可愛いのにモテないのはなぜ?彼氏ができない残念女子の特徴21選

高峰ナナ 2022.02.11
可愛いと言われたことがあるのにモテないのはどうして!?この記事では、可愛いのにモテない女性の特徴をモテない理由と併せて解説するので、気になる方はぜひ参考にしてください!

可愛いのにモテない女性の特徴|ルックス以外に原因がある”残念女子”のあるあるとは?

可愛いのにモテない女性の特徴

なぜ可愛いと言われるけどモテないの?
ルックスが良いのにモテないならどうすれば良いの?

いくら容姿を磨いたとしてもモテないなら困ってしまいますよね。

では、なぜ可愛いのにモテないと言われてしまうのでしょうか。

そこでここでは、可愛いのにモテない残念女子の特徴を解説!

少しでもモテるようになるためも、原因は知っておくべき。

ぜひ参考にしてみましょう。


特徴1. 話が全く噛み合わない

話の噛み合わない人と話をしていると、見当外れの答えが帰ってきて伝えたい内容をちゃんと理解してくれないということが多発します。

男性がちょっとした小ボケやギャグを挟んでも気が付かつかなかったり、何が面白いのか分からないと言われてしまうと、

この人と話してるとなんか疲れるな。
可愛いだけど、会話がつまらない。

男性の気持ちが冷めていくことに。

「私はなぜ可愛いのにモテないんだ!」と思うなら、男性の話に耳を傾け、自分の意見を言う前に一度考えてから発言するようにしてみること。

男性の気持ちをしっかり汲むことで、スムーズな会話ができるようになって、次第に惹かれられるようになりますよ。


特徴2. 男性と喋る気が全くない

そもそも男性と話をする気がない女性は、近付くのをやめておこうと思われてしまいます。

いくら見た目が可愛かったとしても、男性に対して壁を作っていては、恋人として付き合おうとは思われません

  • 男性が話そうとする度に、そっぽを向く
  • 「そうだね。」「うん。」など会話を展開する気がない

といったようなことがある女性は注意!

男性に「この人とは関わっても意味ないわ。」なんて感じさせてしまいますよ。

もしもあなたが男性が苦手であるならば、異性の身内や友達からでも良いので、少しずつ話せる努力から始めてみましょう。


特徴3. 話しかけづらいオーラを放っている

話しかけづらいオーラを放っている

近寄りがたいオーラをまとっている女性は、いかに顔の良い美人であっても話しかけにくいと思われてしまいます

例えば、

  • 表情がいつも固くて、話しかけられてもそっけない
  • ため息が多い
  • 仕事の時は、仕事以外のことは喋らない生真面目さ

といった女性は、男性側から話かけにくい印象を持たれている可能性がありますよ。

自分の事かもしれないと思う人は、挨拶などのちょっとしたコミュニケーションの場で明るい表情を心がけてみましょう。

にこやかに笑う姿を見れば、男性が話しかけやすくなって、次第にモテるようになりますよ。


特徴4. SNSでハイブランドの自慢ばかりしている

InstagramやTwitterなどのSNSに購入したブランド品ばかりを載せて自慢していると、「この人は金遣いが荒いんだな」と思われてしまいます

インスタなどでよくあるのが、

  • 全身ハイブランドの服装で身を包んで、ブランド名のハッシュタグをつけてアピールする

など。

いかにブランド品が似合う美人だとしても、付き合った時にお金がかかってしまうイメージを想定されて、距離を置かれてしまうのです。

ブランド品を好きでいることは構いませんが、それを自慢するような投稿は減らした方がモテるようになりますよ。


特徴5. クチャラーなど食事のマナーが0

食事のマナーが悪いかどうかって、実は男性はけっこう見ています!

いくら顔が良かったとしても、食べ方が汚かったら一緒に食事をするのが嫌だなと一歩引かれてしまいます

  • 食べている時に口を開けながら咀嚼してクチャクチャ音を立てる
  • 口に物をいれたまま大きな声で喋る

などは、たとえ可愛かろうが許容できない男性が一般的。

上述した食べ方を矯正したり、本を読んで食事の作法を身につければ、男性が引いてしまう事も減るはず。

最低限のマナーを身に着ければ、食事に誘いたいと思われるようになるでしょう。


特徴6. 酔うと性格が豹変する

酔うと性格が豹変する

酔っ払うと性格が豹変する女性って、男性からすると面倒くさい!

  • 饒舌になって、周りの悪口を言う
  • ベタベタ触ったりと、ボディタッチが多くなりすぎる
  • 泣き上戸になる

といったように、飲みすぎて自制ができなくなると、

これが本性なのかな?だったら嫌だなー。
一緒に飲みに行きたくないな。
付き合ったとしても、これが原因でどうせすぐ喧嘩しそう。

と男性は思ってしまうことも。

可愛くても厄介な人認定されて、男性が離れていってしまいます。

もしもお酒で酔っ払うことが多いなら、お酒の量を減らすところから心がけてみましょう。


特徴7. 人の悪口が大好き

いくら美人で可愛かったとしても言葉遣いが悪く、平然と人の悪口を言う人は、周りから人が離れていってしまいます。

「〇〇ちゃんって太ってて可愛くないよね。」

など、口を開けば他人の短所や悪いところばかり。

直接言われた相手じゃなくても、それを聞かされた男性は幻滅してしまいます

せっかく顔がかわいいのに、性格の悪さで男性からモテないのは勿体ない!

変に性格の良さを意識する必要はないですが、言われた相手がどう思うかを一度考えてから発言する癖をつけると、魅力が下がりにくくなりますよ。


特徴8. 服装が個性的すぎる

個性的な格好をしていると、近寄りがたいなどと勝手な偏見を抱かれることもあります

例えば度を超えた

  • パンキッシュな格好
  • ロリータ系の格好

など。

街中で見かけることがかなり少ない服装の女性に対しては、

何だか一緒に歩きにくいな。

なんて男性が感じてしまうこともあるのです。

もしも服装が奇抜であるかもと思うなら、街中にいる女性の服装を真似したりすること。

顔が可愛くて服装が似合うものであれば、きっとモテるようになりますよ!


特徴9. 笑い声が店中に響くほど大きい

笑い声が店中に響くほど大きい

周りから笑い声が大きいと言われたことはありませんか?

そんな女性は要注意!

大きい笑い声の特徴の人は、

「不快」
「下品」
「一緒にいると恥ずかしい」

といった印象を抱かれてしまいます。

例えば、一緒に食事に行った時に男性がちょっとしたボケをかましただけなのに、馬鹿笑いされてしまうと、言った方が恥ずかしくなって冷めてしまうのです。

口元を手で覆ってみたりして直す意識をしてみましょう。

笑い声のボリュームに気を使えるようになれば、男性からはよく笑う可愛い女性として映るかもしれませんよ。


特徴10. 自分の話ばかりしたがる

自分の話ばかりする人は、どんな話をしてもさえぎって自分のことに持っていってしまう傾向に。

そんな女性に対して、聞いている男性はうんざり

はじめは何とか聞いてあげようと耳を傾けてはくれますが、次第に

自己中で他人に興味がない女性なんだな。可愛いけど付き合ったら面倒くさそうだし、恋愛対象としては無いわ。

なんて感じさせてしまうのです。

自分の話ばかりをしているかもと思った女性は、相手の事も聞き返してみましょう。

相手の話も交えていけば、自然と話も盛り上がり、男性もあなたを異性として見てくれるようになりますよ。


特徴11. 「なんでもいい」しか言わない

「なんでもいい」はモテない女性にはあるある!

これを言われてよく思う男性はいません。

例えば、2にで出かける際に行きたい場所や、食べたい物を男性が聞いた時に、「なんでもいいよ」と言われると、

なんか、俺と一緒にいるの嫌なのかな?
もしかして相手任せにする系女子?付き合っても俺ばかり考える羽目になるから大変そう〜。

なんて男性は気持ちが考えて冷めてしまいます

男性を立てるために相手の意見を尊重するのは良いことですが、少しは自分で意見を出した方が、男性としては気が楽になりますよ。


特徴12. LINEが絵文字なしで愛想がない

LINEが絵文字なしで愛想がない

最近のLINEやメールでは絵文字やスタンプなどの感情表現の手段がたくさん増えています。

にも関わらず、スタンプなどを全然使わない文を送られると冷たく見えてしまうのです。

捉え方によっては

俺とのやり取り、つまらないのかな〜。
なんかそっけないな。面倒くさいのかな?
え、もしかして怒らせた?

と思われてしまいます。

多少面倒でも、絵文字やスタンプを活用してみること。

男性にLINEを楽しんでることが伝わるようにすれば、きっとモテるようになりますよ。


逆に絵文字が多すぎてもうざい!

ただ、逆に絵文字が多すぎても、絵文字の見た目に圧倒されてしまうかも。

そうなると、返信しにくくなってしまうので、あまり話は合わないなと恋愛対象から外されてしまいます

絵文字やスタンプの活用がおすすめといっても、限度はあることは覚えておきましょう!


特徴13. 男性の理想が高すぎる

いくら可愛いとちやほやされていても、いざ話をしてみると男性に求める理想が高いことがわかると、

自分には釣り合わない。

と思って離れていってしまいます。

例えば、男性に年収や身長を求めてばかりいると、条件に満たない男性は近付くのはやめておこうとアプローチすらしてこないことも。

その結果、たとえ顔が整っていても、いつまでもお一人様状態になってしまうのです。

理想を持つのは良いこと。しかし、あまりに高望みをしていては近づいてくる人も減ってしまいますよ。

可愛いのにモテないと悩んでいるなら、妥協できる所は少し理想を落としてみると、近づいてくる男性も増えるかもしれません。


特徴14. 常にタバコ臭い

最近ではタバコの臭いが苦手な男性も増えてきました。ルックスが良かったとしてもその臭いがキツいと、一緒にいることすら苦痛に思われてしまいます。

また、付き合ったらその臭いに長いこと付き合わなければいけなくなるので、特にタバコが苦手な人は喫煙者を恋愛対象外にしてしまいます

男性にモテたいなら、禁煙してみるのも検討してみてくださいね。


特徴15. ネガティブで「私なんか...」が口癖

ネガティブで「私なんか...」が口癖

ネガティブな人の特徴は、よく自分を卑下すること。

最初は男性もお世辞で「そんなことないよ」と肯定しようとしてくれるでしょう。しかし、常にネガティブなことばかりだと男性も疲れてうんざりしてしまいます

それだけでなく、暗い考えの女性と付き合っていては、

付き合う側の考え方まで暗くなってしまうから、出来る限り関わりたくないな。

と敬遠してしまいます。

ネガティブな言動が出そうになったら、ポジティブな言動に変換する癖をつけてみて。


特徴16. 控えめに言っても「ぽっちゃりすぎる」

ぽっちゃりな体型の女性を好む男性がいるのは事実。

ただ、過度に太っている方は注意

可愛くても度を越してぽっちゃりした体型だと

「自分に甘い性格のかな。」
「自制ができないだらしない性格なのかも。」

という印象を抱かれて、恋愛対象からは外されてしまうことがあります。

「私、少し太ってるかも…。もしかしたらそれが原因?」と感じるなら、食事量を減らしたり、運動をしたりと、ダイエットをしてみましょう。

スラッとした体型になって顔も可愛ければ、近寄ってくる男性はグッと増えるはず!


特徴17. 仕事でも私生活でも抜け目がない

仕事もしっかりとこなし、友人にも恵まれて私生活が充実している美人な女性。

抜け目の無い状態が一見魅力的に見えますが、男性にとっては

彼氏(俺)なんていなくても、やっていけるタイプだな。

と思うことも。

なんでもかんでも自分でこなすのではなく、ふとした時に隙を見せて男性を頼る癖をつけること。

心を掴まれる人が増えるはずですよ。


特徴18. インスタに自分の盛れた写真ばかり載せる

インスタに自分の盛れた写真ばかり載せる

自分の写真ばかりをSNSに上げる女性に対して、

自分のことが大好きな性格か。俺と付き合っても俺のことなんて考えてくれないんだろうな。

と思い、男性は敬遠してしまう傾向があります。

例えば、いくら写真写りが良かったとしても、一緒に写っている友達が目を閉じている写真を載せてしまうと、自己中な性格を察知されてしまいます


特徴19. 普段から露出が多すぎる

胸元が大きく空いていたり、脚が見える服装は確かに男性の目を惹きます。

それこそ、下心を持った不真面目な男性になら言い寄ってくるかもしれません。

ですが、恋愛となると別。

いざ付き合った時に彼女が露出の多い格好をしていると、男性は同じように近寄ってくる人も多いだろうと不安に思うものです。

しっかりとした恋愛を求めているなら、露出を控えた清楚な格好の方が◎。

より真面目な人も近づいてきて、更にモテるはずですよ。


特徴20. 顔が美人すぎる

あまりにも美人で顔が整っている女性。

顔だけ見たら男性の理想に近いのでモテると思われがち。

ですが、

話しかけても相手にされなさそう
なんか怖いし、近寄りがたい

と勝手な偏見を持たれてしまうことがあるのです。

人と話す時に明るい笑顔を心がけるなどすれば、全然怖い人じゃないんだなと思われやすいですよ。

たったそれだけでも、モテるようになるはず。ぜひ意識してみて!


特徴21. 男性アイドルに熱烈すぎる

男性アイドルに熱烈すぎる

男性アイドルの追っかけをしている人は、SNSでもアイドルについてのつぶやきばかり。一緒に居る時にもその話を多くしがちです。

好きなものに一直線なのは良いこと。しかし、そればかりだと男性は一歩引いてしまいます


少し改善するだけで、モテるようになる!

少し改善するだけで、モテるようになる!

可愛いのにモテないといっても、その特徴や悩みは多少多様。

解決するためには、何が悪いのか、そのためにはどんなことをすれば良いのかを知るのが重要です。

原因さえ分かれば、あとは改善するための努力をするだけ。

近づいてくる男性もグッと増え、なぜモテないんだろうなんて悩みとは無縁の生活が待っているはずですよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事