好きな男性に振られた女性がするべき行動7つ|諦められない時の対策とは

椎名ゆり 2022.03.22
彼氏に振られたり告白して振られた女性へ。今記事では、男性に振られた女性が次にすべき行動についてご紹介しています。振られたけど好き、諦められない、復縁したい!と考えている人に向けて、元カレとのよりの戻し方までお届けします。

好きな男性に「振られた時」は何をすればいいの?

好きな男性に振られたとき

勇気を出して告白したのに、振られてしまった…。付き合っていた彼氏に別れを切り出されてしまった…。恋愛に別れはつきものではありますが、やっぱり好きな男性に振られるのは、心に堪えるものですよね。

こんな時ってどうすればいいの?と悩んでいる女性が多いかと思います。

そこでは今記事では、彼氏や好きな男性に振られた女性が、今できる7つのことをご紹介します。


好きな人に振られた!振られた女がまずするべき7つのこととは?

男に振られた時にすべき7つのこと

振られた時って目の前が真っ白になって、何も手をつけられない状態に陥ることがあります。そんな時だからこそ、少しでも気持ちを切り替えれる7つのことをお届けします。


振られた時にすること1. 潔く現実を受け入れる

辛いことではありますが、まずは「振られてしまった」現実を受け入れることが、前へ進む第一歩です。辛い気持ちは辛いまま、ただし現実逃避はせずに、そのまま現実を受け入れましょう

振られた辛さが強い間は、現実を受け入れるだけで十分。落ち込んでいる自分を責めないことが、結果として失恋の痛手からの立ち直りに繋がりますよ。

【参考記事】はこちら▽


振られた時にすること2. 好きな人に笑顔で接する

振られたとはいえ、その男性との関わりが一切なくなるケースばかりではないでしょう。なかには、振られた直後にも顔を合わせなければならず、どんな顔で会えばいいのかわからなくなっている方もいうのではないでしょうか。

笑顔になれない…と落ち込む気持ちは当たり前。しかし、あえてがんばって笑顔で接してみましょう。前向きで健気な対応は、たとえ振った男性だとしても、決してマイナスに捉えられないものです。


振られた時にすること3. 自分なりのストレス発散をする

男に振られた時にすべきことで、自分なりのストレス発散をする

泣ける映画を見て思いっきり涙を流してみたり、ゲーム三昧の休日を過ごしてみたり。ひとりカラオケや友達との飲み会、おいしいものを存分に食べるなど、あなたが「したい」と思える方法でストレスを発散しましょう。

外でがんばっている分、自分を甘やかす時間も必要。好きなことに、たっぷり浸ってくださいね。

【参考記事】はこちら▽


振られた時にすること4. 落ち込む時間を作らない

暇があると、彼を思い出してしまい辛くなってしまう…。それならば、あえて考えごとをする暇をなくすため、忙しく過ごすのもひとつの方法です。

映画館や美容院の予約を入れたり、友達との約束をたくさん取り付けてみたり。振られたことを思い出して落ち込む隙を自分に与えないことで、1番辛い時期をやり過ごしてくださいね。


振られた時にすること5. 趣味や仕事などの他のことに打ち込む

手っ取り早く落ち込む暇を与えない方法が、趣味や仕事に打ち込むこと。普段なら引き受けない仕事をあえて受け、前のめりに仕事に邁進してみましょう。結果を出して認められれば、達成感も味わえ、自らの成長にも繋がるでしょう。

打ち込める趣味があるのなら、趣味に没頭することもおすすめ。新しいことを始めてもよいですね。


振られた時にすること6. SNSや友人などに病んでるアピールをしない

男に振られた時にすべきことで、SNSや友人などに病んでるアピールをしない

マイナス感情は、よりマイナス方面に引きずってしまう危険をはらんでいます。

辛さを吐き出してすっきりするのであればよいのですが、どんどん落ち込んでしまう悪循環に陥ってしまっては、自分自身のためにならず、繰り返し聞かされる友達にも迷惑になってしまいます

無理矢理ポジティブを演出する必要はありませんが、「彼氏と別れて病んでいる」アピールをしないことも大切。特に、自分の心情を吐露しやすいSNSの使用には注意が必要です。1番辛いときには、SNSから離れてみてもよいでしょう。


振られた時にすること7. 振ったことを後悔させる気持ちでダイエットに取り組む

「魅力的な女性になって後悔させてやる!」と行動することで、落ち込み期間を乗り越えるのもひとつの方法です。

体型が気になっているのであれば、この機会にダイエットに取り組んでみましょう。

体型の変化は客観的に見て気づきやすいもの。好きな男性と再会したとき、「え、綺麗になってる。振るんじゃなかった」と後悔させてしまいましょう!ダイエットの成功は、自分自身の自信にも繋がりますよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:振られたけど好きで諦められない!復縁する可能性は?再アプローチは可能?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事