彼女への手紙の書き方を指南!女性がもらって嬉しい内容&感動する渡し方も紹介

椎名ゆり 2022.01.30
彼女へ手紙を送る時って、どう書けば良いか悩みますよね。今回は、彼女へ送る手紙の書き方を徹底解説!貰って喜ばれる書き方や内容、渡す際のシチュエーションや実際の例文をお届けします。感動するような手紙を送って、大好きな彼女に日頃の想いを伝えてみてくださいね。

恋人に手紙を書こうと悩んでいる男性へ。

彼女への手紙の書き方

彼女に手紙を送って感動させたいと思う人もいるでしょう。ですが、どういう手紙を送ればいいのかわからず、悩んでしまう人もいるかもしれません。

この記事では、彼女が貰って嬉しく感じる手紙の書き方や手紙の内容、さらには彼女に手紙を渡すときの注意点やシチュエーションについて解説します。

彼女への手紙に送る例文もあわせて解説しているので、ぜひ参考にして彼女に感動的な手紙を送りましょう


彼女に手紙を書くのは重い?

彼女への手紙って重い?

彼女に手紙を渡そうかと思った時、「手紙なんか書いて彼女が引かないだろうか…」と不安になる人もいるかもしれません。

ですが彼女からすると、やはり手紙をもらうのは嬉しいもの。特に普段手紙を書かない場合、サプライズで彼女に手紙で感謝の気持ちを表せば、彼女もきっと感動するはず。

彼女に手紙を渡そうかどうか迷った時は、思い切って渡してあげましょう。


彼女が貰って嬉しい手紙の書き方とは

彼女がもらって嬉しい手紙の書き方

せっかく手紙を書くならば、彼女を感動させて喜ばせたいですよね。どのような書き方をすれば、彼女は手紙を貰って喜んでくれるのでしょうか。

ここでは、彼女が貰って嬉しい手紙の書き方を解説します。ぜひ参考にして、彼女を喜ばせるような手紙を書きましょう。


彼女が喜ぶ手紙の書き方1. ボールペンで手書きで書く

パソコンやスマートフォンを活用してもいいかもしれませんが、手紙を書きたい時はボールペンを使いましょう。

ボールペンであれば、手紙に書いた字を長く保存可能。ずっと残るので、時間が経っても彼女が何度も見返して感動してくれることも。

大切なのは、字がうまい下手ではなく丁寧に書いているかどうか。心を込めて丁寧に書けば、彼女も感動してくれるはずですよ。


彼女が喜ぶ手紙の書き方2. 最初に「〇〇へ」と彼女の名前を綴る

ボールペンを持っても、「さあ何を書こう」と書き出しで手が止まるかもしれません。まずは「〇〇へ」と彼女の名前を書いてみてください。

彼女の名前を書くのは誰にもできるはずです。書き出しで一文書くだけで、自然と手が動き出すことも少なくありません

「〇〇へ」でもいいですが、書き始めからおしゃれさにこだわりたい時は、「Dear.〇〇」「To.〇〇」という表現もおすすめです。


彼女が喜ぶ手紙の書き方3. 手紙を書いた理由を綴る

彼女がもらって嬉しい手紙は送った理由を書く

彼女の名前を書いたあと、何を書き始めればいいのか改めて書き出しに悩む人も少なくないはず。

迷った時は、手紙を書いた理由から綴るのもおすすめ。「思い出として残したかった」「日々の感謝の気持ちを伝えたかった」などや、書く理由も様々あるはず。

最初に手紙を書く理由を伝えれば、スラスラと書けてしまうかもしれませんよ


彼女が喜ぶ手紙の書き方4. プレゼントを贈る場合は、なぜそのプレゼントを選んだか綴る

手紙と一緒にプレゼントを送る人もいるでしょう。もし手紙と一緒にプレゼントを送るような時は、どうしてそのプレゼントを選んだのか理由も伝えてみてください。

「君にぴったりだと思って、自分なりに一生懸命選んでみました」「前から〇〇がほしいと言ってたもんね」などと一言添えれば、彼女も「そんなに考えてくれてたんだ」とより嬉しく感じてくれますよ。


彼女が喜ぶ手紙の書き方5. 彼女との思い出の内容を綴る

彼女と長い時間を共にしてきたのであれば、二人だけの楽しい思い出もたくさんあるはず。まずは、彼女とのこれまでの日々を振り返ってみましょう。

彼女とのデートの思い出を綴れば、彼女も懐かしく感じるはずです。なるべく過去の思い出が目に浮かぶよう細かく書けば、彼女も思わず感動してくれるかもしれません。


彼女が喜ぶ手紙の書き方6. 最後に彼女への愛の言葉を綴る

彼女がもらって嬉しい手紙は最後似合いの言葉を綴る

手紙の締めくくりでは、彼女がどれだけ自分にとって大切なのか綴りましょう。「本当に君に出会えて幸せだよ」などと締めくくれば、彼女も「この人と付き合って良かった」と感じてくれますよ。

普段あまり口では言えないことだからこそ、あえて手紙にして伝えることが大切。いつもとは違うギャップにさらに感動して、嬉しいと感じてくれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼女がもらって嬉しい手紙の内容3選!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事