がたいがいい女はモテない?がっちり体型の体格がいい女性が華奢に見えるコーデとは

あやな 2022.01.25
周囲から「がたいがいい」と言われて悩んでいる女性へ。今記事では、体格がいい女性の特徴や悩みから、華奢な体型に近づける方法や着痩せするコツまで詳しくご紹介します。

“がたいがいい”がっちり体型の女性は悩んじゃいますよね。

ガタイが良い女性

女性は女性らしく男性から好きと言われるような体型だったり、女性に憧れられるような引き締まった身体になりたいはず。

「がたいがいい」という言葉は、女性にとっては嬉しくないという方も多いでしょう。「がたいがいいね」と言われてしまった場合は、何とか直していきたいですよね。

そこで、ここからは「がたいがいい女性」の悩みや、華奢になる方法などをまとめて紹介します。

がたいがいいという悩みを解決するために、一つずつ確認していきましょう。


具体的にどんな人?がたいがいい女性の特徴とは

出来れば思われたくない、がたいがいいという印象。がたいがいいといわれると女性としてはあまり喜べたものではありませんよね。

でも、本当にがたいがいいのであれば何とか改善していく必要があります。

まずは、がたいがいい人の特徴を紹介していきますので、自分自身が本当にがたいがいいのか、どんな特徴からがたいがいいといわれてしまうのかを確認していきましょう。


がたいがいい女性の特徴1. 肩幅が広い

肩幅が広いという事は、身体が横に大きく見えてしまいます。横幅が広いと太っていないのに体格が良く見えてしまうのです。

昔、水泳をやっていた女性は、肩幅が広くなりやすい傾向にあります。女性ものの服を着たときに肩幅がきつくなるほどだと相当な肩幅と言えるでしょう。

肩が張って服がきつそうになっていたら、がたいがいいと思われてしまうでしょう。


がたいがいい女性の特徴2. 筋肉質で全体的にガッチリしている

トレーニングが好きでジムに通っていたり、ボルダリングなどの趣味が好きという人に多いのが、筋肉質という特徴です。鍛えていれば少しガッチリしてしまうのは仕方ありません。

しかし、女性でガッチリして筋肉質の人は珍しい為、少し鍛えているだけでも「がたいがいい」と思われてしまう可能性もあります。

引き締まっていれば良いですが、単純に肩幅や脚が大きいのは「がたいがいい」と言われてしまうでしょう。


▷次のページ:がたいがいい女性ならではの悩みとは?体格がいいとどんな不都合がある?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事