2017.09.02

【女友達&彼女】女子大学生が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

女子大学生が喜ぶ誕生日プレゼントを女友達と彼女でカテゴライズしてお届け。10代後半から20代前半の大学生が喜ぶギフトをランキング形式でご紹介。予算や相場はもちろんのことおしゃれなアイテムまで全網羅。お菓子や入浴剤、ネックレスやピアスなど大人女子が喜ぶバースデーギフトとは!?

大学生の女性に誕生日プレゼントを贈りたい

女子大学生が喜ぶ誕生日プレゼント

10代後半から20代前半の女子大学生への誕生日プレゼントって悩みますよね。女子高校生より大人の物、社会人よりは手軽なものと…絶妙なラインを狙わないといけません。

そこで今回は大学生の女性が喜ぶ誕生日プレゼントを女友達&彼女とカテゴライズしてお届けします。相手の気持ちを汲み取った最高にバースデーギフトをセレクトしてくださいね。


大学生(女性)の誕生日プレゼントの予算とは

女子大生の誕生日プレゼントの予算とは

誕生日プレゼントを選ぶ上で大切な“予算”。今回は相手との人間関係によって、予算相場をお届けします。


女友達の誕生日プレゼント:2,000円〜8,000円

一人で大学の女友達へプレゼントする時は2,000円〜5,000円となります。複数人でプレゼントする時は8,000円以上になります。

特に男性から女性へプレゼントする時は、彼女にプレゼントするような高額なアクセサリーのプレゼントをしないようにしましょう。


彼女への誕生日プレゼント:10,000〜20,000円

大学生の彼女へプレゼントする時は、少なくとも1万円で高額となると2万円以上となります。大学生から大学生に贈る場合は、アルバイトを頑張って1万円のプレゼントを贈りたいところ。

逆に社会人から学生彼女へのプレゼントは、1万円以上の贈り物を選びましょう。


【女友達】大学生の誕生日プレゼントランキング

ここからは10代後半〜20代前半の友人女性の誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介します。1人でも複数人でプレゼントするのにおすすめのアイテムをご紹介。


【第3位】入浴剤

大学生の女友達の誕生日プレゼントに入浴剤

まず、ランクインしたのは“入浴剤”です。女友達への定番プレゼントでもあるアイテムです。使い切れるギフトでもあるため、彼氏持ちの女性でも気を使わず貰えるのが魅力。

様々な入浴剤がある中で、流行を取り入れたおしゃれな入浴剤をプレゼントしてみて。


おすすめの入浴剤① ayura メディテーションバスα

大学生の女友達のプレゼントにメディテーションバス.jpg

雑誌で取り上げられたりと、情報感度の高い女性の間でも人気のある「メディテーションバスα」。液体タイプの入浴剤のため、使いやすく女性に嬉しいバスギフトになります。

おしゃれな包装紙に包んで価格も3,750円とリーズナブルなため、仲の良い友人女性に贈ってあげて。

販売サイトで購入


おすすめの入浴剤② ルソマッジョーレ エモリエントバスソルト

ローマ時代から愛用されたバスソルト『ルソマッジョーレ』。ミネラルたっぷりのバスソルトはお肌を引き締め、潤いを与えるの手助けする入浴剤ギフトに。

瓶詰めされているため、おしゃれも際立つ誕生日プレゼントになりますね。価格は約5,000円。

販売サイトで購入


【参考記事】女性へのプレゼントにおすすめの入浴剤ギフトを厳選しました▽


【第2位】カフェチケット

大学生の女友達の誕生日プレゼントにカフェチケット

第2位に入ったのは“カフェチケット”です。対象のカフェで使用すると“タダ”で食事が楽しめるギフトチケット。10代・20代・30代・40代と幅広い層に人気のギフトの一つに。

大学生の友達の中でも良く、カフェ巡りをする女性へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。価格も5,000円以下で手に入るものが多いため人気の一品です。


おすすめのカフェチケット① カフェチケット 全国版

大学生の女友達のプレゼントにカフェチケット_全国版.jpg

北は札幌、南は福岡まで全国8都市で利用できるソウ・エクスペリエンスの『カフェチケット 全国版』。掲載されている店舗でカフェチケットと提示すると、2人分無料で楽しめます。

大学生にとって少しリッチなカフェのプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。価格は3,370円。


おすすめのカフェチケット② カフェチケット TOKYO

大学生の女友達のプレゼントにカフェチケットTOKYO.jpg

AUX BACCHANALES、FRAMES、神楽坂 茶寮…などなど、東京の名店を揃えた『カフェチケット TOKYO』。全国版に比べて、東京・横浜の様々なカフェで楽しめる一枚です。

関東近辺に住んでいる友人女性にプレゼントにいかがでしょうか。カフェ好きなら高確率で喜んでくれる贈り物になりますね。


おすすめのカフェチケット③ アフタヌーンティーチケット

大学生の女友達のプレゼントにアフタヌーンティーチケット.jpg

「帝国ホテル 東京」や「ザ・リッツ・カールトン京都」といった一度は憧れるようなホテルでティータイムを楽しめる『アフタヌーンティーチケット』。一歩踏み出すだけで、いつもとは違った空間を楽しめる、極上のひとときを楽しめる一枚です。

大学生ではなかなかいけない場所へ入れるカフェチケットだけに、必ず喜ばれる誕生日プレゼントになります。親友への誕生いプレゼントを考えている方はチョイスしてみて。価格は約1万円。



お気に入り

注目の記事

関連する記事