2年記念日に彼女へ贈るプレゼント特集。2人の仲を深める特別なギフトを紹介!

2年記念日に彼女へ贈るプレゼント特集。2人の仲を深める特別なギフトを紹介!

小林優 2024.02.15

愛する彼女と付き合って2年経つカップルもいるかと思います。

通常、男女が2年一緒にいるのは簡単ではありません。だからこそ、2人が付き合った記念日にお祝いをしませんか。

そこで今回は付き合って2年記念日で彼女へ贈るおすすめプレゼントを特集しました。

1年記念日とはまた違ったアイテムも多々揃えているため、参考にしてみてくださいね。

2年記念日に彼女へ渡すプレゼントの平均予算は?

彼女への2年記念日のプレゼントの平均予算

まず、大前提として2年目の記念日に何もしないことはありえません。女性によっては誕生日やクリスマスよりも重要と考えている人もいます。

予算について年齢や学生によって予算が変動します。


高校生:2,000円〜5,000円

まだまだ、自由に使えるお金が少ない高校生は多くても5,000円です。

アルバイトをしているしてないによって、使えるお金が変わるため、高校生は手作りの物や2人で楽しめる物などを考える方が多いようです。


大学生:5,000円〜2万円

大学生になるとアルバイトをしている人も多く、自分で使えるお金も多くなります。

2年記念日で大学生が使う金額は5,000円〜2万円ほど

2度とは訪れない大切な記念日だからこそ、旅行やテーマーパークでお祝いという方も多いみたいです。

平日も比較的休みが取りやすいということで、遠出する傾向が多いです。


20代 社会人:2万円〜3万円

経済的にも安定してくる20代は、2万円以上と回答が多く見られました。

学生と違い、旅行ではなくディナーの時にプレゼントを渡す傾向にあります。

20代後半の男性となると、そろそろ結婚を考える方はお花のプレゼントを贈るジェントルマンもいらっしゃいました。


30代 社会人:3万円〜5万円

20代とは違い、彼女との大切な一日にお金は気にしないとの声もありました。20代同様に高級ディナーでプレゼントを渡す傾向にあります。

人によっては結婚を意識する相手でもあるため、2年目で決める男性も…。


付き合って2年記念日に彼女へ贈るおすすめプレゼント

ここからは、付き合って2年記念日に彼女へ贈るおすすめのプレゼントを大公開します!

女性の意見を取り入れて、2年記念日で貰って嬉しいギフトを厳選しました。

ぜひ参考にして、1年目とは違った贈り物を選んでみてくださいね。


2年記念日の人気ギフト1. ペアネックレス

彼女への2年記念日のプレゼントにペアネックレス

「ペアリング!高いものじゃなくていいのでお揃いが欲しい。(23歳女性:東京在住)」

ペアルックアイテムの定番でもあるペアネックレス。付き合って今までお揃いのネックレスを持っていない場合は、2年記念日に最適な贈り物に。定番ブランドからご紹介。


おすすめのペアネックレス① 4℃ ペアネックレス ダブルループ

記念日におすすめのネックレスは4℃

若い世代から人気を誇るジュエリーブランド『4°C』の“永遠”を意味するサークルモチーフのペアネックレス

メンズもレディースも落ち着いた色味のシルバーとピンクゴールド、ブラックのバイカラーでおしゃれなデザイン。

レディースのネックレスには、上品に輝くキュービックジルコニアがあしらわれており、胸元でしっかり存在感を出してくれます。

これまでの感謝と、これからも一緒に居続けたいという想いを込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る 他のペアネックレスも見てみる

おすすめのペアネックレス② Canal 4℃ ペアネックレス

2年記念日におすすめなペアネックレスはCanal 4℃

派手過ぎない上品なデザインが魅力的な『Canal 4℃』のペアネックレス。

シンプルなメンズに対し、レディースはピンクゴールドにジルコニアをあしらって華やかに仕上げています。

レディースとメンズで異なる雰囲気を持ちながらも絆を感じられるアクセサリーで、ペアアイテムを身に着けたいけど照れくさいというカップルにおすすめです。

2年記念日にパートナーへプレゼントして、より一層2人の絆を深めてくださいね。

公式サイトで詳細を見る 他のペアネックレスも見てみる

おすすめのペアネックレス③ THE KISS(ザ・キッス) シルバー ペア ネックレス

2年記念日におすすめなペアネックレスはTHE KISS(ザ・キッス)のシルバーペアネックレス

「たくさんの幸せが訪れますように。」との想いが込められたブルーダイヤモンドがセットされている『THE KISS(ザ・キッス)』のペアネックレス。

リングのデザインに光の抑揚を感じさせるツイストラインを施し、シンプルながらもおしゃれに仕上げています。

同じデザインを採用しているため、ひと目見ただけでカップルだと分かるペアアイテムに。

お互いを信頼し合っているラブラブカップルにおすすめ。2人だけの記念日のプレゼントに選んでみて。

公式サイトで詳細を見る 他のペアネックレスも見てみる

おすすめのペアネックレス④ L&Co.(エルアンドコー) ペアネックレス

2年記念日におすすめなペアネックレスはL&Co.(エルアンドコー)のペアネックレス

付き合って2年の記念日なら、お揃いのアクセサリーを贈るのもおすすめです。

L&Co.(エルアンドコー)のネックレスは、男女で微妙にデザインが異なるのが特徴。

そのため、さり気ないお揃いを楽しむことができます。

ぜひ大切な記念日に可愛いネックレスをお揃いでつけてみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る 他のペアネックレスも見てみる

おすすめのペアネックレス⑤ FISS ハイクラスセミオーダーメイド ペアネックレス

フィスのペアネックレス

10金素材に刻印ができる数少ないブランド『フィス』。無料サービスの刻印を使って二人だけの特別な記念日を刻みましょう。大切な記念日に栄えるプレゼントになりますよ。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのペアネックレス⑥ ete(エテ) ドロップ ペアネックレス

【ZOZOTOWN限定】ドロップ ペアネックレス

出典:zozo.jp

メンズには「ブラックダイヤモンド」を、レディースには「ダイヤモンド」をあしらった『ete(エテ)』のペアネックレス。

異なるデザインでペア感を抑えながらも、どこか似た雰囲気を感じさせるアクセサリーです。

ペアアイテムは興味あるけど照れくさいというカップルにおすすめ。露骨さを感じさせないペアファッションを楽しめますよ。

2年記念日に、思い切ってこちらのペアネックレスをパートナーへプレゼントしてみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】カップルにおすすめのペアネックレスをご紹介▽


2年記念日の人気ギフト2. ペアパジャマ

彼女への2年記念日のプレゼントにペアパジャマ

「同棲している彼氏だったら、ペアパジャマとか憧れるよね〜。(26歳女性:埼玉在住)」

ペアルックはちょっと…という男性でも比較的やりやすい“ペアパジャマ”が良いという女性も。同棲もしくはどちらかが一人暮らしの場合に限りますが、2人だけで愛を育むペアアイテムになります。


おすすめのペアパジャマ① Foo Tokyo コットンパジャマ ターコイズ セットアップ

2年記念日におすすめなペアパジャマはFoo Tokyoのコットンパジャマ

ふんわり滑らかで、思わず顔をうずめたくなるような触り心地の『Foo Tokyo』のコットンパジャマ。

「チクチクする」「蒸れる」といった不快感を感じさせない生地で、一度着てしまうと病みつきになってしまいます。

大切な彼女へのプレゼントにぴったりな極上のアイテム

ユニセックスのため、ペアパジャマとしても使えますよ。

今年の記念日は『Foo Tokyo』のコットンパジャマで決まり!

彼女を喜ばせてあげてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのペアパジャマ② SLEEPY SLEEPY

コットンベアパジャマ長袖&ロングパンツ/セット【ペアパジャマ/限定BOX付】

出典:zozo.jp

睡眠を大切にする生き方を提唱するブランド、SLEEPY SLEEPYのスタンダードでお洒落な開襟タイプのパジャマ。

ストレッチ性のある薄手の生地は落ち感があるため、着た時のシルエットがとても綺麗ですよ。

デザイン性と実用性に優れたお洒落なパジャマを贈って、これからも一緒にお揃いでくつろいでみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのペアパジャマ③ PAUL&JOE(ポール&ジョー) モールヤーンボーダーパーカー

【PAUL&JOE】モールヤーンボーダーパーカー

出典:zozo.jp

メンズデザインを見る

【PAUL&JOE】モールヤーンボーダー パーカー

出典:zozo.jp

淡い色味のボーダーとパーカーがかわいい『ポール & ジョー』のペアパジャマ。

生地はフワフワで暖かく、とても快適。一緒にくつろぐ時間がより心地よくなりますよ。

メンズ・レディースともにカラー展開があるから、お揃いにしても良いし、あえて好みの色を選んでも良いですよ。

彼女にプレゼントしてあげると喜んで受け取ってくれること間違いなし。

お揃いのパジャマで、2人だけのラブラブな時間を楽しんでくださいね。

レディースモデルを見る メンズモデルを見る

【参考記事】カップルにおすすめのペアパジャマを厳選しました▽


2年記念日の人気ギフト3. 花

彼女への2年記念日のプレゼントに花

「大切な記念日だから花買ってきた。と言われてたら、惚れてしまう。(30歳女性:神奈川在住)」

特別な日には定番の“花”が欲しいとの声も。誕生日やクリスマスはお花+αという形が望ましいです。但し、記念日をあまり気にしない彼女なら不意の花束に心打たれるかもしれませんね。


おすすめの花① Always Flowers

おすすめの花はAlways Flowers(オールウェイズフラワーズ)

付き合って2年の記念日には、ロマンチックなフラワーギフトもおすすめです。

特にオールウェイズフラワーズのフラワーバッグアレンジメントは、インテリアとしても重宝する人気の商品。

大切な記念日にお花を贈ろうと思っている方は、ぜひチョイスしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの花② メッセージフラワー バラの花束

2年記念日のプレゼントにメリアルームのバラの花束

長い間枯れない、アートフラワーを作っている『メリアルーム』のバラの花束。花びらにメッセージや誕生石が付けれるため、世界で一つだけの花に。

バラの花言葉でもある「あなたを愛します」という言葉をのせて、最高の2年記念日を演出してあげて。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの花③ プリザーブドフラワー

誕生日におすすめのお花はプリザーブドフラワーIPFA

こちらは、特殊な加工を施したバラの花を箱いっぱいにつめこんだ素敵なフラワーアレンジメントです。

一つ一つ丁寧に作られたプリザードフラワーは、見た目も触り心地も本物のよう。

水やりいらずで枯れることなく長持ちするお花を、変わらぬ愛情をこめてプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなしですよ。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】大切な一日を華やかにするのプレゼント集▽


2年記念日の人気ギフト4. ペアリング

彼女への2年記念日のプレゼントにペアリング

「ペアリングには記念日に定番の贈り物!(24歳女性:東京在住)」

これまでにペアネックレスを贈ったカップルなら、次はペアリングのプレゼントが良いかもしれません。お互いの今後を意識してしまうアイテムでもあるため、彼女の指のサイズを確認して、最高の一個を選んであげて。


おすすめのペアリング① 4℃ ペアリング

2年記念日におすすめなペアリングは4℃のペアリング

流れるように美しいデザインが魅力的な『4℃』のペアリング。

女性の可憐さ、男性の凛々しさを際立たせてくれるアイテムで、シンプルにおしゃれを楽しめます。

特に女性のリングにはキラキラと煌めくジルコニアが埋め込まれており、一段と上品さが増す一品に仕上がっていますよ。

派手過ぎないデザインのペアリングを彼女にプレゼントしてあげたい方は、ぜひ選んでみてください。

公式サイトで詳細を見る 他のペアネックレスも見てみる

おすすめのペアリング② Fiss(フィス) セミオーダーメイド・ステンレス・ペアリング

2年記念日におすすめなペアリングはFiss(フィス)のセミオーダーメイド・ステンレス・ペアリング

リングの内側に誕生石を埋め込める『Fiss(フィス)』のペアリング。

内側には刻印を施せるので、お互いの名前や記念日などを入れるのがおすすめ。より一層絆を深められますよ。

内側のみの装飾だから、2人だけが知る秘密を持ち歩いているような気持ちになるでしょう。

セットできる誕生石は、ルビーの「情熱」、ダイヤモンドの「絆」といった石言葉で選ぶのもアリですね。

彼女との記念日や名前、石を選んでプレゼントしてください。あなたの愛情が伝わりきっと喜んでくれますよ。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのペアリング③ THE KISS(ザ・キッス) シルバー ペア リング

2年記念日におすすめなペアリングはTHE KISS(ザ・キッス)のシルバー ペア リング

ねじったようなツイストデザインで、光に抑揚を持たせた『THE KISS(ザ・キッス)』のシルバーペアリング。

とにかくシンプルに仕上げた一品で、リングには一粒のダイヤモンドが埋め込まれています。

メンズ・レディース共に同じデザインを採用しているので、ペア感を強く感じさせるアイテムになっていますよ。

リングにあしらわれたダイヤモンドは「永遠の絆」という意味を持っているので、「ずっと一緒だよ」という思いを込めて彼女にプレゼントして喜ばせてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのペアリング④ LARA Christie

おすすめの指輪はLARA Christie

交際記念日のプレゼントとして王道のアイテムもいえるペアリング。

カラーリングもホワイト、ブラックと微妙に異なるため、さり気ないペアを楽しめるのも嬉しいポイント。

お揃いのアクセサリーをお求めのカップルは、ぜひ候補に入れてほしいおすすめの商品です。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのペアリング⑤ LOVER SCENE

2年記念日のプレゼントにLOVERS_SCENEのペアリング.jpg

湘南で生まれたジュエリーブランド『ラバーシーズン』のペアリング。クロスリング構造は指元を綺麗に魅せる効果がある逸品に。

レディースはキュービック・ジルコニアを贅沢にあしらった、ラグジュアリーなアイテムです。2年目に初めてペアリングを贈る方はチョイスしてみてはいかがでしょうか。価格は16,500円。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】大切な人に贈りたいペアリングを厳選▽


2年記念日の人気ギフト5. エステチケット

彼女への2年記念日のプレゼントにエステチケット

「一回も行ったことのない、エステを体験してみたい!(28歳女性:神奈川在住)」

20代後半や30代女性に多くの支持を集めた“エステチケット”。行きたくでも自分ではなかなか行けない…からこそ、最適な贈り物に。特別な日に特別な機会をプレゼントしてあげて。


おすすめのエステチケット ソウ・エクスペリエンス 個室スパ&エステチケットPLUS

記念日におすすめのエステチケットはソウ・エクスペリエンスのエステチケット.jpeg

東京・横浜の厳選されたエステサロンで利用できる『個室スパ&エステチケットPLUS』。知る人ぞ知る隠れスパや、高級ホテルスパなど至福のひと時を楽しめるコースです。

2年間の感謝を込めてスペシャルなチケットをプレゼントしてみて。価格は約23,000円。

公式HPで詳細を見る

2年記念日の人気ギフト6. 合鍵

彼女への2年記念日のプレゼントに合鍵

「ん〜強いて言うなら、合鍵かな!(25歳女性:神奈川在住)」

一人暮らしをしている男性なら“合鍵”をプレゼントするのも“アリ”ですね。信頼の証でもあるため、彼女が喜ぶこと間違いなしのプレゼントです。

理想の渡し方はキーケースをプレゼントして、中に鍵が入っていると彼女がとても喜んでくれます。


おすすめのキーケース AETHER SAKURA

記念日におすすめのキーケースはAETHER

手のひらに収まるコンパクトなサイズでありながら、財布、パスケース、キーケース、カードケースの四つの機能を持つ4wayのアイテム。

温かみのある牛革の質感に施された柔らかく繊細な色合いの桜の花びらのデザインが特徴。

輪郭に施されたパール加工ときらめくラメが光の当たり具合で表情を変えます。

使い勝手の良い上品な桜柄のこちらを、お花好きの彼女へプレゼントとして選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】女性好みのキーケースブランドをご紹介▽


2年記念日の人気ギフト7. ネックレス

彼女への2年記念日のプレゼントにネックレス

「アーカーのネックレスかな。定番のハートのネックレスは2年目にぴったりな価格帯。(26歳女性:東京在住)」

自分はネックレスをつけない男性は、彼女が喜ぶハイレベルなネックレスをプレゼントしましょう。彼氏から貰った、ネックレスは特別なアクセサリーになります。


おすすめのネックレス① 4℃ エターナルシルバー ネックレス

2年記念日におすすめなネックレスは4℃のエターナルシルバーネックレス

今流行りのしずくがデザインされた『4℃』のエターナルシルバー ネックレス。

しずくをモチーフにしたネックレストップには、「幸福」を意味するアクアマリンと「絆」を意味するダイヤモンドがあしらわれています。

まるで儚く落ちていく雫を連想させるネックレスは、可憐で上品な雰囲気を感じさせてくれるアイテムになっていますよ。

ロマンチックな2年記念日のプレゼントにぴったり

大切な彼女へちょっぴり贅沢な贈り物をしたい方は、ぜひ選んでみてください。

公式サイトで詳細を見る 他のネックレスも見てみる

おすすめのネックレス② L&Co.(エルアンドコー) K10 ダイヤモンド0.05ct ネックレス

2年記念日におすすめなネックレスはL&Co.(エルアンドコー)のK10 ダイヤモンド0.05ct ネックレス

ゴールドのチェーンと一粒のダイヤモンドが美しく輝く『L&Co.(エルアンドコー)』のネックレス。

やさしい輝きを放つ上品なアイテムで、ダイヤモンドが華やかに魅せてくれます。

シーンを選ばずに身に着けていられるシンプルさで、女性へのプレゼントにぴったり。

2年記念日に彼女へプレゼントしてみてくださいね。きっと喜んで受け取ってくれますよ。

公式サイトで詳細を見る 他のネックレスも見てみる

おすすめのネックレス③ Clementia

おすすめのネックレスはClementia

2年の交際記念日にネックレスを贈ろうと考える男性も多いはず。

そんな時は、クレメンティアのスワロフスキーネックレスがおすすめです。

リボンをデザインモチーフに取り入れており、可愛さと美しさを両立しているのも魅力。

大切な記念日だからこそ、ぜひおしゃれなネックレスを贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのネックレス④ AHKAH ティアランハート

ティランハート(レッド)ネックレス

出典:zozo.jp

女優の深田恭子さんがつけたことでも話題になった『アーカー』のティアランハートのネックレス。鮮やかな色合いのハートペンダントは女性の可愛さを数倍上げるアクセサリーに。

ネックレスのプレゼントに迷ったら、アーカーの一本をセレクトしてみて。価格は29,100円程。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】彼女や妻に贈りたいネックレスのプレゼントを予算別でご紹介▽


2年記念日の人気ギフト8. ペアブレスレット

彼女への2年記念日のプレゼントにペアブレスレット

「あまり記念日気にしないから…ペアブレスレットとかリーズナブルな物が良いかな。(20歳女性:千葉在住)」

1年記念日のプレゼントにもご紹介したペアブレスレットが欲しいとの声がありました。リーズナブル価格帯で2人の愛を深めるアイテムです。


おすすめのペアブレスレット① ザ・キッス シルバー ペア ブレスレット

2年記念日のプレゼントにザ_キッスのペアブレスレット

“永遠”を意味するインフィニティをモチーフにした『ザ・キッス』のブレスレット。素材がコードのため、既設を問わず身につけられる最適なアクセサリーに。

立体感が合ってスタイリッシュなデザインとなっているので、はじめてのおそろいを楽しめるペアブレスレットです。価格は約2万円。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのペアブレスレット② ディズニープリンセス ベル

2年記念日のプレゼントにザ_キッスのディズニーペアブレスレット

大人気のディズニープリンセス美女と野獣のヒロインベルと野獣をイメージしたペアブレスレットです。

レディーズはベルのように美しく細身に仕上げていて、メンズは野獣のようにやや太めでブラックコーティングをしたかっこいい逸品に。

ディズニー好きのカップルにとってはこれ以上無い記念のペアブレスレットになりますよ。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】カップルに付けてもらいたいペアブレスレットを厳選しました▽


2年記念日の人気ギフト9. 指輪

彼女への2年記念日のプレゼントに指輪

「結婚を意識している彼氏なら、やっぱり指輪かな…(31歳女性:神奈川在住)」

特別な男性には特別な意味がある指輪が欲しいとの声がありました。結婚も考えている女性なら、センス抜群のリングを選んでみてはいかがでしょうか。


おすすめの指輪 アガット ハーフエタニティリング

K18ダイヤモンドリング

出典:zozo.jp

ダイヤがライン上に輝く『アガット』のハーフエタニティリング。素肌に馴染みやすい地金は、シーンを選ばず使える指輪に。

これからも一緒にという意味が込められた、エタニティリングを大切な一日に贈ってあげて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】彼女に贈りたい指輪のプレゼントを厳選▽


2年記念日の人気ギフト10. 夜景の見える“ディナー”

彼女への2年記念日のプレゼントにディナー

「物よりも美味しい食事を楽しみたい!(27歳女性:東京在住)」

何よりも食事が嬉しい!という女性の意見もありました。様々なイベントがある中で記念日は「物よりも機会」のプレゼントが良いという方も多くいました。大切な一日だからこそ2人で思い出になるようなディナーを選んでみて。


レストランペアカタログ(RED)

おすすめのディナーはレストランペアカタログ(RED)

付き合って2年とある程度の年月を付き合っているなら、レストランのペアカタログを贈ってみるのもアリです。

2人でお店を選べるのはもちろん、ゆったりとした2人だけの時間を確保できるのもおすすめポイント。

思い出に残るプレゼントをお探しなら、ぜひ検討してほしい一押しギフトといえます。

公式サイトで詳細を見る

マンダリンオリエンタルホテル東京『シグニネチャー』

2年記念日のプレゼント_マンダリン_オリエンタル東京_.jpg

マンダリンオリエンタルホテル東京の37階にある『シグネチャー』。特別な一日だからこそ東京の夜空を見ながら、高級フレンチを彼女と楽しんでみて。価格が15,000〜20,000円となります。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】横浜ディナーを考えている方はこちらを参考にしてみて▽


2年という月日を一緒に歩んだ彼女とお祝いしてみて

彼女への2年記念日のプレゼントを贈ってあげて

今回は付き合って2年記念日に相応しいアイテムを多数紹介しました。アイテムによっては1年または3年記念日にも利用できるものがありましたね。2人の男女が2年間付き合うことはなかなかないからこそ、最高の記念日にしましょう。

【参考記事】1年目から5年目までの記念日のプレゼント特集

【参考記事】1年記念日のプレゼントからもインスピレーションをうけてみて▽

【参考記事】彼女が喜ぶ誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事