好きな人に会えない時の男性心理とは。会いたい&寂しい気持ちを紛らわせる方法も解説

高峰ナナ 2022.05.16
好きな人に会えない時って彼氏はどう思っているのか気になりますよね。今回は、男性が好きな彼女に会えない理由や心理を大公開!さらに、会えなくて寂しい気持ちを紛らわせる方法も解説します。辛さを乗り越えて、彼と上手な恋愛関係を続けていきましょう。

好きな人に会えないと寂しくなりますよね。

好きな人に会えない時の男性心理

好きな人にどうしても会えない…。

女性だけでなく男性にとっても、好きな人に会えない状況は辛いはずです。

しかし好きな人に会えない時の男性心理について知りたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

この記事では会いたくても会えない男性の心理からあなたの寂しい気持ちを紛らわせる方法まで、詳しく解説していきます。

会えないほど好きになる気持ちは男性も女性も同じなのでしょうか?


会いたいのに会えない!彼女のことが好きなのに会えない男性の理由は?

「会いたいと思った時すぐに会いに行けばいい」そう考える女性も少なくありません。しかし、どうしようもなく好きな相手がいても会いに行けない事情のある男性もいます。

「どうして会ってくれないの?」と恋人を問い詰める前に、まずは好きな人に会えない男性の理由について見ていきましょう。


好きな人に会えない理由1. 仕事が立て込んでいて忙しい

フルタイムで働く男性は多く、仕事が忙しくて彼女と会う時間が作れないという場合もあります。もちろん忙しくても連絡は取れますが、仕事に集中するあまりメールを放置する男性も少なくありません。

仕事の忙しさは個人の力で解決できません。恋人が毎日忙しそうにしている時は、会うのをしばらく我慢することも必要です。


出張が多く各地を転々としているなど

仕事自体は忙しくなくても、各地へ出張する男性がデート時間を確保するのは難題です。出張のスケジュールによっては土日や祝日にも予定が入りますので、あなたと休みを合わせてデートに行くのが難しくなってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


好きな人に会えない理由2. 遠距離恋愛をしているため、物理的に会えない

お互い仕事の都合などで遠距離恋愛をしているカップルは多いもの。彼女と離れた距離にいると会える頻度がどうしても減り、彼女に会いたいけれど会えないという状況になってしまいます。

しかし住む場所をすぐに変えるのは非常に難しいこと。遠距離恋愛の場合好きな人に会えない状況を我慢するしかない時もあるでしょう。


好きな人に会えない理由3. 既に恋人がいたり既に結婚していたりと会ってはいけない関係

あなたと彼が浮気または不倫関係にある場合、近所でデートをするにも本来の恋人や奥さんにバレないよう配慮が必要です。また、会えたとしてもお互いの関係がバレないよう気を使わなければいけません。

そのため浮気や不倫の場合会う頻度はどうしても減ります。本来会ってはいけない関係ですので、会えるチャンスが少ないのも仕方ないと言えるでしょう。


好きな人に会えない理由4. 生活リズムが逆で、タイミングが合わない

お互いの生活リズムが合わず、会えるチャンスが無いというケースもあります。最近は夜勤の仕事も増えてきましたので、「1カ月以上彼女に会えていない」と悩む男性も少なくないでしょう。

生活リズムが昼と夜で全く合わないカップルは、仕事が忙しく休みが取れない場合、会いたいけれど会えないという状況が続いてしまいます。


▷次のページ:会えないほど好きになる?好きな人に会えない男性心理を解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事