女性が会話中に送る“脈ありサイン”57選|話す内容やLINEの特徴とは?

yukimi 2023.11.01
会話の中での女性の脈ありサインを知りたい方へ。本記事では、会話の中での女性の脈ありサインから、LINEの会話の中での女性の脈ありサインまで大公開!

【PR】素敵な出会いはNo1.マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」で探そう

ペアーズの画像

「普段の出会いがなさすぎる」
「好きになれる人を見つけたい」
「休みを異性と過ごしたい」

素敵な異性と出会うなら、利用者数No.1のマッチングアプリペアーズ』がおすすめです。

累計登録者数2,000万人を突破し、毎月1,300人に恋人ができています

これだけの人数が使ってるということは、単純に出会いやすいということ。マッチングアプリ初心者でも使いやすく、地方に住んでる方でも1番出会いやすいアプリです。

ダウンロード、登録は無料でできるので、ぜひ登録して素敵な異性から「いいね」が来るのを待ってみましょう!
※女性はメッセージの送受信が無料でできますが、男性は最初の1通目だけが無料です。

【無料】ペアーズを試してみる

【仕草・態度】女性が会話中に見せる“13の脈ありサイン”

女性が会話中に見せる脈ありサイン

「女性の会話中の仕草から好意があるのか知りたい!」

「いつも至近距離で女性から話しかけられるのって脈あり?」

男性にはなかなか確信を持ちにくい、女性からの脈ありサイン。女性が無意識に行っている仕草や態度をしっかり読み解くことで、自分に好意があるかどうかわかる可能性があります。

ここからは会話中に女性の仕草や態度から読み取れる脈ありサインを紹介していきます。

女性の気持ちをしっかり汲み取って、恋のチャンスをつかみ取りましょう。

【参考記事】人気女性ライターが本音を語る!女性が匂わす脈ありサインとは?▽


仕草・態度1. ボディタッチが多い

好きな男性に対しては、距離を縮めたいという思いから相手に触れたくなり、無意識のうちにボディタッチをしてしまいます。

もし相手も同じ職場だったら、他の同僚とコミュニケーションをとっている時と、自分と接している時で、ボディタッチの頻度がどれくらい違うのか確認してみるといいでしょう。

自分に対してだけボディタッチの回数が多かったり、会話が弾んでる時に自然に手や腕を触ってきたりしたら、

彼女はあなたに自分の好意に早く気づいてほしいと思っているかもしれません。


仕草・態度2. 動作が大きい

好きな人の前では、気分が高揚してしまうので、無意識のうちに動作が大きくなりがち。

彼女が他の男性と話していると、自分と話している時とで動作の大きさがどのくらい違うのか確かめてみるといいでしょう。

自分と話している時だけ、ちょっとした冗談でも大笑いするくらいリアクションが大きいとか、会話中に身振り手ぶりが増えてオーバーな動きになっているなら、脈ありかも。


仕草・態度3. どんなお願い事にも嫌な顔をしない

【仕草・態度】女性が会話中に見せる脈ありサインは頼み事に嫌な顔をしない

相手のことが好きならば、大変な頼み事をされても、「めんどくさい」と言う気持ちより「気に入られたい」という思いが強く働くもの。

脈ありかどうか確認したいなら、作業量が多いけど納期が早いような、引き受けたくないくらいの大変な頼み事をして反応を見てみましょう。

「仕方ないな~」と満更でもない感じで引き受けてくれるようなら、確実に脈あり。面倒見のいい年上女性に多く見られる態度です。


仕草・態度4. 激しく共感してくれる

多くの女性は、好きな人にとって「分かり合える存在」でありたいと考えています。

「電車の中で〇〇なことがあったんだけど、△△だよね」とか「仕事終わりに〇〇するのって最高だよね」とか言ってみて、彼女がどのように反応するのか見てみると良いでしょう。

何を言っても「私も〇〇さんと全く同じ考え!」とか、「わかる!それ、ほんとに最高だよね!」と肯定的な反応ばかりなら、本気であなたのことが好きなのかも。


仕草・態度5. 近くによるとソワソワしている

恥ずかしがり屋の女性は、好きな人が近くにいると緊張してしまうもの。

もし、彼女の好意を確かめたいなら、思い切って彼女に近づいてみて、様子を見てみるといいでしょう。

急に挙動不審になったり、ソワソワしだすようなら、脈ありの可能性が大。言葉がどもってしまうようなくらいわかりやすい反応なら、確実にあなたの虜になっています。


仕草・態度6. 話しているとよく髪を触る

【仕草・態度】女性が会話中に見せる脈ありサインは髪を触る

緊張している時に自分を落ち着かせるためだったり、相手から綺麗とか、かわいいと思われたくて髪を触る女性も多いです。

ただ、髪を触る行為自体は退屈している時にも行うので、髪を触っている女性の表情や声のトーンも一緒に確認しましょう。

無表情だったり、ぼそぼそ話すようならあなたに興味があるのではなく飽きて髪を触っているだけ。

生き生きとした表情で、明るいトーンで話しながら髪を触っているのなら、脈ありのサインと考えていいでしょう。


仕草・態度7. 嬉しそうにプライベートの話をする

女性は嫌いな人に自分のプライベートは知られたくありません。好きな人にだけ、自分のことをもっと知ってもらいたいと思うもの。

彼女とよく話をする間柄なら、どれくらい踏み込んだプライベートの話をしてくれるのかを確認するといいでしょう。

家族の話のような、特に親密な間柄でしか話さないような内容の話を嬉しそうにしてくれるようなら、脈ありです。

早く好意に気づいてほしいと本気で思っているかもしれません。


仕草・態度8. 他の人がいる時は他人行儀な態度に変わる

シャイな女性は、好きな人のことが周りにバレてしまうのは恥ずかしいものです。

2人きりの時や、LINEや電話だと楽しそうに話してくれるのに、みんなの前だとよそよそしく他人行儀になるようなら、

2人きりの時に「なんでみんなの前だとよそよそしいの?」と直接聞いてみるのもいいでしょう。

意外と「だって...恥ずかしいじゃん」と話してくれるかもしれませんよ。


仕草・態度9. 話す時の距離が近い

【仕草・態度】女性が会話中に見せる脈ありサインは話すときの距離が近い

好きな相手に対してはもっと近くにいたいと思い、自然と距離が近づくもの。

もし女性と話す時に距離が近いと感じるようなら、その女性が他の人と話す時の距離感も確認するといいでしょう。

誰に対しても距離が近いなら彼女が社交的なだけ。

自分と話す時だけ距離が近いと感じるようなら、彼女はあなたに心を開いている証拠だと言えるでしょう。


仕草・態度10. 身体の向きが自分に向いている

好きな相手とはちゃんと向き合いたいと思う気持ちが強いから、無意識のうちに好きな相手のいる方向を向いてしまいがち。

女性と話している時、何気なく体や足先がどちらに向いているかを確認するといいでしょう。

足を横に投げ出したり組んだりしないで、体も足もあなたの方に向けている場合は、脈ありのサインだと思われます。


仕草・態度11. 触れそうになると慌てる

急に好きな人に触れられると緊張でドキッとして慌ててしまう人も多いものです。

相手に好意があるのかどうか気になる場合は、さりげなく相手に触れるくらいの距離まで手を近づけてみるといいでしょう。

相手が嫌そうにせずに、びっくりした表情でまじまじと見つめてきたり、恥ずかしそうにあたふたしていたら、実は脈ありなのかもしれません。


仕草・態度12. 声が少し高くなる

【仕草・態度】女性が会話中に見せる脈ありサインは笑顔を絶やさない

女性は好きな人には可愛く見られたいと思うもの。

その思いは無意識のうちに声にも影響が出て、好きな人の前だと普段より高い声になりやすい傾向が見られます。

彼女が女友達や男友達と話している時と、自分と話している時とで声の高さに変化があるか比べてみましょう。

自分と話す時だけワントーン声が高くなっているようなら、脈ありのサインだと捉えていいでしょう。


仕草・態度13. 控えめに楽しそうに笑う

【仕草・態度】女性が会話中に見せる脈ありサインは楽しそうに笑う

普段は活発で元気ハツラツな性格の女性でも、好きな人の間では、できるだけ可愛く、女性らしく見られたいと思うもの。

他の人といる時と自分と一緒にいる時で笑い方に違いが無いか一度確認してみましょう。

誰の前でも控えめに笑っている場合は上品なだけです。

自分に対してだけ控えめに笑ってくれる場合は、実は脈ありであなたに女性らしくみられたいと思っているのかもしれません。


▷次のページ:【視線・表情】女性が会話中に見せる“10の脈ありサイン”

よく一緒に読まれる記事

関連する記事