2017年4月7日

美女が選ぶ「女が惚れる柔軟剤ランキング」

女性は、柔軟剤の“ふわっとした香り”が好き。香水よりも柔軟剤選びの方が、いい男のセンスが問われます。今回は、匂いフェチの美女に「女が惚れる柔軟剤TOP5」を選んでもらいました。

使うと抜群に好感度が上がる『柔軟剤ランキングTOP5』を聞いてみた

あぴ柔軟剤

何気なく柔軟剤を選んでいる男性や、とにかく安い柔軟剤を使っている男性は多いでしょう。でも、柔軟剤の中には使うと女の子っぽすぎる香りや、幼く見られてしまう香りもあるんです。柔軟剤選びって、香水選びよりも重要だったり。じゃあ、女の子に好かれる香りの柔軟剤はどれなのか?

柔軟剤の匂いフェチと噂のモデル・あぴさんに『どんな男性でも抵抗なく使える、女子がキュンとくる香りの柔軟剤』を選んでもらいました。

 

「女は香りで恋をする。」香水よりも狙ってない“柔軟剤”はポイント高い

──“香り”って、どのくらい大切なんですか?

あぴインタビューモデル

あぴさん「女の子は香りで恋します。どんなにイケメンでも、臭かったら台無しです。逆にいい香りがする男性は、それだけでかっこよく見えてきます。道端や電車でいい香りの人がいたら、“おっ!”ってなりますよ(笑)私は特に匂いフェチなので、男性の香りがすごく気になります。」

 

──どんな香りが女性にウケますか?

「女子は香水みたいな“明らかに狙ってる匂い”よりも、柔軟剤みたいに“意図しないふんわりとした香り”の方が好きだと思います。」

 

──柔軟剤選びが大切だということですね。

「柔軟剤マニアなので、今まで色々試してきました(笑)いい匂いだけど男性から香るとちょっと・・という柔軟剤も結構あるので、男性のみなさんは選ぶのに苦労するかもしれません。それを踏まえて、男性が使っていたら好感度がアップする香りの柔軟剤を選ばせていただきました。」

 

第5位 アロマジュエル ルビーフローラルの香り

アロマジュエル

衣類の香りづけ専用として作られているため、入れる量で香りの強さを自由自在にコントロールできる柔軟剤。一度使えば香りが“12週間続く”のもポイント。香水いらず、でもしつこくない。そんな心地よい香りが特徴的。

あぴ柔軟剤アロマジュエル

「ふわっといい香りが広がるのが気持ちいい。甘くて優しい香りが洗濯後も続くのはとてもいいですね。これなら持続するし、香水いらずだと思います。控えめな華やかさだから、男性がつけても違和感ありません。」

販売サイトで購入

 

第4位 アロマリッチ スカーレット

アロマリッチ

ジューシーで爽やかな甘さと、フルーツのみずみずしい香りに加え、ダマスクローズ、ミモザ、ゼラニウムなどの優雅なフローラルブーケがリッチに香る柔軟剤。明るく華やかな、そんな印象を与えられます。

あぴ柔軟剤笑顔

「フルーティーな香りが素敵だと思います。何度も香りたくなるような凄くいい香り。フローラル系で華やかな香りだからちょっとだけ女っぽいけど、これなら男性も使えます(笑)」

販売サイトで購入

 

第3位 レノア本格消臭 フレッシュグリーンの香り

レノア本格消臭

ファブリーズ共同開発した、今までにないほどの本格消臭が特徴的。汗をかいても一日中高い消臭パワーが長続き、夜でもほんのり香る優れものです。

あぴ柔軟剤シャツ

「少し甘めな香りだけど、すっきりしているのでポイント高い。しつこくなくて無難な香りだから、使う人を選びません。どの年代の男性にもオススメできます。」

販売サイトで購入

 

第2位 ランドリン クラシックフローラルの香り

ランドリン

2位に輝いたのは“着る香水”という発想で作られた柔軟剤です。うっとりする程に優雅で、上品、そしてクラシカル。そんな香りが持続します。オーガニック抽出エキス配合で肌に優しいのもポイント。ベストコスメアワード1位を2年連続で獲得。

あぴ柔軟剤ランドリン笑顔

「大人な男性につけて欲しい、ちょっと色っぽい香り。香水までいかないけど、柔軟剤ぽくない“絶妙さ”がたまりません。男性の服からこの香りがしたら、センスいい人だなって思いますね。」

販売サイトで購入

 

第1位 サフロン コットンフラワーの香り

サフロン

単なる“柔軟仕上げ剤”の香りではなく、コットンフラワーの“特別な香り”がする飽きのこない柔軟剤。シワもつきにくく実用的なのも魅力的。

柔軟剤好きモデル

「ダントツの爽やかさと、どこか懐かしい“洗剤らしい香り”がたまりません、彼氏に使って欲しいです。この柔軟剤を使えば、爽やかに見えると思います。菅田将暉が使ってそうなイメージです(笑)」

販売サイトで購入

 

 

柔軟剤一つで男の印象は大きく変わるみたい。あぴさん厳選のランキングを参考に、“香りイケメン”を目指してくださいね。

 

 

撮影/亀井聖武

 

【企画協力モデル】プロフィール

あぴモデル

あぴさん、1993年12月29日生まれ、愛知県出身。愛知県を中心にサロンモデルとして活躍中。趣味はコスメ集めと料理。大人っぽい雰囲気ながら、柔軟剤を熱く語るなど、無邪気で純情可憐な雰囲気も持ち合わせている女性。その振り幅の大きさが、彼女の魅力を際立たせている。instagram:1993p1229

 

Supported by…

マリアハウス キロマンテ(東京都渋谷区神宮前3-18-16)

※特別な許可をいただいて撮影をしております

 

【参考記事】六本木の人気キャバ嬢が大暴露▽

【参考記事】女性が口を揃えて訴えた、男のダメダメなルックスとは▽

【参考記事】女の子たちは、カラオケでもしっかりと男を品定めしていますよ▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。