【2週間ダイエット】短期間で痩せる食事&筋トレメニューとは?

【2週間ダイエット】短期間で痩せる食事&筋トレメニューとは?

織田琢也 2023.08.01
2週間で体重や体脂肪率を落とし、ダイエットを成功できたら嬉しいですよね。そこで今回は、2週間ダイエットで重要な筋トレメニュー・有酸素運動・食事法を徹底解説します!短期間で痩せるには、効率よく努力することが重要です。本記事を参考に、ぜひ短期間ダイエットに挑戦してみてくださいね。

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずに気になる部分のお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


2週間ダイエットで大切な要素|必ず取り組むべきメニューとは?

2週間ダイエットに取り組む女性

2週間ダイエットは短期間でダイエットを成功させる方法です。そのため、いかに効果の高い方法を実践するかが非常に重要となります。

ただ、ダイエットに失敗していたり初めてダイエット始めたりする場合などは、どんな方法が最適なのか分からないことも多いですよね。そこで、どのような方法が効率よく体重を落とせるのか、一緒に考えていきましょう。


2週間ダイエットの要素1. 食事制限で摂取カロリーを落とす

スクワットチャレンジの効果:食事を我慢する必要がない

太ってしまう大きな原因となるのが食べ過ぎです

身体を動かすエネルギーよりも多くをエネルギーを摂取すると、残ったエネルギーを身体に蓄えようとして脂肪が付いてしまいます。

そのため、2週間ダイエットを成功させるなら、食事制限は絶対に必要なポイントです。摂取カロリーが消費カロリーを下回るように調節して、2週間は常に自分が何を食べたのかの記録を取るようにしましょう。

消費カロリーなどを下回る範囲であれば、おやつなどを食べても良いですが、理想としては、ジュースは水かお茶に、おやつは普段の1/10にするなど調整していきましょう。


2週間ダイエットの要素2. 筋トレで基礎代謝を上げる

2週間ダイエットの大切なメニュー:筋トレ

2週間という短期間のダイエットでは、少しでも多くのエネルギーを消費することが大切です。そこで、筋トレをして筋肉を大きく成長させるように心がけましょう。筋肉量が増えると基礎代謝が向上し、何もしなくてもエネルギーを消費しやすくなります

基礎代謝の高い低いは、太りやすいか太りにくいか、痩せやすいか痩せにくいかに直結している大切なポイントなため、しっかりと筋トレも並行して取り組んでいくことでリバウンドしない体になっていきますよ。

筋肉は、ご飯を食べなければ、脂肪と同じようにどんどん細くなっていきます。どんなにダイエットしたいからといって食事を我慢しすぎると体重は落ちても、太りやすい体になっていくと思ってください。

食事はあくまで無理のない範囲で行い、筋肉は衰えないよう鍛える。

ダイエットでは、必ず守るように意識していきましょう。

【参考記事】筋トレの全てが分かる"トレーニングの教科書"とは


2週間ダイエットの要素3. 有酸素運動で体脂肪を燃焼する

2週間ダイエットの大切なメニュー:有酸素運動

有酸素運動とは、ウォーキングやランニングなど、酸素を取り入れながら行う運動で、体脂肪をエネルギーに変えて消費してくれるメニューのこと。

筋トレとは違い、筋肉を成長させる効果はあまり高くありませんが、体脂肪を落とすのがメインのダイエットメニューとしては筋トレと並ぶか、それ以上に重要なポイントになります。

有酸素運動といってもただ取り組めば良いのではなく、自分の息が上がりすぎない程度の負荷で20〜30分連続で行うようにするのが大切で、非常に効果的。

仕事終わりに1駅だけ歩くなど、自然に長めの有酸素運動を生活の中に上手に取り入れて健康的に痩せましょう。

【参考記事】有酸素運動の効果を簡単に解説します

【参考動画】自宅で出来るダイエットに効果的な有酸素運動10分

ダイエットに効果的な家で出来る有酸素運動メニュー


▷次のページ:2週間ダイエットを成功させるコツ|脂肪を効果的に落とすポイントとは?

よく一緒に読まれる記事