彼氏と電話したい時の誘い方|時間帯・頻度・カップルが盛り上がる内容を解説

高峰ナナ 2022.06.21
彼氏と電話したいと感じる時ってありますよね?そこで今回は、彼氏と電話したいと思った時の自然な誘い方から、電話をかけるベストタイミングや話すべき盛り上がる内容、電話の頻度や注意点まで詳しく解説します。

「彼氏と電話したい!」と思っている女性へ。

彼氏と電話したい時の誘い方

好きな人との電話は、話も弾んでストレスも解消して、お互いの距離も縮まるもの。例え用事や要件がなくても、話しているだけで幸せですよね。

しかし、電話を掛けるタイミングで迷惑になってしまったり、無言が続いて気まずくなってしまったりすることもあるでしょう。

ここでは「彼氏と電話したい!」と思った女性が気になる内容を大公開!上手に電話を活用して、彼氏のとの楽しいひと時を過ごしましょう。


彼氏と電話するのに適したタイミングや時間帯は?

彼氏と電話するのに適したタイミングや時間帯は?

大好きな彼氏との電話は楽しいもの。しかし、いくら「電話したい」と思ってもLINEと違って時間も取られてしまうものなので、気を遣いますよね。相手に迷惑にならないように配慮したタイミングで電話をする必要があります。

ここでは彼氏と電話するのに適したタイミングや時間帯をまとめました。お互いが満足のいくように電話をうまく利用しましょう。


タイミング1. 社会人の場合、仕事終わりの帰り道の時

社会人で日々仕事がある彼氏は、帰ってからの時間は貴重なものです。もちろん彼女との電話も大切に思ってくれていると思いますが、帰り道の途中で電話をすることで、時間の節約にもなります。

また、帰り道の最中はスマホをいじることや、趣味に時間を使うことも困難なため、手が空いていることがほとんど。手が空いた時間に電話をすることで彼氏も時間を有効に使えて、ハッピーな気持ちになるでしょう。


タイミング2. 夜ご飯やお風呂を済ませ、寝る前の23時前後

電話の後には、直ぐに寝れる状態にしておくと、「おやすみ」と言ってギリギリまで電話することができるというメリットがあります。

夜ご飯やお風呂などの必ず行うことを済ませてから電話をすることで、気兼ねなく会話を楽しむことが出来るでしょう。社会人として普通に勤めて働いている人であれば、電話を掛けるタイミングは、大体23時前後くらいが目安です。


タイミング3. お互い次の日が休みの場合、夜中に電話をするのもアリ

電話で夜更かししても次の日に差し付けえないのが休日前です。お互いの次の日が休みで、朝からの予定もない場合は、普段なら寝ている時間に電話をするのもありでしょう。

しかし遅くに電話をする場合は、必ず「明日は大丈夫?」「疲れていない?」などの確認をLINEなどで済ませた後にするようにしましょう。


▷次のページ:彼女が彼氏と電話するのに最適な頻度は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事