元カノを忘れられない彼氏の心理|別れた彼女を忘れさせる方法も大公開!

椎名ゆり 2022.06.22
恋人や好きな人が元カノの話をしていたり、元カノのことを完全に忘れられていないと感じるときってありますよね。そんなとき、どう反応をすればいいかわからないのが女性の本音。そこで、今回は元カノを忘れられない彼氏の心理や彼氏に元カノを忘れさせる方法を伝授します!

元カノを忘れられない男性について徹底レクチャーします

元カノを忘れられない男

元カノのことを忘れられない男性には、必ず理由があります。どっちから振った振られたということだけではなく、もっと具体的な理由があるのです。そして、行動パターンにも特徴があるので、相手の男性を見ていれば「元カノを忘れられていないな…」とすぐに気付けるんですよ。

そこで今回は、男性が元カノのことを忘れられなくなった理由とよくある行動パターン、最後に元カノを忘れる方法までご紹介していきます。


とにかく今すぐ元カノを忘れたくてしょうがない男性は…?

とにかく今すぐ元カノを忘れたい、一刻も早く新しい恋に進みたいという男性は、新しい恋で上書きすればすぐに忘れられます。

失恋の傷は新しい恋で癒やす」そんな言葉があることからも、前を向いて新しい出会いを探すのが最適解。つらくても前を向いて新しい恋を探すべきです。

次の恋を探し始めるタイミングとしては、早ければ早いほうが良いでしょう。失恋を引きずる期間は短いほうが傷が浅くなります。

とはいえすぐに活動的に出会いの場に行ったり、積極的に友達に紹介を頼むほど心理的に余裕がなく気分が落ち込むなら、、マッチングアプリで新しい恋を探すことをおすすめします。

元カノを忘れられるペアーズ

出典:play.google.com

マッチングアプリなら出会いの場に足を運ぶ必要はありません。気が会う相手とだけ会えばいいから、失恋による気分の浮き沈みがあるタイミングにピッタリ。

そのなかでもペアーズは、真剣な恋人探しをしている会員が使う、累計2,000万人以上が登録している最大手です。元カノを忘れるため、新しい恋を探すのにピッタリのマッチングアプリです。

会員登録は無料で、会員検索やプロフィール閲覧は無料。いいねを送りマッチングした後の最初のメッセージも無料で送れます。

マッチング後にメッセージを送り返信が来たら課金でも良いので、コスパの良いマッチングアプリでもあります。

100以上のマッチングアプリがありますが、真剣に次の恋を探すならペアーズ一択です。

ペアーズを使ってみる(無料登録)

そもそも別れた彼女を忘れられない男性って多い?

元カノを忘れられない男性の特徴

元カノを忘れられていない男性って、実は多いんです。たとえば、大好きな人にいきなり振られてしまったり、自分から振ったのに別れてから大切さに気付いたり。女性でも元カレを引きずっている女友達がいるように、男性でも元カノを忘れられないということが十分にあり得るんですよ。

そんな元カノを忘れられない男性のパターンを、大きく2つに分けてご紹介します。


元カノを引きずっているパターン

1つ目は、元カノへの気持ちがまだ残っていて、引きずっているパターンです。自分はまだ好きなのに、向こうから別れ話を切り出され、仕方なく承諾したケースが多いでしょう。別れたあとに彼女の大切さに気付いてしまい、元カノへの気持ちがまだ残っていて、次の恋に進めなくなっている男性もいるんですよ。

また、元カノが自分の一番の理解者だと思っていたことから、「これから元カノのような女性に出会うはずない」と信じ込んで引きずっているケースもあります。別れてから時間がたっていたとしても、元カノへの気持ちに踏ん切りがつかない人も多いんです。


元カノとのことを思い出にしているパターン

もう一つのパターンは、元カノとの思い出に浸りすぎてしまっている男性です。元カノへの気持ちがまだ残っているというよりは、元カノと付き合っていた頃が恋しくてたまらなくなっているはず。そんな男性は復縁したいのではなく、元カノとの思い出を忘れたくないと思っているんです。

また、元カノとの思い出を残しておくのために、「新しい恋人は作りたくない」と思っている可能性もあります。元カノとの良い思い出を、新しい思い出で塗り替えることを恐れているかもしれません。「好きな人は作らなくていいや」と思っている男性の特徴です。


▷次のページ:男性が元カノを忘れられない理由とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事