片思いに疲れた女性へ。諦めるべき辛い恋の見極め方&対処法を解説します

高峰ナナ 2022.02.22
大好きな人がいるけど、片思いに疲れてしまった女性へ。今回は、恋に疲れた時にすべき対処法から諦めるべき片思いの見極め方まで詳しく解説していきます。また、片思いを諦める方法や諦めずに両思いを目指す方法も紹介。自分の気持ちを確かめながら読み進めてくださいね。

片思いに疲れた時はどうすればいい?

片思いが疲れた時の対処法&諦める恋の見極め方

長い間片思いをしていると報われない状況が辛くなり「疲れた」と思うことはありませんか?

今回は、片思いに疲れた時の対処方法や次の恋に進む方法、それでも片思いを続けるためのポイントなどをまとめてご紹介します。

片思いに疲れたら、一度立ち止まってこの記事を読みながら、この恋を続けるべきか諦めるべきか考えてみてくださいね。


女性が片思いに疲れたと感じる時はいつ?

女性が片思いに疲れたと感じる時はいつ?

あれこれ考えてしまい、片思い中の男性に振り回されるような気持ちになってしまう片思い。

まずは、片思い中の女性が疲れたと感じる瞬間をまとめてご紹介します。きっと片思い中の女性なら、共感できる気持ちが見つかるはずですよ。


疲れた時1. アプローチを続けても実らないと悟った時

片思いをしている彼にもずっと好きな人がいる場合や、明らかに自分が彼の好みとは異なる場合には、この片思いが実らないと薄々気付いています。

それでも、微かな希望を求めてアプローチを続けている女性もいるでしょう。

平然を装っていても実らないという現実がどんどん辛くなり、ある日片思いに疲れたと感じてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


疲れた時2. 相手に彼女がいることを知った時

意中の彼から「彼女が最近…」などと彼女がいることを思われる言葉が出たり、女性と歩いているところを目撃してしまったりすると、ショックは大きいもの。

なぜ今まで気付かなかったんだろうという気持ちと、いつから彼女がいるんだろうという気持ちが交錯します。

予期せぬ事態を目の当たりにして、一気に片思いに疲れたと感じてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


疲れた時3. 好きな人に振り回されている時

 好きな人に振り回されている時

頑張って食事に誘い続けたり、彼の好みを取り入れたりと片思いの彼に振り向いてもらえるように、頑張っている女性も多いはず。

しかし、ふとした瞬間に「彼中心の振り回される毎日になっている」「毎日、彼のことばかり考えているな」と感じることがあります。進展のない状況を淡々と続けることが辛いと思う瞬間はありますよね。


疲れた時4. 片思い期間が長期化した時

彼のことを好きになった時には短期間で決着をつけるはずだったのに、告白する勇気がなかったり、彼に彼女ができたりと気がつくと長い間片思いをしていることも。

彼のことを思っている期間を振り返ると、切なくなり、苦しい気持ちを抱えてしまいますよね。「いつまでこんな思いをするのだろうか」と、片思いに疲れてしまう瞬間です。


疲れた時5. LINEやメールの返信が来ない時

返ってくるはずもない男性からのLINEやメールの返信を期待して、何日も待ち続けてしまうことも。着信音が鳴ると「彼からかも!」と期待して、すぐにチェックしてしまうこともありますよね。

この状態を何日も続けているうちに「どれだけ待っているんだろう」「彼のことばかり考え過ぎているな」と感じるようになり、片思いにも疲れたと思うようになります。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:片思いに疲れた時の対処法をレクチャー

よく一緒に読まれる記事

関連する記事