男ウケする顔の特徴とは?モテ顔の作り方&男が好む顔の女性芸能人を紹介

男女共に、好きな顔のタイプはさまざまですが、男性からモテる男ウケが良い顔があります。そこで今回は、男ウケする顔の特徴や男ウケしない女性の顔について徹底解説していきます。また、男性ウケのいいモテ顔を作る方法もレクチャーするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男ウケがいい顔になりたいと思っている女性へ。

男ウケする顔の特徴

好きな男性に片思いをしていたり、男性からモテる女性になりたいと思った時、「男ウケのいい顔になりたいな」と感じますよね。

日本人男性が好む、男ウケのいい顔は確かに存在します。

そこで今回は、男ウケのいい顔の特徴と男ウケしない顔の特徴を併せて解説!また、メイクや髪型による男ウケのいい顔の作り方をパーツごとに紹介していきます。

男性から好かれる見た目になりたい女性は必見ですよ!


男性ウケする女性の顔の特徴とは?

男性ウケする女性の顔の特徴とはどんなものでしょうか?

男性に受ける顔は、単に美人ということではありません。しかし、男ウケする女性のかわいい顔には男性の心を引きつける何らかの魅力が備わっていることは確かです。

ここからは男性ウケする女性のモテ顔の特徴について、パーツごとに詳しく丁寧に解説していきます。


特徴1. 目がぱっちり二重でくりっとしている

女性の目元の表情は顔全体の印象を左右します。目元が可愛らしいと、顔全体の印象として「かわいい顔」として認識されます。

目は顔の中でも表情や印象を左右する最も重要なパーツ。丸くてくりっとしたぱっちり二重は万人にとって魅力的に感じられるものです。印象的な大きな丸い目を持つ女性の顔は男性に人気があります。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. きちんとスキンケアされていて、肌が綺麗

美しい肌も魅力的です。よく手入れされた透明感のあるすべすべの肌に、男性はなんとかして触れてみたいと思います。顔立ちの美しさも重要ですが、肌の美しさはまた別です。

美しい肌は視覚から認識され、触覚に働きかけ、男性を惑わせます。きちんとスキンケアされていて、肌が綺麗であることは、男ウケが良い顔の重要な条件と言えます。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 鼻筋がスッと通っていて、鼻が高い

美しい鼻を持つ女性は高貴で上品な印象を与えます。スッと通った美しい鼻筋を持つ女性に男性は弱いもの。

特に自分の鼻筋が通っていない男性は、女性の形のいい鼻に対して無条件に憧れてしまう傾向があるようです。


特徴4. 目が少し垂れ目気味で、柔らかい表情をしている

男性は女性に優しさを求めています。自分を受け入れて、安心感を与えてくれる存在を求めているのです。

目が少し垂れ目気味で、柔和な顔立ちの女性は男ウケが良く、垂れ目で優しい顔立ちをした柔和な表情の女性から男性は癒やしや優しさを感じています。


特徴5. 細すぎ濃すぎない自然体な眉毛

眉毛は作りすぎないナチュラルな状態が好まれます。ファッション重視の細眉や、個性的な眉はあまりウケが良くありません。

眉毛は顔の印象を決定付けるキーパーツです。顔の中での額縁の役割を果たします。眉毛の長さや太さ次第で顔の印象は大きく変わりますので、目指すイメージがあるならば眉毛でコントロールしましょう。  

男ウケを狙うなら細すぎず濃すぎない自然体な眉毛が好感度が高いです。


特徴6. ぷっくりとした涙袋がある

ぷっくりした涙袋があると、目が大きく立体的に見える効果があります。涙袋があることで、あたかもその部分まで目が拡がっているように見えて、目の存在感が増すのです。

笑った時にも涙袋が盛り上がることで、目元の印象がより強まります。ぷっくりとした涙袋があると女性らしさや色気を感じさせるため、男ウケの良い顔になります。


特徴7. 歯が白く綺麗で、歯並びもいい

白く輝く整った歯並びは、育ちの良さや若さを感じさせて好感度大です。白い歯には清潔感もあり、口元を明るく美しく見せます。

口元が明るいとハイライト効果で顔立ち全体が明るく健康的な印象となるものです。歯が美しいことは現代美人の特徴の一つと言えます。


特徴8. 笑う時にクシャッとした笑顔を見せる

クシャッとした女性の笑顔が男性は大好きです。美人でなくても、表情を崩し顔全体で表現するめいっぱいの笑顔は人の心をとろかします。笑顔には、見た人の警戒心を説いて、その人の心を癒やしや幸福感で満たす効果があるのです。

パーツ1つ1つの造作の美しさとはまた違う美が笑顔にはあります。笑う時にクシャッとした笑顔になる顔は、男ウケはもちろん、女性にもウケるいつまでも見たくなる顔です。


反対に、男性ウケしない女性の特徴とは?

男ウケする顔の反対で、男ウケしない顔の特徴とは、どんなものか見てみましょう。男性にウケる顔とは美人であるかどうかとはあまり関係がありません。

重要なのは表情や印象です。ここからは、男性ウケしない女性の特徴をご紹介します。


特徴1. 美人だけど堀が深いなど、顔が濃すぎる

男性は女性の顔に優しさを求めているので、いくら鼻が高くても顔が濃すぎると好き嫌いが分かれてしまう傾向に。

美人だけど彫りが深いなど、顔が濃すぎると男性は勝手に距離を感じて、男ウケのよくない顔になってしまいます。


特徴2. 目が切れ長で表情がキツい女性

男性は女性のキツイ表情や、怒っている顔は苦手です。怖い顔の女性にはなるべく関わりたくないと思っています。

たとえ美人であっても癒やされない雰囲気を出している人には無意識のうちに近寄らないようにする人も多いですよ。

目が切れ長で表情がキツい女性は、顔立ち的には男ウケが悪い顔と言えます。


特徴3. アイメイクなど、全体的に化粧が濃い目の女性

濃すぎる化粧は、威圧感を与えて近寄りがたい感じを出してしまうので、男性はあまり好きではありません。女性にウケるメイクと男性にウケるメイクは異なり、一般的に男性は自然なナチュラルメイクを好みます

むしろ化粧をしていない方が嬉しいという男性の意見も。メイクで完璧に美しく仕上げたスキのない顔より、ちょっと抜けているスキのある顔に親しみを感じるのです。


特徴4. 眉毛が細すぎる女性

男性にウケが良い顔を考える上で、眉毛も大事な要素です。極端に細い眉毛と比べたら、むしろ太すぎる方が良いと言えます。太くてボサボサ、放っておくとつながってしまう一文字眉であれば、剃ったり抜いたりなどの多少の手入れはした方が良いですが、やりすぎは禁物です。

あくまでナチュラルな眉毛が好まれます。眉毛を整えるのであれば、手を入れすぎず、自然に整える程度にして、眉毛の整えすぎに注意しましょう。


男性ウケのいい”モテ顔”の作り方8つ!

髪型や化粧で顔の印象を操作すれば、男ウケの良いかわいい顔を作ることができます。ここからは男性にウケる「モテ顔」メイクの方法をご紹介します。パーツごとに作り方を詳しく解説するので、男ウケの良い顔を手に入れたい方は必見ですよ。


作り方1. まずは毎日お風呂上がりにパックするなど、美肌女子を目指す

美しい肌は七難隠すと言われ、透明感のある綺麗な素肌は何物にも代えがたい魅力があります。

心がけるべきは、丁寧な洗顔で優しく汚れを落とし、しっかりと保湿してしっとりしたお肌に仕上げることです。

お風呂上がりのパックの他、朝晩のお手入れをサボらずしっかりハンドプレスしてうるおいを与え、健康的で清潔感のある美肌女子を目指しましょう。


作り方2. アイラインではなくアイシャドウを引いて目元の印象をアップする

ラインを描くとエッジの効いた印象になります。柔らかい印象に仕上げたいのであれば、ラインを引かずアイシャドウで目元を作っていったほうが、優しい顔立ちに見えます。

色味的には血色をアップする暖色系がおすすめです。ピンク系、オレンジ系、ベージュ系などから選ぶようにしてください。

男性ウケメイクでは、クールさや強さを作るアイラインではなく目元に明るさと陰影を与えるアイシャドウをメインにアイメイクを仕上げましょう。


作り方3. まつ毛は、まつエクやつけまでボリュームを出す

まつ毛は強調する方が目がはっきりと美人に見えます。くっきりしたまつ毛メイクで、目元の印象を強調してください。くるんと上に上がったボリュームのある濃いまつ毛を作ることでかわいいモテ顔に仕上げることができます。

自まつ毛をビューラーでカールしてボリュームタイプのマスカラをつけたり、つけまつ毛を使うなど、好きな方法でまつ毛を強調するようにしましょう。

ただし、まつげが濃くなりすぎると怖い印象になってしまうので、あくまでもナチュラルをお忘れなく。


作り方4. 自分の肌の色にマッチするチークで頬を優しく彩る

チークは最近のメイクの要です。チークがあるとないとでは顔の印象が全く違います。ただし、チークの色選びを間違えないように注意しなくてはいけません。

肌色は大まかにブルー系とイエロー系に分かれます。実際に自分の肌に付けてみて、似合う色味のチークを選びましょう。似合うチークで肌に血色をプラスし、健康的な色気を演出してくださいね。


作り方5. グロスやリップでぷるつやな唇に仕上げる

血色が良くつやつやな唇は、内面から栄養が行き渡った健康な肉体をイメージさせるもの。健康的な唇は男性に好ましい印象を与えます。メイクで実現するには、まずは荒れた唇をリップトリートメントでケアします。

その後は透明感のあるツヤを作るグロスを塗って仕上げてください。赤ちゃんのようなぷっくり、ふっくらした唇になります。グロスやリップを使ってぷるぷる、つやつやに仕上げた唇は男性に大人気です。


作り方6. ノーズシャドウをナチュラルに入れて、鼻筋を綺麗に見せる

男性はスッと鼻筋の通った形の良い鼻が好き。鼻の形はメイクで美しく見せることができます。鼻の脇、影になる部分にシャドウを足して立体感を作りましょう。

ノーズシャドウの自然な陰影が顔立ちをくっきりと立体的に見せてくれます。ただあくまで自然にナチュラルに、やりすぎないことが大事です。グラデーションをつけることで自然に見せることができますよ。


作り方7. 歯石を除去やホワイトニングをするなどして、歯を白くする

どんなにメイクで綺麗になっても、笑った時の歯が汚かったら男性にがっかりされてしまいます。まずは、健康な白い歯を手に入れてください。歯の磨き方にも気を使い、磨き残しがないように毎日のお手入れをサボらないようにしましょう。

その上で、歯医者さんに歯石の除去や専門的なクリーニングをしてもらうのがおすすめ。自分でのお手入れには限界もあります。歯の黄ばみが気になるようでしたら、ホワイトニングという手もあります。

歯石の除去やホワイトニングなどで白く輝く歯を手に入れてください。


作り方8. 眉毛はあまり剃りすぎないようにして、自然体な形状へ整える

眉毛は一番難易度が高いパーツかもしれません。あくまで自然に、自分に似合うナチュラルな形状にすることが重要です。剃りすぎたり、抜きすぎたりして細眉にならないように気を付けてください。

元の眉の形を大切にし、まぶたの上の余分な毛を抜いて全体の形を整えるくらいでも充分です。眉マスカラなどで色味と毛流れを整えると自然な印象に仕上がります。


男性ウケのいい顔立ちの人気女性芸能人7選

最後に、具体的にどんな顔立ちが男ウケが良いのか、実例を出して解説していきます。ここからは男性ウケのいい顔立ちの女性芸能人のご紹介ですよ。

いずれも男性に人気の美女ぞろいなので、どのようなポイントが男性に受けているのか詳しく見ていきましょう。


女性芸能人1. 北川景子さん

女優の北川景子さんは大変端正な顔立ちで、男性だけでなく、女性からの支持も高い方です。彼女の魅力はきりりとした意志の強さを感じさせる目にあります。形の良いアーモンドアイでとても美しいです。

また鼻の形の美しさにも定評があり、女性のなりたい顔No.1に輝いたこともあります。顔全体のバランスも良く、文句のつけようがない完璧な美人といえるでしょう。


女性芸能人2. 新垣結衣さん

女優の新垣結衣さんの魅力は究極の親しみやすさにあります。美人なのに近寄りがたい感じはせず、すぐに仲良くなれそうな性格の良さを感じさせるところが人気の秘訣でしょう。

瞳が美しく、自然なガッキーの笑顔は「いつまでも見ていたい!」と思わせるものがあります。透明感のあるお肌も魅力です。彼女の人柄の良さがにじみ出た笑顔と整った親しみやすい顔立ちに男性は惹かれています。


女性芸能人3. 白石麻衣さん

白石麻衣さんは女性アイドルグループ乃木坂46のメンバーで、こじんまりした小さなお顔の美人です。整った顔立ちのため、冷たい感じや、近寄りがたいイメージを持ってしまう人もいるようです。

そんな白石麻衣さんのつぶらなアーモンドアイはとても美しく、見つめられると吸い込まれてしまいそうなほど。顔のパーツ全てに過剰なところがなく、配置も完璧な整った美しい顔立ちが白石麻衣さんの魅力です。


女性芸能人4. 吉岡里帆さん

女優の吉岡里帆さんは守ってあげたくなるかわいい顔の持ち主です。最近の女性には珍しい下がり眉のタレ目で、どちらかと言うとたぬき顔の系統。

顔全体にキツイところのない、柔和で優しい癒やされ顔です。幼い子どものような無防備な顔立ちで、見つめられると放っておけない気持ちにさせられます。笑った時にキュッと上がる口角も魅力です。


女性芸能人5. 有村架純さん

女優の有村架純さんは愛くるしいかわいい顔で男性に大人気です。尖ったところのない丸みのある柔らかい顔立ちで、見る人をほっこりさせます。

丸くてくっきりしたタレ気味の大きな目にも癒やされます。健康そうなふっくらとした血色の良い頬も素敵です。

可愛いだけでなく、純朴でピュアな雰囲気を感じさせるところが最大の男ウケポイントでしょう。


女性芸能人6. 本田翼さん

女優の本田翼さんの魅力はなんと言っても素敵な笑顔にあります。笑った時にこぼれる白く整った歯並びはとても美しいです。歯列矯正のお手本になりそうなほど。

笑うと口角がキュッと上がる口元の表情も理想的で、彼女の天真爛漫で明るい性格の魅力が笑顔に凝縮されています。

本田翼さんが笑った時に見せるクシャッとした笑顔に癒やされる人が続出しているのです。


女性芸能人7. 広瀬すずさん

女優の広瀬すずさんは文句のつけようのない美少女で、究極の顔と称する人もいるほどです。顔の各パーツが美しく整っているだけでなく、全体のバランスも完璧に整っています。

中でも大きくてパッチリした二重の目の印象が強いですね。小さな顔にくりくりした大きな目を持つ広瀬すずさんを一目見ると、その美しさに目が離せなくなってしまいます。


男ウケのいい顔を手に入れて、男性からモテる女性になりましょう。

持って生まれた自分の顔の形は変わりませんが、男性が女性の顔に求めるものを理解すれば、男ウケのいい顔は自分で作れます

表情や髪型も整えて、魅力あふれるかわいい顔を作って男性を虜にしてしまいましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事