いい女だけが知ってる“褒め上手”に必要な3つのコト|男が喜ぶ褒め方とは

あんぬ姐 2022.01.25
好きな人や好意を寄せる男性に対して的確に“褒めたい”とお悩みの女性へ。今記事では褒め上手な女性の特徴や褒める時の注意点、上手な褒め方までレクチャーしていきます。

「褒め上手な人」って魅力的ですよね。

褒め上手な女性の特徴

職場で人気のある女性、プライベートでは男性からモテる女性。

これらの女性の共通点って実は、褒め上手なんですよね。褒め上手な女性って一緒にいると気分が上がるので、いつも周りに人が集まっています。

そこで今回は、どうやったら褒め上手な女性になれるのか徹底レクチャーしていきます。褒め下手やシャイな女性は必見ですよ。


「褒め上手な女性」に共通する3つの特徴

まずは、褒め上手な女性のあるあるについて。彼女たちには、ある“共通点”や“癖”があります。

さて、その特徴とは?ぜひ解答を思い浮かべながら読み進めてみて下さいね。褒め上手な女性に共通する特徴とは何でしょうか


1. 影口や陰湿な言葉を口にしない

褒め上手な人にあるあるな特徴その1。ネガティブな言葉を口に出さない傾向があります。もちろん人間なので誰しも短所はあるので気になる時もあります。

でも影口や陰湿な言葉を言っても誰も得をしないので、言う必要がないと心得ているのでしょうね。

褒め上手な女性は、普段からなるべくポジティブな言葉を使う努力を怠らないようにしています。


2. 他人の長所を見つけるのが上手い

これ無くしては褒め上手になることは出来ないでしょう。褒め上手になるには、他人の長所を1つでも多く見つけられることが大切。

服装のセンスから仕事力、その人の行動の仕方までしっかり観察しているからこそすぐに長所を見つけられるのでしょう。

だから、わざとらしくなく自然と褒めてくれるんですよね。


3. 「さしすせそ」に頼らない

褒め言葉を言う時に「さしすせそ」を使うと良いとよく言われていますよね。「さすが・知らなかった・すごい・センスがある・そうなんですね。」の5つ。

確かに使っておいて損はないのですが、使いすぎるとわざとらしくてチープ感満載に。褒め上手な女性は、語彙力を増やして具体的に褒めようとするんですよね。

「今着ているスーツかっこいい」と言わず、「今着てるスーツ爽やかさと仕出来る男感が出ててかっこいい」ととにかく具体的。褒め上手になるには、「さしすせそ」はそろそろ卒業しましょう。


▷次のページ:ただ褒めれば良いってものじゃない!褒める時の3つの注意点

よく一緒に読まれる記事

関連する記事