告白が失敗してもその後挽回して付き合う方法|失敗した後の正解行動とは?

高峰ナナ 2022.03.22
大好きな人に告白したものの、告白が失敗に終わる時って意外と多いですよね。そこで今記事では、告白が失敗に終わってしまった後に取るべき行動や絶対にしてはいけないNG行動をお教えします。

告白が失敗。その後に気まずい関係&悲しい思いで悩んでいる方へ。

告白が失敗しても挽回して付き合う7つの方法

勇気を出して告白したけれど振られてしまったらとても落ち込んでしまいますよね。しかし中にはどうしても諦めきれずにもう一度告白を考えている方も。

そこで今回の記事では告白が失敗しても挽回して付き合う方法を7つご紹介します。大事なのは告白が失敗したその後の行動です。どう行動したら良いのか、どんな考え方をすれば良いのかをぜひ参考にしてみてくださいね。


告白の失敗後に取るべき行動や立ち振る舞いとは?

告白が失敗に終わった後、取るべき行動や立ち振る舞いとは?

振られてしまった時はとても辛いですよね。しかし諦めずに挽回してもう一度アタックしようと思うなら、その後に取るべき行動や立ち振る舞いを考えなければいけません。

ここでは気になる人と付き合うために取るべき行動や立ち振る舞いなどをご紹介します。


告白が失敗した後の行動1. 気まずい空気をなくすべく、すぐ仲直りをして関係を修復する

告白が失敗した後は、二人の間にとても気まずい空気が流れていることでしょう。しかし時間が経てば経つほど気まずさは増していき、仲直りするのが難しくなってしまいます。

告白した後は早めに仲直りをしましょう。気まずいかもしれませんが、早めに今まで通りの関係を続けたいと伝えます。関係を修復して友人関係を続けていくことで、次のチャンスへつなげることができますよ。


もし相手がノリのいい人なら、笑い話にしてみるのもアリ

相手によってはただ仲直りするだけでなく、笑い話にしてみるのもアリです。ノリのいい人なら笑い話にすることで、告白したことを流してくれるでしょう。

しかし、これは相手を見極めることが肝心。もし真面目な人だったなら、「冗談で告白をする人だったんだ」と思われて、友人関係も解消されてしまうかもしれません。相手の性格をよく考えてから行いましょう。


告白が失敗した後の行動2. 真剣に答えてくれた相手に感謝し、これからも友人としてよろしくと伝える

自分のことを真剣に考えて答えてくれた相手とは、無理に関係を解消したいとは思わないはずです。告白する前に友人関係であったなら、これからも友人として仲良くしたいと伝えましょう。その時告白に真剣に答えてくれたことへの感謝を忘れずに。

ここではもう一度告白したいと思っていても焦らずに、告白前の友人同士のように振る舞いましょう。


告白が失敗した後の行動3. 周囲にも変に気を遣わせないよう、自分から振られたことを話しておく

告白して振られたことを知ったら、二人を知る周囲も気まずいもの。そこで周囲には変に気を遣わせないように、自分から振られたことを話しておきましょう。

そうすることで二人を含めたグループで行動することでも、前と同じように接してもらえます。前と同じ関係を続けることで、告白後の気まずい雰囲気も薄れていくでしょう。


▷次のページ:反対に、フラれた後にとってはいけないNG行動とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事