彼女に会えない時間の男性心理とは?会わない日々に愛を育てる方法を解説

仕事や学業などが忙しかったり、遠距離恋愛になると、会えない時間ができますよね。好きな女性に会えない男性は何を考えているのか気になるところ。そこで今回は、好きな女性と会えない時の男性心理や会えない時の男性の行動パターンを大公開!さらに、会えない時に愛を育てる方法も解説していきます。

会えない時間が増えると不安になりますよね。

彼女に会えない男性心理

好きな人とできるだけ一緒にいたいと思っても、遠距離恋愛などの様々な理由で会えない時間ができてしまいますよね。

なかなか会えない時間が続くと、女性は寂しくなって、男性が何を考えているのか不安になりますが、男性は愛する女性と会えない時、何を思い、どんな行動をするのでしょうか。

そこでこの記事では、好きな女性と会えない男性心理や行動パターンについて詳しく解説。また、女性が会えない時間に意識することや、会えなくても愛を育てる方法まで紹介しますので、最後まで読んで役立ててくださいね。


好きな女性に会えない時、男性は何を考えてる?

恋人のことが好きでたまらないなら、会えない時間が長くなるほど会いたい気持ちが強くなるのは男性も女性も同じです。

一般的に、男性は女性よりも恋愛に没頭しにくいので、忙しい毎日を過ごしながら会えるのを冷静に待てる人が多いですが、中には不安定な気持ちになる男性もいます。

そこでまずは、好きな女性に会えない時間に何を考えているのか、男性の心理に迫ってみましょう。


男性心理① 寂しいので女性に会いたい

彼女のことが大好きな男性は、いつも自分のそばにいてほしいと思います。会えない時間に「顔を見たい」「話をしたい」と思うと、感傷的になってしまって寂しく感じるでしょう。

自分の愛する人が手に届く場所にいないと、心の中に穴がぽっかり開いている気分です。その寂しさの穴を埋めたいと思って、早く彼女に会いたいと思います。


男性心理② 女性の声が聞きたい

女性の声色は男性にとって甘美なものです。仕事で嫌なことがあっても、聞きなれた彼女の声で慰めてもらえたら元気が湧いてきます。ある意味、男性のエネルギー源ですよね。

彼女と会えないなら、せめて電話で声が聞きたいと思うのも自然なことでしょう。彼女の言葉を耳にして、愛らしい笑顔や優しいまなざしを思い浮かべたいのが男性の心理です。

【参考記事】はこちら▽


男性心理③ 彼女が浮気をしないか不安を感じている

女性のほうから「忙しい」と言って会えない時間が増えると、「他に好きな男ができたんじゃないか」と勘ぐってしまうのが男性の心理。彼女がどのように過ごしているのか見えないので、浮気をしないか心配しています。

鈍感に見えて男性の影を察知する能力が意外と高いので、誰かに言い寄られていそうな雰囲気があると不安を感じてしまいます。


男性心理④ 女性から連絡をしてほしい

会えない時間が長くなると、お互いの気持ちが離れていきやすいですよね。男性側からの連絡だけだと、一方通行な気がして不安が残ります。彼氏の気持ちにしてみれば、自分と会えなくて寂しいという女性からの連絡も欲しいものです。

彼女から「会いたい」という電話をもらい、好きな気持ちを確認して安心したいという男性の心理があります。


男性心理⑤ 疲れたから彼女に癒されたい

仕事を一生懸命頑張って、心身ともに疲れると安らぎが欲しくなります。男性にとって癒しの存在は愛する彼女というのは言うまでもありません。

休みの日にデートをしたり、美味しいものを一緒に食べたり、愛し合ったりすれば、日頃の疲れも吹き飛びます。彼女が好きな男性は、一刻も早く会って癒されたいと思っているでしょう。


男性心理⑥ 自分だけが寂しがってると感じている

会えない時間が続いて、彼女も寂しがっていると思って連絡したら楽しそうにしている様子。寂しがりやの男性の心理としては、なんだか取り残されて一人ぼっちの気分です。

「寂しいのは自分だけか」と思うと、一途に女性のことを思っているのがむなしく思えてきます。好きな人と寂しい感情を共有できなくて、より寂しさを感じてしまうでしょう。


男性心理⑦ 全く会えないなら別れた方が良いかもしれない

全然会えない毎日を過ごしているのなら、付き合っている意味がわからなくなりますよね。遠距離恋愛などの理由で会ってあげられないことに負い目を感じ、別れようか悩んでいる男性は多いものです。

相手を思いやる気持ちが強いために「潔く別れたほうが良い」という男性の心理もあります。本意ではないとはいえ、場合によってはお互いのためになる決断となることもあるでしょう。


いっそのこと浮気しようと考える男性もいる

会えなくて彼女に悪いと思う男性がいる一方で、「しばらく会わないから他の女と遊んでもバレないだろう」と浮気に走る男性もいます。せっかくの休みを無駄にするぐらいなら、いっそのこと他の女性と会ったほうが有意義だと考えるのですね。

「彼女と会えないから別の女性に会う」という行為は、一般的には非難されるべきものですが、本人は合理的な判断だと思っています。

【参考記事】はこちら▽


好きな女性に会えない時間は何をしてる?男性の行動パターンを解説!

女性と会っていない時の男性が何をしているのか、気になる女性も多いのではないでしょうか。そこで、好きな女性に会えない時にする男性の行動パターンを4つ解説します。

会えない寂しさを紛らわすための努力を知ったら、いじらしく感じて彼氏のことがもっと好きになってしまうかもしれませんよ。


行動パターン① 会った時のことをイメージしている

不器用な男性や付き合って間もないカップルだと、久しぶりに会った時に「何を話したらいいのだろう」と不安になります。そのため、会えない時は彼女とのデートを空想し、イメトレに励んでいるものです。

デートコースの順番や、どんなタイミングで何の話題を振るかなどを思い描いています。そのくせ、久々に会ったら緊張してしまってイメージ通りにできないこともしばしばです。


行動パターン② 寂しさを活力に仕事を頑張っている

「今週末には彼女に会える」という思いだけで、辛い仕事も頑張れる男性は世の中に多いもの。

「今夜は彼女に会えるから、残業にならないように頑張らなくちゃ」と、あなたに会うために全力を尽くしているのを知ったら、胸がキュンとしますよね。

中には、仕事を前倒しで終わらせて、無理やり彼女と会う時間をつくるデキる男も。あなたの彼氏も、会えない寂しさを糧にして一生懸命に仕事をしているのかもしれませんよ。


行動パターン③ SNSで好きな女性の動向をチェックしている

好きな女性に会えない時、男性は少しでも彼女の行動を知りたいと思います。彼女が日常的にSNSを更新しているなら、頻繁にチェックしているはず。

会いたい気持ちを紛らわすために、インスタグラムやツイッターなど、最新の彼女の動向を知ろうとするのです。

また、彼女が良いと思ってアップした写真を見て、同じ感情を共有したいとも思っています。


行動パターン④ 魅力的な男性になろうと自分磨きを行っている

好きな人に会えない休日を自分磨きに当てて、無駄に過ごさない男性もいます。ジムに通ったりおしゃれな服を買ったり、メンズエステにさえ行ったりする人も。

自分磨きをするのは、最高の彼氏でいたいからです。久しぶり会った時に、「前よりカッコよくなった」と彼女に言わせて、もっと好きになってもらおうと考えています。


会えない時間に女性が意識すべき2つのポイント

好きな人に会えない時間について、男性側の心理や行動について述べてきました。男性と同様に、会えない時には女性もいろいろなことを考えるものです。

ここからは、二人が会えない時間に、女性側の意識すべきポイントについてレクチャーしていきます。


ポイント① 好きな男性のことばかり考えない

女性も、男性に負けず劣らず恋に夢中になりやすく、気づけば一日中好きな人のことを考えてしまうものです。会えないほど好きになるもので、仕事にも集中できません。

しかし、どんなに恋い焦がれても会えない時は会えませんから、気持ちを切り替えて目の前のことに取り組みましょう

やるべきことが早く片付けば、思わぬ時間ができて彼に合える時間がつくれる可能性もありますよ。


ポイント② 好きな男性を信じてあげること

会えない時間が長くなると、意思疎通がうまくいかない時や、気持ちのすれ違いが起こることもありますよね。

何かあるたびに「浮気しているんじゃないか」と疑ってしまうと、育めるはずの愛を自ら手放すことになりかねません。

好きになった人なら、最低でも一度くらいは心の底から信じてあげましょう。浮気の心配を断ち切るのが、会えない時間を上手くやり過ごす大事なポイントです。

【参考記事】はこちら▽


会えない時間が愛を育てる?会わなくても彼と愛を育む方法とは

会えないほど好きになる場合もあれば、少しずつ気持ちが離れてしまって自然消滅してしまうこともあります。実際、遠距離恋愛などで連絡が途絶えて、そのまま恋が終わるケースも少なくないでしょう。

そうならないためにも、ここからは会えない時間に愛を育てる方法を伝授します。好きな人と会える時間がとれない人は必ず実行してくださいね。


愛を育てる方法① メールやLINEで普段から連絡を取り合う

お互いの気持ちが離れないようにするには、こまめに連絡をするのが一番です。電話はタイミングが難しいので、メールやLINEを上手に活用しましょう。

顔文字や絵文字、スタンプで感情表現をするだけでなく、写真やショートムービーなども駆使して、同じものを見たり聞いたりするのが大切です。

そうすれば、そばにいなくても時間を共有している実感がわくので、愛を育てられますよ。

【参考記事】はこちら▽


愛を育てる方法② 次に会った時に何をするか連絡し合う

なかなか会えないということは、次のデートの計画を練る時間がたっぷりあるということですよね。会えない時間を嘆く暇があったら、次に会ったら何をするか、彼氏と一緒に考えてみましょう。

今度のデートで行きたい場所をスマホで検索したら、LINEなどでURLを送るのもおすすめです。次に会う時に何をするか話しているだけでも、二人の心の距離がますます近くなっていきます。


愛を育てる方法③ 「寂しい」と伝えて電話をする

会えなくて寂しい時、自分の素直な気持ちに正直になって、彼に電話をかけましょう。過度な電話攻撃は迷惑になってしまいますが、適度に寂しさを伝える電話は彼の心を掴むはずです。

彼氏もあなたに浮気をされないか、少しは不安に思っています。

「会えなくて寂しい」と一途な思いを伝えれば、拠り所にされていることに彼も安心しますし、二人の愛の絆もますます深まるでしょう。


愛を育てる方法④ 電話で「好き」と伝える

恋愛において、たゆみない愛情表現をすることが重要です。会えない時間が長くなると少しずつ気持ちが離れていく可能性もあるので、電話で「好き」「愛してる」の言葉を伝えなくてはなりません。

気持ちの確認を怠れば、相手に浮気をしているのではないかと誤解されることも。照れくさいですが、愛を育てるためには一番の方法です。

【参考記事】はこちら▽


男性をもっと夢中にさせるために、会えない時間でやるべきこと

会えない時間はもどかしいですが、ただ泣いて過ごしても何も残らないのでやめましょう。会えないほど好きになる彼氏にも、自分のことをもっと好きになってもらう方法を考えるほうが有意義な時間を過ごせます。

そこで、男性を自分に夢中にさせるのに役立つ、会えない時間の使い方を伝授します。


やるべきこと① 内面から外見まで女磨きを行う

好きな男性を喜ばせるために会えない時間を使うのだと考えたら、ベストな時間の使い方は彼女である自分がもっと魅力的な女性になることです。

優しくて気が利く女性になるために周りに気遣いをしてみたり、化粧やヘアスタイルなどのおしゃれを研究してみたりして、女性を磨いてください。次に会った時、彼がますます夢中になってくれるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


やるべきこと② 趣味を見つけて休日は没頭する

自立して人生を楽しめる女性は、男性の目から見ても魅力的に映ります。休日に好きな男性に会えなくて、落ち込んでいるだけでは時間がもったいないので、趣味を見つけて自立して楽しみを持てる女性を目指してみましょう。

彼氏と同じ趣味を始めているのもいいですね。余暇を楽しめるライフワークを探すのも、会えない時にこそやっておくべきことになります。

【参考記事】はこちら▽


ぜひ知っておきたい!男性が会えない時間を減らそうと思う3つの瞬間

「忙しいから会えない」といっても、頑張れば会えなくもない場合が多いものです。男性に本気で会いたいと思わせたら、無理してでも会う時間をつくってくれるかもしれませんよ。

最後に、男性が本気で会いたくなって会えない時間を減らそうと思う瞬間を紹介します。


瞬間① 女性からの愛を感じた時

会えない時間が長くなっている時にこそ、好きな男性にしっかり愛を伝えるよう努めるべきです。電話で「好き」と言ってもいいですし、「お仕事お疲れ様」とねぎらいの言葉をかけるのもいいでしょう。

彼女からの愛情を感じると、男性は女性を愛おしく感じて会いたくなります。本気で会いたいと思って、彼氏が少しでも会えない時間を減らす努力をしてくれる時、それがあなたの愛を感じとった瞬間ですよ。

【参考記事】はこちら▽


瞬間② 女性が時間を作ろうと頑張ってくれている時

お互い社会人で、仕事の休みが合わなかったり、繁忙期で休日出勤が続いたりすると、会う予定を簡単には立てられませんよね。しかし、女性が好きな男性に会いたい一心で会う時間をつくろうと頑張っていたら、多くの男性はその気持ちに応えてくれるはず

彼女の健気さに感激した瞬間、少しでも会えない時間が減らせるように自分も頑張ろうと思い、二人で「会う時間をつくる」という共通の目標を持てますよ。


瞬間③ 久々のデートがとても楽しかった時

楽しいことや嬉しいことは、何度でも繰り返したいですよね。大好きな女性との久しぶりのデートが最高に楽しかったら、またすぐに会いたいと男性が思うのは当然のことでしょう。

「久々に会って楽しかったから、次のデートが待ち遠しい」と思った瞬間、「会えない時間を減らして早く会おう」という気持ちになっているはずですよ。


会えない時間があっても、愛を深めてくださいね。

彼女に会えない時の男性の心理や行動をはじめ、会えない時に愛を育てる方法や、男性を夢中にさせるためにやるべきことを解説しました。男性が彼女と会えない時間を減らそうと思う瞬間は、デートの回数を増やすために覚えておきましょう。

この記事を読んでいるあなたは、もしかしたら「好きな時に好きなだけ会いたいのに」と嘆いているかもしれません。しかし、二人の間の困難が大きいほど、ますます愛は燃え上がるものです。

会えない時間に負けないで、二人で乗り越えてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事