【モテたい女性必読】男性からモテる女性の特徴&モテ女子になる方法とは?

男性からモテたい女性へ。本記事では、男性からモテる女性の特徴から、男性にモテるためにするべきことまで大公開!陥りがちなモテない行動も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

モテたい女性が知っておきたい男性の本音|恋愛に何を求めているの?

男性にもてる女性の特徴

「彼氏が欲しい!なのに、なんでモテないの?」

男性からモテるためには、女性とは違う、男性ならではの恋愛心理を知る必要があります。

まずは、男性が恋愛に求めるポイントは一体何なのか?

大きな声ではなかなか言えない男性の本音をチェックしてみましょう。


男性の本音1. 安心や癒やしがほしい

1日中働いて、終電でようやく帰ってきた後に、声を聴きたくなるのは、優しく気持ちをほぐしてくれる人の声ですよね。

男性は、一緒にいてほっこりとリラックスできるような女性を求めています。

会えばもちろんのこと、電話で声を聞くだけでも、張り詰めた気持ちが緩んで心も体も癒してくれる存在。そんな女性は、年齢問わず、多くの男性を惹きつけます。


男性の本音2. 外見は綺麗な方が良い

あんまり大きな声では言えないけれど、「あんなに綺麗な人が彼女なの!?」とみんなに自慢したくなるのも男性の本音。

「人の好みはそれぞれだけど、できれば、綺麗な外見の女性と付き合いたい。」

「デートした時に、思わずみんなが振り返っちゃうような綺麗な女性だと、俺も鼻が高い。」

こんなに綺麗な女子が俺に惚れてるんだと、周りにアピールしたい男性は多いですよ。


男性の本音3. 自尊心を満たしてほしい

自分の事を認めて欲しいのは、誰でも一緒。

A「〇〇君って、ボクシングやってたの!?すごい!だから、そんなに強いんだね!」

B「え、ボクシング?殴り合うだけのスポーツでしょ?なんでやってたの?」

さて、男性に好感度が高いのはどっちの反応でしょうか?

それは、もちろん、断然A。

自分の外見や性格だけでなく、趣味の事なども認めて褒めて貰えるだけで、男性の自尊心はどんどん満たされていくのです。


男性の本音4. 応援されたい

誰だって、自分が頑張っている事や、これから頑張ろうとしている事は、周囲の人に応援して欲しいもの。

「え?会社辞めて独立したいの?〇〇君なら、絶対できるよ!だって、頑張り屋さんだもん!私応援してるよ!」

そんな言葉をかけて貰えるだけで、男性は気持ちが明るく前向きになっていきます

そして、応援してくれた女性の期待に応えるためにも、より一層頑張ろうと奮闘するのです。


男性の本音5. 女性に頼られたい

頼りがいのある人でいたいのが男性の本音。

女性に頼られると、それだけで、「俺、頼られるだけの価値のある人間なんだ。」とやる気が出てくるのです。

「頼られる=必要とされている」と分かりやすく感じる事ができるので、「彼女のために、もっと頑張ろう!」と、仕事もプライベートも前向きな気持ちをキープしやすくなります。


絶対モテたい!男性からモテる女性の特徴8選

「彼氏が欲しい!モテたい!具体的にどうすればいいの?」

そんな疑問に答えましょう!本気で男性にモテたい女性必見です。

ここからは、男性からモテる女性に共通する特徴を一つずつチェックしていきましょう。


モテる女性の特徴1. 第一印象で清潔感を感じる

初めて会った時の印象って、とっても大事。

清潔感があるかどうかは、物理的にも精神的にも、その人とよりお近づきになりたいかどうかの判断基準にもなります。

例えば、艶があって整えられた髪の毛、程良い長さに切りそろえられた綺麗な爪、しっとりとキメの細かい肌は、美醜に関係なく、好感度の高い清潔感をアピールできます。


モテる女性の特徴2. 外見を磨く努力をしている

体型をキープするために定期的に運動していたり、肌荒れしないように健康的な食事とスキンケアを心がけたりするなど、外見を磨く努力をしている女性は、男性にとって「女子力高いなぁ。」と好感度が高くなります

また、女性らしい雰囲気を感じられるファッションやヘアメイクを心がけているのも、男性にとって魅力的に写るので、もっとその女性の事を知りたくなっていきますよ。


モテる女性の特徴3. 届きそうで手が届かない距離感

「好き好き大好き!」と熱烈に追われるよりも、気になる女性を追いかけたいのが男性です。

明らかに自分に好意がある事が分かる、いわゆる身近すぎる女性は、男性の狩猟本能を刺激してくれません。

だからといって、高嶺の花すぎると、「俺なんて、絶対無理だよな。」と告白する前に諦めてしまいます。

手が届きそうで、なかなか手が届かない、程良い距離感があると、いつまでも、男性の追いかけたい欲を刺激できますよ。


モテる女性の特徴4. 一緒にいて楽しい

「また、あの子と会いたいな。」そんな気持ちを抱くのは、一緒にいた時間がとっても楽しかったから。

特に、知り合ったばかりや、付き合う前の微妙な関係の時は、「もっと一緒にいたいな。」と思えるほど、楽しい時間を過ごせるかどうかが、重要なポイントになってきます。

スペシャルなデートは何もしなくても会うだけで気持ちが明るくなれるような女性は、どんな男性にも好感度抜群ですよ。


モテる女性の特徴5. 意外な一面を持っている

料理なんて全く興味がなさそうな派手なファッションとメイクなのに、実は調理師免許を持っていたり、パンクファッションばかり着てるけど、実は日本舞踊の名取だったり、人には意外な一面が隠されている事がありますよね。

いわゆる、「ギャップ萌え」しちゃうのが、この意外な一面です。

新鮮な驚きが、さらに好感度を上げてくれます。


モテる女性の特徴6. 笑顔が多く、周囲を明るくする

にこにこと屈託ない笑顔は、周りにいる人の気持ちをほっこりと明るくしてくれます。

また、笑顔が多い女性は、「また、あの笑顔がみたいな。」と、男性からの好感度が高いので、自然と、周囲に人が集まりやすくなりますよ。

特に、誰に対しても分け隔てなくにっこり笑顔で接する女性は、好感度だけでなく人柄への評判も高くなっていきます。


モテる女性の特徴7. 言葉遣いが綺麗

「腹減ったから、飯行ってくるわ。」など、男性が、思わずぎょっと目を見開いて二度見してしまうような言葉遣いをする女性は、速攻で恋愛対象外になってしまいます。

モテる女性は、男性が男友達同士で使うような言葉遣いを絶対に避けます

「お昼ご飯買いに、コンビニ行ってきますね。〇〇さん手が離せないようでしたら、何か買ってきましょうか?」など、丁寧で綺麗な言葉を使う事で、男性からの好感度は自然と上がっていきますよ。


モテる女性の特徴8. 周囲への気配りが自然とできる

同僚が書類を探しているようなら、「何探してるの?」と一緒に探したり、みんなで行った居酒屋さんで運ばれてきたドリンクをさりげなく回したりと、自然と気配りができる女性かどうか、男性は細かくチェックしています。

そして、その気配りを特別アピールするのではなく、「え?別に特別な事はしてないよ?」と自然にできると男性からの好感度も急上昇しちゃいますよ。


モテたい女性がやるべき7つのこと|モテ女子になる方法とは?

「非モテ女性なのは、分かってるけどいい加減彼氏が欲しい!」

迷える非モテ女子がモテる女子に大変身するためには、一体どうしたら良いのでしょうか?

ここからは、男性からの好感度がグングン上がっていく事間違いなし!な、モテ女子になれちゃう方法を一つずつチェックしていきましょう。


モテる方法1. モテることに焦らない

モテるためには、まず、「モテたい!」という強い欲求を捨てましょう。

まるで、禅問答のようですが、「モテたい!モテたい!今すぐ彼氏欲しい!」と強く願いすぎると、その欲求不満オーラが全身から恐ろしいほどダダ漏れしてしまいます。

せっかくの合コンも、男子チームを眺める目つきは、まるで獲物を狙う餓死寸前のライオンのようにギラギラと輝き、念には念を入れて綺麗に整えた爪も、鋭い鉤爪のように見えてしまうのです。

モテたいなら、モテたいオーラがバレないように、「大丈夫。私は可愛いし、絶対彼氏できるから、焦らなくても大丈夫。」と自己暗示をかけてでも、焦らないようにするのがおすすめです。


モテる方法2. 肌を綺麗にする

肌を綺麗にするのは、モテるためには欠かせない条件の一つです。

肌を綺麗にするといっても、ファンデーションやコンシーラーで、肌の荒れを誤魔化すことではありません。

「生まれつき肌が弱いから、メイクができない。」「極度の乾燥肌だからどうしてもガサガサ肌になっちゃう。」などの場合は、無理にファンデーションを厚塗りする必要もありません。

生活習慣や食生活を見直し、肌自体が落ち着いた綺麗な状態になるようにしていきましょう。


モテる方法3. 健康的な体型を維持する

ベストな体型や体重は、人それぞれ。

なので、一般的な「モテる体重」や「モテる体型」などの情報に振り回される必要は全くありません。

でも、自分が自信を持って前向きになれる体型を維持するのは、とっても大切。

自分に自信がない状態だと、他の人とも堂々と接する事ができませんよ。

自分が気持ちよく過ごせる健康的な体型を維持できるようにしましょう。


モテる方法4. 香水やヘアミストをつける

視覚や聴覚と違って、嗅覚は脳と直接繋がっているため、香りの記憶は強く残りやすいといわれています。

気になる男性に自分をさりげなく、そして、効果的に印象付けたいなら、程よくふんわりと香水やヘアミストの香りを纏いましょう。

強すぎる香りや癖が強い香りは、ネガティブなイメージを印象付ける可能性があるので、最初は、男性に好感度が高い香水やヘアミストを、ほんのりつけて、「あれ?なんかいい匂いしない?」と、彼にさりげなく気づかせるのがおすすめですよ。


モテる方法5. お礼や挨拶をきちんとする

どんなに好みの外見をした女性でも、男性からの好感度が急降下してしまう行動の一つといえば、「お礼や挨拶をしない」事。

例え、自販機で買った缶コーヒーだったとしても、にっこり笑顔で「ごちそうさまです。」と言える女性は、それだけで、男性の心にピンポイントで好感度を与えてくれます

タイプでない女性だったとしても、お礼や挨拶を欠かさずしてくれると、男性は、いつの間にかその女性のことが気になって目で追ってしまう場合がありますよ。


モテる方法6. 男性の良い部分を見つけて褒める

「〇〇さんって、ほんとかっこいいですね。」なんて、誰でも褒められる見た目を褒めても、褒められなれているモテる男性の心には響きません。

しかし、「〇〇さんって、後輩のフォローがほんと上手ですよね。そのさじ加減、勉強になります。」など、 他の人が気が付きにくいポイントを褒めると、「あれ、この子、そんなに俺のこと見てくれてるの?」と、急にあなたの事を意識し始めます。


モテる方法7. 男性に小さな頼み事をする

「一番上のコピー用紙、取ってもらえませんか?」「このペットボトルの蓋、すごく硬くて…。〇〇さん開けて貰えませんか?」

など、男性がすぐにできる小さな頼み事をするだけで、その男性の庇護欲をほどよく刺激してくれます。

ポイントは、毎回、真っ先に頼むのではなく、「自分でも頑張ったんですけど、無理だったんです。」というパフォーマンスを織り混ぜる事。

「無理に手伸ばさなくても、いつでも俺に頼んでよ。××ちゃんの身長じゃ、手届かないでしょ?」と、言われたらしめたもの。

心の中でガッツポーズをしながら、にっこり笑顔で毎回可愛らしくお礼を言いましょう。


非モテ女子を卒業して、男性にモテる女性になろう!

非モテ女性からは、遠い国の人に見えるモテる女性。

実は、今すぐできるモテる方法を地道に続け、モテる女性の特徴を自分のものにする事で、非モテ女性からモテる女性へと華麗に大変身できちゃいます。

そして、今回、ご紹介したのは多くの男性が求める女性の特徴。

タイプの男性がいるならば、この女性の姿に、さらに、タイプの男性が求める女性像をプラスしてみるのがおすすめですよ。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ