ぽっちゃり好き男子の心理とは?男性からモテる魅力的な特徴を紹介!

ふくよかな体型の「ぽっちゃり女子」。そんな女性を魅力的に思う男性がいますが、どのような理由で好むのか気になりますよね。そこで今回は、ぽっちゃり好きな男性の心理や特徴から、モテぽっちゃり女子の魅力を大公開!さらに、男性を魅了するぽっちゃり女性芸能人も紹介していきます。

ぽっちゃり好きな男性っていますよね。

ぽっちゃり好き男子の心理とは

「私に彼ができないのは、ぽっちゃり体型のせい?」とこんな悩みを抱えた経験はありませんか。

実は、それは大きな間違い。世の中には、ぽっちゃり体型を好む男性は多いのです。

この記事では、モテないぽっちゃり女子から、モテるぽっちゃり女子になるためのポイントを伝授します。男性の心理やモテる特徴を知って、彼氏をゲットして下さいね。


ぽっちゃり女子は男性からモテる!ぽっちゃり好きな男性の心理

男性が、ぽっちゃり体型の女性を好きになる心理はご存知でしょうか。

確かに、ぽっちゃりしている女性は優しそうで安心感があるイメージがありますが、ここまで男性が虜になるのは、なぜなのでしょう。

ここでは、ぽっちゃり好きの男性の心理を紐解いていきます。


心理1. おっとりして優しそう

ぽっちゃり好きの男性が、1番に求めているものが癒しです。ぽっちゃりしていると、外見も柔らかく、おっとりとして優しそうに見えますよね。

多少の失敗や甲斐性の無さも、笑って許してくれそうな優しい雰囲気をぽっちゃり女子は持ち合わせています。


心理2. 一緒にいると幸せになれそう

ぽっちゃり好きの男性は、美人でストイックなモデル体型女子よりも、ほんわかしたぽっちゃり女子の方が「可愛いし、これから一緒にいて、幸せになれそう。」と思います。

その大きな理由は、ぽっちゃりしていると包容力を感じるから。何もかも包み込んでくれそうな、広い心を持つ女性とは、一生添い遂げたいと思うものです。


心理3. 健康的な印象を持ち、安心感がある

肉付きの良いぽっちゃり女子は、ガリガリのモデル体型女子に比べて健康的なイメージがあります。

デートをしていても、ダイエットのために過度に食事制限をする彼女より、好き嫌い無く何でもしっかり食べる彼女の方が一緒にいて楽しいですよね。

また、ぽっちゃりしていると健康的に見えるので、多少のことでは病気にならない安心感も感じるのでしょう。


心理4. 自分のことを大切にしてくれそう

ぽっちゃり女子は、真面目で一途なイメージです。そのため、「自分に尽くしてくれそう。」と思う男性も多いでしょう。

男性のことを第一に考え、将来的には良妻や優しい妻になってくれそうな印象があるはず。

自分のことを大切にしてくれる女性を守りたいと思うのが、男性心理です。一途な印象のぽっちゃり女子に惹かれるのも、そのためです。


心理5. ハグした時に気持ちよさそう

肉付きが良いと、抱きしめた時にフワフワして気持ちよさそうですよね。

男性は女性を好きになると、どうしても「キスやハグをしたい。いずれは肉体関係も持ちたい。」と思ってしまいます。その時に、適度に脂肪がある方が、抱き心地がよさそうと考える傾向に。

そのため、ぽっちゃり好きの男性は、本能的に痩せ過ぎている女性よりも、ふっくらして柔らかそうな女性を選んでしまうのです。


心理6. 甘えさせてくれそう

ぽっちゃり好きの男性は、女性に包容力を求め、甘えさせてくれることを望みます

ふくよかな体型は、痩せ型の体型に比べると、大らかな印象を与えますよね。また、男性に頼るばかりでなく、上手に甘えさせてくれる姉御肌な一面もありそう。

それを無意識に感じ取るのが、ぽっちゃり好きの男性の心理です。いくつになっても、女性に甘えたいと思うのが男心です。


ぽっちゃり好きな男性の4つの特徴

ぽっちゃり好きな男性は、どんな特徴があるかご存知ですか。

ここでは、ぽっちゃり好きの男性に共通する4つの特徴をご紹介します。


特徴1. 運動嫌いなインドア派

ぽっちゃり好きな男性は、小さい頃から運動神経に自信が無い人が多いです。

学生時代も、才能や厳しい練習が必要な運動部よりも、マイペースで楽しめる文化部を選んでいます。そのため、付き合う女性も同じような趣味を持つ人、すなわちインドア派の彼女が多くなります。

もし運動好きの女性から、スキーやテニスなどに誘われたとしても、運動に自信が無いので、誘われるのを苦痛に感じるでしょう。そのため、同じように運動が苦手そうな体型のぽっちゃり女子を好きになる特徴があります。


特徴2. マザコン

女性に母親のような包容力を求めているのが、ぽっちゃり好きの男性の特徴です。

彼女に対して、自分の母親のように世話をしてくれることを望んだり、母性を求めます。基本的に、母親のことが大好きなマザコン体質なので、基準はいつも母親です。

常識の範囲内で母親を大切にする男性は素敵ですが、度を過ぎたマザコンだと、結婚した後の嫁姑関係に苦労しそうですよね。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 高飛車な女性が苦手な男性

ぽっちゃり好きな男性は、自分がのんびりしているので、一緒に過ごす女性に対しても、ほのぼのとして穏やかな性格を望みます。

どんなに美人でスタイル抜群でも、高飛車な女性は、プライドが高くワガママな印象があるので苦手です。高飛車だと、自分に自信がある女性が多いため、男性にも高スペックを求めますよね。

男性は、ルックスや経済力、スマートな振る舞いを常に要求されるのを、窮屈に感じるでしょう。そのため、高飛車な女性を苦手に感じ、おっとりしたぽっちゃり女子の方が、「擦れてなさそうで可愛い。」と思い、好印象を抱きます。


特徴4. 寂しがりや

子どもの頃から、誰かと一緒にいないと不安を感じる傾向に。常にどこかのグループに属し、リーダー格の友達から守ってもらおうとします。

男女関係においても同じです。常に誰かと一緒にいて人肌を感じていたいので、いつも彼女がいるのが特徴。しかも、「彼女から優しく守ってもらいたい。」と思っているので、それを叶えてくれそうなぽっちゃり女子とばかり付き合います。体型がふくよかだと、「包容力があって、頼れそう。」と感じるからでしょう。

だから、寂しがりやの男性は、優しくていつも側にいてくれそうな、ぽっちゃりした女性を好みます。

【参考記事】はこちら▽


男性を魅了するモテぽっちゃり女子の5つの魅力

女性からすると、体型がふくよかなのにモテるのは謎ですよね。実は、ぽっちゃり女子は男性目線から見て、とても魅力的なのです。

ここでは、ぽっちゃり女子の魅力を「体型」と「行動」の2つに分けて、それぞれ詳しくご紹介します。


モテぽっちゃり女子の「体型」の3つの魅力

ぽっちゃり女子の最大の魅力といえば「体型」です。ミロのヴィーナスのような肉感的な体型は、今も昔も、世の中の男性を虜にしてしまいます。

では、具体的に男性がどのあたりにグッとくるのかを見ていきましょう。


体型の魅力1. くびれがあってセクシーさを持っている

どんなにスレンダーでスタイルが良くても、くびれが無いとセクシーに映りません。

ぽっちゃり女子は、上半身や、お尻、太ももに適度にお肉が付いていますよね。そのため、ウエストとの差が強調され、くびれがあります。

例えウエストが一般的なサイズより太かったとしても、ちゃんとくびれがあれば問題ありません。男性は、そのムチムチした肉体に魅力を感じています

【参考記事】はこちら▽


体型の魅力2. 色白肌が綺麗でもちもちしている

触ると、弾力を感じる色白肌は、男性にとってはたまりません。健康的でキメの細かい素肌は、女性を何倍にも美しく見せます。

また、触感がもちもちしているので、「ずっと触っていたい!」と思わせるでしょう。

二の腕やお尻周りなど、女性にとっては脂肪が気になる部分も、男性にとっては至福の触り心地を感じさせてくれる部分です。


体型の魅力3. 胸が大きい

巨乳好きの男性は多いですよね。しかし、痩せ型の女性で巨乳の持ち主は中々いません。

そこでぽっちゃり女子の出番です。ぽっちゃりしていると、自然に胸も大きくなります。服の上からでも分かる、ふくよかな胸は、男性に対して大きなアピールになります。

補正機能のついたブラジャーを使えば、より美しく見せることができます。


モテぽっちゃり「行動」の2つの魅力

モテるぽっちゃり女子は、行動も魅力的です。ここでは、男性が思わず好きになってしまう、行動を2つご紹介します。

すぐに取り入れることができる簡単なものなので、落としたい男性がいるなら、ぜひ試してみて下さいね。


行動の魅力1. ご飯を幸せそうに食べる

何でも好き嫌い無く、美味しそうに食べる女性はとても魅力的です。「ダイエット中だから食べない。」と言う女性より、「美味しい!おかわりしちゃおう。」と言って幸せそうに食べる女性の方が一緒にいて楽しいですよね。

また、食事を楽しむだけでなく、男性との会話も盛り上げることができれば、間違いなくモテるでしょう。


行動の魅力2. いつもニコニコ笑っている

どんなに美人でも、笑顔が無いと魅力が半減します。逆に、十人並みの容姿でも、笑顔が素敵だと可愛いですよね。

それと同じで、いつもニコニコ笑っているぽっちゃり女子は、とても美しく見えます

愚痴や不満を言わず、ポジティブな話題を笑顔で提供できれば、周りの男性はメロメロでしょう。もちろん他人の悪口や噂話もご法度ですよ。

【参考記事】はこちら▽


男性からモテない非モテぽっちゃり女子の4つの特徴

ぽっちゃりなら誰でもモテるかといえば、そうではありません。残念ながら、男性から敬遠される非モテぽっちゃり女子も存在します。

モテない女性には、共通する4つの特徴があります。早速その特徴を探ってみましょう。


特徴1. 「どうせ私はデブだから…」とネガティブな言葉をする

ネガティブな女性は、ぽっちゃり女子でもスレンダー美女でもモテません。

「どうせ私はデブだから、オシャレしても似合わない。」「○○ちゃんはいいよね、スリムだからモテて…。」など、マイナスなことばかり言っていると、陰気な性格に映ります

一緒にいても、暗い雰囲気になってしまうので、本命彼女にはなれません。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 食事の際にガツガツ食べる

美味しそうにご飯を食べるのは、ぽっちゃり女子の魅力の1つですよね。しかし、過度に食べ過ぎるのはNG行為です。

せっかくの食事デートも、会話そっちのけでガツガツ食べられては、百年の恋も冷めてしまいます

特に、ファストフードや脂っこいものを次から次へと注文されたら、男性はドン引きするでしょう。「少しは節制したら?」と言いたくなるかもしれません。


特徴3. スタイルに合っていないファッションをしている

ぽっちゃり女子がファッションで1番気を付けないといけないのは、服装が体型に合ってないと全てが台無しということ。

例えば、上半身ピタピタのスリムなTシャツに、太ももがあらわになったホットパンツの組み合わせなど、目のやり場に困ってしまいます。もしこれが、モデル体型のスレンダー女子なら良いでしょう。

しかし、ぽっちゃり女子だと一緒にいて恥ずかしく思うかもしれません。


特徴4. スタイルが良い女性に敵対心を抱く

人間誰しもコンプレックスはあります。ぽっちゃり女子の中には、自分の体型に自信が無い人もいますよね。

しかし、スラリとした女性に対して、「○○ちゃんは、痩せてるからチヤホヤされるのよ!」と言うのはダメ。あからさまに嫉妬心を態度に示すと、醜く思われてしまうことも。

モテるぽっちゃり女子は、人は人、自分は自分と割り切っています。そこが非モテ女子との違いでしょう。


特徴5. どこからが首か分からない

ぽっちゃりはOKでも、不健康な体型はNGです。

どこからが首か分からない程、肉が付いた状態は、もはやぽっちゃりの域を出ています。首や、足首、手首など、女性としての華奢さを残したい部分すらも贅肉に埋もれていると、恋愛対象外になってしまうことも。

ぽっちゃり好きの男性にとっての「ぽっちゃり」は、決して「不健康に見える程、肉が付いた状態」ではありません。


ぜひ参考にしたいぽっちゃり好きな男性に人気のある女性芸能人を大公開!

「男性にモテたいけど、どんな女性を目指せばいいの?」と迷っている人のために、男性から人気のぽっちゃり芸能人を集めました。

どの芸能人も、大変可愛らしくて魅力的。行動や仕草、ファッションを真似してみて下さいね。


女性芸能人1. 深田恭子さん

男性から人気があるのはもちろん、女性のファンも多い、深田恭子さん。1982年生まれの女優で、代表作には「神様、もう少しだけ」「セカンドバージン」など。

可愛らしい笑顔と、ぽっちゃりした体型が男性を魅了しています。

深田恭子さんといえば、犬好きでも有名です。動物を愛する姿が、ぽっちゃり女子の優しいイメージとマッチして、男性を萌えさせるポイントになっています。


女性芸能人2. 水卜麻美さん

日本テレビの女性アナウンサー、水卜麻美さん。1987年生まれで、 慶應義塾大学を卒業しています。

水卜麻美さんといえば、美味しそうに食レポをすることで有名。アナウンサーという華やかな職業なのに、気取らず、素朴なキャラは男性からの好感度も抜群です。

笑顔で食事を楽しむ水卜麻美さんの姿は、「一緒にいて楽しそう!」と男性に思わせているのです。


女性芸能人3. 磯山さやかさん

ぽっちゃり好きの男性から、絶大な人気を誇る、磯山さやかさん。1983年生まれのグラビアアイドルです。

磯山さやかさんは、ふっくらとした輪郭と、大きな胸が魅力的。おっとりとした印象で、包容力があるように見えますよね

ワンピースやスカートなどの愛されファッションも、ぽっちゃり体型に似合っています。男性ウケが期待できるコーデなので、モテたいぽっちゃり女子は参考にしてみて。


モテるぽっちゃり女子を目指して、彼氏をGETしちゃおう!

ぽっちゃり好きの男性の心理や、モテるぽっちゃり女子の特徴を解説してきました。

ふくよかな体型に誇りを持って、いつも笑顔で過ごせば、男性からは魅力的に映ります。そして、体型にマッチするファッションを取り入れて、包容力のある態度を見せるのも重要でしたね。

決して自分の体型をデメリットと考えるのではなく、本記事で紹介した男性を虜にするぽっちゃり女子の特徴などを参考に、自分の体型を武器として男性を落としてみてくださいね!


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事