2017年7月8日

彼女と付き合って3年記念日に贈るプレゼントアイディア10選

愛する彼女と付き合って3年記念日におすすめのプレゼントを厳選。女性が好きな有名ブランドアイテムや、リーズナブルな価格帯で購入できる贈り物を集めました。定番のネックレスやペアリングなどのペアグッズ、国内旅行など様々なジャンルからお届けします。

3年間付き合った彼女が笑顔になる記念日のプレゼントを公開

彼女と3年目の記念日のプレゼント

お互いに燃えていた1年目、少し中だるみがあった2年目とは違い、彼女と付き合って3年目になると落ち着いた関係になります。記念日を気にしないカップルもいますが、やはり大切な一日には何か贈りたい。

そこで今回は3年記念日に相応しいプレゼントを特集しました。1・2年目にも使える定番のものや、まさかのあの贈り物まで集めました。彼女が笑顔になるようなプレゼントを選んでくださいね。


1. 高級な“ペアリング”

3年目の記念日にペアリングのプレゼント

今までペアリングを贈ってない人も、2回目の方も3年目の節目でペアリングはいかがでしょうか。信頼の証でもあり、これからのことを真剣に考えているからこそ贈る価値があります。


おすすめのペアリング セミオーダーリング

彼女への3年記念日のプレゼントにfissのセミオーダーリング.jpg

細め幅タイプが特徴の『fiss』のセミオーダーリング。形状や刻印、誕生日石などのオプションが選べるため、2人だけの特別なペアリングになります。

3年連れ添った彼女に、2人だけの指輪をプレゼントしてあげて。お値段は約12,000円。

※受注後に刻印を行うため、2〜3週間時間がかかります。

販売サイトで購入


【参考記事】おすすめのペアリングをブランド別にご紹介▽


2. 長く使える特別な“ネックレス”

3年目の記念日にネックレスのプレゼント

クリスマスや誕生日でネックレスを贈った方も多いかと思いますが、その上を行く上質なネックレスはいかがでしょうか。18金やダイヤモンドなどの素材や宝石にこだわった一本を選びましょう。


おすすめのネックレス ete(エテ) K18YGブライト ダイヤモンド

彼女への3年記念日のプレゼントにeteのダイヤモンドネックレス.jpg

出典:zozo.jp

20代を中心の多くの女性に支持されているジュエリーブランド『エテ』。付けた人が輝くような一粒ダイヤモンドを上品にあしらったアクセサリーです。

3年という特別な日だからこそ、特別な宝石のネックレスをプレゼントしてみて。価格は約3万円。

販売サイトで購入


【参考記事】彼女のプレゼントにおすすめのネックレスを厳選しました▽


3. ワンランク上の“ペアネックレス”

3年目の記念日にペアネックレスのプレゼント

プレゼントの定番でもあるペアネックレス。1年目にあげたネックレスは、酸化して黒くなっていませんか。節目でも三年目は2人の絆を強固にするペアネックレスはいかがでしょうか。


おすすめのペアネックレス fiss セミオーダー ペアネックレス

彼女への3年記念日のプレゼントにfissのセミオーダーネックレス.jpg

定番プレートタイプに刻印ができる『fiss』のセミオーダーネックレス。刻印の他に誕生石やチェーンのデザインなど、カスタマイズできる逸品。

これまでの感謝の気持ちと一緒に、セミオーダーリングをプレゼントしてみて。価格は23,000円。

販売サイトで購入


【参考記事】おすすめブランドのペアネックレスを厳選しました▽


4. 毎日使う“財布”

3年目の記念日に財布のプレゼント

自分で買えるタイミングがわからない財布。女性によっては5年以上使い続けている人もいる程。高級すぎてもひいてしまうため、彼女に最適な一つを選びましょう。


おすすめの財布 エーテル サクラ・ブーケ

彼女への3年記念日のプレゼントにエーテルの財布.jpg

イタリアで選び抜かれた本革を使用した『エーテル』のサクラ・ブーケ。辺り一面にサクラが広がった模様は、思わず笑顔になってしまうアイテムです。

花柄が好きな彼女が毎日使いたくなような桜の財布を贈ってみてくださいね。価格は25,000円。

販売サイトで購入


【参考記事】女性に贈るブランド財布を特集しました▽


5. ロマンチックな“花”

3年目の記念日に花のプレゼント

いくつになっても女性に喜ばるお花のプレゼント。余り付き合った記念日はプレゼント交換をしないという方でも、一輪のお花やフラワーギフトは貰って嬉しい贈り物です。


おすすめの花① メリアルーム 一輪のバラ

彼女への3年記念日のプレゼントにメリアルームの紅いバラ一本.jpg

女性が喜ぶようなアートフラワーを多く展開している『メリアルーム』の真紅のバラ。バラの花言葉「愛してます。あなたに夢中です。」と意味が込められたロマンチックな一本に。

景色の良い場所でディナーのフィナーレで赤バラを渡すのはとてもロマンチックな贈り物になりますね。オプションで刻印もできるため、世界で一つだけの花を作ってみて。

販売サイトで購入


おすすめの花② メッセージフラワーピンクダリア

彼女への3年記念日のプレゼントにメリアルームのフラワーピンクダリア.jpg

女性が思わず“かわいい”と言ってしまう「ピンクダリア」の花束。バラと違い、少し柔らかな雰囲気が特徴のプレゼントに。

こちらもアートフラワーのため、家で長い間飾っておくことができるのが特徴。大切な記念日に輝かしい贈り物を選んでみて。

販売サイトで購入


【参考記事】誕生日や記念日に贈りたい花のプレゼントを厳選しました▽


6. ライトな贈り物なら“チョコレート”

3年目の記念日にチョコレートのプレゼント

記念日はプレゼント交換はしないけど、何も贈らないのは少し抵抗がある方はチョコレートはいかがでしょうか。甘党彼女ならきっと喜ぶ贈り物になりますよ。

※ダイエット中の有無の確認が必要です。


おすすめのチョコレート① バニラビーンズ ショーコラ&パリトロセット 8個入り

横浜を代表するチョコレートブランド『バニラビーンズ』。生チョコをサクサククッキーでサンドした「ショーコラ」とクラシックショコラをクーベルチュールで包み込んだ「パリトロ」のセット。

チョコ好きの彼女なら高確率で喜ばれるプレゼントを贈ってみて。価格は3,600円程。

販売サイトで購入


おすすめのチョコレート② Galler (ガレー) ミニバーギフトボックス

ベルギー王室御用達ブランド『ガレー』。一本一本の味わいを楽しめる24本のミニバーギフトセットは毎日の楽しみになるチョコレートに。

記念日は軽めのプレゼントを考えているカップルにおすすめの贈り物です。価格は約4,000円。

販売サイトで購入


【参考記事】女性が大好きなチョコレートギフトを厳選しました。▽


7. 2人でお祝いする“ケーキ”

3年目の記念日にケーキのプレゼント.jpg

特別プレゼントは贈らない方は、一緒にケーキでお祝いしてはいかがでしょうか。ケーキを食べながら今までのことを少し思い出すような、特別な時間をプレゼントしてあげて。


おすすめのケーキ ルタオ ドゥーブルフロマージュ

彼女への3年記念日のプレゼントにルタオのチーズケーキ.jpg

チーズケーキで有名な北海道のスイーツブランド『ルタオ』。チーズの甘みとコクが絶妙に混ざりあったスイーツに。

小樽旅行でしか食べれない定番ケーキを自宅で楽しめます。大切な一日に彼女と一緒に食べてみて。価格は2,000円程。

販売サイトで購入


【参考記事】ケーキ以外にも多数のスイーツを厳選しました▽


8. 癒やしのプレゼント“エステ”

3年目の記念日にエステのプレゼント

物のプレゼントはもうお互いにしたという方に人気のエステのプレゼント。女性はいつだって美しくありたいという気持ちがあるものの、エステは高級で中々通いません。3年目の節目に最適な極上エステをプレゼントしてあげて。


おすすめのエステチケット 個室スパ&エステチケット

彼女への3年記念日のプレゼントにソウ_エクスペリエンスのエステチケット.jpg

東京・横浜の知る人ぞ知るエステを体験できる『エステチケット』。高級なエステが掲載されているため、プレゼントされたら誰しも嬉しい贈り物に。

本格的なエステに通っている女性は少ないからこそ、3年記念日に喜ばれるプレゼントになります。価格は約13,000円。


9. 夜景を見ながら料理を楽しむ“ディナー”

3年目の記念日にディナーのプレゼント

誕生日やクリスマスのプレゼントは物を贈り尽くしたカップルはディナーはいかがでしょうか。特に社会人カップルとなると、2人で会う時間をなかなか作れないことも。物よりも2人でいる時間のプレゼントは嬉しいですね。


おすすめのレストラン ピャチェーレ シャングリ・ラホテル 東京

彼女への3年記念日のプレゼントにシャングリ_ラホテル東京のディナー.jpg

ロマンチックな記念日にするなら『シャングリ・ラホテル東京』のレストランで。プランによっては窓側確約もできるため、大切な一日に2人だけの特別な時間を共有できます。今までの思い出を話しながら美味しい食事をとってみて。

販売サイトで購入


10. これからを振り返る“国内旅行”

3年目の記念日に国内旅行のプレゼント

ホテルディナー同様に時間のプレゼントの国内旅行。社会人カップルとなると、最後に旅行行ったのはいつだろう…となることも。なかなか行けないからこそ、2人で休みをとって、旅行に行ってみてはいかがでしょうか。


さっと渡せるペア宿泊券がおすすめ

事前に打ち合わせをすると予算や宿泊施設を決めたりと、いろいろ考えるのが手間になります。そこで、ペア宿泊券を記念日に渡すのはいかがでしょうか。予算や行ける宿泊施設は決まっているため、後は日程を決めるだけ。

後日2人で特別な時間を楽しんでみて。

販売サイトで購入


彼女との思い出をこれからも作ってみて

彼女と3年目の記念日プレゼントを贈ってあげて

今回は3年間を一緒に過ごした彼女に贈るアイテムを紹介しました。定番なアイテムから、長く過ごした彼女だからこそ渡せる物までありましたね。今後、ずっと一緒にいる相手だからこそ、最高のプレゼントと一緒に感謝の気持ちを伝えてはいかがでしょうか。

【参考記事】記念日に渡したいプレゼントを各年でご紹介しています▽

【参考記事】2年記念日のプレゼントも参考にしてみて▽

【参考記事】彼女への誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。