりの濡れた肌にも使えるのが嬉しいポイント。

べたつくのは苦手、お肌のケアに時間をかけたくないという女性へプレゼントすれば喜んでくれること間違いなしですよ。

販売サイトで詳細を見る

ボディクリームのおすすめ3. ジルスチュアート クリスタルブルームパフュームド ボディローション

ジル スチュアート(JILL STUART) ボディケア クリスタルブルーム パフュームド ボディローション 200ml [並行輸入品]
  • 果実由来の5種の美容成分を配合しており、隅々まで瑞々しい肌へ
  • 花のような透明感のある可憐な香りで、心も癒やされる
  • 花束をイメージしたガーリーなボトルのため、かわいいアイテムが好きな女性に喜ばれる

”全ては女の子のかわいいのために”をコンセプトに、アパレルやコスメなど幅広く展開する『ジルスチュアート』の製品。

果実由来の美容成分がたっぷりと配合されており、肌に塗れば花のような香りと潤いが広がります。さらに”クリスタルの花束”をテーマにしたパッケージも魅力的で、キュートすぎる見た目にも必ず感激してくれるはず。

かわいいアイテムが好きな女性に贈れば、きっと笑顔で受け取ってもらえるおすすめ誕生日プレゼントです。価格は約3,800円。

Amazonで詳細を見る

ボディクリームのおすすめ4. エルバビーバ ベビーバター

エルバビーバ ベビーバター
  • 大人も子供も使えるオーガニックのクリームで、職場の子持ち女性に贈るギフトにぴったり
  • ココアバター配合の滑らかなテクスチャで、とろけるように肌に馴染む
  • 髪の毛から爪先まで使えるから、全身のお手入れに活用できて便利

カリフォルニア生まれのオーガニックブランド『エルバビーバ』。こちらはプレゼントにもよく選ばれている人気製品です。

ココアバターが配合された滑らかなボディバターで、世界で最も厳しいといわれるオーガニック認証『USDA』も取得。肌に優しい安全なクリームだから、大人はもちろん赤ちゃんにも安心して使ってもらえますよ。

これからママになる方や、既にお子さんがいらっしゃる同じ職場の女性にも喜ばれるギフト。ぜひ誕生日に贈ってみてくださいね。価格は約3,000円。

Amazonで詳細を見る

「ボディクリーム」のプレゼント記事も参考に▼


同僚の女性が喜ぶ誕生日プレゼント5. コスメグッズ

消耗品の中でも女性への贈り物に人気のコスメですが、リップやファンデといったお化粧品からネイルなどに使うものまで様々なアイテムがあり、一体どれをプレゼントしたら良いか悩ましいところ。

そこで続いては、誕生日に同僚女性へ贈ったら絶対喜ぶ人気コスメグッズを大公開します。

使う度に気分も上がる素敵なコスメをぜひプレゼントしてあげましょう。


コスメグッズのおすすめ1. リップ&クリスマステディベアセット

同僚の友達が喜ぶ誕生日プレゼントはタンプのリップ&クリスマステディベアセット

見た目も可愛くてプレゼントのボリューム感も丁度いい!フラワーリップとテディベアのギフトセット

同僚へのプレゼントで消耗品を選んだとしても、なんとなくコンパクトなプレゼントに収まってしまいそうで、がっかりされないか心配ですよね。

そんな男性におすすめしたいのが本物のお花が入っている『kailijumei』のフラワーリップと、可愛いテディベアのギフトセット。

透明なのに唇に塗ると淡いピンク色に変化するフラワーリップは、女性の間でも知名度が高いおしゃれなリップで本物のお花が入っているのも可愛いポイント。

そして、テディベアは思わずお家に飾りたくなる愛くるしさ。

プレゼント全体の大きさもちょうど良くて、相手にも重いと思われにくいギフトセットだから、仲良しな同僚女性にぜひ贈ってみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る TANPのコスメグッズをもっと見る

コスメグッズのおすすめ2. ディオール アディクト リップ

【ラッピング済み】ディオール アディクト リップ マキシマイザー DIOR リップクリーム リップケア ティント ティントリップ コスメ 下地 010/ホロピンク 母の日
  • 保湿成分が贅沢に配合されており、プルンとした色鮮やかな唇に仕上がる
  • ミント&バニラの香りつきで、メイクする度に気持ちもハッピーに
  • 人気ハイブランドのリップだから、30歳など節目の誕生日を迎える女性にもぴったり

『ディオール』はフランス生まれの世界的なハイブランドで、特に女性への贈り物に人気なのがこちらのリップ。

ヒアルロン酸をはじめとした保湿成分がたっぷりと配合されており、一塗りでプルツヤな美しい唇に仕上がります。ハイブランドのリップならではの品質とステイタスを兼ね備えた製品なので、贈ったら絶対喜んでもらえるはず。

30歳や40歳など節目の誕生日を迎えた同僚の女性に贈るプレゼントや、何人かのグループで誕生日ギフトを贈る場合にもおすすめのアイテムです。価格は約5,800円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

コスメグッズのおすすめ3. カイリジュメイ フラワーネイルオイル

  • 爪や皮膚のケアができるため、ネイルがお好きな女性へのギフトにおすすめ
  • ハーバリウムをイメージした可愛らしい見た目で、使う度に気分が上がる
  • 1,000円台と価格が安いから、複数の色をセットで贈るのもGOOD

SNSで話題となり人気急上昇中の韓国コスメブランド『カイリジュメイ』。リップが有名ですが、実はネイルオイルも女性に喜ばれる人気ギフトの一つ。

高濃度オイル+美容成分が配合されており、爪と皮膚に潤いを与えながらケアできます。ボトルにはハーバリウムのように色鮮やかな花が入っており、うっとりするような素敵な見た目にも喜んでもらえるでしょう。

ネイルが好きな職場の先輩や同期の女性へ誕生日にプレゼントすれば、きっと喜んで使ってくれること間違いなしです。価格は約1,200円。

楽天で詳細を見る

同僚の女性が喜ぶ誕生日プレゼント6. 紅茶ギフト

ティータイムのお供や、ちょっと一息つきたい仕事の合間に楽しむ方も多い紅茶。せっかく誕生日にプレゼントするなら、普段は飲まないような美味しい紅茶を贈ってあげたいですよね。

ここでは、同僚女性の誕生日ギフトに人気が高いおすすめ紅茶をご紹介していきます。

美味しくて見た目もおしゃれな絶対外さない紅茶ギフトを集めましたので、ぜひプレゼントに選んであげましょう。


紅茶ギフトのおすすめ1. 神戸紅茶株式会社 KOBE TASTING BOX

おすすめの紅茶はKOBE TASTING BOX

老舗紅茶メーカー、神戸紅茶の人気ティーバッグシリーズ生紅茶が7種類入ったアソート商品です。

ミルクティー向けのものをはじめ、ストレートティーやフレーバーティーなどが楽しめますよ。

また、白を基調としたパッケージもお洒落なので贈り物にぴったり。

紅茶好きの女性へプレゼントすれば喜んでもらえること間違いなしですよ。

販売サイトで詳細を見る

紅茶ギフトのおすすめ2. セレビティー ギフトBOX 12

同僚の友達が喜ぶ誕生日プレゼント セレビティー ギフトBOX 12
  • 気軽に淹れられるスティックタイプだから、会社でもよく紅茶を飲んでいる女性に喜ばれる
  • リーフティーと同様の製法で作られているため、本格的な味わいで美味しい
  • 白を基調としたおしゃれなギフトBOX入りで、パッケージも素敵

”カジュアルセレブ”をコンセプトに、セレブな味と香りの紅茶をカジュアルに頂ける商品を展開する『セレビティー』のギフト。

インドの有名農園で栽培された茶葉を、お湯を注ぐだけで本格的な味わいを楽しめるスティックタイプに。手間がかからず気軽に淹れられるため、自宅でも会社でも飲んでもらえます。

「職場でも美味しい紅茶が飲みたいな。」そんな同僚女性のニーズに応えるギフト。誕生日に贈ったら、必ず喜んでもらえるでしょう。価格は約3,200円。

販売サイトで詳細を見る

紅茶ギフトのおすすめ3. きごころ PREMIUM TEA BOOK

【お中元】和紅茶専門店 きごころ 国産 PREMIUM TEA BOOK ティーバッグ ギフト 12種入り
  • めずらしい日本製の茶葉が使われているため、紅茶通の方へのギフトにおすすめ
  • 渋みが少ないマイルドな味わいだから、ストレートでも美味しい
  • 本のようなブック型のギフトBOXで、飲んだ後もおしゃれな小物入れとして使える

誕生日はもちろん、ちょっとしたお礼やホワイトデーなどの贈り物としても人気なのが『きごころ』のギフト。

静岡産や鹿児島産などの日本で栽培された茶葉を集めたセットで、外国産とは違う自然でやわらかな風味が魅力です。また本をイメージしたおしゃれなボックスに入っており、飲み終わったあとも小物入れなどで愛用してくれるはず。

めずらしくておしゃれな和紅茶のギフトは、紅茶通の同僚女性にもきっと喜んでもらえる誕生日プレゼントです。価格は約2,900円

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

同僚の女性が喜ぶ誕生日プレゼント7. コーヒーギフト

季節を問わず贈りやすく、貰う側も気軽に受け取れるコーヒーギフト。絶対外さない人気プレゼントの一つですが、色んなメーカーや豆の銘柄があって、どれを贈るか悩んでしまう方も多いでしょう。

そんな方に向けて、同僚の女性が絶対喜ぶ人気のコーヒーギフトをご紹介します。

仕事の疲れをホッと癒やしてくれるような美味しいコーヒーを贈ってあげましょう。


コーヒーギフトのおすすめ1. スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒーギフト

同僚の友達が喜ぶ誕生日プレゼント スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒーギフト
  • ほど良い酸味とクセがない味わいで、バランスがよく美味しい
  • 『スターバックス』の豆と同じものが使われており、カフェ好きの女性に喜ばれる
  • お湯を注ぐだけのドリップタイプだから、会社でも自宅でも手軽に味わえる

コーヒー好き御用達のカフェ『スターバックス』。こちらは”折り紙”をテーマに、お店の味を丁寧にギフトにした『オリガミコーヒー』という商品です。

お店と同様に厳選されたアラビカ種の豆が使われており、クセがなくバランスのいい味わいが魅力。コーヒーは淹れやすいドリップタイプとなっているため、自宅でも会社でもカフェの味を堪能してもらえます。

「仕事で忙しくてカフェに行けない…。」という同僚女性へ誕生日に贈れば、大喜び間違いなしですよ。価格は約3,200円。


コーヒーギフトのおすすめ2. ロクメイコーヒー コーヒーギフト

ROKUMEI COFFEE CO. ( ロクメイコーヒー ) コーヒーギフト コーヒーバッグ 10pcs [ カフェインレス ] ドリップコーヒー ギフト プレゼント ( 誕生日シール )
  • 日本一の焙煎士が厳選した豆を使用し、品質と鮮度が抜群
  • カフェインが除去されたコーヒーだから、健康に気を遣っている会社の同僚におすすめ
  • 奈良のお店らしく、鹿のロゴマークがあしらわれたキュートなパッケージ

古都・奈良で昭和49年に創業された老舗コーヒー店『ロクメイコーヒー』。こちらのギフトは、特に女性へのプレゼントで大人気です。

焙煎技術の全国大会で優勝経験もある焙煎士の選んだ豆が使用されており、美味しいのはもちろん品質と鮮度も抜群。さらにカフェインが除去されていることも魅力で、体への負担を心配せずにコーヒーを飲めて喜ばれますよ。

健康に気を遣っている方や妊娠中の女性に、おすすめの誕生日プレゼント。ぜひ同僚の女性に贈ってみてくださいね。価格は約3,800円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「コーヒーギフト」のプレゼント記事も参考に▼


同僚の女性が喜ぶ誕生日プレゼント8. ヘアオイル

ヘアオイルは髪のダメージをケアできるだけでなく、スタイリング剤としても重宝する便利アイテム。最近は香りが良いものやパッケージがおしゃれな商品など様々なヘアオイルが登場しており、プレゼントしたくても何が良いのか迷ってしまいますよね。

そこで、同僚の女性への誕生日ギフトで人気が高いヘアオイルを大公開。

寝る前のお手入れから毎朝の身支度までフル活用できる便利なヘアオイルを贈ってあげましょう。


ヘアオイルのおすすめ1. SHIRO ホワイトリリー ヘアオイル

SHIRO ホワイトリリー ヘアオイル 30mL
  • ホワイトリリーの清潔感あるいい香りで、フレグランスなどが好きな女性にぴったり
  • 保湿成分が配合されており、しっとりとした潤いやツヤのある髪に
  • 白を基調とした上品なパッケージで、洗面台におしゃれに置ける

”自分たちが使いたいものを”をコンセプトに、スキンケアグッズからコスメまで幅広く展開する『SHIRO』のヘアオイル。

クランベアビシニカ種子油という保湿成分が配合されており、潤いとツヤのある手触りのいい髪に仕上がります。さらにフローラル調の清潔感があるホワイトリリーの香りつきで、気分もハッピーになれる素敵な贈り物に。

いい香りのアイテムが好きな会社の女性に贈るなら、ヘアフレグランス代わりにも使えるこちらの誕生日ギフトで決まりですよ。価格は約3,300円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ヘアオイルのおすすめ2. ルフト ヘアオイル・ヘアワックス ギフトセット

LUFT(ルフト) ヘアオイル ヘアワックス レディース ギフト セット【サロン品質】さらさら仕上げ 洗い流さない アウトバス ヘア トリートメント スタイリング剤 オーガニック ヘアケア 70g&120mL アルガンオイル ホホバオイル 配合(保湿)
  • ヘアケアとスタイリングが同時にできるので、ダメージに悩む方やスタイリングにこだわる女性への贈り物におすすめ
  • ヘアオイル&ヘアワックスの2個セットだから、豪華さがあって満足度が高いギフトに
  • シトラス系の女性らしい香りで、使う度に気分も上がる

プロのヘアメイクアーティストがプロデュースしており、サロン品質の上質なヘア用品を展開する『ルフト』のギフトセット。

髪の芯からダメージを補修してくれるヘアオイルと、ふんわり優しく仕上がるのにカールはしっかりキープできるヘアワックスの2つが揃っています。オイルとワックスは混ぜて使うこともでき、スタイリングをしながらケアもできて重宝されますよ。

髪のダメージに悩む方をはじめ、ヘアスタイルにこだわりがある同僚女性にもぴったりのギフト。ぜひ誕生日にプレゼントしましょう。価格は約3,800円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「ヘアオイル」のプレゼント記事も参考に▼


同僚の女性が喜ぶ誕生日プレゼント9. アロマキャンドル

ゆらゆら光る炎と素敵な香りで包んでくれるアロマキャンドルは、リラックスした時間を過ごせる癒やしグッズ。いつも仕事を頑張っている同僚の女性には、そんなアロマキャンドルを労わりの気持ちを込めて贈ってあげるのも良いですよね。

ここでは、同僚女性の誕生日プレゼントで人気のアロマキャンドルをご紹介します。

絶対に喜ばれるので、ぜひお祝いや応援の言葉と共にプレゼントしてみて。


アロマキャンドルのおすすめ1. ARINO アロマキャンドル

ARINO キャンドル アロマキャンドル ロウソク ローソク 蝋燭 ろうそく 天然大豆ワックス 長時間燃焼 ルームフレグランス リビング インテリア おしゃれ リラックス 香り かわいい 女性 お母さん 彼女 誕生日 結婚祝い ウェディング プレゼント ギフト 贈り物 節電グッズ 4個セット (ラベンダー+ジャスミン+ガーデニア+フレンチバニラ)
  • ローズマリーやラベンダーのいい香りで、気持ちがリラックスできる
  • 部屋の空気を汚す煙やススが出ないため、お子さんやペットがいる方から人気
  • アンティーク調の模様が施された容器で、インテリアとしてもおしゃれ

誕生日だけでなく、クリスマスやホワイトデーのプレゼントにも人気が高い『ARINO』のアロマキャンドル。

ローズマリーやラベンダーなどの香りを楽しめることに加え、石油不使用の天然成分100%で作られていることも魅力です。部屋の空気を汚す原因のススや煙が出ないため、お子さんやペットがいる方には嬉しい贈り物に。

「アロマキャンドルは好きだけど子供がいるから使えない…。」そんな悩みを抱える同僚女性に贈れば、きっと喜んでもらえます。ぜひ誕生日にプレゼントしてみてくださいね。価格は約2,000円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

アロマキャンドルのおすすめ2. ミッシェルデザインワークス アロマキャンドル

  • ほどよく甘く爽やかなピオニーの香りで、極上の癒やしタイムに
  • ゴージャスでおしゃれなパッケージに入っており、30代や40代の大人女性にも人気
  • 火を灯さなくてもふんわりと香るため、飾っておくだけでも楽しめる

インテリアとしても魅力的なセンスのいいアロマグッズを販売している『ミッシェルデザインワークス』の商品。

ほど良い甘さと爽やかさのあるピオニーの香りを楽しめるキャンドルで、花をモチーフにした素敵なパッケージに収められています。とても華やかで上品さ溢れるアロマキャンドルだから、会社の先輩など目上の人に贈っても必ず喜んでくれるはず。

30代や40代の同僚女性へ誕生日プレゼントを贈るなら、見た目も高級感のあるこちらの商品がおすすめです。価格は約4,000円。

楽天で詳細を見る

同僚の女性が喜ぶ誕生日プレゼント10. お酒

晩酌が好きな女性に喜ばれるお酒のプレゼントですが、気軽にグイグイ飲めるビールから特別なディナーにもぴったりなワインまで色んな種類があり、どれが良いのか迷ってしまうもの。

そこでここからは、同僚の女性への誕生日プレゼントにおすすめのお酒を大公開していきます。

どれも女性ウケ抜群の美味しいお酒を集めましたので、ぜひプレゼントに選んでみてくださいね。


お酒のおすすめ1. 馨和 KAGUA ギフトセット 6本

同僚の友達が喜ぶ誕生日プレゼント 馨和 KAGUA ギフトセット 6本
  • 6種のバラエティ豊かな発泡酒がセットになっており、ビール好きの方に喜ばれる
  • 多すぎず少なすぎない1本330ml入りで、一人で飲むのにちょうどいい量
  • カラフルなラベルなど見た目も華やかだから、豪華さがある嬉しいギフトに

こちらのは誕生日をはじめ、お中元やお歳暮、ちょっとしたお礼などの贈り物に人気のギフトセットです。

ベルギービールに和の香りを融合させた『馨和 KAGUA』の紅・白・金と、アロマホップをたっぷりと使った『Far Yeast』の6本セット。それぞれの異なる味わいや香りを堪能でき、飲み比べを楽しんでもらえます。

ビール党の同僚女性へ誕生日に贈れば、「美味しそうなお酒ばっかりで嬉しい!」と必ず喜んでくれるでしょう。価格は約4,400円。

販売サイトで詳細を見る

お酒のおすすめ2. クアトロ金賞ワインとソープフラワーのギフトセット

クアトロ金賞ワインとソープフラワーのギフトセット
  • 4つのワインコンクールで金賞を受賞しており、ワイン通も大満足の美味しさ
  • お肉料理と相性抜群の赤ワインだから、誕生日のお祝いディナーにぴったり
  • ブーケもセットになった豪華なギフトなので、特に仲が良い女性への贈り物におすすめ

こちらは、レビューで「ギフトにぴったりだった!」「すごく喜んでもらえた!」などの高評価を集める人気ギフト。

数々のコンクールで金賞を受賞した赤ワイン『セニョール・ド・ラトゥール』のギフトで、ワンランク上の美味しさを堪能できます。さらにセットには石鹸で作られたソープフラワーの花束も入っており、満足度の高い素敵なプレゼントとなるはず。

お祝いの気持ちもしっかり伝わるギフトだから、特に仲が良い会社の先輩や同期の誕生日プレゼントにぴったりです。価格は約4,000円。

Amazonで詳細を見る

「お酒」のプレゼント記事も参考に▼


同僚の女性が喜ぶ誕生日プレゼント11. マグカップ

マグカップはコーヒーや紅茶を飲むときに欠かせないのはもちろん、おしゃれなデザインならインテリアの一部としても活躍します。一年に一度の誕生日にマグカップをプレゼントするなら、何年も愛用したくなるような素敵なマグカップを贈ってあげたいですよね。

ここでは、同僚の女性へ誕生日に渡したら絶対喜ぶ人気マグカップをご紹介していきます。

使うのが楽しみになるセンスのいいマグカップを選んであげましょう。


マグカップのおすすめ1. アフタヌーンティー イニシャルマグカップ

  • ピンクやブルーの淡い色合いのカラーリングで、大人かわいいデザイン
  • 特別感があるイニシャル入りのマグカップだから、昇進祝いなどを兼ねた贈り物にも最適
  • 電子レンジでそのまま使えるため、ドリンクの温め直しに便利

インテリアや生活雑貨などを販売し、幅広い年代の女性から人気の『アフタヌーンティー』。こちらはプレゼントにぴったりのマグカップです。

ピンクやブルーの淡い色合いが大人かわいく、贈る方のイニシャルを選べるのも嬉しいポイント。自分専用という特別感があるマグカップだから、ずっと大切に使ってくれるはずです。

昇進祝いなどを兼ねた同僚女性への誕生日ギフトにも最適。プレゼントしたら、必ず喜んでもらえるでしょう。価格は約1,900円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

マグカップのおすすめ2. イッタラ ティーマ マグカップ

  • 女性が持ちやすいサイズ感に加え、口当たりも抜群で機能性が抜群
  • 万人ウケするシンプルなデザインだから、好みが分からない女性に贈るプレゼントにおすすめ
  • 約1,500円とお手頃価格なので、コーヒーや紅茶と一緒に贈るのもGOOD

フィンランド生まれのガラスメーカーで、世界中にファンをもつ『イッタラ』。ブランドを代表する人気商品がこちらのマグカップです。

女性の手にすっぽり収まる使いやすいサイズに加え、縁が薄く口当たりがGOOD。デザインは機能性を重視した一切無駄のないシンプルな見た目なので、どんな方でも喜んで愛用してくれるはずですよ。

同僚女性の好みがいまいち分からないなら、贈る方を選ばないこちらのマグカップを誕生日にプレゼントしましょう。価格は約1,500円。

楽天で詳細を見る

「マグカップ」のプレゼント記事も参考に▼


同僚の女性が喜ぶ誕生日プレゼント12. ハンカチ

毎日持ち歩くハンカチは、実用的なプレゼントとして社会人女性からも大人気。しかし色んなデザインやブランドのハンカチがあって、「どれを贈れば喜んでくれるんだろう…。」と頭を悩ませている方も多いはず。

そんなお困りの方に向けて、同僚女性の誕生日プレゼントにぴったりのハンカチをご紹介します。

オンでもオフでも使いやすいおしゃれなハンカチばかりなので、ぜひプレゼントに選んでみてください。


ハンカチのおすすめ1. ローラアシュレイ タオルハンカチセット

内野(UCHINO) タオルセット LAURA ASHLEY ローラアシュレイ ピンク (タオルハンカチ×2) 「アンジェリカ」 KV10437 P
  • フェミニンな花柄デザインだから、かわいい系のアイテムやファッションがお好きな女性から人気
  • 淡い色合いで派手すぎないため、仕事中にも使いやすい
  • 約1,000円と価格が安いので、お菓子や雑貨などと一緒に贈ると豪華なプレゼントに

イギリス生まれのファッションブランド『ローラアシュレイ』。こちらは誕生日やプチギフトに人気が高い商品です。

ブランドを代表するローズ柄と、クラシックな雰囲気のオーナメント&フラワー柄の2枚セット。女性らしいキュートなデザインの一方で、決して派手すぎないから会社でもプライベートでも愛用してもらえるはず。

ピンクや花柄といったフェミニンな女性らしいアイテムがお好きな同僚女性に、絶対喜ばれるおすすめ誕生日ギフトです。価格は約1,100円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「ハンカチ」のプレゼント記事も参考に▼


お世話になっている同僚の女性が心から喜ぶ最高の誕生日プレゼントを用意してあげましょう!

一緒に仕事を頑張る仲間の同僚女性には、日頃の感謝や労わりの気持ちも込めて素敵な誕生日プレゼントを贈ってあげたいですよね。

お菓子や生活雑貨などの高価すぎない消耗品をプレゼントに選ぶと、相手も気軽に受け取りやすく、きっと喜んでもらえますよ。

ぜひ本記事でご紹介したおすすめプレゼントも参考にしながら、同僚の女性が喜ぶとっておきの誕生日プレゼントを贈ってあげましょう。


よく一緒に読まれる記事

関連する記事