女性が好きな男性にする行動&態度10選|職場での脈あり行動も紹介

片思い中の女性がいたり、「これって脈ありサイン?」と今まで来にしていなかった女性の行動に疑問を持っている男性へ。今記事では、女性が好きな男性にする行動や態度を一挙大公開!勘違いしやすい思わせぶりな行動も紹介するので、参考にしてみてくださいね。

女性が好きな男性にする態度を知りたい方へ。

女性が好きな男性にとる行動&態度10選

好きな人ができると、自然と相手を意識してしまうもの。知り合いの女性が「以前とは違う態度を取ってくるようになった」と感じることはありますよね。

女性の行動や態度には、脈ありのサインが隠れています。女性が好きな男性にする行動や態度を見逃してはいけません。それが職場ならなおさら、自分が勘違いしているだけではないか確かめみましょう。

そこで、女性が好きな男性にする行動と態度10個を紹介していきます。自分が気になる女性が当てはまるかを確認してみてくださいね。


女性が好きな男性にとる行動&態度とは

女性が好きな男性にするこうどうはボディタッチ

女性は好きな人ができても、好きだと悟られないように遠回しなアピールをしがち。鈍感な男性なら、女性の些細なアピールに気付かないこともあるでしょう。しかし女性は、自分の気持ちに気付いてほしいと思っています。

そこで、付き合う前の女性が好きな男性にする行動10個を紹介します。自分に好意を持っている女性の見分け方を参考にしてくださいね。


行動&態度1. 自然にボディタッチしてくる

女性が好きな男性にボディタッチをするのは、好きな人にできるだけ近づきたい、触れたいという欲求からくるものです。

「筋肉がすごいね」と腕を触ったり、近寄ってきて太ももに手を置かれたら、脈ありのサインです。お酒の席なら女性は積極的なボディタッチが増えるでしょう。

以前よりもボディタッチしてくることが増えたと感じるなら、それは女性が好きな男性にする行動です。


行動&態度2. LINEの返信をとめても、再び向こうからLINEを送ってくる

好きな男性から返信がこなくなっても、また自分からLINEを送ってしまいます。好きな男性とはちょっとでも長くLINEで繋がり、自分のことをもっと考えてほしいと思うのです。

例え話題がなくなっても仕事終わりに「お疲れ様」ときたり、「昨日のテレビ見た?」と女性から会話を広げます。また、突然LINEスタンプが送られてくることもあるでしょう。それは女性が好きな男性にする行動の1つです。


行動&態度3. 何かと褒めてくれる

女性が好きな男性にとる行動は何かと褒めてくる

女性は、好きな人のことは何でもかっこよく見えたり、可愛く思えたりするものです。頻繁に「すごいね!」や「頼りになるね」「面白い」と褒められるようになったら、かなり好感を持たれているでしょう。

女性はあなたのことをとにかく褒めて、振り向いてほしいと思っています。以前よりも褒められることが増えたと感じるなら、脈ありのサインです。


行動&態度4. 女性側からプライベートの話をしてくる

好きな人とは他愛のない話でも、ずっと話していたいと思いますよね。女性から話をしてくるということは、「もっと仲良くなりたい」「もっと自分を知ってほしい」と思う気持ちの表れです。

話す必要がないプライベートのことまで話すということは、女性が好きな男性にする行動と考えられます。プライベートな会話をきっかけに親密になり、連絡先の交換やデートに発展したいのでしょう。


行動&態度5. 会って話す時にいつも笑顔で接してくれる

人と話すときにニコニコしている女性は多いですが、好きな男性の前ではいつも以上に笑顔になっているはずです。好きな男性と話せることが嬉しくて、女性は、口角が上がりニヤニヤして浮ついた表情をしてしまいます。

しかし、あなたが恋愛対象の当事者の場合、もともとそういう性格なのか、行為によるものなのかわかりにくいですよね。女性がニヤニヤしていることに加えて、これ以外の女性が好きな男性にする行動や態度からも判断しましょう。


行動&態度6. 小さな頼み事やお願いをしてくる

女性が好きな男性にとる行動は小さな頼み事をしてくる

男性に限らず、女性も好きな人とは常に接点を持ちたいと思ってしまうもの。特に用はないけれど、小さな頼みごとやお願いをすることで、好きな男性との接点を作っているのです。

ちょっとしたお願いをすることで、連絡を取る機会が増えれば、女性は好きな男性と接点をたくさん持てて嬉しくなります。そして、2人きりで会うチャンスとタイミングを見計らっているのでしょう。


行動&態度7. 好きな人や彼女はいるか聞いてくる

あまり興味のない人に彼女がいるかどうかは気になりませんが、好きな人になると別です。自分からアプローチする前に、チェックしておかないといけないからです。

ただ、友達として聞いているケースと恋心で興味を持っているケースがあります。彼氏がいないか聞かれて「今はいないよ」と答えたときに、女性が嬉しそうにニヤッとしていれば脈ありの可能性が高いと考えられます。


行動&態度8. 休みの前の日には電話がかかってきたりする

好きな男性の声を聞きたい、たくさん話たいという思いから、休みの前日に電話がかかってくる頻度が増えます。おしゃべり好きの女性は多いですが、好きな人となら少しでも長く話していたいのです。

LINEでも充分な内容なのに、わざわざ電話がかかってくるようなら、脈ありの可能性が高いでしょう。たとえ女性が「暇だから」と言っていても、電話をしてくるのは好きな男性の声を聞きたいからです。


行動&態度9. 食事やデートに誘ってくる

女性が好きな男性にとる行動は食事に誘ってくる

いくら仲良くなっても友達や同僚として見られたままでは、恋愛関係に発展しません。プライベートの時間で2人で食事をする方が、1人の女性として見てもらえるため、男性を食事やデートに誘ってきます。

女性から食事やデートに誘ってくる場合、それは女性が好きな男性にする行動です。ここで男性はデートの段取りをスムーズに行い、優しい紳士であることをアピールしましょう。


行動&態度10. 女性から「彼氏欲しいアピール」をしてくる

積極的に「彼女いるの?」と聞けない女性は、自分がフリーであることで好きな男性に遠回しにアピールします。「彼氏いないです」「彼氏欲しいな」と言ってくる女性は、あなたに誘ってもらうのを待っているのです。

そこであなたから「付き合う?」と聞けば、女性は思いが通じたと喜ぶでしょう。もしあなたにも好意があるなら、あなたの方からアプローチしてあげてくださいね。


【職場編】仕事場に好きな人がいる場合、女性がとる行動や態度は?

職場で女性が好きな男性にとる行動は目があるう

職場で好きな人ができると毎日顔を合わせることになるので、好きな男性にアプローチする回数も増えます。仕事中だから平常心を装うとしても、視線や態度に好意があるサインが出てしまうでしょう。

しかし、職場の人と恋愛に発展すると、うまくいかなかった時に仕事に影響が出るので、慎重になっています。そこで、仕事場の男性を好きになった時に、女性が好きな男性にする行動や態度を知り、脈あり女性の見分け方を見ていきましょう。


職場での行動1. オフィス内で視線で追ってしまうので、目が合う回数が多い

好きな人のことは、自然と視線で追ってしまうもの。すると目が合う回数も多くなってしまうでしょう。席を立てば「どこに行くんだろう」「他の女性と楽しそうにしていないかな」と気になり視線を向けてしまうもの。

しかし目が合うと、視線を逸らされることもあります。それは照れているだけで、女性が好きな男性にする行動です。視線が合ってニコっとされたときも同じように、脈ありのサインです。


職場での行動2. 職場で話しかける機会が多い

「他の人とはあまり会話していないのに、自分にはよく話しかけてくる」と感じたら、それは女性が好きな男性にする行動です。

仕事で困ったことがあるとわざわざ好きな人に聞いたり、仕事以外のプライベートのことまで聞かれます。女性は好きな人と会話して親密になるきっかけが欲しいので、積極的に話しかけてくるのです。

職場で仲良くなり、デートや付き合うチャンスを狙っているのでしょう。


職場での行動3. 仕事を手伝ってくれたりする

職場で女性が好きな男性にとる行動は仕事を手伝う

好きな男性と職場で話したくても話せないと、女性はモヤモヤしています。そこで好きな男性と話すために、優しい女性社員になって仕事を手伝おうとするのです。特に忙しい時や残業の多いときは、女性にとってチャンスです。

好きな男性の仕事を手伝い、あなたに好意があることをアピールしています。最近よく仕事を手伝ってくれると感じるなら、それは女性が好きな男性にする行動である可能性が高いです。


職場での行動4. お弁当のおすそ分けをして、家庭的な一面をアピールする

お昼休憩の時間を合わせて、「今日お弁当作ったんだ」と女性は好きな男性にアピールします。作りすぎてしまったことを言い訳におすそ分けして、さりげなく好きな男性に家庭的で優しい一面があることをアピールしているのです。

女性にとって休憩時間は、仕事以外の意外な一面を好きな男性にアピールできるチャンスです。もし女性社員にお弁当のおかずをおすそ分けされたら、それは女性が好きな男性にする行動の1つでしょう。


職場での行動5. タイミングを合わせて一緒に帰ろうとする

女性は好きな男性とは少しでも一緒にいたいと思います。一緒にいる時間が長ければ相手も好意を持ってくれると考えているため、できれば2人きりになりたいのです。

そこで残業時間を好きな男性に合わせて、男性が帰る時間を見計らい一緒に帰ろうとします。一緒に帰れたら、そのまま食事や飲みに行ける可能性もありますよね。

こうして偶然を装って、女性は好きな男性に自分の存在をアピールしているのです。


勘違いしやすい思わせぶりな行動も確認しておこう!

女性の思わせぶりの行動

「この子俺のこと好きなのかな」と思っていたら、そういうわけではなかったという経験はありませんか。思わせぶりな態度をとられると、男心をくすぐられてしまうでしょう。

しかし、「俺に気があるのかな」と思った女性をデートに誘い、振られるのは嫌ですよね。そこで勘違いする前に、女性の思わせぶりな行動の見分け方を見ていきましょう。


思わせぶり行動1. 仕事や恋愛で大事な相談をしてくる

「相談したくて…」と誘ってくる女性は、あなたのことを信頼できる相手として見ています

さらに女性は「ここでは言いづらいから…」と2人きりになれる場所を提案してくるでしょう。仕事や恋愛について大事な相談をされると、気があるのかと思ってしまいますよね。

一見、女性が好きな男性にする行動のように思えますが、ただ信頼しているだけの関係の場合が多いため、完全な脈ありとは言えません。


思わせぶりな行動2. 冷たい態度をとる

以前とは女性の態度が変わると、「好きで意識しているから、今まで通り話せないのかな」と思ってしまう男性もいるでしょう。目があっても、顔色を変えずに視線を逸らされることもあります。

自分に好意を抱いていそうな女性をデートに誘っても、依然として冷たい態度をとられた場合は、脈なしと考えられます。


思わせぶりな行動3. 褒めてくれる

女性の思わせぶりの行動は褒めてくれる

誰しも褒められると嬉しいもの。女性から「モテるでしょ」「スーツ姿かっこいい」と褒められると、男性は「気があるのかな」と思ってしまいますよね。

しかし、女性にとって男性を褒める言葉は心から思っている言葉だったとしても、好意があって褒めるわけではありません

1人の女性が最近よく自分のことを褒めると思っていても、決して恋愛対象ではなく社交辞令で脈なしと思った方が良いでしょう。


女性が男性にとる脈あり行動を見極めてくださいね!

女性が男性にとる脈ありサインを見極めて

男性にとって、女性が好きな男性にする行動や態度はわかりにくいものです。女性が好きな男性にする行動を理解しておくことで、「俺に気があるかも」と思った時に、思わせぶりな行動なのか、それとも本当に好意があるのかを判断できるはずです。

もし女性が好きな男性にする行動で当てはまるものがあれば、あなたからもアプローチして女性と良い関係を築いてくださいね。


【参考記事】女性が好きな男性に取る7つ脈ありサインとは?▽

【参考記事】デートで分かる女性の好意を見極めよう!▽

【参考記事】女性が好きな男性にだけ見せる好きのサインを解説します▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事