彼氏が大好きすぎる女性を総まとめ|長続きする秘訣&愛される彼女になるには

彼氏が大好きすぎる女性は多くいます。今記事では、彼女が彼氏のことを「大好き」と感じる瞬間や、大好きと周りにもわかってしまう行動や、彼氏に愛される方法やもっと長続きする方法をレクチャーします。付き合い立てはもちろん、マンネリしそうな人、遠距離恋愛の女性も必見です!

“彼氏大好きな女性あるある”を教えます。

彼氏が大好きすぎる女性を大公開!

女性にとって恋愛は、1秒でも楽しくウキウキしたいもの。特に彼氏大好きオーラ全開の女性は、いつも輝いていて楽しそうに見えますよね。「私も彼氏欲しいな」と時には周りから羨ましいと思われることもあるほど。

今回は、彼氏大好きな女性のあるあるネタから実際彼氏と長続きする方法まで、漏れなくお送りしていきます。貴女の周りにも彼氏大好きな女性っていますよね?自分しかり、周りの女友達や知り合いを思い浮かべながら、読み進めてみて下さいね。


【目次】

  • 彼女が「彼氏が大好き」と感じる瞬間
  • 「彼氏が大好きな女性」の特徴
  • 彼氏が大好きな女性が注意したい3つのこと
  • 彼氏にもっと愛される女性の5つの特徴
  • 大好きな彼氏ともっと長続きする方法

彼女が「彼氏が大好き」と感じる瞬間

彼女が彼氏大好きと感じる瞬間

彼氏への愛ってふとした時に実感することってありますよね。隣に彼氏本人がいる時でも、会えない時も「この人と付き合えて楽しい」と幸せな気分になる瞬間って誰しも経験あるはず。どんな時に女性は、彼氏への愛を再確認するのでしょうか?


1. 彼氏の寝顔を見た時

隣で好きな人が寝てその寝顔を見る時間って最高に幸せな瞬間です。好きな人が隣でスヤスヤ眠っている表情を見れるのって彼女の特権ですからね。「意外と睫毛長いんだな」、「よく見ると鼻の形整ってるなぁ」と普段気づかない彼氏の特徴を発見するとより愛おしさが増します。

【参考記事】反対に彼氏が彼女の寝顔を見た時に思っている事とは▽


2. 買い物で彼氏好みの物を発見した時

ご飯を買いに行っている時やデパートでショッピングをしている時に、彼氏が好きそうな食べ物や小物を発見すると、彼氏の顔が浮かぶ女性も多いのではないでしょうか。ちょっとした時も彼氏のことを考えている自分に気づいて、改めて彼氏に対する愛情も再確認。


3. 気分が落ち込んでる時に連絡をくれた時

仕事で落ち込んだ時や何となく気分が沈んだ時。タイミングよく彼氏から「仕事終わったわ」なんて連絡が来るだけでちょっと気持ちが明るくなりますよね。

こういうちょっっとした瞬間も、彼氏への愛情がドッと溢れてきます。「付き合ってて良かったな」と改めて彼氏の存在の大きさに気づきます。大好きと言うには勇気がいりますが、そっと心の中で大好きと思っているでしょう。


4. デートの帰り際

楽しいデートの帰り際ほど、名残惜しいものはないです。「もう帰らないとなぁ。でも、もう少し一緒に居たいなぁ」と相反する気持ちが重なってつい彼氏に抱きつきたくなりますよね。

電車が来るギリギリまで彼氏とくっついて離れないなんてことも。帰りの電車の中でデートの余韻に浸っている時も、彼氏への愛でいっぱいになる瞬間ですね。


5. 女友達と彼氏について語った時

女友達とランチをしている時やお互いの近況報告をしている時、つい彼氏の話が出てしまうのが女子あるある

最近の彼氏の状況、こないだ行ったデート、彼氏の誕生日に用意していることなど。友達に彼氏の話をすることで、改めて彼氏に対する愛情を再確認しますよね。大好きすぎるため、喧嘩まではしてはいけません。


「彼氏が大好きな女性」の特徴

彼氏が大好きな女性の特徴

ここで本題に。彼氏が大好きな女性の特徴を網羅していきます。「ああ。これあったわ」とか、「やっぱしちゃうよねぇ」と女性陣は共感できるポイントが盛り沢山だと思います。

現在恋愛進行中の女性から、恋愛をお休み中の女性までまるで自分を見ているような感覚になるかもしれません。彼氏が大好きな女性あるあるは、「行動」・「LINE」と2つのカテゴリーでお送りします。ではじっくりご覧下さい。


彼氏が大好きな女性の「行動」の特徴

「好きだよ」と言葉に出すのが得意な女性もいれば、中々出せなくて行動に移す女性も。そのほとんどは、彼氏のために尽くしたり自分自身をいかに魅力的に見せるか日々研究をしていたり。彼氏大好きな女性たちの可愛らしい行動を集めてみました。

恋をすると女性ってこうなるんだって改めて振り返っちゃいますね。貴女も無意識にやっているかも?


① デート前夜にパックをする

彼氏とのデートは、常に100%の自分で居たいと思うのが女心。デート前日はパックしてお肌に栄養を与えて、少しでも肌状態が良くなるように備えていきます。彼氏に可愛い、綺麗と言って欲しいのでつい美容にも力が入ってしまいますよね。

【参考記事】合わせて読みたい女子力が高い人とはどんな人なのでしょうか▽


② LINEで彼氏から嬉しい一言があればスクショ

彼氏とLINEをしていて嬉しい一言があれば、思わずスクショして会えない時に見返す女性もいます。「好きだよ」とか、褒め言葉を貰えた時は特に嬉しくて気分が上がりますよね。喧嘩した時や仲が悪い時もそっと見返して気持ちを落ち着かせるなんてことも。


③ 自分専用の「あだ名」を付ける

彼氏大好きな女性あるあるですが、彼氏の男友達や周りの人が付けてない「あだ名」を付けることも。本人の前でたくさんあだ名で呼ぶし、なんならLINEの名前も変えてしまうことも。

彼氏に特別なあだ名を付けられるのは、彼女の特権みたいなもの。あだ名を呼ぶのも愛情表現の1つ。


④ お家デートの時は彼氏の体にずっと触れてる

外出デートの時は、人目を気にして手だけ繋ぐ女性が大半。でも、お家デートの時は彼氏の腕をぎゅーっとしたり膝の上に座ったりと甘えモード全開になることも珍しくないです。

大好きな彼氏の体に触れると、落ち着くんですよね。「もういいじゃん」と彼氏に言われても離れたがらない女性もいるくらい。

【参考記事】正しい甘え方をチェックしてみてはいかがでしょうか▽


⑤ 彼氏に負けないようにとひたすら努力する

彼氏に負けないように必死に努力する

彼氏大好きな女性は、彼氏から影響を受けやすいこともあります。例えば、彼氏がバリバリ仕事をする人なら自分も負けないように頑張ろうと仕事を頑張るなんてことも。

彼氏に負けないように、劣らないように努力する姿勢が可愛らしくてつい応援したくなりますよね。職場恋愛は特に多いパターンかも。

【参考記事】仕事も頑張るクールビューティな女性の特徴についてはこちら▽


⑥ 彼氏の前だけ声が1トーン上がる

彼氏と話す時は、声がワントーン上がって女子全開になるのもそれほど相手のことが大好きだから。人間は、好かれたい相手や好意を持っている相手を前にするとつい声のトーンが上がる癖が無意識にあるのだとか。

彼氏の前でつい声のトーンが上がるのも彼氏からもっと好かれたい、愛されたいという気持ちからなのでしょう。


⑦ いつもニコニコしている

大好きな彼氏を前にすると、自然と笑顔が出てニコニコ笑顔になる女性が大半。大好きな彼氏と話せるとそれだけで上機嫌になれますもんね。

クールビューティーやツンツンしている女性も彼氏を前にすると、満面に笑みになるのであの瞬間ってとてつもなく可愛いです。

【参考記事】男心をくすぐる可愛い女性の特徴についてはこちら▽


⑧ 彼氏の相談を全力で聞く

大好きな彼氏が悩んでいるなら、全力で力になってあげたいのが女心。仕事の相談から最近起こった事まで、まるで自分事のように全部真剣に聞きます。

大好きな彼氏の一番の味方でいたいので、恋に夢中の女性にとっては“どうってことない行動”ですね。普段、頼りないキャラの女性でもここは頼り甲斐のある姿にチェンジしますよ。

【参考記事】聞き上手な女性の前では男は心を開いてくれるはず▽


⑨ 外見を彼氏好みに寄せる

いつでも彼氏の理想に近づきたいのも女性あるある。「ショートとロングどっちが良いかな?」と彼氏に聞いたり、洋服も「これデートで着たらどう?」と確認することも。

男性から見れば「どっちでも良いわ」という本音も出てきそうですが、大好きな人の為に身なりに気遣うのも女性の愛情表現の1つ。自分の好みよりも彼氏の好みを優先するって、それほど彼氏が大好きって証拠です。


⑩ 彼氏のために苦手な家事も頑張る

実家暮らしであまり家事をしない女性、元々家事が苦手な女性も大好きすぎる彼氏の為なら一肌脱ぎます。

手料理を頑張って作ってみたり、掃除も細かくチェックして彼氏のために居心地の良い空間を作るように努力しますよ。好きな男性の胃袋も心もしっかりと掴みたいんです。

【参考記事】男が思う綺麗な女性の特徴とは何でしょうか?▽


彼氏が大好きな女性の「LINE」の特徴

彼氏が大好きな女性のLINE

LINEは、カップルにとって大切なコミュニケーションツール。最近はLINEが苦手というサバサバした女性も増えていますが、最愛の彼氏とのやり取りになると話は変わりますね。

好きな男性とのやり取りは、習慣の1つにもなっていますがここでも愛情表現を欠かさないのが女心。大好きな彼氏につい送ってしまうLINEの特徴をご紹介します。


① 漏れなく写真も添付

女性の場合、彼氏に近況を伝えたくてLINEを使うことも。つい今食べてるご飯の写真や友達との写真を彼氏に送って「今こんなん」と伝えますよね。彼氏に今自分が何をやっているか共有したい女性ほど、写真の添付もマメですね。彼氏に送るLINEは文章派か画像かと現代はどちらかに分かれますね。


② 毎回、彼氏をねぎらう言葉をかける

朝は「今日も頑張ってね」、夜は「お疲れ様」と毎日のルーティン化しているねぎらいの言葉。直接会った時も言いたいし、LINEでも欠かさず伝える女性は多いのではないでしょうか。大好きな彼氏にとって№1の応援者でいたいので、欠かせないルーティンですね。

【参考記事】男性が大好きな一途な女性にも繋がりますね▽


③ 「次会えるの楽しみ!」と内容がポジティブ

大好きな彼氏とは、常に楽しい会話をしていきたいのでLINEの内容もポジティブ重視になります。

「次のデート楽しみ」とウキウキした内容から、「これめっちゃヤバいよね?」と笑わせてくる内容まで。大好きな彼氏とのLINEだから常に楽しく面白くを意識しているのでしょうね。


彼氏が大好きな女性が注意したい3つのこと

彼氏が大好きな女性が注意したいこと

彼氏への愛情が深まって脳内ルンルンで過ごしていきたいのは山々ですが、ちょっと冷静な目も必要な時はあります。「彼氏大好き」モードを猪突猛進で行くと、自ずとどこかで暴走して対人関係が悪化する可能性も出て来ます。

恋する乙女の頭の片隅に、冷静なもう1人のクールな自分を置いておけばトラブルも未然に防げます。では、どんなことに注意していけば良いのでしょうか?


1. 彼氏の全てを知ろうとしない

彼氏大好きな女性は、つい彼氏の行動から全て把握したくなることもあるでしょう。自分と会っていない時は彼氏が「いつ・どこで・誰」と何をしていたのか、不安になりつい聞きたくなることも。

でも、それが続くと束縛になって彼氏から愛想をつかれる可能性が高くなりますね。いくら彼氏でも赤の他人。程良い距離感を保つことも時には必要。

【参考記事】やりすぎてしまうと束縛彼女としてのレッテルを張られてしまうかも▽


2. 自分と同じくらい愛情を注ぐように強要しない

彼氏大好きな女性は一途で可愛い存在なのですが、それが諸刃の刃になることも。自分が「大好き」と言った分だけ、彼氏からの愛情表現も求めてしまう女性も中にはいます。

「自分はこれだけ好きなのに相手があまり返してくれない」と不満が増えると、彼氏サイドから見ると重荷になってしまいます。彼氏のことを大好きすぎる程、自分が与えた愛情の見返りは、求め過ぎずほどほどに。

【参考記事】男性が重い…と思うような女性とは▽


3. 周りに惚気すぎない

彼氏大好きな女性がよくあるのは、周りに惚気話をすること。仲の良い女友達についあれもこれも全て報告したくなりますが、毎回会う度に惚気話をすると、彼氏の話しかしない人と認知されて「恋愛にしか興味ない人なんだな」と思われてしまうかも。

女子トークは、恋愛話がほとんどですが途中で貴方も聞き手に回ってあげましょう。女子トーク中は、コミュニケーションのサービス精神を忘れずに。


彼氏にもっと愛される女性の5つの特徴

彼氏に愛される女性の特徴

彼氏を一途に愛しても、時にはあっけなく振られてしまう女性を10代、20代と散々見て来ました。「見た目も可愛いし、性格も良い」女性ですら男性サイドのニーズを満たさないと恋愛の終わりは意外とすごそこ。

男性サイドのニーズを満たすには、どんな女性が男心を掴んで放さないのか男性心理を知ることが大切です。では、ここから男性心理に基づいて彼氏から愛される女性の特徴を解説していきます。


1. ある程度自信がある

自信があるかないかでその女性の印象って180度変わりますね。特に恋愛では、顕著に現れます。 自信がない女性ほど、彼氏の反応一つ一つに敏感で「私のこと本当に好き?」と確認したがります。

でも、毎度こんな調子だと彼氏側も「信用されてないんかな」と勘ぐってしまいます。逆に愛情確認をしなくても、「私愛されてるわ」と自信がある女性の方が結果彼氏に対して信用度が高いので長く愛されるんですよね。人間って自分を信用してくれる人をやっぱ大切にしたくなるものです。

遠距離恋愛でもしっかりと相手を信じることが重要になってきます。

【参考記事】自信をつけたい方はこちら▽


2. 天真爛漫で感情がわかりやすい

彼氏や親友といった近い関係であればあるほど、気持ちを察して欲しいと思う人もいるでしょう。でも、結局他人だから言葉と感情で自分の気持ちを伝えないとコミュニケーションが取れないんですよね。

愛される彼女で居続けたいなら、感情を伝えることが必須。素直に分かりやすく感情を伝えてくれる彼女なら、その分彼氏も答えてくれるでしょう。女性はなんだかんだ素直が一番。

【参考記事】男性は素直な男性を魅力的に感じることもあります▽


3. 彼氏を甘えさせる余裕を持っている

甘え上手なところもあるけれど、いざという時は頼りになる。意外とこういう女性って、男性にとって心の拠り所になるんですよね。いくら男らしい男性でも、四六時中女性をリード出来るほど器用な人は居ないでしょう。

彼氏が悩んでたら一緒に解決方法を考えたり、仕事で疲れていたらしっかり話を聞いてあげたり。時々は頼りになる一面を見せて、弱った彼氏を優しく包み込んであげられる余裕を持ちましょう。


4. 褒め上手で彼氏を立てられる

男性は、愛する彼女の一言で元気になれたり時には落ち込んでしまうことも。愛される彼女で居たいなら、褒め上手で彼氏を立てられるかは腕の見せ所。

「いつも仕事頑張って尊敬する」とか、「私のことを理解してくれて嬉しい」と言葉にすると◎。褒めれば褒めた分だけ、男性の気分も上がって貴女への愛情を注いで尽くしてくれますよ


5. 自分の時間も大切にして彼氏と程よい距離感を保つ

時には1人の時間を持たないと心の整理も出来無いし余裕を持って相手に接することなんて出来ません。愛される彼女で居たいなら、1人の時間も楽しめる習慣を作りましょう。

1人の時間を作って美容に費やしたり、運動をしたりと趣味を楽しめば心の整理も出来てより貴女自身の魅力も格段に上がりますよ。大好きな彼氏の前でベストパフォーマンスを発揮するには、貴女が1人の時間をどうやって過ごしているかに掛かってますよ。

【参考記事】大好きな人にずっと愛され続ける女性の条件とは?▽


大好きな彼氏ともっと長続きする方法

大好きな彼氏ともっと長続きする方法

最後は、大好きな彼氏と平和に末長く付き合っていく方法についてレクチャーします。いくら大好きな人でも、時間の経過と共に馴れ合いや雑念が出やすいのでいかに自分をコントロール出来るかが鍵でしょう。

大切な彼氏だからこそ、他の誰よりも大切にしていきたいですよね。では、長続きする方法についてレクチャーをスタート。重要項目は、「やらなくて良い事」をしっかり把握すること。


1. 周りのカップルと比較しない

女性同士は、彼氏との近況報告をする習性があるせいかつい周りのカップル事情を耳にすることが多いでしょう。ただ、近況報告をした後に絶対にやってはいけないのは周辺カップルと自分達カップルを比べること

それぞれのカップルの形があるので、どこに旅行したか何をプレゼントで貰ったかを一々比較することのないように。どっちがどれだけ世間体的に見てグレードが上かよりも、大好きな彼氏とどれだけ絆を深められるかを大切にして下さいね。


2. 「ごめん」と「ありがとう」はすぐに言う

一番大切で身近な存在である彼氏だからこそ、「ごめん」と「ありがとう」はすぐに言えるようにしておきましょう。ただ「ありがとう」は意識すればすぐに言えますが、「ごめん」は意外とハードルが高いこともあるでしょう。

例えば、喧嘩をした時に彼氏から謝らないと許さないと意地を張っちゃうことも。すぐに謝ると負けた気分になっちゃうんですよね。でも、彼氏にイライラしたりギクシャクする時間を1秒でも無くしたいなら「負けた or 負けてない」と固執する時間がもったいないですよ。

【参考記事】長続きするカップルの特徴をもっと詳しく知りたい方に▽


3. 干渉し過ぎない

彼氏のことが大好きすぎる気持ちに比例して、相手を束縛したり行動を全て把握することもありますよね。でも、貴女が今の彼氏と長続きしたいなら不安に負けて相手を束縛する行為は控えて。むしろ、干渉し過ぎず彼氏を信頼しましょう。

男性にとって最大の愛情は、好きな女性からの「信頼」なんです。だから、返事がちょっと遅れたから言って浮気をすぐに疑ったり彼氏の行動を常に聞くのは彼氏を信頼してないと公言しているのと一緒。一瞬の不安にも動じないように上手く自分をコントロールしていきましょう。

遠距離恋愛で不安な時などは、特に干渉したくなってしまいますが、そこは相手のことを信じることが大切になります。

【参考記事】遠距離恋愛で大切なこととは?▽


彼氏大好きな女性は悩む時間を最小に。彼氏を愛する時間を最大に。

彼氏と過ごす時間を大切に

彼氏が大好きな女性の特徴から、愛される女性の条件や長続きする方法までお届けしました。これから彼氏との愛をもっと深めていきたい、大好きと思える彼氏をゲットして恋愛ライフを充実させたいと女性陣は前向きになれたと思います。

ただ、彼氏への愛情が深い分ちょっとしたことで嫉妬したり、喧嘩して悩むことも人によっては増えてくるでしょう。出来ればその時間を最小に出来るように対処法を磨いて、後は彼氏を愛する時間を最大に出来るようにしていきましょう。甘いも酸っぱいも苦いも全て経験しつつ、大好きな彼氏と最高の恋愛ライフを楽しんで下さいね。

【参考記事】年下彼氏×年上彼女の場合、必見です▽


【参考記事】年下彼氏が彼女に求めていることはこちら▽


【参考記事】すぐ別れるカップルの行動になっていか?チェック▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事