2017年8月17日

レディースピアスの人気ブランド特集【彼女・妻のプレゼント】

彼女や妻に贈りたいブランドピアスをご紹介。今回はアガットやエテの人気のレディースブランドから、おすすめのピアスを厳選してお届けします。誕生日や記念日のプレゼントはもちろん、クリスマスにも栄えるアクセサリーを揃えました。ピアスの予算相場や選び方まで徹底レクチャーします!

大切な女性にピアスを贈りたい

可憐なピアスのプレゼント

大切な一日のプレゼントに“ピアス”を贈りたい…。彼女の誕生日プレゼント記念日のプレゼント奥さんへのプレゼントにピアスをプレゼントしたいけど、そもそもピアスを持っていない…。と悩める男性陣は多いのではないでしょうか。

そこで今回は女性へのプレゼントにおすすめのピアスはもちろん、予算や選び方までご紹介。毎日付けたくなるような一本をセレクトしましょう。


そもそもピアスのプレゼントの予算はいくら?

ピアスのプレゼントの予算

ピアスを選ぶ上でまず悩むのが“予算”はいくらくらいの物を選べばいいでしょうか。以下が平均予算と言われています。

  • 高校生:5,000円前後
  • 大学生:10,000円〜15,000円
  • 社会人:15,000円〜20,000円

年齢というよりかは学生や社会人によって相場が変わります。あくまで相場は参考のため、彼女や奥さんに合ったピアスを選ぶことが重要です。


女性は普段いくらのピアスを買ってるの?

プレゼントする前に気になる、そもそも女性ってピアスを普段から何個もっているかということ。ピアスをしている人なら“7~10個”は持っていると答えた人がちらほら。

ショッピング中に“かわいい”と思った1,000円〜3,000円で購入する傾向にあるみたいです。そのため、複数個のピアスを保有してるとのこと。

だからこそ、1万円以上するピアスは特別なピアスとして大切にするとの意見もありました。


プレゼントするピアスの選び方とは

女性へのプレゼントのピアスの選び方

ネックレスなどのアクセサリーとは違い、男性によってはネックレスを付けたことがないという方も多いため、何が女性に似合うのか・どれを選べば良いのか悩んでしまいます。

そこで女性に贈る時に失敗しない選び方をレクチャーします。


前提条件!女性がピアスを既に付けているかどうか

既に女性がピアスを付けているか確認

ピアスをプレゼントする前に必ず確認するのが、“ピアスをしているかどうか”です。そもそもピアスを付けてないとプレゼントしても意味はありません。普段からピアスを使っている人に贈りましょう。

また、ピアスをしてると思いきや耳に穴をあけずに、挟むだけの“イヤリング”というパターンもあるため、事前にチェックを怠らないようにしましょう。


選び方1. 彼女の好きなブランドかどうか

彼女が好きなブランドのピアスを選ぶ

彼女が付けている“ピアスのブランド”を外観から確認するのは至難の業。何を付けているかを直接聞き、同じブランドのピアスを贈ると外れはありません。

但し、ピアスは他のアクセサリーと違い、なかなかお金を掛けないアクセサリーでもあるため、本当は好きなブランドがあるけど、買わないことも考えられます。【予算】でお話した通り、数千円のものを買う傾向にあります。

おすすめは女性が持っている他のファションアイテム(ネックレスやブレスレット)を確認し、同じブランドのピアスを選ぶのも“アリ”ですね。


ピアスは被りにくい

ネックレスなどの王道のプレゼントは既に持っていることもありますが、ピアスは自分で購入するのは低価格帯のため、被る確率は非常に低いです。

できるだけ長い間使用できるように良い素材のピアスを選んでください。


選び方2. 顔の形から選ぶ

顔の形でピアスを選ぶ

ピアスには様々な形がありますが、選ぶ時の基準として「ワンポイントのスタッド型」「チェーンなどの縦型」のピアスで選ぶのがおすすめです。

顔が丸い女性はワンポイントだけの小さなスタッドピアスが似合います。逆に顔が縦長の人はチェーンやフープなどの縦型のピアスがフィットします。

あくまで参考ですが、顔の形でピアスの見栄えは変化します。


選び方3. “デザイン”や“モチーフ”で選ぶ

好きなデザインやモチーフで選ぶ

どうせするなら彼女や妻にぴったりなピアスを贈った方がおすすめです。派手 or シンプルなデザイン、スターやハートのモチーフ型のピアスなど様々なあります。

事前に女性の好みを把握していると、プレゼントを貰った時に嬉しさは倍増します。


大きなハートやスターは20代前半まで

遠目にみてもハートやスターがはっきり見える大きなモチーフは20代前半までにしましょう。男性から貰うのは嬉しいけど、女性目線でみると少し痛い…なんてことも。

ハートはハートでも刻印してあるものや、小さなモチーフなら“アリ”です。


できれば仕事で付けれるようなデザインがおすすめ

社会人女性の場合は、仕事でも付けてもOKな職場が多いため、職場でも付けれるシンプルな物を選んであげましょう。

せっかくのプレゼントも付けられなかったら残念な贈り物になってしまいます。


選び方4. 金属アレルギーの有無に気をつける

金属アレルギーの有無に気をつける

そもそも金属アレルギーの女性はピアスを避ける傾向にありますが、おしゃれな女性はそれでも付けている場合があります。

その場合は針の部分が樹脂性で金属アレルギーが起きないようにしています。可能であれば、樹脂ピアスかどうかの確認する必要があります。


レディースピアスの人気ブランド

プレゼントにおすすめなレディースブランドを紹介

ピアスの中でも様々なブランドの中でも人気のピアスをご紹介。彼女や奥さんが貰って喜ぶような一つを選んでくださいね。


1. ete (エテ)

20代の女性を中心に支持されているブランド『エテ』“Always, my favorite one.”(いつも自分らしさを大切)にをコンセプトにしており、シンプルなデザインが多く揃っています。

価格帯は10,000円〜30,000円と幅広く、素材にこだわったピアスもあるため、30代・40代にもおすすめです。


エテのおすすめ① ベーシックダイヤモンド ピアス

彼女や妻へのプレゼントにeteのダイヤモンドピアス.jpg

出典:zozo.jp

ベーシックデザインコレクションの中で人気のある一粒ダイヤのピアス。5点の爪で留めているため、星が輝いてように見えるのが特徴です。

オフィス&カジュアルスタイルのどちらにもマッチするため、使い勝手◎の贈り物に。価格は17,280円。

販売サイトで購入


エテのおすすめ② K10YG オパール

彼女や妻へのプレゼントにeteのオパールピアス.jpg

出典:zozo.jp

柔らかい輝きを放つ“オパール”と“ダイヤモンド”が組み合わさったピアス。シンプルだけどエレガントさを兼ね備えたピアスです。

20代だけでなく、30代・40代の女性にフィットする優しい一本です。価格は23,760円。

販売サイトで購入


エテのおすすめ③ K18YG パーティクル

彼女や妻へのプレゼントにeteのパーティクルピアス.jpg

出典:zozo.jp

耳元に雫がこぼれ落ちたかのように美しさを演出しているダイヤのピアス。極小の留め具を使用することで、まるでダイヤモンドが連なっているかのように見えるのが特徴です。

何気ないワンシーンに華やかさを演出してくれる一対です。いつも自分のために頑張ってくれる奥さんへのプレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は約3万円。

販売サイトで購入


2. AHKAH (アーカー)

“儚く無垢な美しさを追い求め描き続けること”をコンセプトにしている『アーカー』。綺麗めなデザインが多く、大人の美しさを写しているジュエリーを多く揃えています。

価格帯は20,000円〜50,000円と高額で、20代後半・30代・40代と幅広い年齢層に愛用されています。


アーカーのおすすめ①

彼女や妻へのプレゼントにアーカーのルルピアス.jpg

出典:zozo.jp

女性なら一つは持っておきたいパールのピアス。柔らかい色合いのピンクパールが動く度に揺れるため、可愛らしさを演出します。

結婚式やパーティ、カジュアルスタイルでも使用できるパールピアスを贈ってみて。価格は27,000円。

販売サイトで購入


アーカーのおすすめ② エターナルライツスタッドピアス

彼女や妻へのプレゼントにアーカーのエターナルライツスタッドピアス.jpg

出典:zozo.jp

“永遠の輝き”という意味を持つ『エターナルライトピアス』。規則正しく並んだパヴェダイヤが上品に輝きます。ダイヤモンドだけど、さりげないおしゃれを楽しめるため、あらゆるシーンに対応できるピアスに。

K18素材はラグジュアリーなプレゼントになります。価格は約5万円。

販売サイトで購入


3. sowi (ソーイ)

創意工夫、相異、加えて“種まき”の意味がある「sowing」をコンセプトにするブランド。細部までこだわったデザインや天然石を使用したアイテムが揃っています。

価格帯は10,000円〜20,000円で世代問わず使えるピアスが揃っています。


ソーイのおすすめ① K10 トロピカリーフ フープピアス

彼女や妻へのプレゼントにsoeiのトロピカリーフ_フープピアス.jpg

出典:zozo.jp

連続するリーフを丁寧に作られたフープピアス。ワンポイント付けても良し、チャームを通して可愛らしさを演出できるアクセサリーです。

アイテムをアレンジしたりとおしゃれ上級者の彼女へのプレゼントに選んでみて。価格は12,960円。

販売サイトで購入


ソーイのおすすめ② K10 トロピカリズモ

彼女や妻へのプレゼントにsoeiのトロピカリズモピアス.jpg

出典:zozo.jp

トロピカリズムコレクションの中で、石が付いてないシンプルなデザインが特徴のピアス。洗練された花柄のピアスは、耳元に華やかさを演出

シンプルなデザインを好む彼女や奥さんに最適な一本です。おしゃれな化粧箱と一緒に贈ってあげて。価格は16,200円。

販売サイトで購入


4. agete (アガット)

シンプルなデザインに時代の流行を取り入れたアクセサリーを展開している『アガット』。K10,K18素材を使用した上質なピアスが多く揃っています。

価格帯は10,000円〜50,000円と素材や宝石によって値段が変動してきます。


アガットのおすすめ① K18 ホワイトダイヤモンドピアス

彼女や妻へのプレゼントにageteのダイヤピアス.jpg

出典:zozo.jp

ageteでシンプルな一本をお探しの方は、K18ゴールドにホワイトダイヤモンドを配置したスタッドピアスはいかがでしょうか。耳元で上品な輝きを放つ一本になります。

プレゼントに悩んだ時は定番の一粒ダイヤモンドをプレゼントに選んでみて。価格は約3万円。

販売サイトで購入


アガットのおすすめ②

彼女や妻へのプレゼントにageteのサークルピアス.jpg

出典:zozo.jp

シンプル・イズ・ベストなサークル型のフープピアス。細めに作られたピアスは、そのままでも良し、チャームを付けても栄えるプレゼントになります。

アガットでロングセラーにもなっている人気ピアスを、彼女や妻のプレゼントにいかがでしょうか。価格は16,200円。

販売サイトで購入


アガットのおすすめ③ チェーンピアス

彼女や妻へのプレゼントにageteのフープピアス.jpg

出典:zozo.jp

大きなデザインにすることで顔をすっきり魅せる効果がある一対。下に行く広がる線、細部にもこだわったフォルムはまさに芸術作品です。

シンプルの中にもこだわりがあるピアスは、アパレル関係で働いている女性に贈りたいプレゼントに。お値段は約3万円。

販売サイトで購入


5. MICHAEL KORS (マイケルコース)

10代〜20代女性に支持されているファッションブランド『マイケルコース』。ロゴマークでもある“MK”がチャーミングな女性を演出。

価格帯は5,000円〜10,000円で、高校生や大学生に人気の可愛らしいデザインが多く揃っています。


マイケルコースのおすすめ① ローズゴールド ハートモチーフ

可愛らしハートモチーフが特徴のスタッド型のピアス。ハートの中にはロゴマークでもある“MK”がデザインされた可愛らしいアクセサリーに。

10代前半のおしゃれが趣味な彼女に、可愛らしいハートのピアスを贈ってみて。価格は約6,500円

販売サイトで購入


マイケルコースのおすすめ② ローズゴールド サークル型モチーフ

ハートよりも少しデザインをおさえたサークル型をモチーフにしたネックレス。大きめんのサイズのため、耳元にエレガントさを与えるアイテムに。

きゃりーぱみゅぱみゅのような原宿系ファションの女性へのプレゼントにチョイスしてみて。価格は約6,000円。

販売サイトで購入


最高のピアスを贈ってあげて

最高のピアスをプレゼントしてみて

今回はプレゼントにおすすめのピアスについて、ブランドから選び方までご紹介しました。どれも彼女や奥さんにぴったりのアイテムばかりでしたね。なかなかプレゼントされないようなアクセサリーだからこそ、真剣に選びましょう。女性にとって一生使いたくなるようなピアスをプレゼントしてあげて。

【参考記事】ピアス同様に人気があるネックレスはこちら▽

【参考記事】2人でつけたいペアアクセサリーを特集しました▽

【参考記事】愛する人と付けたいペアグッズがここに詰まっています▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。