クズ男がモテる理由とは?ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴も解説!

高峰ナナ 2022.04.01
いつもクズ男に惹かれてしまう女性へ。本記事では、クズ男がモテる理由から、クズ男の特徴とクズ男に惹かれる女性の特徴まで大公開!クズ男を忘れる方法も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

クズ男がモテる理由|ダメ男に女性が惹かれるのはなぜ?

クズ男がモテる理由

「ダメ男って分かってるのになぜか惹かれる」

「どうして、クズな男性ばかり選んでしまうんだろう?」

誰から見ても、明らかにダメそうな男性っていますよね。

でも、そんな男性をどうしても好きになってしまうことありませんか。

どうして、ダメ男って分かっていても惹かれるのでしょうか。

そこで今回は、クズ男がなぜ女性にモテるのかを解説

ダメな男に引っ掛からないためにも、まずは、クズ男の魅力を知りましょう。


理由1. 自分の知らない世界を見せてくれるから

男性は女性よりも夢を語ったり、現実離れした想像を話す傾向があり、クズ男はその傾向が特に顕著。

そんなクズ男を女性は夢のある人と捉えてしまうことも。

ただ

「プロゲーマーになる!」

「ミュージシャンになる!」

と、大口を叩いているだけで、別に大した努力をしているわけではない。

にも関わらず、特に恋愛経験の浅い女性はクズ男の適当な宣言を真に受けて、かっこいいと思ってしまうのです。


理由2. ”支えてあげたい”と思わせることが上手いから

ダメ男は基本的に女性慣れをしているので、甘えて女性の懐に潜り込むのが非常にうまいです。

自分のことが自分でできない人は、基本的にマイナスポイントになるもの。

しかし、クズ男は素直に感謝したり、女性をおだてたりすることで女性の母性本能をくすぐり、この人を支えてあげたいと思わせてしまいます。


理由3. 自由で個性的な姿が、他の男性よりもカッコよく見えるから

クズ男の特徴として、挙げられるのが自己中心的なところ。

  • 自分の意見を押し通す
  • 人の気持ちを考えずに、はっきりと物事を言う

といった傾向があります。

しかし、クズ男に引っかかるような人はそんな姿に芯があると感じて、どんどん近づいてしまうのです。


理由4. 落ち込んでいる時、自分の味方になってくれるから

クズ男がモテる理由は落込んでいる時味方になってくれる

クズ男はたくさんの女性と接してきているので、女性の感情などには敏感に反応します。

なので、落ち込んでいる時などは、誰よりも女性の暗い気持ちを察して、話を聞いてくれるのです。

自分では顔に出さずに、隠していたつもりでも、不意にでてしまった思いつめるような表情をクズ男は見逃さず、

「どうかしたの?」

などと優しい言葉をかけて、味方についてくれます。

そんなことをされてしまうと、相手に甘えたくなって人は好きになってしまいますよね。


理由5. 余裕さが魅力的に感じるから

クズ男は女性遊びが激しく、本命の女性もいません。

そのため、一人の女性に対して、そこまで本気にならないので、全てにゆとりを感じさせます。

二人っきりで遊ぶときも、

  • 強引にホテルに誘ってこない
  • 高そうなお店でも物怖じせずにエスコートしてくれる

といった特徴があります。

それらのテクニックは、他の女性と遊んだ経験の積み重ねなのですが、女性はそのような余裕のある態度に惹かれて彼のことを好きになってしまうのです。


理由6. 普通のことをするだけで、ギャップを感じるから

クズ男は女たらしだったり、約束を守らなかったりと、人として良くないことばかりです。

しかし、そんな人がたまに女性をエスコートするような行動を見せると、普段とのギャップを感じて実は良い人だと見直してしまいます。

そのため、

  • 車道側を歩く
  • ドアを開けてあげる

などのレディーファーストな行動を取られると、男性に対する好感度が上がってしまうでしょう。


理由7. 清潔感があってオシャレだから

クズ男はたくさんの女性にモテるために、ファッションには手を抜きません

髪の毛のセットはもちろん、肌ケアなどもしっかり行い、人によってナチュラルなもメイクもしています。

そして、自分の体型や顔に合った服装をして、アクセサリーまでこだわります。

女性好みのオシャレな格好をしているので、その姿に女性は魅力を感じてしまうでしょう。


理由8. 存在意義を感じられるから

クズ男は遊べそうな相手を見つけると、とにかく相手の気を良くさせるために甘い言葉を囁くことがあります。

女性側も普段言われて慣れていないことが多いので、まんざらでもないような気持ちになって

「どうしても私がいいんだ」

と、自分のことを好きだと言ってくれる人に対して自分も好意を持ってしまいます


▷次のページ:クズ男の特徴|見た目や言動に共通することは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事