ぽっちゃり好き男子の心理とは?男性からモテる魅力的な特徴を紹介!

yukimi 2024.01.01
ふくよかな体型の「ぽっちゃり女子」。そんな女性を魅力的に思う男性がいますが、どのような理由で好むのか気になりますよね。そこで今回は、ぽっちゃり好きな男性の心理や特徴から、モテぽっちゃり女子の魅力を大公開!

ぽっちゃり好きな男性っていますよね。

ぽっちゃり好き男子の心理とは

「私に彼ができないのは、ぽっちゃり体型のせい?」とこんな悩みを抱えた経験はありませんか。

実は、それは大きな間違い。世の中には、ぽっちゃり体型を好む男性は多いのです。

この記事では、モテないぽっちゃり女子から、モテるぽっちゃり女子になるためのポイントを伝授します。男性の心理やモテる特徴を知って、彼氏をゲットして下さいね。


ぽっちゃり女子は男性からモテる!ぽっちゃりが好きな男性の心理

ぽっちゃり好き男子の心理

男性が、ぽっちゃり体型の女性を好きになる心理はご存知でしょうか。

確かに、ぽっちゃりしている女性は優しそうで安心感があるイメージがありますが、ここまで男性が虜になるのは、なぜなのでしょう。

ここでは、ぽっちゃり好きの男性の心理を紐解いていきます。


心理1. おっとりして優しそう

ぽっちゃり好きの男性が、1番に求めているものが癒しです。ぽっちゃりしていると、外見も柔らかく、おっとりとして優しそうに見えますよね。

多少の失敗や甲斐性の無さも、笑って許してくれそうな優しい雰囲気をぽっちゃり女子は持ち合わせています。


心理2. 一緒にいると幸せになれそう

ぽっちゃり好きの男性は、美人でストイックなモデル体型女子よりも、ほんわかしたぽっちゃり女子の方が「可愛いし、これから一緒にいて、幸せになれそう。」と思います。

その大きな理由は、ぽっちゃりしていると包容力を感じるから。何もかも包み込んでくれそうな、広い心を持つ女性とは、一生添い遂げたいと思うものです。


心理3. 健康的な印象を持ち、安心感がある

ぽっちゃり女子は安心感がある

肉付きの良いぽっちゃり女子は、ガリガリのモデル体型女子に比べて健康的なイメージがあります。

デートをしていても、ダイエットのために過度に食事制限をする彼女より、好き嫌い無く何でもしっかり食べる彼女の方が一緒にいて楽しいですよね。

また、ぽっちゃりしていると健康的に見えるので、多少のことでは病気にならない安心感も感じるのでしょう。


心理4. 自分のことを大切にしてくれそう

ぽっちゃり女子は、真面目で一途なイメージです。そのため、「自分に尽くしてくれそう。」と思う男性も多いでしょう。

男性のことを第一に考え、将来的には良妻や優しい妻になってくれそうな印象があるはず。

自分のことを大切にしてくれる女性を守りたいと思うのが、男性心理です。一途な印象のぽっちゃり女子に惹かれるのも、そのためです。


心理5. ハグした時に気持ちよさそう

肉付きが良いと、抱きしめた時にフワフワして気持ちよさそうですよね。

男性は女性を好きになると、どうしても「キスやハグをしたい。いずれは肉体関係も持ちたい。」と思ってしまいます。その時に、適度に脂肪がある方が、抱き心地がよさそうと考える傾向に。

そのため、ぽっちゃり好きの男性は、本能的に痩せ過ぎている女性よりも、ふっくらして柔らかそうな女性を選んでしまうのです。


心理6. 甘えさせてくれそう

ぽっちゃり女子は甘えさせてくれそう

ぽっちゃり好きの男性は、女性に包容力を求め、甘えさせてくれることを望みます

ふくよかな体型は、痩せ型の体型に比べると、大らかな印象を与えますよね。また、男性に頼るばかりでなく、上手に甘えさせてくれる姉御肌な一面もありそう。

それを無意識に感じ取るのが、ぽっちゃり好きの男性の心理です。いくつになっても、女性に甘えたいと思うのが男心です。


▷次のページ:ぽっちゃり好きな男性の4つの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事