彼氏から大切にされたい!魅力的な“愛され彼女”になる方法を紹介

最近、彼氏に大切にされていないような気がしている女性へ。今記事では、男性から大事にされる彼女の特徴から、彼氏に愛される女性になる方法まで詳しくご紹介します。彼氏にもっと愛されたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみて魅力的な女性を目指しましょう!

彼から大切にされる彼女になる方法をレクチャー

彼氏に愛される女性

彼氏にとても大事にされている彼女っていますよね。大好きな人に誰よりも大切にされたいのが女心というもの。雑に扱われていると感じたら、好きではなくなったのかと心配になったり、自分に自信がなくなったりしてしまうはず。

そこで今回は、男性から大切にされる女性の特徴を解説します。さらに、彼氏に愛される女性になる方法も大公開!

大好きな彼氏から愛され続ける彼女になりたい女性は、参考にしてみてくださいね。


女性が「彼氏に大切にされてないかも」と感じる瞬間はいつ?

付き合い始めは一緒にいる時間がたくさんあって楽しかったのに、最近なんとなく寂しい思いをすることがありませんか。彼氏の態度や行動に「愛を感じられないなぁ」と思う時、大事にされていない気がして心配になるものです。

ここではまず、彼氏に大切にされていないと感じてしまう瞬間を4つピックアップしていきます。


① デートに誘っても「忙しい」と断られた時

最初の頃は、どんなに忙しくても時間を作って会ってくれた彼氏。「最近は忙しくて」という言い訳をして、会ってくれない時が増えてきたら寂しいですよね。

「ほんの少しの時間でも一緒にいよう」という言葉が聞けていた頃を思い出すと、彼の気持ちが冷めたような気がして悲しくなります。

本当に大切に思っていたら、少しぐらいの忙しさは克服してくれると期待しているため、彼氏の気持ちが離れたしまったと思えてしまうのです。


② 誕生日や記念日のお祝いがおざなりに感じた時

自分の誕生日や、二人の大切な記念日は、年に1回しかない貴重なもの。彼氏が自分のことを大切に思っていてくれるなら、そんな特別な日を本気で祝ってほしいですよね。

なのに、お祝いがマンネリ化したり、記念日自体を忘れられたりしたら、「私のこと、どうでもいいのかな?」と思ってしまうのも無理もありません。

大事な彼女の誕生日や記念日をいい加減に扱わないはずだと思うため、自分が大切にされていないと強く感じてしまいます。


③ なかなか彼氏の家に招待してくれない時

二人の仲が深まるほど、恋愛もステップアップしていくものです。手をつないだり、キスをしたり、距離がどんどん縮まっていきますよね。

でも、いつまでたっても関係が深まらず、彼氏が家にも誘ってくれないと、「自分は本命じゃないのかも」と女性が心配になることも。

大切な人なら、一人暮らしの彼氏の家に招待したり、家族に紹介したりしてくれるはず。そういった行動が見えないなら、「将来を考えるほど大切な存在じゃないんだ」と不安になってしまいます。


④ 真剣な相談をしても、適当にあしらわれた時

異性の悩みは、お互いに話しにくい場合が多々あるものです。でも、「彼氏にだけは親身になって聞いてほしい」という思いで、女性は本気で相談したくなりますよね。それなのに、彼氏が冷たい態度だと、拒絶された気がして深く傷つくでしょう。

男性は忙しい時などに、女性の相談を適当にあしらってしまいがち。気持ちをわかろうとしない彼氏に対して、「私のことを大切に思ってくれてないんだ」と悲しむ結果になるでしょう。


具体的にどんな女性が愛される?男性が大切にする彼女の特徴

彼氏が自分の彼女を大切にするかどうかは、彼自身の性格によるところも大きいです。しかし、どんな男性と付き合っても大事にされる女性は存在します。

そこでここからは、「愛され彼女」の態度や行動の特徴について、具体的に見ていきましょう。


愛される女性の特徴1. いつも前向きで明るい

辛いことがあっても、笑顔を絶やさず希望を持って生きる人は人気がありますよね。性格が明るい女性は、落ち込んでいる時に元気を与えてくれるので、男性にとって非常に魅力的です。

そばにいると楽しい気持ちにさせ、前向きな考えを持たせてくれる女性に対して、自分の人生を良い方向に導いてくれる人だと直感します。

だから、いつまでも一緒にいてほしいと思い、男性が大切にしたくなるのです。

【参考記事】はこちら▽


愛される女性の特徴2. 料理や掃除が得意で家庭的

家でゆっくりと過ごせる、安心感のある生活を求めている男性は多いはず。だから、日常生活を快適に過ごせる上で大切な料理や掃除が上手な女性は、とても重宝される存在です。

男性は、「家庭的な女性はよく気が利くから、世話をしてくれるだろう」と期待するでしょう。美味しい料理が作れて掃除もできる奥さんになれる女性だとわかっているので、結婚相手の本命として大切にされます。

【参考記事】はこちら▽


愛される女性の特徴3. 精神的に自立している

頼りがいのあるデキる彼氏も、悩んだり苦しんだりすることだってあります。そんな時には、しっかりした女性に甘えたいこともあるでしょう。

お互いに支え合える関係が理想的なカップルの姿ですよね。そうなるには、男性も女性も、それぞれ精神的に自立していることが必要になります。

人に頼ってばかりの女性よりも、大人の考えを持って行動する女性の方が大切にされやすいと言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


愛される女性の特徴4. 褒め上手で男性を立てられる

一緒にいる相手の気分を良くしてあげるのは、良好な人間関係を築く上で重要ですよね。相手の立場や感情などを推し量って気遣いができる女性は、どんな男性にも好かれます。

男性を上手に褒めてあげれば喜びますし、いつも立ててあげることで自分に自信を持つようになるでしょう。彼にとって心を安定させてくれるかけがえのない存在だと思われて、大切にしてもらえるはずです。

【参考記事】はこちら▽


愛される女性の特徴5. 男性へ甘えるのが上手い

男性の多くが、女性に「いいところを見せたい」と思っています。だから、甘えられたり頼られたりするのは、内心とても嬉しいことなのです。

男心をくすぐるように甘えるのが上手な女性は、男性からすると可愛くて仕方がありません。いつもそばにいて「力になってあげたい」と思わせ、大切に扱ってくれるでしょう。

もちろん、甘えてばかりだと嫌がられる場合もあるのでほどほどに。

【参考記事】はこちら▽


愛される女性の特徴6. 誠実な性格で一途

自分だけを愛してくれる女性には、男性側もそれに応えようという態度や行動を取るものです。浮気心も見せずに、「あなただけ」と言ってくれる誠実な女性は、男性に大事にされますよ。

相手を大切にするからこそ、自分も大切にしてもらえるという相互関係が成り立ちます。「あなたに尽くしたい」という一途な気持ちは、必ず彼氏に伝わるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


愛される女性の特徴7. 純粋で裏表がない

「素直さ」は、人から好かれる要素として挙げられます。表向きはいい顔をしているのに、裏ではひどい言葉を放つ女性に対して、男性は非常に幻滅するものです。

逆に、裏表のない純真な心を持つ女性には清々しさが感じられて、とても魅力的に見えます。

あまりに純粋だと、現代社会では余計な苦労もしがち。しかし、そんな無垢な女性を心配して守ろうとする男性は意外と多いのです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏から大切にしてもらえる女性になる方法を大公開!

「彼氏に大切にされたい」と願うのは、彼女として当然の権利だと考えてはいませんか。

でも、恋愛関係は男女がたゆまぬ努力をしてこそ長続きするもの。したがって、お互いが大切に思える間柄になるように、それぞれが自分を成長させなければなりません。

大切にしてもらえる女性になるためにどうすれば良いかをレクチャーしますので、ぜひ参考にしてくださいね。


方法1. 日頃から彼氏を褒める癖をつける

他人から尊重され、認めてもらえると嬉しいですよね。誰しも、褒めてくれる人を自分の理解者と見なし、大切にしたいと思います。だから、自分を大事にしてもらいたいなら、まずは彼氏の素敵なところを言葉に出して讃えてあげて。

デート時の服装や、かっこよく見える振る舞い、仕事に一生懸命な姿など、彼氏の良いところが見えたら、言葉に出して褒めてみましょう。

これだけでも、「自分をちゃんと見てくれているんだ」と彼氏も感じ、あなたのことを愛おしく思ってくれますよ。


方法2. 家庭的な女性を目指す

義務教育で家庭科があったり、家でお手伝いをさせられたりするといっても、家事が苦手な男性はとても多いです。女性ならではの細やかな気配りもできないので、料理をはじめ、掃除や洗濯など男性の家事には少し粗雑さがあります。

女性の家庭的な面は、なかなか男性が真似できないこと。家事がしっかりできる彼女を持つと「このままお嫁さんになってほしい」と思うため、結婚も視野に入れて大切に付き合ってくれるでしょう。


特に“料理”は習得して損のないスキルの一つ

食事は生活の根幹となるものですよね。毎日、栄養いっぱいで美味しい料理が食べられたら、これほど幸せなことはありません。あなたがその幸せを提供できるなら、彼にとってこの上ない大切な存在となるでしょう。

料理が得意だと余計な外食や惣菜などを買う頻度が減り、家計の節約につながるので彼氏も大喜び。健康的な生活を送るのにも役立つため、料理ができる女性は男性に人気がありますよ。


方法3. 彼氏へ頼ったり、甘えたりしてみる

彼氏も、あなたにとってかけがえのない存在でありたいと思っています。「あなたしかいないの」と頼られたり甘えられたりしたら、男性は天にも昇る気持ちで嬉しいはずです。

特に、彼のテンションが低い時には、上手に甘えて自信を取り戻させてあげてください。彼氏に元気を与えられるのは、彼女であるあなただけなのですよ。


方法4. 美意識を高く持ち、自分磨きを怠らない

男性は、愛する女性にいつまでも美しくあってほしいと思っています。「いつまでも綺麗でいよう」という向上心のある女性は、見た目とともに内面も輝いて見えるので、深く愛されるはずです。

美しい女性は、いつの時代も男性が大事にしようと思うもの。高い美意識を持って、常に最高の自分を見せられるよう努めましょう。

【参考記事】はこちら▽


方法5. プラス思考でポジティブな女性になる

ポジティブな態度と行動は周りにも良い影響を与えます。心配事と無縁で、いつも元気な姿を見ると、見ている方もエネルギーをもらえるからです。

失敗をしても「次は頑張ろう」と前向きに考えたり、辛いことがあっても「これも人生経験」と捉えて乗り越えようとしたりする女性を見ると、男性は「力になってあげたい」と思って大事にします。

あなたもプラス思考な女性になれば、彼氏にもっと大切にされますよ。

【参考記事】はこちら▽


彼は大丈夫?彼女を大切にしない傾向がある男性の特徴

付き合いたてはラブラブだったのに、最近は彼氏の態度が冷たく感じる女性は要注意。もしかしたら彼女を大切にしない男性かもしれませんよ。

ここでは、彼女を大事に扱わない男性の特徴を5つ紹介します。大切にしない男性かどうかチェックして、自分の彼氏を見極めましょう。


男性の特徴1. 恋愛よりも趣味や友達に重きを置いている

彼女との予定は入れないのに、友達や趣味の予定を入れる男性は多いものです。恋愛にはそんなに興味がない男性の場合は、彼女がいるにも関わらず、ほったらかして他のことに時間を費やします。

年齢的な要因もあるので一概に言えませんが、女性を大切にしない男性は、彼女の優先度が他と比べて低くなる特徴があるので注意しましょう。


男性の特徴2. 平気で彼女に嘘をつく

人間が嘘をつくのは、基本的に自分の立場を守りたい時の行動です。彼女に平気で嘘をつける男性は、相手を傷つけてでも自分を第一に考えていると言っても良いでしょう。このような人は彼女を大切に思っていないかも。

自分が悪く思われる可能性があっても、相手を尊重しているなら正直に話せるでしょうし、話さなくてはなりません。平気で嘘をついてしまう彼氏は、あなたのことを大事に思っていない可能性があります。

【参考記事】はこちら▽


男性の特徴3. 彼女に対して感謝の気持ちを抱いていない

彼女が自分のために時間や労力を割いてくれたことにありがたみを感じるのが、彼氏としては当然でしょう。なのに、ご飯を作ってあげたりしても、「やってもらって当たり前」という態度を取る彼氏っていますよね。

大切に思っている人が自分に何かしてくれたら、小さなことでも嬉しく感じて「ありがとう」の言葉をかけてくれるはず。感謝の気持ちを持っていないなら、彼女を大切に思っていない証拠となります。


男性の特徴4. 記念日や誕生日を祝う気がない

大好きな人とだったら、たくさんの思い出を作りたいと考えるのが自然です。とりわけ記念日や誕生日は、二人だけの思い出を作っていける絶好の機会。

彼氏が全く祝う気がないのなら、「プレゼントや食事などで出費したくない」、「一日潰れるから時間がもったいない」などと考えていて、彼女を大切に思っていないのだろうと推測できます。

記念日や誕生日を祝うつもりがなさそうな彼氏だったら、別れることを考えてもいいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性の特徴5. デートの予定を平気でドタキャンする

約束を守るのは人として最低限のこと。カップルの約束事として最も多いのはデートの予定ですよね。大切な人との約束は、多少の困難があっても守ろうとするのが当たり前ですが、大した理由もなくドタキャンする彼氏は、あなたが悲しむのをわかっているはず。

約束を守らないのは相手に最悪の印象を与えます。もし、彼氏がそれでもいいと考えているのなら、あなたは彼にとって、もはや大切な存在ではないのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏に愛される女性に生まれ変わりましょう。

今回の記事では「彼氏から大切にされる彼女」について解説しました。大切にされる彼女の特徴を理解し、そうなるよう目指すのは、恋愛関係を長続きさせるのにもつながるでしょう。

しかし、自分は相手のことが大好きなのに「彼氏が自分を大切にしてくれない」と嘆く女性も少なくないはず。

「大切に思われたい」と思うのではなく、「大切に思われる女性になろう」という意識が重要です。自分を磨くことを怠らず、彼にとってかけがえのない存在になることを目指していれば、自然と大切にされる彼女になれるでしょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事