美人あるある23選|絶対共感できる綺麗な女性のメリット&デメリット

HaRuKa 2023.11.24
美人あるあるを知りたい人へ。本記事では、美人の性格行動のあるあるから、メリットのあるあるまで大公開!デメリットのあるあるも解説していきます。

【性格/行動】美人あるある8選|綺麗な女性の共通点とは?

美人あるある

「美人な人ってどんな性格や行動をしているの?」

「外見だけでなく内面も美人な人の特徴が知りたい」

職場や学校などで憧れの人として慕われることも多い美人な人。

彼女たちは外見の美しさだけでなく、内面的な美しさも兼ね備えています。

そこでここでは、性格や振る舞いについての美人あるあるをご紹介。

周囲に美人な友人や知り合いがいる人なら、思わず「あるある」と共感してしまうことでしょう。


性格行動あるある1. 周囲から嫉妬されないサバサバとしている

美人な人は顔立ちで得をすることが多い反面、周囲から優遇されるがゆえに妬みの対象になりがちです。

元々男っぽい性格の美人も一定数はいるものの、中には「周囲に嫌われたくない」という気持ちから、あえてサバサバした振る舞いをすることがあります。

例えば

  • 女性陣に嫉妬されないよう、職場の飲み会ではお酒に強いフリをして豪快なキャラを演じる
  • 綺麗な容姿を周りにアピールしすぎないよう、私服はわざとパンツスタイルで男っぽく見せる

など、美人は自分自身が目立たないよう様々な工夫をしているのです。


性格行動あるある2. 自己肯定感が強く、考え方がポジティブ

綺麗な顔立ちの美人な人は、幼い頃から周りに優しくされて育ってきたため、自己肯定感が高い傾向に。

例えば職場の上司から怒られた時も「自分のことが嫌いなのかな」とネガティブにならず「私の可能性を伸ばすためにあえて厳しくしてる」と前向きに捉えられます。

また、他人から優しくされてきた分、周りにも優しい態度が取れる人が多いのも美人の特徴あるある。


性格行動あるある3. 声をかけられないように、歩くスピードが早い

綺麗な顔立ちの美人は、人の多い繁華街などにいてもひときわ目立つ存在です。

そのため、ゆっくり歩いていると男性から声を掛けられることも多々あります。

ナンパやスカウトに遭いたくないという気持ちがあるため、どうしても美人は歩くスピードが速くなりがち。

友人といる時もつい早歩きのクセが出てしまい「歩くのが早すぎる」と指摘されるのも美人あるあるです。


性格行動あるある4. 心身ともに健康で、運動する習慣が付いている

行動】美人あるあるは心身ともに健康

美人は生まれつき綺麗と思われがちですが、食べれば太るし年齢を重ねれば体には様々な変化が訪れるのは皆同じこと。

周りから容姿などで褒められることが多いからこそ、スリムな体型をキープするための努力はかかせません。

様々な筋トレをして筋力をキープすることはもちろん、ウォーキングや水泳など有酸素運動も習慣づけているのです。


性格行動あるある5. 健康的な食事に気を遣っている

綺麗な顔立ちをしている美人でも肌がカサカサでニキビだらけ、髪もボサボサでは美人が台無しです。

美人は自分の美しさをキープするために、身体の健康を考えて栄養バランスの良い食事を心がけています。

自分の好きな食べ物ばかり食べるのではなく、美容や健康にいい食事を日頃から摂取しているからこそ、肌もツヤツヤで髪もサラサラな美人でいられるのです。


健康的な食事管理をしたいなら「あすけん」がおすすめ!

健康的な食事管理をしたいなら「あすけん」がおすすめ!

健康的な食事を管理するのは面倒なもの。知識が必要ですしいちいち考えるのも面倒ですよね。

そんなときにおすすめのアプリがこのあすけんです。

日々の食事を写真に撮るだけでカロリー数がわかったり、栄養素の過不足を栄養士が無料でアドバイスしてくれたりと、めちゃくちゃ手軽に食生活を変える手助けをしてくれます

健康的な食事管理をしたいなら「あすけん」がおすすめ!

700万人のユーザーがいるアプリで評価も得ています。

美人へと近づくために、このアプリを使って食生活から変えてみませんか。

iPhoneの方はこちら Androidの方はこちら

性格行動あるある6. ストイックで陰での努力を怠らない

美人はその容姿ゆえ、周りから羨望の眼差しで見られる機会が多いもの。

そのため、美人な人は美人というイメージを裏切らないための努力も人一倍行っています。

日頃の運動や食事はもちろん、美容のために高級化粧品を買ったりエステに通ったり。

一見大変に思える美しさを維持する行動もストイックにこなせるのが、美人あるあるです。


性格行動あるある7. 「ありがとう」がさらっと言える

美人は日頃から「綺麗だね」「憧れる」など、他人から容姿などを褒められることに慣れているもの。

そのため、褒められた時も照れて恥ずかしそうにモジモジしたり「そんなことないです、ブスですよ」などと大げさに否定したりしません。

褒め言葉に対して過剰に反応することなく、スマートに「ありがとう」と笑顔で対応できるのが美人です。


性格行動あるある8. 男性に厳しい一面がある

行動】美人あるあるは男性に厳しい一面がある

女性の容姿を重視する男性からすれば、美人な人に優しくされただけで好意を覚えるものです。

また、自分にはその気がなくても「美人が優しくしてくれたのは自分を好きだからなのでは…?」と男性に勘違いをされることも多々あります。

そんな苦労を重ねてきた美人は、男性に好意を持たれるのが面倒という理由から、笑顔を避けたり冷たい態度を取ったりと男性に厳しくなりがちです。


▷次のページ:【メリット】美人あるある9選|綺麗な女性で良かったこととは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事