男ウケする顔の特徴とは?モテ顔の作り方&男が好む顔の女性芸能人を紹介

あやな 2022.04.13
男女共に、好きな顔のタイプはさまざまですが、男性からモテる男ウケが良い顔があります。そこで今回は、男ウケする顔の特徴や男ウケしない女性の顔について徹底解説していきます。また、男性ウケのいいモテ顔を作る方法もレクチャーするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男ウケがいい顔になりたいと思っている女性へ。

男ウケする顔の特徴

好きな男性に片思いをしていたり、男性からモテる女性になりたいと思った時、「男ウケのいい顔になりたいな」と感じますよね。

日本人男性が好む、男ウケのいい顔は確かに存在します。

そこで今回は、男ウケのいい顔の特徴と男ウケしない顔の特徴を併せて解説!また、メイクや髪型による男ウケのいい顔の作り方をパーツごとに紹介していきます。

男性から好かれる見た目になりたい女性は必見ですよ!


男性ウケする女性の顔の特徴とは?

男性ウケする女性の顔の特徴とはどんなものでしょうか?

男性に受ける顔は、単に美人ということではありません。しかし、男ウケする女性のかわいい顔には男性の心を引きつける何らかの魅力が備わっていることは確かです。

ここからは男性ウケする女性のモテ顔の特徴について、パーツごとに詳しく丁寧に解説していきます。


特徴1. 目がぱっちり二重でくりっとしている

女性の目元の表情は顔全体の印象を左右します。目元が可愛らしいと、顔全体の印象として「かわいい顔」として認識されます。

目は顔の中でも表情や印象を左右する最も重要なパーツ。丸くてくりっとしたぱっちり二重は万人にとって魅力的に感じられるものです。印象的な大きな丸い目を持つ女性の顔は男性に人気があります。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. きちんとスキンケアされていて、肌が綺麗

美しい肌も魅力的です。よく手入れされた透明感のあるすべすべの肌に、男性はなんとかして触れてみたいと思います。顔立ちの美しさも重要ですが、肌の美しさはまた別です。

美しい肌は視覚から認識され、触覚に働きかけ、男性を惑わせます。きちんとスキンケアされていて、肌が綺麗であることは、男ウケが良い顔の重要な条件と言えます。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 鼻筋がスッと通っていて、鼻が高い

美しい鼻を持つ女性は高貴で上品な印象を与えます。スッと通った美しい鼻筋を持つ女性に男性は弱いもの。

特に自分の鼻筋が通っていない男性は、女性の形のいい鼻に対して無条件に憧れてしまう傾向があるようです。


特徴4. 目が少し垂れ目気味で、柔らかい表情をしている

男性は女性に優しさを求めています。自分を受け入れて、安心感を与えてくれる存在を求めているのです。

目が少し垂れ目気味で、柔和な顔立ちの女性は男ウケが良く、垂れ目で優しい顔立ちをした柔和な表情の女性から男性は癒やしや優しさを感じています。


特徴5. 細すぎ濃すぎない自然体な眉毛

眉毛は作りすぎないナチュラルな状態が好まれます。ファッション重視の細眉や、個性的な眉はあまりウケが良くありません。

眉毛は顔の印象を決定付けるキーパーツです。顔の中での額縁の役割を果たします。眉毛の長さや太さ次第で顔の印象は大きく変わりますので、目指すイメージがあるならば眉毛でコントロールしましょう。  

男ウケを狙うなら細すぎず濃すぎない自然体な眉毛が好感度が高いです。


特徴6. ぷっくりとした涙袋がある

ぷっくりした涙袋があると、目が大きく立体的に見える効果があります。涙袋があることで、あたかもその部分まで目が拡がっているように見えて、目の存在感が増すのです。

笑った時にも涙袋が盛り上がることで、目元の印象がより強まります。ぷっくりとした涙袋があると女性らしさや色気を感じさせるため、男ウケの良い顔になります。


特徴7. 歯が白く綺麗で、歯並びもいい

白く輝く整った歯並びは、育ちの良さや若さを感じさせて好感度大です。白い歯には清潔感もあり、口元を明るく美しく見せます。

口元が明るいとハイライト効果で顔立ち全体が明るく健康的な印象となるものです。歯が美しいことは現代美人の特徴の一つと言えます。


特徴8. 笑う時にクシャッとした笑顔を見せる

クシャッとした女性の笑顔が男性は大好きです。美人でなくても、表情を崩し顔全体で表現するめいっぱいの笑顔は人の心をとろかします。笑顔には、見た人の警戒心を説いて、その人の心を癒やしや幸福感で満たす効果があるのです。

パーツ1つ1つの造作の美しさとはまた違う美が笑顔にはあります。笑う時にクシャッとした笑顔になる顔は、男ウケはもちろん、女性にもウケるいつまでも見たくなる顔です。


▷次のページ:反対に、男性ウケしない女性の特徴とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事