クズ男がモテる理由とは?ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴も解説!

いつもクズ男に惹かれてしまう女性へ。本記事では、クズ男がモテる理由から、クズ男の特徴とクズ男に惹かれる女性の特徴まで大公開!クズ男を忘れる方法も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

クズ男がモテる理由|ダメ男に女性が惹かれるのはなぜ?

クズ男がモテる理由

「ダメ男って分かってるのになぜか惹かれる」

「どうして、クズな男性ばかり選んでしまうんだろう?」

誰から見ても、明らかにダメそうな男性っていますよね。

でも、そんな男性をどうしても好きになってしまうことありませんか。

どうして、ダメ男って分かっていても惹かれるのでしょうか。

そこで今回は、クズ男がなぜ女性にモテるのかを解説

ダメな男に引っ掛からないためにも、まずは、クズ男の魅力を知りましょう。


理由1. 自分の知らない世界を見せてくれるから

男性は女性よりも夢を語ったり、現実離れした想像を話す傾向があり、クズ男はその傾向が特に顕著。

そんなクズ男を女性は夢のある人と捉えてしまうことも。

ただ

「プロゲーマーになる!」

「ミュージシャンになる!」

と、大口を叩いているだけで、別に大した努力をしているわけではない。

にも関わらず、特に恋愛経験の浅い女性はクズ男の適当な宣言を真に受けて、かっこいいと思ってしまうのです。


理由2. ”支えてあげたい”と思わせることが上手いから

ダメ男は基本的に女性慣れをしているので、甘えて女性の懐に潜り込むのが非常にうまいです。

自分のことが自分でできない人は、基本的にマイナスポイントになるもの。

しかし、クズ男は素直に感謝したり、女性をおだてたりすることで女性の母性本能をくすぐり、この人を支えてあげたいと思わせてしまいます。


理由3. 自由で個性的な姿が、他の男性よりもカッコよく見えるから

クズ男の特徴として、挙げられるのが自己中心的なところ。

  • 自分の意見を押し通す
  • 人の気持ちを考えずに、はっきりと物事を言う

といった傾向があります。

しかし、クズ男に引っかかるような人はそんな姿に芯があると感じて、どんどん近づいてしまうのです。


理由4. 落ち込んでいる時、自分の味方になってくれるから

クズ男がモテる理由は落込んでいる時味方になってくれる

クズ男はたくさんの女性と接してきているので、女性の感情などには敏感に反応します。

なので、落ち込んでいる時などは、誰よりも女性の暗い気持ちを察して、話を聞いてくれるのです。

自分では顔に出さずに、隠していたつもりでも、不意にでてしまった思いつめるような表情をクズ男は見逃さず、

「どうかしたの?」

などと優しい言葉をかけて、味方についてくれます。

そんなことをされてしまうと、相手に甘えたくなって人は好きになってしまいますよね。


理由5. 余裕さが魅力的に感じるから

クズ男は女性遊びが激しく、本命の女性もいません。

そのため、一人の女性に対して、そこまで本気にならないので、全てにゆとりを感じさせます。

二人っきりで遊ぶときも、

  • 強引にホテルに誘ってこない
  • 高そうなお店でも物怖じせずにエスコートしてくれる

といった特徴があります。

それらのテクニックは、他の女性と遊んだ経験の積み重ねなのですが、女性はそのような余裕のある態度に惹かれて彼のことを好きになってしまうのです。


理由6. 普通のことをするだけで、ギャップを感じるから

クズ男は女たらしだったり、約束を守らなかったりと、人として良くないことばかりです。

しかし、そんな人がたまに女性をエスコートするような行動を見せると、普段とのギャップを感じて実は良い人だと見直してしまいます。

そのため、

  • 車道側を歩く
  • ドアを開けてあげる

などのレディーファーストな行動を取られると、男性に対する好感度が上がってしまうでしょう。


理由7. 清潔感があってオシャレだから

クズ男はたくさんの女性にモテるために、ファッションには手を抜きません

髪の毛のセットはもちろん、肌ケアなどもしっかり行い、人によってナチュラルなもメイクもしています。

そして、自分の体型や顔に合った服装をして、アクセサリーまでこだわります。

女性好みのオシャレな格好をしているので、その姿に女性は魅力を感じてしまうでしょう。


理由8. 存在意義を感じられるから

クズ男は遊べそうな相手を見つけると、とにかく相手の気を良くさせるために甘い言葉を囁くことがあります。

女性側も普段言われて慣れていないことが多いので、まんざらでもないような気持ちになって

「どうしても私がいいんだ」

と、自分のことを好きだと言ってくれる人に対して自分も好意を持ってしまいます


クズ男の特徴|見た目や言動に共通することは?

クズ男の特徴

「クズ男かどうかを見極めたい」

「どうやってクズ男かどうかを判断するの?」

クズ男は付き合うまで、その姿をうまく隠します。

そのため、出会った時にダメな男か見極めるのはかなり難しいですよね。

そこで、ここからはクズ男の特徴をご紹介。

あなたの周りの男性にも当てはまる人がいないか想像してみてください。


クズ男の特徴1. 自己中心的で態度がデカい

クズ男は基本的に自己肯定感が高く、自分の要求は全てまかり通ると思っている傾向があります。

女性と付き合っていても、何をしても許されるだろうと思って、

  • 彼女の意見を聞かない
  • 自分のやりたいことだけする

といった態度をとり、彼女の気持ちは無視して、全て自分の思い通りに物事を進めようとします。

また、彼女がそのような態度に不満を持って、話し合ったとしても、

「嫌なら別れれば?」

といったスタンスで常に相手の上に立とうとしてくるでしょう。


クズ男の特徴2. 第一印象が良いが、何事にもだらしない

クズ男はモテるために、見た目にとても気を遣うので、第一印象はいいことがほとんど。

しかし、いいのは外見だけ。

見た目に気を遣いすぎて、その他のことはおろそかになっているので、彼のことを知れば知るほど、実はだらしないという特徴が。

  • 時間にルーズ
  • お金の管理ができない
  • 浮気癖がある

といった見過ごすことのできないくらいの特徴があり、第一印象とは違う印象を受けてしまうでしょう。


クズ男の特徴3. 常に自信満々で堂々としている

クズ男は自分のことが大好きなので、自分の能力を過剰に評価してしまいます。

少し物事がうまくいっただけで、クズ男は

「自分はやればできる」

「本気を出せば余裕」

などと言って、あっという間に天狗になります。

そんな状況になっても、誰も彼を指摘してこなかったのが、クズ男の自信満々な人格を作ってきたのでしょう。


クズ男の特徴4. 意見の合わない人を馬鹿にする

クズ男の特徴は人を馬鹿にすることがある

クズ男は、彼の考えや意向に合わない人は、見下す傾向があります。

自分の考えている意見とは逆の意見が出ると

「こいつは何も分かってない」

「話にならない」

などと言いながら苦笑いをして、相手の意見を受け入れようとも聞き入れようともしません。


クズ男の特徴5. 女性を喜ばせるセリフを言うのが上手い

クズ男は女性経験が多く、どう言えば相手が喜ぶかをよく知っているもの。

そのため、どんな女性にも、相手をいい気にさせるためなら、思ってない褒め言葉を淡々と口から出すことができます。

「その服かわいいね、似合ってるよ」

「今日いつもよりかわいくない?」

「○○ちゃん、気が利いて優しんだね」

というような、セリフを恥ずかしがることなくサラッと言って、相手との距離を縮めてくるでしょう。


クズ男の特徴6. 都合の良い噓を日常的に言う

クズ男はたくさんの女性と会うので、他の予定と被ってしまうなど都合の悪い事態が発生することが多々あります。

そのような修羅場を乗り越えるために、彼らはよく嘘をつくので、その癖が日常にも表れてくるのです。

本当はただの寝坊にも関わらず、

「ごめん、電車が止まった」

「スマホ忘れて家に一回帰ってた」

などと保身のために、バレない嘘を平気で言います。


クズ男の特徴7. 女好きで浮気癖がある

クズ男は、本命の女性1人にモテるより、複数の女性にモテる方がいいという価値観を持ってるので色んな人を口説こうとします

例えば、付き合っていても、当たり前のように別の女性と2人で食事に出かけたりしてしまうでしょう。


クズ男の特徴8. とにかくケチ

クズ男の特徴はケチ

自己中心的なダメ男は、たとえ彼女であろうと、他人のためにお金を使うことを極端に嫌います

  • デートは基本的に割り勘
  • 誕生日などでのプレゼントはない

といったように、相手を喜ばすためにお金を使うことは絶対しません。


クズ男の特徴9. プライドが高く見栄っ張り

クズ男は相手よりも優位な立場にいたいという気持ちが強いので、多少の無理があっても、自分のことを大きく見せようとします。

  • 過去の自慢話をいつまでもする
  • 自分の能力を盛って話す
  • ブランド品で自分を着飾る

といった特徴がある人は、見下されたくないという一心で見栄を張っているのでしょう。


クズ男の特徴10. 借金をすることに抵抗がない

クズ男はお金の管理がだらしないので、お金を持っていないことも多い傾向があります。

そんな時は人に頼れば何とかなるという考えを持っているため、困った時にはすぐに人から借りようとします。

普段はそっけなくて、約束も守らないのに、急に真面目な態度で接してきて、

「後で返すからお金貸して」

などと言ってくる男性はダメ男確定です。


【自己診断】クズ男に引っかかりやすい女性の特徴

クズ男に引っかかりやすい女性の特徴

「私ってクズ男に引っ掛かりやすいのかな…」

「なぜクズ男に引っ掛かってしまうんだろう?」

誰しも、クズ男には引っ掛かりたくないでしょうし、できることなら自分のどういう部分がよくないのか知りたいでしょう。

なので、ここからはクズ男に引っ掛かりやすい女性の特徴を紹介します。

どれくらい当てはまるか数えてみましょう。


女性の特徴1. 自己肯定感が低め

クズ男に引っ掛かりやすい人は、褒められたことが少なく、自分を愛していない人が多いです。

そのため、

「お綺麗ですね」

「かわいいね」

などといった社交辞令の言葉も普段から言われ慣れていないので、真に受けてしまいます。

そのような女性はクズ男の格好の標的。

言葉巧みにその人を褒めて、自分の都合のいいように扱うようになるのです。


女性の特徴2. 育ちが良く、人を疑うことがない

良いご両親に育てられ、周りの友達にも純粋な人が多い女性は、人のことを簡単に信用してしまうほどのピュアさを持ち合わせています。

相手が夢を語れば、その夢を全力で応援し、お金を貸してほしいと言えば、返ってくると信じて貸してしまいます。

そんな綺麗な心の持ち主だからこそ、かわいそうですが、クズ男の本質を見抜けずに関わってしまうのです。


女性の特徴3. コミュニケーションを取るのが苦手

普段から友達や家族と必要最低限の話しかしない人は、自分の恋を客観視できずに、盲目的になってしまいます

なので、もしクズ男と付き合って酷い扱いをされても

「これが普通だよ」

と言われると、誰かと比べることもできないし、相談相手もなかなかいないので、普通の恋愛をしていると思うしかありません。

さらには、友達も少ないので、一緒にいてくれるクズ男に依存してしまい、どんどん惹かれるのです。


女性の特徴4. 「男運が悪い」といつも言っている

クズ男に引っかかりやすい女性の特徴は男運が悪いといつも言っている

一度クズ男と付き合うと自分には見る目が無いと反省する人が大半ですが、中には自分の非を一切認めない人もいます。

「相性が悪かった」

「今回はたまたま悪い男に引っ掛かった」

「私を捨てるなんて見る目がない」

というように自分以外の何かに責任を押し付けるようなことを言う人は、自分の見る目がないことを直そうとしないので、また同じようなダメ男に引っ掛かってしまうのです。


女性の特徴5. 安定よりも刺激を求めがち

優しい人や真面目な人というよりは、破天荒で自由な彼の方が好きという女性はその場の楽しさを優先する傾向が大きめ。

そのため、大きい夢を追いかけている話などは、女性にとっても面白くて刺激のある話。

そのような話題をクズ男はよくするので、面白いと感じて、惹かれてしまうでしょう。


女性の特徴6. 母性本能が強く、包容力がある

母親のように優しく、なんでも受け止めてしまう人は、クズ男の要求も全部飲み込んでしまいます

そのため、クズ男の理不尽な発言や行動も、優しい女性は許します。

そんな優しさにクズ男は都合の良い相手だと容赦なくつけこんでくるでしょう。


女性の特徴7. 真面目で恋愛経験が少ない

学生時代にあまり恋愛とは縁がないまま大人になってしまうと、経験値が浅く、恋愛がどういうものか分かっていない状態。

そのため、クズ男と付き合ったとしても、

「多少のわがままは許してあげることが彼女らしさなのかな。」

などと勘違いしてしまい、クズ男の思うがままに操られてしまいます。

また、やっとできた恋人という状況の人が多いので、多少我慢してもこの幸せを離したくないという気持ちにもなるのでしょう。


女性の特徴8. 控えめな性格で、押しに弱い

クズ男に引っかかりやすい女性の特徴は押しに弱い

自分の意思をあまり持たない人は、堂々としていて積極的な人の意思に流されてしまいます

クズ男は常に自信満々で生きているので、このような女性は、クズ男に

「付き合ってほしい!」

とグイグイ来られると、断ることができずに流れでOKしてしまうことがあります。

一度付き合ってしまうと、控えめな性格の人は別れることを言い出すのも難しくなってしまうことも。


クズ男を忘れる方法|次の恋愛に進むためには?

クズ男を忘れる方法

「クズ男のことを忘れたい...」

「早く新しい恋愛に進みたい」

クズ男のことなんて忘れて、早く新しい恋にいきたいですよね。

しかし、厄介なことにクズ男は刺激的な恋が多いので、記憶に残りやすいのです。

そんな困っているあなたを助けるために、クズ男を忘れる方法をお教えします。

自分のことを捨てた彼氏など忘れて、新しい恋にさっさと進んじゃいましょう。


方法1. 連絡先や物は全て消す

普段の日常に付き合ったクズ男を想像させるものがあると、嫌でも思い出しちゃいますよね。

しかも、忘れようとしてもクズ男の方から近づいてくることもあります。

なので、

  • 相手と繋がっているLINEやSNS
  • 思い出の写真

といった連絡先や彼に関係するものなどは全て消しちゃいましょう。

また、家に何か彼のものがあったら、捨ててもいいと思いますよ。

なかなか消せない人は友達にやってもらったりしてでも、消してください。

消して彼の存在を見ないようにしていると、いつの間にか忘れているはずです。


方法2. 友達の恋愛トークを聞く

あなたがクズ男との恋を忘れられないのは、その恋が幸せだったと思っているから。

友達の恋バナを聞くことで、自分の恋愛がいかに不幸せか客観的に確認しましょう。

クズ男の行動と照らし合わせることで、こんなにも幸せな恋愛ができるんだと分かり、次の恋に早く進みたくなるはずです。

また、いかにクズだったかを改めて認識できるので、あっという間に彼のことも忘れられますよ。


方法3. 最低だと思うことを書き出す

恋は盲目というように、あなたのクズ男との恋愛は美化されていませんか。そんな状態から抜け出すためにも、

冷静に彼のひどい行動を書き出してみましょう。

  • デートに遅刻された
  • 浮気された
  • たくさん嘘をつかれた

といったようにダメ男がしてきた数々のクズな行動を紙に書きだすことで、いかにその男性に魅力がなかったか分かるはずです。


方法4. 新しい趣味や習い事を始める

クズ男を忘れる方法は新しい習い事を始める

彼のことをどうしても思い出してしまうなら、思い出す暇がないくらい日々を充実させてみましょう。

  • 映画鑑賞をする
  • ダンスを習う
  • 本を読む

といった趣味や習い事を始めて、自分の考え方を変えてみたり、体を動かしてリフレッシュすれば毎日が充実して、クズ男なんて忘れることでしょう。


方法5. 友達に話してネタにする

最悪な記憶も笑い話にしてしまえば、儲けもの。

友達に話して、たくさん笑ってもらって、嫌な記憶から楽しい話に変えて、忘れてしまいましょう。

久しぶりに集まった友人たちに、

「実は前付き合ってた恋人がこんな人で…」

と話してみてください。

きっと、友人たちは笑ってくれますし、一緒になってクズ男のことをディスってくれるでしょう。

その時に、恋愛経験豊富な友達から直々にクズ男を見分ける方法などを伝授してもらえば、今後同じ被害に遭わないで済みますし、きっと話も盛り上がりますよ。


クズ男の事を知って騙されない女性になりましょう!

クズ男は女性を虜にさせるのが上手いので非常に厄介。

引っ掛からないようにしようと思っても、気づいたら好きになっている時もありますよね。

引っ掛かる原因はクズ男にもありますが、女性側にもあります。

そのため、クズ男に引っ掛からないようにするためには、自分のどんな性格が原因か知ることが大切。

そうすることで、クズ男に引っ掛かりづらくすることが可能です。

万が一、引っ掛かってもさっさと忘れて次の恋にいきましょう!

楽しい恋愛が送れることを祈っています!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事