勘違い女の特徴&性格集。恋愛傾向やLINEでわかる女性心理を解説!

椎名ゆり 2022.06.23
少し優しくされただけで自分を好きだと思ったり、同性や異性から人気者と勘違いしている痛い女。それが噂の「勘違い女」です。今回は、男性や女友達から勘違い女と思われている女性の特徴を大公開!また、勘違い女にならないための方法もレクチャーします。自惚れの勘違い女にならないよう気をつけて!

たまに勘違いしている女性っていますよね…。

勘違いしている女性の特徴

「勘違い女」と聞いてあなたの職場や身の回りで思い浮かぶ人はいませんか?

あまり美人でもなければかわいくもないのに「自分が一番かわいい!」と勘違いしていたり、「自分はモテる!」など、勘違いをしている女性。もしかしたら、周りから「痛い女」と思われているかも。

この記事では、勘違い女は一体どういう人なのか、職場や女友達にいる勘違い女の特徴や口癖あるあるについて紹介していきます。


そもそも「勘違い女」とは

勘違い女の特徴

勘違い女とは、「自分が誰よりも優れている」「特別な女」と勘違いをしている女性のことを指します。

そんなにかわいくないのに「私が一番かわいい」と思っていたり、あまり仕事ができないのに「私は仕事ができるキャリアウーマン!」と勘違いをしている特徴があります。ある意味ポジティブな考えの持ち主かもしれませんね。


勘違い女は男性・女性どちらからも思われている傾向が多い

勘違い女は、男性からも女性からも「この人は勘違いが激しいな」「痛い人だな」と思われています。

口には出していなくても、勘違いしている人は態度や口癖、服装などからわかってしまうもの。その結果、「勘違いが激しいから話したくない」「近寄りたくない」と思われてしまうことがあります。勘違い女は周りからいいイメージはないと言えるでしょう。


勘違い女はモテない?

心の中だけで思っていたとしても、勘違いっぷりは行動や言動、表情でわかってしまうもの。

自分が一番かわいいと思っているタイプの女性は、表情や言動で「私かわいいでしょ」というアピールをしがち。

アピールを見た男性は「自分のことをかわいいと思ってるのか、痛いな」と思うだけで終わるでしょう。男性からはモテないため、恋愛に発展することは少ないかもしれません。


【参考記事】ちなみに、本当に男性からモテるのはこんな女性ですよ▽


▷次のページ:共感できる「あるある特徴」。行動・性格・LINE・SNSの傾向とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事