可愛いパジャマの人気ブランド10選|お洒落ルームウェアのおすすめとは

かわいいパジャマをお探しの方へ。今記事では、パジャマの選び方から、実際に人気ブランドのおすすめパジャマまで詳しくご紹介します。デザインはもちろん、着心地やサイズにもしっかり気を配って、満足のいくパジャマをGETしましょう!

パジャマの選び方|着心地が良いルームウェアを見つけよう!

可愛いパジャマの人気ブランド

可愛いパジャマを選ぶ時には、デザインだけでなく、素材や形状など季節に合ったものを選ぶことが大切です。デザインだけで選んでしまうと快適さに欠け、せっかくのリラックスタイムも台無しになってしまいますよ。

ここでは、パジャマの上手な選び方をご紹介します。


選び方1. 季節に合わせたルームウェアを選ぶ

日本には四季があり、季節の寒暖差や湿度の高低差などが着衣の快適さを左右します。そのため、季節の変わり目には衣替えをして、より日常が快適に過ごせるようなルームウェアを選ぶことが大切です。

例えば、生地の厚さや素材、長袖なのか半袖なのか、通気性や速乾性はあるかなどもチェックすべきポイント。

夏に通気性が良いパジャマを着ると、汗をかいても蒸れにくく快適になり、冬に速乾性のあるパジャマを着れば、洗濯物もすぐ乾いて部屋干し時間も短縮できるでしょう。


選び方2. ネグリジェ式orセパレート式のどちらかを選ぶ

ワンピースのようなネグリジェ式のものは開放感があり、ベッドの上でリラックスして眠るのに最適と感じる人もいるでしょう。暑い夏などには下半身も蒸れにくく快適ですし、体を絞めつけることがありません。

またセパレート式のものは、寝返りなどが激しい人でも乱れることなく着用でき、体を冷やさずに就寝できるメリットもあります。

パジャマの形は通気性や保温性、動きやすさ、などにも考慮してネグリジェ式かセパレート式かを選ぶ必要があるでしょう。


ネグリジェ式パジャマ(ワンピース型)

ネグリジェ式パジャマは、ワンピース型のパジャマのことを指しています。ネグリジェはフランス語で「締まりがない」という意味合いがあり、体を締め付けるゴムなどを使用していないのが特徴です。

また、ネグリジェ式パジャマは綿や絹などの素材の心地よさを十分に感じられるものが多くなっています。暑がりの人や体を締めつけたくない人におすすめです。

女性らしい上品さやかわいい雰囲気をだすのにも最適。


セパレート式パジャマ

上下に分かれている一般的なパジャマのことをセパレート式と呼びます。ウエスト部分がゴムで軽く締められ、上着も腰のあたりまですっぽり隠しますので、お腹を中心に体を冷やさずに着用できるのが特徴です。

また、寝相などが悪くてもめくれたりしないので、誰に見られても恥ずかしくありません。上着に種類が豊富で、襟つきかノーカラー、前ボタン、被るタイプといったデザインの多さも選ぶ楽しさがあります。

いろいろな形のパジャマを楽しみた人はセパレート式のパジャマがおすすめです。


選び方3. 素材の種類を確認して選ぶ

夏なら吸汗性や速乾性、蒸れにくさやサラッとした肌触りも求められ、冬の場合には保温性やもこもこした肌触りの暖かいものが重視されるでしょう。衣類を作る繊維の種類には様々なものがあり、一つ一つの特徴も異なります。

パジャマの素材を選ぶことは、快眠にも直結することが多いですよ。季節ごとの気温の変化に対応できる素材を選んで、深い眠りにつけるようなパジャマを選ぶことが大切。まずは、織物と編物の性質を知っておきましょう。


織物系の素材

織物系の素材には、ガーゼや麻、綿麻、オックスフォードなどがあります。繊維が直角に織りあわされている織り方で、生地に張りやコシを出し、何度洗濯しても型くずれしにくい性質が特徴です。

また、摩擦に強く毛玉もできにくい性質のものが多く、取扱いにも気を配る必要がありません。洗濯後も比較的早く乾く素材のものが多いので、毎日着用するパジャマには最適な繊維の織り方だといえるでしょう。


編物系の素材

編物系の素材には、ニットやシルク、フリース、パイルなどがあります。ループ状になった繊維を連続して繋げている繊維のことで、伸縮性があり体にフィットしても苦しくないのが特徴です。

保温性が高く生地のなかに空気を取り込みやすいため、冬は暖かく快適に過ごせるでしょう。また、通気性もよく、汗をかいても蒸れにくく涼しく着こなせます。

特に冬から春先にかけて重宝する素材で、寒がりの人には欠かせない暖かい素材が豊富です。


【2019年最新】かわいいパジャマの人気ブランド10選

「かわいい」という感覚には個人差もありますが、多くの人の注目を集めるブランド物のパジャマなら、誰もが納得する可愛いデザインが豊富です。

ここでは、かわいいパジャマの人気ブランド10選をご紹介します。


人気ブランド1. gelato pique(ジェラートピケ)

ラフなルームウェアを中心に、ファッションや雑貨をデザインするブランドgelato pique(ジェラートピケ)。淡いカラーの優しいグラデーションが施されたパジャマやネグリジェが大人気で、女の子らしい商品の数々はギフトとしても高い人気を誇っています。

シルクやパイルなどの肌触りのいい素材感も人気となるポイントです。そのまま外へ出掛けたくなるようなかわいいパジャマやルームウェアは、休日をさらに充実させたい女性にぴったりですよ。


おすすめパジャマ:コットンガーゼシャツ

淡いピンクの女性らしい可愛いパジャマは、全体にしわ加工がされていて体に優しくフィットするような感覚が楽しめます。コットン100%で肌触りもよく、汗ばむ季節にもサラッと快適に過ごせる1枚です。

やわらかい襟元が涼しげで、大人っぽい女性に似合うパジャマですので、子供っぽさのないおしゃれパジャマを探している人におすすめ。素材は、春から初夏、初秋に最適な薄さですよ。

体に負荷をかけない柔らかい着心地を試してみてはいかがでしょうか。ブランド物にしては安い価格も魅力です。

楽天で詳細を見る


人気ブランド2. PEACH JOHN(ピーチジョン)

下着の通販会社として大人気のPEACH JOHNは、下着やルームウェア、ボディケアなど女性を魅力的に見せる商品が人気を集めています。

裾にレースをあしらうものや花柄、ストライプなどの女の子らしいパジャマ柄・カラーが多いため、着用するだけでも気分があがり素敵な夜を迎えられそう。

可愛いらしさだけじゃなく、シンプルでクールな印象をもつものも取りそろえられていて、大人女子からも高評価を得ています。女性の魅力度をアップさせたい人におすすめのブランドです。


おすすめパジャマ:グッドスリーピィプリンテッドパジャマ

[ピーチ・ジョン] パジャマ グッドスリーピィプリンテッドパジャマ レディース 1023846 ストライプ 日本 M/L (日本サイズM-L相当)

袖口、上着やズボンの裾まで、全てフワッとしたフレアな造りがかわいいグッドスリーピィ。半袖部分のゆったりしたフリルが、気になる二の腕もしっかりカバーします。ボトムも余裕があり、歩くたびになびくシルエットも綺麗です。

天竺のなめらかな肌ざわりが特徴で、インドアでのリラックスタイムに欠かせない1着になるでしょう。安い価格も魅力的。休日はリゾート感覚で開放感を重視したい人に適したパジャマになっています。

Amazonで詳細を見る


人気ブランド3. LAURA ASHLEY(ローラアシュレイ)

上品な花柄で人気の高いブランド「ローラアシュレイ」の可愛いパジャマ。

代名詞ともいえる女性らしい華やかさと優しい雰囲気のある花柄のパジャマを、数多く販売しています。英国の老舗ブランドということもあり、クオリティが上質なため、贈りものとしてもおすすめしたい可愛いブランドです。

パイルやガーゼなど肌に優しい素材を使用していて着心地も抜群。着用する人の年齢を問わないパジャマなので、親子でペアにしてもGOOD。


おすすめパジャマ:男女兼用ナイトウェア

ローラアシュレイのパジャマは、シンプルでかわいいパジャマが好みの人におすすめです。

生地に厚みがあり1枚でも透けにくいのが特徴で、寒い冬でもあたたかく過ごせます。代名詞の花柄を抑え、襟や袖口、ズボン裾などにパイピングとしてあしらったデザインです。

素材には綿混トリコットが使用され、肌触りの良い生地は吸汗性にも優れているので、汗ばむ季節にも肌をサラッと保ちます。男女兼用でブルーもありますので、夫婦やカップルで着用してもいいでしょう。

楽天で詳細を見る


人気ブランド4. MARGARET HOWELL(マーガレットハウエル)

マーガレットハウエルはイギリスを代表するファッションブランドです。元々メンズウェアを中心にしていただけあって、クールでシンプルな洗練されたデザインのパジャマが多く発売されています。

緩い雰囲気のなかにも清潔感があり、上質な素材を機能的に使用して快適さにもこだわっています。

シンプルなデザインだからこそ縫製や立体的な裁断にもこだわるブランドで、長く愛用したくなるパジャマが多いです。


人気ブランド5. KID BLUE(キッドブルー)

天然素材を使用したインナーやリラックスウェアを手掛けるブランド「キッドブルー」では、清潔感や肌への優しさが感じられるルームウェアやパジャマを発表しています。

特に人気のガーゼ製パジャマは、吸水性・通気性・保温性に優れたものとして高評価を得ていて、オールシーズン使用できるパジャマとしても人気です。

肌が弱い人や化繊負けしてしまう人には、最適なリラックス着となるブランドでしょう。


おすすめのパジャマ:18ネルストライプルームウェア

ネル素材のパジャマは綿100でできていて、おしゃれな太めのストライプがポイント。ポケット部分にロゴが刺繍されただけのシンプルさは、着用する人の印象を壊さずどんな女性にもフィットします。

上着のサイド部分のスリットは丸くカーブにカットされており、脚の動きに合わせられるため上着の長さも邪魔になりません。腰やお腹もすっぽりカバーするので冬に感じやすい冷えも防ぎますよ。

ワンピース型のおしゃれなパジャマを探している人におすすめです。

楽天で詳細を見る


人気ブランド6. SLEEPY JONES(スリーピージョーンズ)

SLEEPY JONESは、アメリカのルームウェアを中心としたファッションブランド。ラグジュアリーな雰囲気を大切にしているブランドで、着心地の良さにこだわった商品を数多く発表しています。

SLEEPY JONESの特徴でもあるカラフルなのに落ち着くストライプやチェック柄は、男女を問わず高い人気があります。

帰宅後の時間をもっと豊かなものにしたい人におすすめしたいブランド。毎日着たくなるパジャマを1枚手に入れてみて。


おすすめパジャマ:MARINA PAJAMA SHIRT DUAL STRIPE

白地に赤と黒のストライプが走るパジャマは、きめの細かい上質な織りで肌触りも抜群。袖口や裾のパイピングがアクセントになったシンプルなデザインで、大きく開いた襟元が大人な印象を与えてくれます。

女性の肌を綺麗に見せるカラーですので、誕生日などのお祝いにも最適。普段着としても活用できるパジャマですので、ゴミ捨てや近くのコンビニに着替えるのが面倒な人にもおすすめです。

楽天で詳細を見る


人気ブランド7. Afternoon Tea(アフタヌーンティー)

可愛いファブリックやルームウェアを取り揃えている「Afternoon Tea」のパジャマは、可愛いデザインと綿100%の着心地を重視しています。洗い上りもくったりして、生地が肌に吸い付くような着心地だと評判です。

比較的若い世代の女性に人気のブランドですので、娘さんや20代の女性へのプレゼントとしてもおすすめ。ラフさと優しさを感じるデザインで、もっと可愛い毎日を楽しんでもらえます。


おすすめパジャマ: AfternoonTea LIVING リバティプリント/パジャマセット

[ アフタヌーンティー リビング ] AfternoonTea LIVING リバティプリント/パジャマセット ピンク

シンプルな単色カラーのパジャマですが、首元の背面やパイピング部分、ボタンのカバーにリバティ柄がみえ、いいアクセントになっています。綿100%で大変柔らかく仕上げられたパジャマですので、袖を通した瞬間に商品の良さを実感できるでしょう。

同デザインでブルーもありますので、お友達や姉妹で揃えてもGOOD。長袖ですので夏をのぞいて3シーズンで活躍でき、長く愛用できちゃうパジャマです。

Amazonで詳細を見る


人気ブランド8. ビクトリアズシークレット

ビクトリアズシークレットはアメリカの婦人服ブランドで、おしゃれ着からルームウェアまで幅広く展開しています。体にフィットしたタイプのものや、胸元が大きく開いたものなど女性を魅力的に見せるパジャマも数多く販売され、若者を中心に人気の高いブランドです。

どちらかというと柄物が多く、無地のデザインは少なめ。元気でテンションの高い女性にしっくりくるブランドという印象があります。


おすすめパジャマ:ザ・ライトウェイト コットンパジャマ ピンクドットストライプ

パジャマ自体がエアリーな質感で、非常に軽いライトウェアパジャマ。長袖ですが薄手なので、少し肌寒い日には初夏でも最適です。やわらかい印象のピンクを黒のパイピングが引き締めてくれます。

肌触りもなめらかですので、肌のデリケートな人や合成繊維が苦手な人にも最適。白とピンクの薄いストライプがスタイルも細身に魅せ、小さなドット柄でかわいさもプラスされた女性らしい1枚です。

公式サイトで見る


人気ブランド9. aimerfeel(エメフィール)

エメフィールは、ランジェリーやルームウェアを販売する通販ブランドで、可愛い系からセクシー系まで幅広く商品を取り揃えいます。

リラックスしたい時間の着心地はもちろん、可愛いも追及したデザインが豊富ですので、もっと女子力を上げたい人にもおすすめしたいブランド。

パートナーとおそろいで着用できるペアのパジャマも種類が豊富ですので、交際記念日や結婚記念日にもおすすめです。


おすすめパジャマ:aimerfeel(エメフィール) グラデラビット オールインワン

aimerfeel(エメフィール) グラデラビット オールインワン 8047781273

ずっと触れていたくなるような、マシュマロのような肌触りのもこもこ素材。淡いカラーが何色も混ざったスイーツのようなパジャマです。寒い冬でもお腹や背中が冷えることがなく、保温性も抜群。

「キャラクターものは苦手だけど、可愛いデザインのオールインワンなら挑戦できそう!」という人も多いですよ。

前面のファスナーで開閉しますから体温調節もしやすく、着脱も簡単。とにかくふわふわ・モコモコ好きな人におすすめですよ。

Amazonで詳細を見る


人気ブランド10. BODAS(ボダス)

超シンプルデザインと、軽いつけ心地の下着ブランド「ダボス」は、ファッションのプロたちからも支持されています。そのシンプルさはナイトウェアも同様で、余計な装飾なども一切ないデザインが特徴です。

そのため、年齢を選ばず幅広い層の人に人気があり、素材やつけ心地にこだわったクオリティを重視した商品が発表されています。本物志向の方やこだわりの強い方への贈りものに最適なブランドです。


おすすめパジャマ:Striped cotton-poplin pajama set Baby pink

非常にシンプルなピンクと白の細いストライプ柄。女性の肌を明るく見せてくれる色合いで、若々しく元気な印象も引き出せるパジャマです。

サラッとした肌触りは、袖を通すたびに心地よさを感じると高評価を得ています。

パジャマをプレゼントする時にも、柄や色、デザインで悩む人は多いですが、ダボスのパジャマなら誰にでもマッチするので迷うこともありません。プレゼント選びに悩みがちな人にはぴったりです。

楽天で詳細を見る


かわいいパジャマで女子力をあげよう!

年齢を重ねても可愛いパジャマを着用したいと思う女性は多いですよね。他人に合うことがない自分だけのプライベート空間でなら、かわいいデザインやもこもこの素材でも思う存分楽しめます。

一日の疲れを癒して、良い夢が見られそうな可愛いパジャマをぜひ1つ準備してみて。ブランドものでも比較的安いものが多いので、自分へのプレゼントにもおすすめです。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事