女性が会話中に送る“脈ありサイン”57選|話す内容やLINEの特徴とは?

会話の中での女性の脈ありサインを知りたい方へ。本記事では、会話の中での女性の脈ありサインから、LINEの会話の中での女性の脈ありサインまで大公開!

【仕草・態度】女性が会話中に見せる“13の脈ありサイン”

女性が会話中に見せる脈ありサイン

「女性の会話中の仕草から好意があるのか知りたい!」

「いつも至近距離で女性から話しかけられるのって脈あり?」

男性にはなかなか確信を持ちにくい、女性からの脈ありサイン。女性が無意識に行っている仕草や態度をしっかり読み解くことで、自分に好意があるかどうかわかる可能性があります。

ここからは会話中に女性の仕草や態度から読み取れる脈ありサインを紹介していきます。

女性の気持ちをしっかり汲み取って、恋のチャンスをつかみ取りましょう。

【参考記事】人気女性ライターが本音を語る!女性が匂わす脈ありサインとは?▽


仕草・態度1. ボディタッチが多い

好きな男性に対しては、距離を縮めたいという思いから相手に触れたくなり、無意識のうちにボディタッチをしてしまいます。

もし相手も同じ職場だったら、他の同僚とコミュニケーションをとっている時と、自分と接している時で、ボディタッチの頻度がどれくらい違うのか確認してみるといいでしょう。

自分に対してだけボディタッチの回数が多かったり、会話が弾んでる時に自然に手や腕を触ってきたりしたら、

彼女はあなたに自分の好意に早く気づいてほしいと思っているかもしれません。


仕草・態度2. 動作が大きい

好きな人の前では、気分が高揚してしまうので、無意識のうちに動作が大きくなりがち。

彼女が他の男性と話していると、自分と話している時とで動作の大きさがどのくらい違うのか確かめてみるといいでしょう。

自分と話している時だけ、ちょっとした冗談でも大笑いするくらいリアクションが大きいとか、会話中に身振り手ぶりが増えてオーバーな動きになっているなら、脈ありかも。


仕草・態度3. どんなお願い事にも嫌な顔をしない

【仕草・態度】女性が会話中に見せる脈ありサインは頼み事に嫌な顔をしない

相手のことが好きならば、大変な頼み事をされても、「めんどくさい」と言う気持ちより「気に入られたい」という思いが強く働くもの。

脈ありかどうか確認したいなら、作業量が多いけど納期が早いような、引き受けたくないくらいの大変な頼み事をして反応を見てみましょう。

「仕方ないな~」と満更でもない感じで引き受けてくれるようなら、確実に脈あり。面倒見のいい年上女性に多く見られる態度です。


仕草・態度4. 激しく共感してくれる

多くの女性は、好きな人にとって「分かり合える存在」でありたいと考えています。

「電車の中で〇〇なことがあったんだけど、△△だよね」とか「仕事終わりに〇〇するのって最高だよね」とか言ってみて、彼女がどのように反応するのか見てみると良いでしょう。

何を言っても「私も〇〇さんと全く同じ考え!」とか、「わかる!それ、ほんとに最高だよね!」と肯定的な反応ばかりなら、本気であなたのことが好きなのかも。


仕草・態度5. 近くによるとソワソワしている

恥ずかしがり屋の女性は、好きな人が近くにいると緊張してしまうもの。

もし、彼女の好意を確かめたいなら、思い切って彼女に近づいてみて、様子を見てみるといいでしょう。

急に挙動不審になったり、ソワソワしだすようなら、脈ありの可能性が大。言葉がどもってしまうようなくらいわかりやすい反応なら、確実にあなたの虜になっています。


仕草・態度6. 話しているとよく髪を触る

【仕草・態度】女性が会話中に見せる脈ありサインは髪を触る

緊張している時に自分を落ち着かせるためだったり、相手から綺麗とか、かわいいと思われたくて髪を触る女性も多いです。

ただ、髪を触る行為自体は退屈している時にも行うので、髪を触っている女性の表情や声のトーンも一緒に確認しましょう。

無表情だったり、ぼそぼそ話すようならあなたに興味があるのではなく飽きて髪を触っているだけ。

生き生きとした表情で、明るいトーンで話しながら髪を触っているのなら、脈ありのサインと考えていいでしょう。


仕草・態度7. 嬉しそうにプライベートの話をする

女性は嫌いな人に自分のプライベートは知られたくありません。好きな人にだけ、自分のことをもっと知ってもらいたいと思うもの。

彼女とよく話をする間柄なら、どれくらい踏み込んだプライベートの話をしてくれるのかを確認するといいでしょう。

家族の話のような、特に親密な間柄でしか話さないような内容の話を嬉しそうにしてくれるようなら、脈ありです。

早く好意に気づいてほしいと本気で思っているかもしれません。


仕草・態度8. 他の人がいる時は他人行儀な態度に変わる

シャイな女性は、好きな人のことが周りにバレてしまうのは恥ずかしいものです。

2人きりの時や、LINEや電話だと楽しそうに話してくれるのに、みんなの前だとよそよそしく他人行儀になるようなら、

2人きりの時に「なんでみんなの前だとよそよそしいの?」と直接聞いてみるのもいいでしょう。

意外と「だって...恥ずかしいじゃん」と話してくれるかもしれませんよ。


仕草・態度9. 話す時の距離が近い

【仕草・態度】女性が会話中に見せる脈ありサインは話すときの距離が近い

好きな相手に対してはもっと近くにいたいと思い、自然と距離が近づくもの。

もし女性と話す時に距離が近いと感じるようなら、その女性が他の人と話す時の距離感も確認するといいでしょう。

誰に対しても距離が近いなら彼女が社交的なだけ。

自分と話す時だけ距離が近いと感じるようなら、彼女はあなたに心を開いている証拠だと言えるでしょう。


仕草・態度10. 身体の向きが自分に向いている

好きな相手とはちゃんと向き合いたいと思う気持ちが強いから、無意識のうちに好きな相手のいる方向を向いてしまいがち。

女性と話している時、何気なく体や足先がどちらに向いているかを確認するといいでしょう。

足を横に投げ出したり組んだりしないで、体も足もあなたの方に向けている場合は、脈ありのサインだと思われます。


仕草・態度11. 触れそうになると慌てる

急に好きな人に触れられると緊張でドキッとして慌ててしまう人も多いものです。

相手に好意があるのかどうか気になる場合は、さりげなく相手に触れるくらいの距離まで手を近づけてみるといいでしょう。

相手が嫌そうにせずに、びっくりした表情でまじまじと見つめてきたり、恥ずかしそうにあたふたしていたら、実は脈ありなのかもしれません。


仕草・態度12. 声が少し高くなる

【仕草・態度】女性が会話中に見せる脈ありサインは笑顔を絶やさない

女性は好きな人には可愛く見られたいと思うもの。

その思いは無意識のうちに声にも影響が出て、好きな人の前だと普段より高い声になりやすい傾向が見られます。

彼女が女友達や男友達と話している時と、自分と話している時とで声の高さに変化があるか比べてみましょう。

自分と話す時だけワントーン声が高くなっているようなら、脈ありのサインだと捉えていいでしょう。


仕草・態度13. 控えめに楽しそうに笑う

【仕草・態度】女性が会話中に見せる脈ありサインは楽しそうに笑う

普段は活発で元気ハツラツな性格の女性でも、好きな人の間では、できるだけ可愛く、女性らしく見られたいと思うもの。

他の人といる時と自分と一緒にいる時で笑い方に違いが無いか一度確認してみましょう。

誰の前でも控えめに笑っている場合は上品なだけです。

自分に対してだけ控えめに笑ってくれる場合は、実は脈ありであなたに女性らしくみられたいと思っているのかもしれません。


【視線・表情】女性が会話中に見せる“10の脈ありサイン”

【視線・表情】女性が会話中に見せる脈ありサイン

「どんな話でもリアクションをとってくれるのって脈あり?」

「会話中の女性特有の脈ありサインって何かあるの?」

女性が会話中に送っている脈ありサイン。何気ない視線の動きや表情から自分への好意がわかる可能性があります。

ここからは、女性が好きな男性との会話中に視線や表情で送る脈ありサインを徹底紹介。

女性の気持ちを深く知って、恋のチャンスを逃さないようにしましょう。


視線・表情1. 目を合わせて話してくれる

目を見ながら話してくるのは、しっかりと相手と向き合いたい、理解したいと思っている証拠と考えられます。

あなたが女性と話す時に、女性の目がどこを見ているのかをしっかり観察してみるといいでしょう。

女性が話す時にキラキラした目であなたの目を見ているのなら、あなたが目の前にいることが嬉しくて見つめているのかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


視線・表情2. 瞳孔が開いている

興味があるもの、自分が好きなものを見ると人の瞳孔は開くようになっています。

相手が自分に好意を持っているか気になる時は、相手の瞳の奥をのぞき込んでみましょう。

もしその時、彼女の瞳孔が開いていたら、あなたに興味を持って、あなたのことをもっと知りたいと思っている証拠。彼女は既にあなたの虜になっているかもしれません。


視線・表情3. 顎先が自分の方を向いている

【視線・表情】女性が会話中に見せる脈ありサインは顎咲きが自分の方を向いている

嫌いな人の方に顔を向けたがる人はいません。顎先も目線と同様に興味がある相手の方にしか向けないものです。

相手の気持ちを知りたいなら、会話中にそれとなく彼女の顎先と視線がどちらに向いているかを見てみるといいでしょう。

視線は合わないけど顎先だけあなたの方を向いている場合はやや脈あり。

視線もしっかりあなたの方を見ていて顎先もあなたの方を向いていれば、彼女は既にあなたのことが好きになっているかも。

この脈ありサインは相手が初対面でも読み取りやすいので、チェックしてみてくださいね。


視線・表情4. 自分と同じ目線の動きをする

好きな人と共感できることを増やすために、女性は無意識のうちに好きな人と同じものを見る傾向があります。

相手の好意を知りたいなら、女性との会話中に急に窓の外を見たり、女性の背後に視線を送ってみるといいでしょう。

相手の女性も同じように、窓の外や背後に視線を動かすようなら、あなたに興味がある証拠です。脈ありのサインだと思って間違いありません。


視線・表情5. 笑顔を絶やさない

好きな人を目の前にすると、気持ちが高揚して自然と笑顔があふれるもの。

職場などが同じなら、周りの人といる時とあなたといる時で彼女の表情に違いが無いか確認してみるといいでしょう。

ただし、誰にでも笑顔で接している場合は、社交的なだけ。

あなたといる時だけ嬉しそうだったり、笑顔を絶やさない場合は、あなたのことが本気で好きといえますよ。


視線・表情6. どんな話でもリアクションをとってくれる

【視線・表情】女性が会話中に見せる脈ありサインは声が明るい

話を聞いた時のリアクションには、あなたの話をしっかり聞いているというアピールがしたい心理が行動に現れています。

気になる女性の前で聞こえるか聞こえないかくらいの声で、ボソッと独り言のように「最近疲れるな~」「ちょっと眠いな~」と言ってみましょう。

「体調大丈夫?無理してない?」とか「この時間って眠くなるよね~」といったようにリアクションしてくれるのなら、あなたに好意を持っていると思って間違いないでょう。

この脈ありサインは、特に年上女性に多く見られると言えますよ。


視線・表情7. 赤面することがある

好きな人を目の前にすると緊張してしまい、恥ずかしくなってしまう女性も多いでしょう。恥ずかしさで顔が赤くなってしまうのは自分の意思では止められません。

「最近ますますかわいくなったね」とか「いつもおしゃれだね」と女性のことを褒めてみると反応がわかりやすいでしょう。

褒められて赤面するようならあなたに好意を持っている可能性大です。初対面の時に特に現れやすい脈ありサインです。


視線・表情8. よく視線を感じる

【視線・表情】女性が会話中に見せる脈ありサインはよく視線を送っている

男女問わず好きな人のことは観察したくなるものです。つい無意識のうちに目で追ってしまうことも多いもの。

女性からの視線を感じるようなら、こちらからも視線を投げ返して目を合わせてみましょう。

目が合う度に、可愛く微笑んでくれたり、恥ずかしそうにはにかんでいるのなら、彼女はあなたに好意を持っていると考えていいでしょう。


視線・表情9. 会った瞬間に笑顔になる

会った瞬間の表情は潜在意識が現れやすいもの。好意を持っているからこそ笑顔になるのです。

会った瞬間彼女がどんな表情をしているのか確かめてみると、気持ちがわかります。

ひきつったような顔をしていたらあなたは嫌われているかもしれません。

目元が優しい印象で、広角がしっかり上がっている心からの笑顔であれば、彼女はあなたに会うのが嬉しくてたらまらないのでしょう。


視線・表情10. 目をキラキラさせて話を聞いている

興味があるものを目にすると、瞳孔が開き目がキラキラするようになっています。

これはおいしそうな食べものを目の前にするとヨダレが出るのと同じく、無意識に起きる生理的な反応なので隠せないもの。

思いを知りたい相手がいるのなら、あなたを見つめるその目の輝きを確認してみるといいでしょう。

目を大きく見開いて、あなたの話をワクワクした様子で聞いてくれているようなら、彼女はあなたに関心があると考えて間違いありません。


【会話の内容】女性が話している時に見せる“16の脈ありサイン”

【会話の内容】女性が会話中に見せる脈ありサイン

「彼女がよくプライベートな質問をしてくるけどこれって脈あり?」

「社会人女性がどんな会話をしてきたら脈ありなのか知りたい。」

会話の内容から女性の心理を読み取るのって、慣れが必要だから結構難しいですよね。

そんなあなたの為に、女性が脈ありの男性にだけ話す会話の内容を紹介します。会話に隠された女性の心理を読みといて恋をステップアップさせましょう。


会話の内容1. プライベートな質問をよくしてくる

好きな人に関してはどんな情報でも知りたいと思うのが恋心。プライベートな一面を知ることで、あなたと過ごす未来に思いを馳せているのです。

聞いてくるプライベートな質問が、どれくらい踏み込んだものなのかで相手の好意を読み取ることができます。

「昨日の〇〇ってニュース見た?」といった世間話レベルではなく、

「休日ってどうやって過ごしてるの?」
「今まで付き合った女性ってどんな人?」

と未来を想像しやすい踏み込んだ内容であれば、あなたに興味を持っているのでしょう。


会話の内容2. 好きな食べ物を聞かれる

誰もが嫌いな人の食べ物の好みには興味をもちません。少なからず興味があるから食の好みを聞いてくるのです。

「〇〇君ってどんな食べ物が好きなの?」と聞かれた後で、さらに話題を振り下げてくるのかどうかで、あなたへの興味の度合いがわかります。

「デートでいくならどんなレストランがいい?」とか「逆に食べられないものとかある?」とあなたの情報を深堀りしてくるのなら、好意を持っている可能性が大。

あなたと一緒にご飯に行きたいと考えているのかもしれません。


会話の内容3. 好きな女性のタイプを聞いてくる

【会話の内容】女性が会話中に見せる脈ありサインは好きなタイプを聞いてくる

好みの女性を知って、自分をその女性像に近づけて好かれるようになりたいと思っているのかもしれません。

ただ、興味本位や話題作りで聞いてくることもある質問なので、聞いてきたシチュエーションによって意味合いが変わります。

初対面で聞いてくる場合や、飲み会等皆がいる場で聞いてくる場合は、ただの話題作りの可能性が大。

反対に、二人でよく遊びに行くような相手から「どんな感じの人が好きなの?」とタイプを聞かれるようなら、あなたに恋をしていると考えていいでしょう。

年下女性、年上女性どちらにも多くみられる脈ありサインです。


会話の内容4. 好きな人がいるかどうか聞かれる

あなたのことを好きになりそうで、本気で好きになっていいのかどうか判断するために探りを入れている可能性があります。

脈ありなのかどうか判断する為には、聞いてきた時の雰囲気をしっかり見る必要があります。

複数人での雑談時や、それとなくサラっと聞いてくる場合は単なる雑談と考えていいです。

二人きりの時に「〇〇さんって今好きな人いるんですか?」と思い切って聞いてきたような時にはあなたの彼女になれるかどうかを知りたいのでしょう。


会話の内容5. 自分が悩んでいることに共感してくれる

女性の心理として、好きな人の味方でいたい、関係を深めたいとの思いから共感するのです。

相手の気持ちを知るには、「〇〇なことがあって最近悩んでる」とか「上司が〇〇なことしてきてほんとに嫌なんだよね」と悩みの相談や愚痴を言ってみるといいでしょう。

「そんなことあったら辛いよね」とか「〇〇くんは間違ってないよ!」と真剣に共感したり慰めたりしてくれるようなら、

彼女はあなたとの味方になって距離を縮めようとしているのかもしれません。


会話の内容6. 前に話した内容を覚えている

【会話の内容】女性が会話中に見せる脈ありサインは苗に話した内容を覚えている

好きな異性のことは1つでも多く知っておきたいと思うのが女心。好きな人のことは、事細かに内容を覚えています。

相手に興味があるかどうかは、どのような話を覚えているのかによります。インパクトのある話題を覚えていたのなら話が印象深かっただけ。

本人も忘れてしまいそうな、雑談で出てきた「あのお店一度いってみたいんですよね」というような細かい話まで覚えているようなら、彼女はあなたに好意を持っています。


会話の内容7. 将来の話をよくされる

将来あなたの彼女になったり結婚したりすることを想像して話してくるのでしょう。

話の内容がどれくらい具体的なのかにも注目するといいでしょう。

「結婚後も仕事を続けたいんだよね」とか「子供は欲しいなー」とか具体性が高ければ高いほどあなたのことを好きな可能性が高いでしょう。


会話の内容8. 弱音や愚痴を吐かれたり、悩み事を相談される

弱い部分、不安な部分を他人に見せるのは勇気が必要なこと。それを話してくれてるということは、あなたに心を許しているのは確実です。

好意によるものなのかどうかは、相談内容やシチュエーションによって相手の好意を測ることができます。

職場等で他の人にも同じような相談をしていたり、一方的に彼女が話して終わりのような場合はただ話してスッキリしたかっただけ。

「他の人には内緒なんだけど」とか「2人きりで話したい」とか持ちかけられた場合は、脈ありの可能性大。自分の思いに早く気づいてほしいのかもしれません。


会話の内容9. 彼氏がいないことをアピールしてくる

【会話の内容】女性が会話中に見せる脈ありサインは彼氏がいないのをアピールしてくる

自分のことを恋愛対象として見て欲しいという願望から、アピールしてくることが多いです。

アピールしてくるシチュエーションによってあなたに好意があるのかどうかは変わってきます。

大勢いる前でのアピールなら、みんなに周知して誰かに紹介してもらいたいだけ。

二人きりの時に「彼氏いないんですけど、どうしらたできますかね?」とアピールされるなら、あなたに自分の好意に気づいてほしいのでしょう。


会話の内容10. 下の名前で呼ばれる

あなたと距離を縮めてもっと仲良くしたいと思ってるのです。

みんなが下の名前で呼び合うような集まりだと話は別ですが、

他の人を苗字で呼ぶ中であなたのことだけ下の名前で「〇〇君」と呼ぶようなら好意がある証拠だと考えていいでしょう。

日頃の会話やLINEの内容で、あなたのことをなんて読んでいるのか確認しましょう。

自分だけの特別な呼び名であなたを呼ぶことで、他の女性と差をつけてあなたを独占したいと思っているのです。


会話の内容11. 暇なことをアピールしてくる

もし暇なことをアピールされているなら、恥ずかしくて直接は誘いづらいからあなたに誘ってもらいたいという気持ちの現われ。

日頃の会話やLINE等で彼女の言動を確認してみましょう。

「最近暇なんだよね」とか、「明日の予定キャンセルになっちゃった。」等、さりげなくあなたに暇アピールしてくるようなら脈ありと考えて間違いありません。


会話の内容12. 自分がおすすめしたものの話をしてくる

【会話の内容】女性が会話中に見せる脈ありサインは自分がおすすめした物の話しをしてくる

おすすめしたものに興味をしめしてくれる場合、あなた自身に興味を持っていて距離を縮めたいと思っている可能性が高いです。

彼女の気持ちを知りたいのなら、他にもあなたの好きなものおすすめしてみるといいでしょう。

初めに話したものにしか興味をもたないのなら、それがたまたま彼女の趣味に合っただけ。

「この間勧めてくれた△△もすごくおもしろかった。〇〇さんのおすすめって外れがないですよね!」

と他におすすめしたものにも興味を示しているなら、興味の対象は話の内容ではなくあなたにあると考えて間違いありません。


会話の内容13. よく褒めてくれる

女性は、あなたにいい印象をもってもらいたいからこそ褒めてくれるのです。

どんなところを褒めてくれるのかで好意の度合いがわかります。

「〇〇君の横顔かっこいいよね」とか見た目を褒めてくれる場合は、あなたに興味があって細かく見ている証拠。

「この間は〇〇してくれたのは嬉しかった」等と、内面や行為をよく褒めてくれる場合は既にあなたのことが好きで、好意に早く気づいてほしいと思っている可能性が高いです。


会話の内容14. 「尊敬してる」と言われる

尊敬と言う言葉を使って、相手にいい印象や魅力を感じているということをアピールしているのです。

どのように尊敬の言葉を使っているのかを見ると、相手の思いの深さを測れます。

ただ「〇〇君のこと尊敬してる」というのではなく、「〇〇君の◇◇なところ尊敬しちゃう!」と具体例やエピソードが伴った尊敬の念であれば、本気で尊敬している証拠。

女性は嫌いな人間のことは尊敬しないので、脈ありだと考えて間違えありません。


会話の内容15. 「ありがとう」と感謝される回数が多い

【会話の内容】女性が会話中に見せる脈ありサインは有り難うと感謝される回数が多い

好きな人には良く思われたいから、少しでも感謝することがあればきちんと伝えたいと思っているのです。

自分がどれくらいのことをした時に感謝されるのか、どれくらいの頻度感謝されるのかで彼女の思いがわかります。

本当に大変なことを手伝った場合は、どんな人間でも感謝するので好意の有無はわかりません。

「役立つ話を教えてくれてありがとう」とか「お菓子のおすそ分けありがとう」というような些細なことにまで頻繁に感謝するようなら、確実に好意があると思われます。


会話の内容16. 心配をしてくれる

母性本能から好きな人の世話を焼きたくなっているのか、もしくは心配する様子を見せて自分の良さをあなたにアピールしているのかもしれません。

あなたのことが好きなのか社交辞令で言っているのは、言葉以外の行動を見るとわかります。

「しんどそうだけど大丈夫?何か必要なものある?」と行動まで起こそうとしてくれたり、実際何かしてくれるならほぼ確実に脈ありです。


【LINEの文面】女性が会話中に見せる“10の脈ありサイン”

【LINE】女性が会話中に見せる脈ありサイン

「LINEでハートマークを多用してくるんだけどこれって実は脈あり?」

「同じ職場の女性が自分の思いに気づいてほしい時って、どんなLINEを送ってくるの?」

LINEのやりとりから女性の思いを汲み取るのって、恋愛経験があまりないとなかなか大変ですよね。

ここからは、初めて女性とLINEのやりとりする人にでもわかりやすいように、LINEから読み取れる代表的な脈ありサインを徹底解説。

内容をしっかり身に付けて、女性からの本気のサインを見逃さないようにしましょう。


LINEの脈ありサイン1. 会話が終わりそうだったら新しい話題を自分から振ってくれる

これは、もっとあなたのことを知りたい、もっと繋がっていたいと思っているからこその行動。

やりとりが終わりそうになったら、あえてこちらから話題を振らないで様子を見てみると良いでしょう。

嫌な相手なら早くLINEを切りたいと思っているから彼女は自分からは話題をふりません。

「そういえば〇〇君ってさー」と新しい話題を振ってくるようであれば、もっと話したいと思っている証拠。脈ありのサインと捉えて間違えないでしょう。


LINEの脈ありサイン2. 可愛いスタンプやハートマークを頻繫に使う

自分のことを魅力的に見せたい、好印象であることをあなたに伝えたいと思っているのかも。

どんな場面でハートやスタンプを使っているのかを見ると女性の真意が見えてきます。

どんなやり取りでも乱発している場合は、ハートもスタンプもかわいいから使ってるだけと言う可能性もあります。

「〇〇君とやりとりしていると落ち着く」といった、あなたに対する感情にだけハートや可愛いスタンプを添えているのなら脈ありと考えられます。


LINEの脈ありサイン3. たくさん褒めてくれる

【LINE】女性が会話中に見せる脈ありサインはたくさん褒めてくれる

好きな人のことをたくさん褒めて好意を伝えたいけれど、面と向かっては恥ずかしい。そんな思いからLINEで褒める女性は多いです。

ちなみに、褒め方によっても好意の度合いが違います。

「そんなにやさしくしてくれるの〇〇君だけだよ」

といった感じで「あなただけ」ということを強調して褒めてくれる場合は、かなり脈ありといえますよ。


LINEの脈ありサイン4. 自撮り写真や友達との写真を送ってくる

好きな人には、自分の近況や情報を知ってもらいたくて送ってくる女性が多いです。

どんな写真を送ってくるのかで彼女の思いを更に深堀りできますよ。

SNSに載せていない自撮りや友達との写真を送ってくる場合は、高確率で脈ありでしょう。

他の人には見せていない特別な一面をあなたにだけ見せて、自分の印象を良くしたいと思っていたり、ご飯やデートに誘ってもらいやすくしたいのです。


LINEの脈ありサイン5. 休日が空いているアピールをしてくる

自分から誘って断られるのが怖いから、あなたから誘って欲しいとアピールしている可能性が高いです。

女性の方からあなたに対して、

「今度のお休み何もすることないな~。」
「お休みに友達と〇〇行く約束してたのにキャンセルされちゃった。」

と休日にやることがないアピールをしてくるようなら脈ありと考えていいでしょう。


LINEの脈ありサイン6. 「お疲れさま」などの労いの言葉をくれる

【LINE】女性が会話中に見せる脈ありサインは労いの言葉をくれる

好意を持っているあなたに安らぎを与えたいと思っているのでしょう。

どれくらいの頻度で送られてくるかで彼女の思いを知ることができます。

職場の同僚女性からたまにくるだけなら社交辞令で送っているだけの可能性があります。

あなたの仕事終わりを見計らって毎日のように「今日もお仕事お疲れ様」とメッセージがくるようなら脈ありサインである確率が高いでしょう。


LINEの脈ありサイン7. 特別感のあるメッセージや秘密事を話される

「こんなに優しいの〇〇君だけ」といったような特別感を出したり、秘密を打ち明けるのは、あなたのことを特別な存在だと思い、信頼している証拠です。

あなたから秘密を打ち明けてみて、相手がどのような反応を示すかを見てみるといいでしょう。

聞いてくれるだけだったり、彼女からはあまり大した秘密を話してくれないなら、脈なしです。

「〇〇君のこと信頼してるから話すけど、実は〇〇なことがあって…」とあなたが打ち明けた以上の秘密を話してくれるようなら、彼女はあなたのことが本気で好きなのかもしれません。


LINEの脈ありサイン8. 質問が多い

質問をしてくれるのは、あなたのことを知りたくて話を広げようとしている可能性が高いです。

彼女の思いを知りたいなら、試しにあなたから質問してみて相手の反応を探ると良いでしょう。

相手からは全く質問してこないようなら脈無しの可能性大。あなたが聞いた以上に質問してくる場合は、脈ありと考えていいでしょう。

ただし、同じ職場の部下や後輩の年下女性が相手の場合、上司であるあなたに気を遣っているだけの可能性もあるので注意が必要。


LINEの脈ありサイン9. 何気ない会話が毎日続く

【LINE】女性が会話中に見せる脈ありサインは何気ない会話が毎日続く

暇だから送られているというだけでなく、あなたに興味があり接点を作りたいと思っているから毎日メッセージが続くのです。

相手の気持ちを知るには、メッセージのやりとりで、こちらから「そろそろ寝るね。おやすみ」と一旦ラインを終わらせてみて、反応を見てみるといいでしょう。

翌日彼女から、「おはよ!そういえば昨日の話の続きなんだけど、」とやり取りを続けようとして来て、そこから毎日会話が続くようなら、脈ありと考えていいでしょう。


LINEの脈ありサイン10. 返信の文面に名前が頻繫に入ってる

親近感を深めたいと思っているのか、好意をアピールしてあなたに気づいて欲しいと思っているから、ついつい名前を連呼してしまうことも。

あなたからメッセージを送ってみて彼女からの返信にどれくらい名前が入っているのか確認してみましょう。

「〇〇君おやすみ」とか「〇〇君に聞いて欲しいんだけど」と返信のメッセージに何度もあなたの名前が入っているのならあなたに好意を持っているに違いありません。


【デート】予定を決める時に女性が見せる“8つの脈ありサイン”

【デートに誘った時】女性が会話中に見せる脈ありサイン

「デートに誘ったら相手も積極的だったけど脈ありって考えていいのかな?」

「脈あり女性ってデートの誘いにどんなふうに応じるの?」

デートに誘った時の相手の反応って、社交辞令かも知れないから本当に喜んでくれてるのかどうかってさかりにくいですよね。

ここからは、女性が気になる男性にだけ見せる、デートに誘われた時の脈ありサインを大紹介。女性の気持ちをしっかり掴んでデートを成功に導きましょう。


デートの脈ありサイン1. 誘った日が無理でも、他の日で提案をしてくる

そのまま誘いを断ってもいいのに、わざわざ他の日を提案してくるということは彼女もあなたと遊びに行きたいと思っている証拠

「良かったら〇日にご飯食べに行かない?」とストレートに誘うって確かめてみることをおすすめします。

脈ナシなら「今月は忙しいから落ち着いてからね」と遠回しに断ります。

女性の方からわざわざ別の日を指定してくるのはあなたとデートがしたくて仕方がないのでしょう。


デートの脈ありサイン2. 積極的に日にちを決めてくれる

社交辞令で応えているのではなく、前向きに考えてくれているのが伝わります。

「予定が合う日があったら、遊びに行かない?」とあなたから誘ってみて、彼女の反応をみてみるといいでしょう。

あなたに興味がなければ、「しばらく忙しいんですよね」と有耶無耶にされておしまい。

「〇日と〇日なら空いてるけど〇〇君はどう?」と積極的に日にちを決めようとしてくれるのなら脈ありだと考えられます。


デートの脈ありサイン3. ノープランでもOKしてくれる

【デートに誘った時】女性が会話中に見せる脈ありサインはノープランでもOKしてくれる

ノープランで興味のない相手と一緒なら苦痛でしかありませんが、好きな人が相手なら何をしてても嬉しいものです。

好意があるか探りたいのなら、「何するか考えてないんだけど、〇日に一緒に遊ばない?」と誘ってみましょう。

「当日何するのか考えるのもいいよね」とか「ノープランで遊ぶのも面白そう」と乗り気なら、あなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。


デートの脈ありサイン4. 「楽しみだね!」と嬉しそうに伝えてくれる

テンションが上がってるのをあなたに伝えようとしているのです。

デートに誘った後、「デートい良いよ来週だね」と何気なく言ってみて反応を見てみましょう。

嬉しそうに「楽しみだね!」と言ってくれるのなら、社交辞令などではなく素直にあなたとデートするのが楽しみなのです。好意を持っていると考えて間違えありません。


デートの脈ありサイン5.「恥ずかしい」と言ってくる

相手がシャイな女性の場合、好きな男性を目の前にしたり、デートに誘われたりすると恥ずかしくなるものです。

「今度デートに行こう」と誘ってみて、彼女がどんな返答をするのか聞いてみると良いでしょう。

「〇〇君とデートできるなんて嬉しいけど恥ずかしい」とソワソワしながら言って来たら、ドキドキしている証拠。彼女もあなたのことが好きで仕方ないのでしょう。


デートの脈ありサイン6. 「え、いいの?」と驚いた反応をしてくれる

【デートに誘った時】女性が会話中に見せる脈ありサインは驚いた反応をしてくれる

あなたのことが好きだけど、片思いだと思っていた可能性が高い場合はこんな反応をすることがあります。

誘ってみて相手が驚いている場合は、表情もよく見てみると良いでしょう。

怪訝そうな表情で「え?なんで私なの?」というな驚き方なら脈はありませんが、

「え、私でいいの?」と意外だけど喜んでいる様子なら、彼女もあなたに好意を寄せていたに違いありません。


デートの脈ありサイン7. すぐに笑顔でOKしてくれる

素直に喜んでいるのが表情に出ているのでしょう。

デートに誘った瞬間の女性の表情をしっかり確認するといいでしょう。

社交辞令の場合は、無意識のうちに困った顔になったり、変な魔ができてしまいます。

すぐに笑顔でOKしてくれる場合は、心からあなたの誘いが嬉しかったと感が得られます。完璧に脈ありのサインと捉えていいでしょう。


デートの脈ありサイン8. 行きたい場所やしたいことを積極的に伝えてくれる

積極的なのは、彼女もデートを楽しみにしている証拠です。

プランを先に決めてしまわずに、「今度どこか遊びに行こうよ?」と誘ってみて彼女がどんな対応なのか見てみるといでしょう。

「この時期だと〇〇にいったりするのも良いかも」
「新しくできたお店の〇〇が美味しいんだって」

と、積極的にやりたいことを伝えてくれるのなら、彼女はあなたに好意を抱いていいるに違いありません。


勘違い注意!女性が会話中に送ってる“8つの脈なしサイン”とは?

女性が会話中に見せる脈なしサイン

「仕事の話ばかりでプライベートを教えてくれないのって脈なし?」

「脈が無い女性は会話中どんな対応なのか知りたい」

女心は難しく、突然態度が変わることもあるので、脈なしなのかどうかって断定するのが難しいですよね。

ここからは、女性が興味のない男性に見せる脈なしのサインを紹介します。

しっかり脈なしサインを読み取って、あなたに振り返る可能性の無い女性に無駄な労力をかけないようにしましょう。


脈なしサイン1. 質問をあまりしてこない

もしかしたら、あなたに興味が無いから、話している最中ずっと退屈しているのかも。

こちらからの質問ににこやかに答えてくれていても、一切向こうからは質問をしてくれないのなら、あなたに興味がありません。

質問してあなたに「好意があるかも」と勘違いさせないために、質問をしないであなたと距離を取ろうとしています。脈なしと考えて間違いありません。


脈なしサイン2. 仕事の話をする

業務的な話ばかりして、「あなたとは仕事上の関係以上のものは持ちたくない」という自分の意思を男性に伝えようとしているのです。

社会人だからといって、意中の女性から話してくれるのが仕事の報告だったり、仕事内容の質問の場合は、あなたと仲良くなりたくなくて、予防線を張っているのかもしれません。


脈なしサイン3. 「いい人だよね」と言われる

女性が会話中に見せる脈なしサインはいい人だねと言われる

「いい人」というのは恋愛対象外だということを前向きな言葉で伝えているだけなのです。

あなたが女性にアプローチして、返答で「△△君は本当にいい人だと思ってるよ」と言われたら、あなたは彼女の眼中にはないということ。

「いい人」という一見褒め言葉に聞こえる言葉を使って、脈なしであることに気づいて欲しいと思っています。


脈なしサイン4. 週末の予定について話してくる

忙しいのを理由にして、誘って欲しくないということを遠回しに伝えようとしているのです。

もし、あなたが聞いてもいないのに「今週も友達と遊ぶ約束が多くて忙しいんだよね」と言ってくるようなら完全に脈なしだと思っていいでしょう。

あなたから遊びに誘われた時にいつでも「忙しいから無理」と、それとなく断わるための下地作りをしているのです


脈なしサイン5. 最近の恋愛の話をする

恋愛話をしてくれるというのは一見脈ありに思えますが、恋愛対象でない相手だからこそ男性としての意見が聞きたいと思っているだけの可能性が高いです。

自分以外の人について「職場にいいなと思う先輩がいて」とか、「〇〇さんってかっこいいと思うんだよね」と現在進行形の恋愛話を相談される場合は、ただの友達としか思われていないのでしょう。


脈なしサイン6. 仕事以外で2人きりになろうとしない

女性が会話中に見せる脈なしサインは仕事以外で二人になろうとしない

興味のない男性と二人きりになって勘違いされたくないと思っていることが多いです。

あなたが彼女を遊びに誘っても、「〇〇たちとみんなで一緒に遊ぼうよ」とグループで遊ぶことを提案してきたり、

「〇子たちも誘っていこう」と他の誰かを誘ったりして二人きりにならないようにしてくるようなら、脈なしと考えて間違いありません。


脈なしサイン7. 会話中に目を合わせない

あなたに興味がないので見ようともしないのかも。また、目線を合わせないことで相手を勘違いさせないようにしてる場合も多いです。

「〇〇ちゃんはどう思う?」と目を見ながら話しかけても、全く目を合わそうとしなかったり、あなたの視線を避けるなら、彼女はあなたを恋愛対象としては見ていないのでしょう。


脈あり女性が会話中に見せるサインを見逃さないで!

女性が会話中に見せる、仕草や態度、視線や表情、会話内容にあらわれる脈ありサインと脈なしサインについて解説してきました。

社交辞令も上手く使いこなす社会人の女性が相手だったりすると好意を読み取るのって、本当に難しいですよね。

今回紹介した脈ありサインの見分け方をしっかり身に着けることで、女性からのサインを見逃さずぜひ、恋のチャンスをつかみ取って下さいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事