透明感がある女性の特徴15個|男にモテる透明感女子になる方法とは

ナチュラルメイクで肌が綺麗な透明感がある女性。同性から見ても美しい女性は憧れの的ですよね。今回は、透明感がある女性の外見・性格・行動の特徴を15個大公開!さらに、透明感女子が男性からモテる理由も詳しく解説していきます。今すぐできる自分磨きの方法で、透明感がある女性になりましょう!

透明感のある女性を目指す人へ

透明感がある女性の特徴

透明感のある女性とは、どのような女性を指すのでしょうか?

清潔感があり「凛とした立ち振る舞い」ができるところが大きな魅力。自立しており安心できる雰囲気を与えるので、男女問わず慕われることが多いです。

今回は、透明感のある女性の特徴やモテる要素、そして透明感のある女性に近づく方法をまとめてご紹介します。

今からでも、透明感のある女性に近づくことはできるはず。ぜひ、参考にしてみてくださいね。


男性が教える、透明感のある女性の15個の特徴

男性が教える透明感のある女性の特徴

男性から見て、透明感のある女性とはどのような女性を指すのでしょうか?

そこでまずは、透明感のある女性の外見、内面の15個の特徴をご紹介します。

自分にはいくつ当てはまるか、ぜひチェックしてみてくださいね。


透明感のある女性の「外見」や「メイク」の8つの特徴

まずは、透明感のある女性の外見やメイクの特徴をご紹介します。

清楚で品があり、男性女性問わず好かれる身だしなみができるところがポイント

透明感のある女性が自分の周りにはいないか、ぜひチェックしてみましょう。


見た目1. 色白で、くすみのない肌をしている

透明感を演出するには、肌の綺麗さは欠かせません。

日に焼けていない色白であるのはもちろんのこと、透き通るようなくすみのない雰囲気を醸し出しています

疲れが溜まっていたり手入れが滞っていると老廃物が溜まり、肌がくすんでしまうそう。

くすんだ肌ではいくら白くても、透明感を出すことができません。

くすみのない肌を維持できるということは、それだけ自己管理を徹底していることにも繋がるのです。


見た目2. ムダ毛がきちんと処理されている

透明感のある女性はムダ毛が処理されている

ムダ毛処理を怠ると、メイクのノリが悪くなります。

ムダ毛があることでファンデーションなどのメイクアイテムが肌に密着しにくくなり、メイク崩れの原因に。

これでは、透明感のある肌を維持できません。

また、眉毛なども綺麗に整えられており、清潔感を与えられるようにしているところも特徴。

細部まで手を抜かないで、美しい第一印象をキープできる女性であるところも特徴です。


見た目3. 歯並びがよく、歯が白い

人と話をする時に、どうしても目に留まるのが歯並びや歯の白さです。

いくら肌が白くても歯が黄ばんでいると、全体的な透明感を演出できません。

そこで、ホワイトニングなどをして綺麗な白い歯を維持している女性が多いです。

また、可愛らしい笑顔には、綺麗な歯並びが欠かせません

透明感のある女性には、もともと歯並びが良い人や矯正をして歯並びを直している人が多いようです。

【参考記事】はこちら▽


見た目4. シーンに合わせた服装を選び、常に清潔感が溢れている

透明感のある女性は常に清潔感にあふれている

自分の好きなファッションというよりも、TPOに合わせた服装がさり気なくできるところも透明感のある女性の特徴です。

食事会などでは目立ち過ぎないフォーマルなワンピースデートでは清潔感のある彼氏好みの服装など、シーンに合わせた着こなしができます。

そのため、自分のことをよく理解しており、シーンに合わせた対応をすることが得意。

彼氏の前だけで可愛いのではなく、いつも透明感に溢れているところも大きな魅力です。

【参考記事】はこちら▽


見た目5. 適度に細く、健康的な体型をしている

透明感のある女性は「瘦せていればいい」とは考えていません。

健康的な食生活や適度な運動を取り入れているので、程度な細さを維持しています。

そのため、太ったり痩せたりと体重の変化が少なく、いつも同じスタイルを維持できるところも特徴。

自分はどのくらいのスタイルが合っているのか分かっているのです。

さらに不健康なイメージがなく、いつも生き生きとしているので、近寄りやすいイメージを持っています。


見た目6. 髪がサラサラで艶感がある

透明感のある女性は、スキンケアだけでなくヘアケアも怠ることがありません。

髪の毛がボサボサだったり枝毛が多かったりすると、それだけでも清潔感に欠けてしまいます。

その点、透明感のある女性は、思わず触りたくなるような艶のある髪の毛を維持しているところが特徴。

まとまりがあり、手入れが行き届いている気品を感じられます。

派手な色に染めることなく、白い肌に馴染む自然な髪色をキープしています。

【参考記事】はこちら▽


見た目7. 基本的にはナチュラルメイク

透明感のある女性はナチュラルメイク

透明感のある女性は派手なメイクをして気を引こうとせず、自分に合うナチュラルなメイクを知っています。

また、もともと肌は白くキメが整っていることが多いので、ベースメイクに手間がかかりません。

薄くファンデーションを塗る程度でも問題がないので、厚塗りをしているという印象を与えないところも特徴

メイクアイテムも最小限で済むので、あれこれ持ち歩いているイメージがありません。


見た目8. どんな時もネイルを欠かさずしている

透明感のある女性は頭の先から指先まで見られているという意識があるので、指先までお手入れを欠かしません。

伸びた爪を放置することなく、ネイルをして綺麗に見せる努力をしているところが特徴。

派手な爪ではなくナチュラルな色合いで、オフィスやフォーマルなシーンでも自然と馴染みます

指先までお手入れが行き届いているだけでも、さり気ない所作が洗練されて綺麗に見えますよね。

【参考記事】はこちら▽


透明感のある女性の「性格」や「行動」の特徴

ここからは、透明感のある女性の性格や行動をまとめてご紹介します。

透明感のある女性は、男性女性問わず慕われる人が多いです。また、明るくて親しみやすい印象も与えます。

なぜ、そうなるのかぜひチェックしてみてくださいね。


性格や行動1. 常に凛とした姿勢でいる

いつ何時誰に見られてもいいように、だらしない姿勢をすることがありません。

背中が曲がっていたりダラダラと歩いたり「だらしないな」と感じてしまう行動とは無縁

背筋がしっかりと伸びており綺麗な姿勢で歩く凛としている姿は、一度見るだけでも印象に残ります。

常に凛とした姿勢を心がけているのでおどおどしている印象がなく、頼りたくなる雰囲気を持ち併せていることも。


性格や行動2. 近づくと、いい香りがする

透明感のある女性はいい匂いがする

ふんわりと香るいい匂いをまとっているところも、透明感のある女性の特徴。

香りは見た目以上に相手の心理を左右するもの

自分の定番の香りをまとっているだけでも、相手にいい記憶を与えるきっかけとなるのです。

透明感のある女性はそれを無意識に実行することができ、周囲に不快感を与えない自分だけの香りを身にまとっています。

柑橘系の香りや石鹸の香り、フローラルな香りをまとっていることが多いです。


性格や行動3. 口角が上がっており、上品な笑い方をする

女性の品性が色濃く反映するのが、笑い方です。大きな口を開けてゲラゲラを笑うのは品があるとは言えませんよね。

透明感のある女性は、微笑むような綺麗な笑い方が身についているところも大きな特徴。

手で口元を抑えるように上品な笑い方ができます。

また、普段から相手がリラックスして話せるように口角が上がっており、和やかな印象を与えます。

そのため、話しかけやすいと感じる人も多いです。

【参考記事】はこちら▽


性格や行動4. 大人の余裕を持ち、包容力がある

透明感のある女性は包容力がある

いつも慌ただしくバタバタしている女性を見ていると、見ている方まで不安になりますよね。

透明感のある女性は、大人の余裕があり1つ1つの動作を余裕を持って行います。

例えば、待ち合わせのギリギリに来たり、慌ててコピーをしたりと時間に追われることがなく、余裕を持って行動しテキパキとこなします。

また、余裕があるため人の意見や思いにしっかりと耳を傾ける包容力も持ち併せていることも多いです。

【参考記事】はこちら▽


性格や行動5. 立ち振る舞いに無駄がなく、洗練されている

1日のスケジュール管理や、やらなければならないことをしっかりと把握できているので、立ち振る舞いに無駄がないところも特徴です。

何度も同じ場所を往復したり、二度手間になってしまったりする行動をすることがありません。

また、自分のライフスタイルや考え方がしっかりと確立されているので洗練された印象も受けます。

的確な指示やアドバイスができるので、悩みなどを相談されることも多いです。


性格や行動6. 食事にも気を使い、規則正しい生活習慣をしている

清潔感のある女性は規則正しい生活習慣

理想のライフスタイルを確立するためには体が資本であることを理解しているので、規則正しい生活や食生活にも気を遣っています。

コンビニなどで済ませることが少なく、自炊が好きな女性も多いです。ランチにはお弁当を持参している場合も。

また、規則正しい生活を意識しているので、夜更かしはしないように心がけています。

内側から綺麗になれるように意識しているので、透明感を維持することができているようですね。


性格や行動7. 素直でいつ見ても感じが良い雰囲気を持っている

透明感のある女性は「どうせ私なんて」と卑屈にならないで、誰に対しても明るく接することのできる雰囲気を持っています。

表情豊かでどのようなことも前向きに捉える性格なので、一緒にいてポジティブな気持ちになれるところも大きな魅力

接しやすく、周囲に嫌な印象を与えません。

また、素直なので自分の非はしっかり認めることができ謝れるタイプなので、会社でも重宝される人材となることが多いです。

【参考記事】はこちら▽


透明感のある女性が男性にモテる5つの理由

透明感のある女性は常がモテる理由

透明感のある女性は、男性女性問わずモテる特徴を兼ね備えています。

しかし、男性からのモテっぷりはなかなかのもの。

そこでここからは、男性からモテる5つの理由をご紹介します。どのようなポイントが男性から愛されるのか、ぜひチェックしてみてくださいね。


モテる理由1. 清潔感があり、一目で魅力的に感じる

透明感のある女性は服装や身だしなみ、爪先ましっかりとお手入れをしているので、清潔感を感じられます。

男性は清楚で品のある手入れの行き届いた女性に弱いもの。まさにそれを表現しているのが、透明感のある女性なのです。

そのため、一目見ただけで魅力的に感じると語る男性も多いそう。

自分の見せ方も上手なので、シーンに合わせた立ち振る舞いができ相乗効果となり、魅力を引き出しています。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由2. 真面目で誠実な印象を受ける

決して派手ではない透明感のある女性は、真面目な印象を与えます。

化粧品や服装もシンプルなものが多く、一つ一つが目立つことがありません。

その代わりに持ち前の肌や髪の毛の綺麗さが引き立ち、思わず男性が見とれてしまうのです。

また、控えめな雰囲気も真面目な印象を与えるポイント

遊び慣れている雰囲気がないところも、男性に好印象を与えます。「彼女にするならこんな女性のが良い」と思われていることも多いようですよ。


モテる理由3. 美意識の高さから、自立した女性であることが分かる

透明感のある女性は自立している感がある

いつ見てもしっかりとした身だしなみで、デスク周りやバッグの中もしっかりと整理整頓されています。

手を抜いたところを見たことがないという美意識の高さから、自分自身を律することのできる自立した女性なんだなと思わせます。

また、意見などを求めてもしっかりと発言することができ、自分を持っていることが分かるところも特徴。

このような凛とした態度も男性の目には、とても魅力的に映ります。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由モテる理由4. 一緒にいて周りに自慢できる

「友人や親に会わせても恥ずかしくないだろう」と想像ができるところも、透明感のある女性の魅力です。

控えめな服装やメイクは、誰にでも好印象を与えます。また、立ち振る舞いや姿勢、シーンに合わせた礼儀が身についているので、どこに行っても恥をかくことがありません。

まさに「高嶺の花」とはこういう女性のこと。周囲に自慢できるような女性だからこそ、男性から人気があるのです。


モテる理由5. 女性にも好かれるため、人間関係が良好

男性から好かれていても女性から敵対心を燃やされる場合は、何かとトラブルが起こりやすく周囲も気を遣わなければなりません。

しかし、透明感のある女性は女性からも憧れや尊敬を抱かれるケースが多く、男性女性ともに良好な人間関係を築けます。

そのため、清潔感のある女性と付き合ったとしても、面倒なことにならないことが目に見えてるので、安心して好意を寄せることができるのです。

【参考記事】はこちら▽


透明感のある女性になるための10個の方法

透明感のある女性になる方法

最後に、透明感のある女性に近づくための10個の方法をご紹介します。

これさえマスターすれば、透明感のある女性にぐんと近づくことができるはず。

簡単なポイントばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


なり方1. 習慣的に運動を行い、美しい体型を維持する

美は1日にしてならず。健康的で適度に細いスタイルを手に入れるには、それなりの努力が必要です。

まずは、運動をする習慣を身につけるところから始めましょう。

ウォーキングやランニングなど、できることからで構いません。

一人ではサボってしまうという場合には、ジムに通うのも一つの手段です。美しい体型を維持できる習慣を早めに身につけることで、透明感のある女性に近づけます。


なり方2. しっかりと入浴をし、むくみを改善する

お風呂に入ることが面倒とシャワーなどで終わらせてはいませんか?

1日の疲れをその日のうちにリセットするためにも、入浴は欠かせません。

温かい湯船に浸かることで血行を促進し、むくみやくすみを解消する効果が期待できます。

また、香りのいい入浴剤などを入れて浸かることで、心身ともにリフレッシュできるはず。

透明感のある美肌を手に入れるためにも、ぜひ実践してみてくださいね。


なり方3. 正しい洗顔やクレンジングを学ぶ

清潔感のある女性は正しいクレンジング 洗顔をする

透明感のある美肌に近づくためには、正しい洗顔が欠かせません。

メイク汚れや皮脂、毛穴の汚れがしっかりとオフできないと、肌がくすんで見える原因に。

それだけでなく、肌荒れや毛穴の黒ずみにつながる可能性も。

これでは、いつまでも経っても透明感のある肌を手に入れることができません。

そこで、雑誌などを参考して一度正しい洗顔がクレンジングを身につけることをおすすめします。


なり方4. 自分の肌にあった基礎化粧品を揃える

肌質は一人一人違うもの。本当に自分の肌に合った基礎化粧品を使えているでしょうか?

乾燥肌の人は保湿重視の基礎化粧品を、皮脂が多い人はテカリを抑える基礎化粧品を使うことで少しずつ肌質が変わっていきます。

肌質が変わることで、もちろんメイクの仕上がりにも差をつけることができますよ。

自分の肌質が分からない人は、化粧品カウンターなどでカウンセリングをしてもらいながら、本当に肌に合う基礎化粧品を見つけてみましょう。


日頃からしっかりと保湿を意識する

肌の乾燥は、あらゆる肌トラブルの基になっていることが。

肌が乾燥しているということは、必要な水分が足りていないということ。

肌の表面がくすみやすくなってしまったりハリがなくなってしまったりする原因となることが多いです。

その他透明感のある女性を目指すためには、日頃から保湿を欠かさないことが大切

フェイスクリームはもちろん、ボディクリームも取り入れて全身ケアができるといいですよね。


なり方5. 紫外線対策を徹底し、シミのないシミやシワを防ぐ

紫外線対策をない状態いで日中出歩いてしまうと、シミやそばかすができる原因に。

一度、シミやそばかすができてしまうと、なかなか元に戻りません。

だからこそ、事前のケアを怠らないことが重要です。外出する時は、紫外線対策のできるクリームや化粧下地を塗るようにしましょう。

特に、日差しが強いときには帽子やサングラス、ケープを羽織ることもおすすめ。透明感のある女性になるには、日頃のケアが欠かせません。


なり方6. 美容院に定期的に通いヘアケアを怠らない

透明感のある女性はヘアケアを怠らない

髪の毛の手入れを怠っていると、それだけで不潔な印象を与えてしまいます。

できれば、1ヵ月に1回は美容院に通い、ヘアケアを取り入れるようにしましょう。

「髪の毛を伸ばしているから美容院には行かない」というのは、間違いです。

伸ばしていても定期的なお手入れは必須。切り揃えるだけでも、清潔感をアップさせることができます。

また、髪の毛を染めている場合は、色が抜けないうちに美容院に行って綺麗な色味をキープすることも大切です。


なり方7. バッグや靴などのアイテムを新調する

意外とみられているのが、バッグや靴です。

毎日使うこのだからこそ、ボロボロだとそれだけで女子力がダウンしてしまいます。

できれば定期的に買い替えて、上品で清楚なイメージを与えられるようにしましょう。

いくつか持っておいて、シーンに合わせて使い分けるのもいいでしょう。

人に見られているアイテムだからこそ、清潔感やイメージアップのできるアイテムを心がけたいですよね。


なり方8. 丁寧な言葉遣いで、ゆっくりと話すことを意識する

落ち着いた大人の女性の印象を与えるには、話し方が大切です。

早口だとそれだけでせかせかしていて落ち着きのない印象を与えます。

だからと言って小声で話されても、何を言っているのか分からず頼りない印象を受けます。

清潔感のある女性に近づくには、できるだけゆっくり話すことを意識してみましょう。

お手本にしたいのは、女性アナウンサー。どのような話し方をしたらいいのか迷ったら、ニュースなどを参考にしてみてください。


なり方9. 自分磨きの時間を確保する

透明感のある女性は自分磨きの時間を確保する

いつまでも魅力的な女性であり続けるには、自分磨きの時間を確保することも大切です。

例えば、英会話やジムなど常に新しいことに挑戦することもおすすめです。

新しい刺激は、生き生きとした女性であり続けるためには欠かせません。

また、エステやネイルサロン、美容院など、見た目を磨く時間を確保することも忘れないようにしましょう。

小さな積み重ねが透明感のある女性になるための近道なのです。

【参考記事】はこちら▽


なり方10. 自然体で過ごし、無駄な駆け引きをしない

無駄な駆け引きをしても、ばれたときに信用を失い人間関係を複雑にします。

そのため、いつも自然体で過ごし、自分自身を偽らないことも大切

透明感のある女性は、偽る必要のない人間性や器を兼ね備えているのです。

常に素直で明るい性格の女性は、男性女性問わずとても魅力的に映ります。

少しでもそうなるために、魅力的だなと感じる女性のマネをしながら、自分らしさを確立していくといいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


透明感の女性になるに努力を大切にしてみて

透明感のある女性になるよう努力しよう

今回は、透明感のある女性の特徴やモテる原因、そして透明感のある女性に近づくための方法をまとめてご紹介しました。

透明感のある女性は男性女性問わず虜にする魅力を持っています。しかし、それは1日では作れない努力のたまもの。

自分自身と向き合い内面も外面も磨いて、少しでも透明感のある女性に近づけるようにしてみましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事