「ビッチ」とはどういう意味?5パターンのビッチの意味&女性の特徴を解説

今となっては有名になった「ビッチ」という言葉。ビッチとは女性に多く使われる言葉ですが、実際はどのような意味があるのでしょうか。そこで今回は、ビッチの意味やパターンを解説すると共に、ビッチな女性に対する男性の本音や意見を大公開!自分に当てはまっていないか確認してみてくださいね。

ビッチな女性っていますよね。

4パターンのビッチの意味&女性の特徴

特に若者の口から良く出る「ビッチ」という言葉。その言葉の真意が分からなくても、「ビッチ」という言葉に決して良いイメージを抱くことはないはずです。

そもそも、ビッチとは具体的にどんな女性のことを指すのでしょうか。

本記事では、5パターンのビッチの意味や、ビッチな女性の特徴について解説していきます。ビッチという言葉に含まれた様々な意味に関して、きっと新たな発見があるはずですよ。


大前提として「ビッチ」の意味とは?

ビッチはメス犬問い言う意味

ビッチとは、その言葉の意味を直訳すると、「メス犬」という意味となります。一般的には、どんな男性にでついていくような軽い女性を意味する言葉として使われます。

女性が犬のように誰にでもニコニコと近寄る様子から、「ビッチ」という表現が使われるようになったようです。ほとんど場合、女性に対してのネガティブな表現として用いられます。


「ビッチ」と「ヤリマン」の違いは?

ヤリマンという言葉は、単に男性との経験人数が多く、性行為に至るまでのハードルが低い女性のことを指します。

一方でビッチとは、性的な意味合いだけでなく、どんな男性にでもニコニコとついていくような女性の総称として使われる言葉。

ビッチという言葉は、ヤリマンという言葉よりも広義の意味で用いられることが多いのが特徴です。


一概に「ビッチ」といっても、大きく分けて5パターンのビッチが存在する

ビッチは5パターンがある

一言に「ビッチ」といっても、その特徴や種類は様々です。世間一般で言うビッチとは、具体的にどのような女性のことを指しているのでしょうか。

ここでは、代表的な5パターンのビッチの特徴ついて紹介していきます。


パターン1. サバサバ系ビッチ

多くの女性は男性と一夜限りの体の関係を持った際、「遊ばれた」「軽く弄ばれた」といった被害者意識を抱くことが大半です。

しかし、サバサバ系ビッチは男性に対しての被害者意識を持たず、体の関係は体の関係と割り切った付き合いをするのが特徴。

一夜限りの体の関係に対し、男性的な考えを持っているのがサバサバ系ビッチです。


パターン2. 清楚系ビッチ

一見清楚で上品なように見えて、実はすぐに男性についていってしまうのが清楚系ビッチの特徴。

男性ウケを狙ってあえて清楚な格好をしたり、経験人数を少なく言ったりするのですが、実は内心は男性と遊びたくて仕方ありません。

清楚で純粋な彼女が欲しいのに、付き合ってみたら実はビッチだったと男性をがっかりさせてしまうのが清楚系ビッチです。

【参考記事】はこちら▽


パターン3. 隠れビッチ

隠れビッチがある

実は男性と遊びたくて仕方がないのに、ビッチは男性に嫌われるということを知っているため、表向きはビッチではないように装うのが隠れビッチの特徴です。

最初はあたかも大人しい女性であるかのような猫を被り、少しずつ男性に近づきます。

「男性のことが苦手」といった発言をしつつも、実は多くの男性と遊んでいるのが隠れビッチです。

【参考記事】はこちら▽


パターン4. メンヘラビッチ

男性への依存性が極めて強いのがメンヘラビッチの特徴。

男性側は一夜限りの関係だと思っていても、メンヘラビッチは一度でも体の関係を持ったら、その男性のことを彼氏だと思い込みます。

男性依存性が強いため、LINEの返信なども異常に早いです。メンヘラビッチは、常に男性から愛されていないと気が済まないという特徴があります。


パターン5. 全体的にオープンな普通のビッチ

多くの男性と遊びたいと思っており、またそれをオープンにしているのが一般的なビッチです。男好きという事実をオープンにすることで、自分と遊んでくれる男性を常に募集していますよ。

自分がビッチだということを恥ずかしいとは思わず、男性と遊ぶことができればそれで良いと思っています。男性関係に対してオープンなのが、世間一般で言う普通のビッチです。


ビッチな女性に対する男性の本音や意見

ビッチな女性に対する男性意見

ビッチな女性に対する男性の考え方は様々です。一概にネガティブな印象となるわけでなく、場合によってはビッチという事実がポジティブな印象になることもあります。

ここでは、ビッチな女性に対する男性の本音や意見について紹介していきます。


男性の本音1. 本命ではなく、遊びで付き合うならちょうどいい

軽い気持ちで女性と遊びたいと考えている男性は多く、そのような男性にとってビッチは都合の良い存在。

ただし、本命の彼女にするのではなく、いつでも遊べる女性としてキープしておきたいと考えています。ビッチな女性は常に多くの男性と遊びたいと考えているため、お互いにとって都合の良い関係となります。

本命の彼女として少し不安なビッチ女性も、遊びの関係としてなら受け入れるという男性は多いです。


男性の本音2. チャラそうだし、印象が良くない

常にいろいろな男性と遊んでいるビッチは、男性の目にはチャラいと映ります。

付き合ってもすぐに浮気しそうという印象を抱かせ、ビッチは決して良いイメージとはなりません。ビッチというだけで彼女候補から外れることがほとんどです。

ビッチな女性は遊んでいるというイメージが強く、男性から敬遠されがちといえるでしょう。


男性の本音3. 変にうぶな女性よりはいいと思う

ピッチな女性は変にうぶな女性よりいい

男性経験が少ないうぶな女性に対して、男性は付き合うのがめんどくさいと感じることがあります。

変にうぶな女性よりは、男性慣れしたビッチな女性の方が遊んでいて楽しいと思う男性も多いです。ビッチな女性の方が、気を使わずに遊ぶことができるという心理です。

遊び慣れしているビッチな女性は、遊び慣れしていないうぶな女性よりも一緒にいて楽しと思われることもあります。


男性の本音4. 同性の女友達が少ない印象が強い

常に多くの男性と遊んでいるというのが、世の中の男性が抱くビッチの印象。

常に男性と遊んでいるため、ビッチが同性の友達と遊んでいる姿を見かけることはあまりありません。ひょっとしたら、同性の女友達がいないんじゃないかという印象すら抱かせます。

多くの男性と遊ぶあまりに、実は一緒に遊んでくれる女友達が少ないのではないかと思われることもあります。

【参考記事】はこちら▽


男性の本音5. 本気で好きな人が出来たことがないんだろうなと思ってしまう

どんな男性にもついていき、恋愛を軽く見ているというのがビッチのイメージ。

人によっては、本気の恋愛をしたことがないから、いろんな男性について行くのではないかと思わせます。本気で人を好きになれば、ビッチは直るのではないかと思っている男性もいますよ。


男性の本音6. せっかく美人なのにもったいないなと感じる

ビッチな女性は美人なのにもったいない

どんな美人でも、ビッチというだけで男性からの評価を落としてしまいがちです。

中には、ビッチは絶対に彼女にしないと決めている男性もいます。美人なのにビッチだと分かったら、もしビッチじゃなければ付き合いたいのになと思ってしまいます。

美人がビッチだと、性格さえビッチじゃなければなと感じる男性は多いです。


男性の本音7. すぐ女友達の悪口を言うイメージがある

ビッチな女性は、常に自分の周りにたくさんの彼氏候補がいることで、他の女友達に対して優越感を抱いています。

周りの女友達よりも常に自分の方が上だと思っているからこそ、ちょっと気に食わないことがあるとついつい悪口を言ってしまいます。

ビッチな女性は常に周りの女性に対して優越感を抱いているので、すぐ女友達の悪口を言うというイメージを持たれがちです。

【参考記事】はこちら▽


男性の本音8. 人によって態度を変えるので、裏がありそうで怖い

ビッチな女性は、タイプの男性の前ではテンションが上がり、とても明るく振舞います。一方で興味のない男性に対しては、終始無関心な態度を貫きます。

このよう態度の変化が、他人からは裏表があるというふうに思われてしまいがちです。

ビッチな女性は人によって態度をコロコロ変えるので、本当の人柄が見えてこないと思われることがあります。


男性の本音9. 彼女にしたら他の男性とも遊びそうで不安

ビッチな女性は他の男性とも遊びそうで怖い

常に男と遊んでいるというのが、世間の男性がビッチに対して抱いているイメージ。

もし付き合ったとしても、自分に対して一途になってくれないのではないかと不安になってしまいます。男性は、彼女になってもすぐに浮気してしまうのではないかと疑ってしまい、なかなか付き合うまでに至ることができません。

ビッチな女性は男好きというイメージが強く、自分以外の男性ともすぐに遊びそうで不安と思われてしまいます。


ビッチな女性に共通する主な特徴とは?

ビッチな女性の特徴

ビッチな女性には、共通する特徴がいくつかあります。女性の特徴をよく観察することで、その女性がビッチかどうかを判断することができますよ。

ここでは、ビッチな女性に共通する特徴について紹介していきます。


ビッチな女性の「見た目や容姿」に関する特徴

ビッチな女性には、特有の見た目や容姿の特徴があります。どんな見た目や容姿だったら、ビッチと判断することができるのでしょうか。

まずは、ビッチな女性の見た目や容姿に関する特徴について紹介していきます。


見た目1. 露出の多い服やボディラインが強調される服装を着ている

ビッチな女性は性的な魅力を強調することで男性の気を惹こうとします。

男性にチヤホヤされるために、自分の体の魅力をアピールするような格好をすることが多いです。普通の女性が着ないような、大胆な服を着るということもよくあります。

ビッチは他の男性に自分をアピールするために、露出の多い服やボディラインが強調される服装を好みます。


見た目2. ブリーチなど、髪色が明るい女性が多い傾向にある

ビッチな女性は髪の毛が明るい蛍光

ビッチな女性は男性の注目を集めたいがために、自分の見た目も派手なものを好む傾向にあります。

髪色もその一つで、他の女性よりも目立つために派手な髪色を選ぶことが多いです。最初は控えめな髪色でも、他の女性よりも目立ちたいという心理で少しずつ髪色を明るくしていってしまうというケースもあります。

目立ちたがり屋が多いビッチは、髪色も派手なものが多い傾向にあります。


ただし、黒髪の清楚系ビッチも存在する

男性にチヤホヤされたいけど清楚なキャラを装ういわゆる清楚系ビッチは、見た目も清楚なように装います。

髪も黒髮にして、あたかも育ちの良いお嬢様のような格好をしています。見た目が清楚であるため、仲良くなるまでビッチであることに気づかないというパターンも多いでしょう。

清楚系ビッチは大抵の場合黒髮であるため、外見だけでビッチと判断するのは難しい時もあります。


見た目3. ピンクなど派手な色をファッションやメイクに取り入れている

ビッチは他の女性よりも目立ち、男性の気を惹こうとするため、ファッションやメイクも派手になることが多いです。

男性の好みに合わせることよりも、ついつい他の女性よりも目立つようなファッションやメイクを選びがち。

自分を見てほしいという気持ちが全面に出ていると言えるでしょう。


見た目4. ネイルが剥がれていたり、プリン頭だったりと身だしなみがだらしない

ビッチな女性は身だしなみがきたない

ネイルやブリーチといった派手な見た目はビッチが好むものである一方、綺麗なまま維持するのは大変です。

とにかく目立ちたいという一心でネイルやブリーチをしてみたものの、アフターケアを怠ってしまうということがあります。

身だしなみがだらしない女性は、ネイルやブリーチを維持できていないということが多く、ビッチである可能性が高いです。

【参考記事】はこちら▽


見た目5. いつも笑顔で愛嬌がある

ビッチな女性は男性に好かれるために、常に明るく振る舞います。

特に興味のある男性に対しては満遍の笑みで接するため、いつも笑顔で明るい女性だという印象を与えやすいです。作った笑顔ではなく、男性が好きという気持ちから自然と笑顔になってしまうこともあります。

ビッチな女性は、男性に笑顔を振りまくのが得意でいつも愛嬌があります。

【参考記事】はこちら▽


ビッチな女性の「性格や内面」に関する特徴

ビッチな女性は、その特徴が性格や内面にも表れます。性格や内面をよく観察することで、その女性がビッチであるかどうかを判断することが可能です。

続いては、ビッチな女性の性格や内面について解説していきます。


性格1. 寂しがり屋な性格で一人で過ごすのを嫌がる

ビッチな女性は常に周りに彼氏候補の男友達がいるため、男性依存性が極めて強いです。

そのため一人になるとすぐに寂しいと感じてしまいます。常に男性が自分の横にいないと、とてつもなく不安な気持ちになってしまいます。

ビッチな女性は男性依存性が強いあまり、一人で過ごすことができないほどの寂しがり屋であることが多いです。

【参考記事】はこちら▽


性格2. ノリが良く、後先のことを深く考えない

ビッチな女性は乗りがいい

とにかく男性の気を惹きたいビッチな女性は、正しい過程を踏んだ恋愛よりも、テンポ良く男性と深い関係になりたいと考えています。

一夜限りの関係は後々気まずくなるといったことは考えず、その場のノリで一線を超えてしまうということもよくあります。

ビッチな女性は大抵の場合ノリが良く、その瞬間の楽しさや幸福を求め、後先のことを深く考えません。


性格3. 承認欲求が強く、自己主張が強い

ビッチな女性は常に男性に好かれたいと考えています。

男性に好かれたいという気持ちは自分のことを認めて欲しいという承認欲求に繋がり、自分をアピールしたいという気持ちも強くなります。他人に自分を受け入れてもらえないことに、大きな不安を抱くことも多いです。

ビッチな女性は男性に好かれたいという気持ちが強いあまりに、自己主張が強くなる傾向にあります。


性格4. メンヘラ気質で男性にすぐ依存する

男性に好かれたいという気持ちが人一倍強いビッチな女性は、男性への依存性も他の女性と比べて高いです。

常に男性に構ってもらわないと不安な気持ちになり、自分から頻繁に男性に連絡してしまうことも多く、男性によっては、しつこいとすら感じてしまいます。

ビッチの男性依存性の強さは、メンヘラな性格にも繋がります。

【参考記事】はこちら▽


性格5. プライドが高く、男性に求める条件が高い

ビッチな女性はプライドが高い

ビッチな女性は常に男性にチヤホヤされ、複数人の男性から好きな男性を選べるような状況にあることが多いです。

そして、自分は好きな男が選べるという自信が、プライドの高さに繋がってしまいます。また、周りに男性が多いため、自ずと男性に求める条件も高くなっていきます。

【参考記事】はこちら▽


性格6. 気分屋な性格で日によってテンションが変わる

恋愛を軽く見ているビッチな女性は、一番好きな人もその日の気分でコロコロ変わるということも珍しくないです。

気分屋なことが多く、その日の気分でテンションが高かったり低かったりします。これはビッチな女性は自分の本能のまま行動しているからとも言えます。

ビッチな女性は本能のまま行動するため、テンションもその日の気分次第です。


性格7. したたかな性格で人によって態度を変える

ビッチな女性は自分の好きな男性の前では明るく振る舞う一方、興味のない男性に対してはあからさまに興味がない態度を取ることが多いです。

好きな人かそうではない人かで態度が変わる様子は、周りから見ても一目了然なほどです。

明るい印象の強いビッチな女性ですが、内面は案外したたかな性格だったりもしますよ。

【参考記事】はこちら▽


ビッチな女性の「態度や行動」に関する特徴

態度や行動でも、その女性がビッチかどうかを見抜くことができます。ビッチな女性の態度や行動とは、一体どんな特徴があるのでしょうか。

ここでは、ビッチな女性の態度や行動の特徴について紹介していきます。


行動1. お酒が好きで、普段から飲み歩く機会が多い

ビッチな女性は飲み歩く機会が多い

お酒の場は異性との出会いの場になることが多く、ビッチな女性は自ら出向くことが多いです。

頻繁に飲み歩くことで、男性との出会いに期待しています。男性からのナンパを期待していることはもちろん、タイプの男性がいれば自分から声をかけることもあります。

ビッチは異性との出会いを求めるあまりに、飲み歩く機会もついつい多くなってしまいます。


行動2. 女友達よりも男友達と行動を共にすることが多い

ビッチな女性の周りには、常日頃からたくさんの男友達がいます。

よって必然的に、女友達よりも男友達と行動する機会が多くなります。ビッチな女性としても、女友達といるよりも男友達といた方が楽しいと感じているはずです。

ビッチは基本的に女友達よりも男友達を優先するため、普段の行動も男友達と一緒ということが多いです。


行動3. さり気なく男性にボディタッチをしている

ビッチな女性はさりげなくボディタッチしてくる

ビッチな女性は、男性が女性からのボディタッチでドキドキすることを知っています。

男性にモテるにはボディタッチが有効なことを心得たうえで、男性にボディタッチをします。大胆すぎても下心を見抜かれてしまうので、あくまでさり気なくタッチしてくるのも特徴です。

ビッチな女性は男ウケを狙って、さり気なく男性にボディタッチをすることが多いですよ。


行動4. フットワークが軽く、誘われたら基本的に断らない

ビッチな女性にとって、男性からの誘いはいつでもウェルカムです。

男性と一緒にいる時間が最も幸せと考えているため、男性側からの誘いは基本的に断りません。急な呼び出しだとしても、喜んで男性のもとに向かいます。

男性からの誘いが待ち遠しいビッチは、男性から誘われたら基本的に断らず、フットワークも軽いです。

【参考記事】はこちら▽


行動5. SNSの投稿からメンヘラ臭が漂っている

ビッチな女性は男性への依存性が高く、また周りに対しても自分には親しい男性がいるというアピールをしたがります。

周りにアピールしたいという気持ちはSNSの投稿にも表れ、男性との何らかの絡みがあれば、すぐにSNSにアップしようとします。

ビッチな女性のSNSは承認欲求が強いあまり、メンヘラ臭が出てしまうこともあります。


行動6. 男性を褒めたり、煽てたりするのが上手い

ビッチな女性は男性をおだてるのがうまい

ビッチな女性は、異性に褒められると嬉しいという男性の心理をしっかりと心得ています。

男性の心理を心得たうえで、男性に喜んでもらうために男性を必要以上に褒めたり煽てたりします。全ては男性にモテたいがための行動と言えるでしょう。

男性心理を心得ているビッチな女性は、男性を褒めたり煽てたりするのも上手いです。


行動7. 男性の前だと清純に振る舞おうとする

ビッチな女性は男性に好かれるために、男性の前ではビッチな部分を隠そうとすることもあります。

これはいわゆる清楚系ビッチと呼ばれる女性の特徴であり、経験人数を少なく言ったり、下ネタに対して分からないふりをしたりと、あたかも清純であるかのようなふりをします。

ビッチな女性は男性にモテるために、清純に振る舞おうとする傾向がありますよ。


ビッチな女性を事前に見抜けるようになりましょう。

ビッチな女性を見抜けるようになろう

ビッチとは、どんな男性にもついていくような軽い女性のことを指します。自分の好きな人や彼女が、実はビッチだったらどうしようと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

しかし、女性の行動や発言をよく観察することで、ビッチな女性を見抜くことが可能です。清純派な彼女が欲しいという人は、女性の本質をしっかりと見抜きましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事