お酒で顔が赤くなる女性は可愛い?赤くならないための対処法と恥ずかしいNG行為を解説

HaRuKa 2022.01.20
お酒で顔が赤くなる女性っていますよね。男性からは「可愛い」と思われがちですが、自分は恥ずかしいと思っているはず。そこで今回は、お酒で顔が赤くなるのを防ぐ方法や飲み会で男性を虜にする方法など、お酒の場での女性の極意を紹介していきます。

お酒を飲むと顔がすぐ赤くなる女性へ。

お酒で顔が赤くなる女性に対する男性の印象&モテる振る舞い方

お酒や飲み会の席は嫌いではないけれど、すぐに顔が赤くなってしまう。そんな悩みを持っている人は、意外と多いもの。すぐ顔が赤くなることが、男性からどんな風に見られているのか気になりますよね。

ここでは、顔が赤くなることに対する男性の印象や意見と、それを活かしたモテる振る舞い方について説明します。

顔が赤くなることをアドバンテージとして利用するために、参考にしてみてくださいね。


お酒で「顔が赤くなる女性」と「顔が赤くならない女性」どっちが可愛い?

お酒で顔が赤くなる女性について、男性がどういう意見を持っているか確認しておきましょう。

基本的に、男性は顔が赤くなる女性のことを可愛らしいと感じ、好意的な印象をもっていることが多いです。

ここでは両方の意見について紹介します。


顔が赤くなる女性を可愛いと思う男性の意見

多くの男性にとって、顔が赤くなる女性は可愛らしく見えるものです。お酒が弱いことに悩んでいる人も、実はチャームポイントになっているかもしれません。

ここでは、顔が赤くなる女性を可愛いと思う男性の意見で、代表的なものをご紹介します。


1. 色っぽさが増す

顔が赤くなることで、血色がよく、普段よりもさらに可愛く見えることがあります。

また少しトロンとした表情になることも相まって、いつもより色っぽさが増えると感じる人も多いでしょう。

お酒を飲んでいない状態の時はキリッとしている人でも、顔が赤くなると少し隙があるように思えて、ドキドキしてしまう男性も多いはず。


2. 正直で、素直そうな印象になる

顔が赤くなるということは、お酒に酔っていることが素直に表情に現れている状態。そのため、今の状態がわかりやすく目に見えるため、裏表のない正直な人だという印象を受ける男性もいます。

女性の感情が受け取りやすくなるため、コミュニケーションがスムーズになる傾向に。気を遣っていない反応を見せてくれることが、嬉しいと感じることもあるはずです。


3. お酒に弱いという事実にキュンとする

男性は女性の弱いところを何気ない瞬間に感じると、愛おしい気持ちが湧いてくるもの。自分にしか見せない部分が見れたような気がして何となく嬉しくなり、その女性を自分が守ってあげたい気持ちになります。

お酒で顔が赤くなることで、お酒に弱いという事実に気がつき、急に可愛く思えてきたというケースも多いでしょう。


顔色が変わらない女性を可愛いと思う男性の意見

多くの男性が顔が赤くなる女性を好意的に感じていますが、反対に顔色が変わらない方が良いと思う男性もいます。

ここでは、すぐに赤くなる女性には無い、顔色が変わらない女性に魅力を感じる男性の意見をご紹介します。


1. ポーカーフェイスでかっこ可愛い

どんなことにも反応よく、顔色が変わってしまう女性も好かれやすいですが、いつもクールな女性が好きだという男性も多いです。

お酒を飲んでも顔色を変えることなく、凛々しい振る舞いを保っている人はかっこ可愛い感じがあって魅力的に見えます。

ポーカーフェイスでお酒を飲み続けている姿に、ついつい惹かれてしまうかもしれません。


2. お酒を一緒に楽しめるから

お酒が大好きで強く、たくさん飲みたい男性にとって、お酒が強い女性は魅力的です。毎日の食事やデートで、付き合って一緒に飲んでくれる女性が、彼女にする条件だという男性も中にはいるはず。

体質的なこともあり、無理に変えることは難しいポイントですので、お酒が強いだけで気になり始めたりということもあるでしょう。


3. 赤くなりすぎると心配になるから

お酒を飲めない体質の人が無理に大量のお酒を飲んでしまうと、最悪の場合、命に関わる重大な事件になってしまうことも。

一緒に飲んでいる時に顔が赤くなりすぎている時、当の本人が思うよりも、周りが心配していることもあります。

好きな女性が真っ赤になっているのを見ると、本当に大丈夫か心配してしまう男性も多いですよ。


▷次のページ:お酒に弱い女性必見!お酒で顔が真っ赤になりすぎることを防ぐ3つの対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事